「ほっ」と。キャンペーン

ズラ健児の寝言


<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧



二月十一日ももよぉ、釣るもんねぇし金魚道場行くしかねぇよ。

二月にゃあやっぱよぉ、まともに釣れるお魚なんてぇねえしよぉ、こーなっとな、釣り堀の金魚くれぇしか相手にしてくんねぇよな。
まーよぉ、ブーナマと違ってな、金魚わぁ釣り味悪りぃよ。
引きも糞もねぇからぁよぉ、釣り味わぁちっせえボソチクよか良くねぇんじゃねぇのか。
引き味楽しむっつーかよぉ、浮子がぴくぴくすんの眺めるもんだろーな。

十一日わよぉレベル1さんからぁ電話有ってな、どーにも釣りしてぇっつーんで、金魚くれぇしか釣るもんねぇよって言ってよぉ、それでも構わねぇっつーんでな、ガン玉さんも誘って金魚道場で暇潰しだよ。
c0234439_4315866.jpg


レベル1さんなんかよぉ、食えねぇ魚わぁ釣らねぇ主義なのにな、よっぽど今時期釣るもんねぇんでむらむらしてた見てぇだなぁ。
まぁー金魚もよぉ、頑張りゃあ食えねぇ事ぁあねぇだろーけどよぉ。

c0234439_351135.jpg

c0234439_3544393.jpg

普段よぉ、エービー釣んのに使ってんな、貴族高級俊秀ナータゴ和竿四尺によぉ、こないだピンフ島の公園で使って坊主だった仕掛け括り付けてやってみんべ。

c0234439_473072.jpg
c0234439_471932.jpg
c0234439_463231.jpg
c0234439_453283.jpg
c0234439_435892.jpg
c0234439_431495.jpg
c0234439_42611.jpg

レベル1さんとガン玉さん尻目によぉ、ぽこぽこ金魚にブーナマにボソチク揚げるレジェンドオブ金魚ニストの僕ちんだけどよぉ、他の二人もぉ段々コツ掴んだ見てぇでな、ボソチクやらぁブーナマ、ウグイの野郎なんかも揚げてやがったよ。
c0234439_4184321.jpg
c0234439_4174064.jpg
c0234439_417759.jpg


人間努力すりゃあ食えねぇもんわねぇんだからよぉ、レベル1さんも金魚持ってって食って見りゃあいいのにな。
もし美味けりゃあよぉ、彼もこーゆー雑魚釣りに興味持つんじゃあねぇかと思うんだが、まぁー勿体ねぇよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-28 04:25 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


二月十日にゃあ金魚道場行ってくらぁ。

大雪後の十日によぉ、どっか近場でな、お気軽に釣り出来っとこねぇか考えてよぉ、阿佐ヶ谷の釣り堀にすっか考えてたけどな、前からぁ名前わ聞いてたが、銭無しで釣りが出来る区営の釣り堀によぉ、行った事ねぇしちと偵察して見んべや。
c0234439_2272436.jpg


川からぁ水入れててよぉ、水わけっこー澄んでんな。
どっかの庭園の池見てぇでよぉ、んな所で釣りしても良いっつーのわ貴族な僕ちにゃあぴったしな雰囲気じゃあねぇの。
オマケによぉ、しょっちゅう魚ぶっ放してるそーでな、これでロハっつーんわ凄すぎんだろ。
c0234439_2332491.jpg


c0234439_237750.jpg

練り餌わ禁止っつーんわ、もー事前に調べてあっからよぉ、餌わ紅い蛆虫と赤虫にな、お竿わ貴族高級手書き東作タナゴ中通し和竿持って早速やって見んべ。
c0234439_2405829.jpg
c0234439_2392174.jpg


水ん中わよぉ、金魚やらぁブーナマがあうろちょろしててな、傍に餌落としてやりゃあ、魚どっと寄って来んのがすーぐ分かるわ。
んでシモリがぁちょろっと動いた頃見計ってな、ぴこーんて合わせてやりゃあよぉ、
c0234439_2471348.jpg
c0234439_2462691.jpg

c0234439_2533717.jpg
c0234439_252176.jpg
c0234439_2503088.jpg
c0234439_2495323.jpg
c0234439_2491976.jpg
c0234439_2483932.jpg


ロハの釣り堀でよぉ、んだけ釣れりゃあもー文句ねぇよ。
ブーナマもよぉ、貴族高級和竿ぼっ壊されるよーなでっけえ奴出ねぇしな、クソうるせぇヘラジジイがいねえのも最高じゃあねぇの。
c0234439_2593862.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-02-26 03:01 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


二月七日にゃあ本命やっと出たぜ。

はぜ朗さんと前回ポインツ開拓した川でよぉ、俺にゃあカワムツしか出ねえんでな、今回こそわぁベーヤマ出してやんべと息巻いて行ったんだよ。
c0234439_20371322.jpg

水わどえれぇクリアでよぉ、偏光通して覗いてやりゃあ、あっちこっちでよぉ、ヒゲの野郎に混じってな、ちっせえ魚がぁきらきらとヒラ打ってんだよ。

c0234439_2044453.jpg

この貴族高級ベーヤマ和竿わよぉ、無銘なんだけどな、すんげえ形の良い淡竹の手元が付いててよぉ、仕舞いも尺五寸しかねぇ、ベーヤマ和竿にしちゃあモバイビリチィの良いお竿でな、そんでもよぉ、九本も継ぐからぁ全長わぁ十三尺くれぇあんだよ。
オマケによぉ、穂先にも綺麗に覆輪入ってっしな、クチの塗りわぁよぉ、ゴージャス松野なぁ金の虫喰い塗りなんだぜ。
c0234439_20584915.jpg

こんなすんげえ造りなのによぉ、無銘何わ何だか不思議だよなぁ。

まぁ魚が居る所探り歩いてよぉ、其処んとこ紅い蛆虫通してやりゃあ良いんだろーけどな、もー歩き回んのもめんどくせぇんでよぉ、ちとチャラ瀬除けてな、流れの緩い所一箇所狙ってやったんだよ。
c0234439_2057656.jpg

c0234439_2058625.jpg

c0234439_2133177.jpg
c0234439_2123396.jpg
c0234439_2102499.jpg

c0234439_2143254.jpg

c0234439_2173063.jpg
c0234439_2164092.jpg

c0234439_2117723.jpg

飛び跳ねてっからよぉ、魚わぁ沢山いんのわ分かってんだよな。
けどよぉ、一番ちっせえベーヤマのスレ鈎付けてもよぉ、紅い蛆虫喰い切れねぇからちっせえのばっかだとよぉ、食い込まねぇんでぽろーりとフライングオートリリースばっかだよ。
偶によぉ、ちと型の良いカワムツも掛かるけどな、がっつんがっつん入れ食いにゃあ何ねぇなぁ。

ぼちぼち夕暮れも迫ってよぉ、近所のお寺の鐘がぁごーんと鳴りゃあ、ますます魚が水面ざわつかせんだよ。
水面意識してんだろーけどよぉ、紅い蛆虫しか持ってねぇ俺にゃあ、只管水中で蛆虫漂わせっしかねぇんだわ。

夕陽の逆光きつくてよぉ、流してる玉浮子も見えねぇんだがぁ、手元にきゅーんと引き込まれるアタリが有ってよぉ、

c0234439_21185323.jpg
c0234439_21181658.jpg

連荘でよぉ、やーっと本命のベーヤマ出たよ。
ちと型が良いんでな、貴族高級ベーヤマ和竿での釣り味わぁもーし分ねぇなぁ。
信じて紅い蛆虫流してもよぉ、時合いがくりゃあんな感じでぇちと良い魚も出て来るもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-24 21:45 | オイカワ ヤマベ カワムツ | Trackback | Comments(0)


二月六日わよぉ、さっぱ釣りに何ねぇでやんの。

二月の初めによぉ、んな気前良くぼっこんぼっこん釣れっとこ何かあんましねぇじゃん。
道具にゃあよぉ、どえれぇ金掛ける僕ちんだけどな、釣りに行く事自体にゃあよぉ、ほーんと金掛けたかぁねぇんだよ。
テクノポリストキオ内にわよぉ、区営の釣り堀がぁ幾つかあんじゃん。
んならぁ三十円でな、半日遊べる言問橋のぉ隅田公園でも行って見んべっつーことでよぉ、地元の浅草のおやっさんと行って見たんだよ。
c0234439_7231268.jpg

c0234439_7284420.jpg
c0234439_7274121.jpg


山の手シティーボーイの上品な俺にゃあよぉ、あんましお似合いの場所じゃあねぇんだけどな、グーグルマップ見てよぉ、スカイツリー目指してとことこと大川沿い歩いてやーっと着いたぜ。
c0234439_7313137.jpg


ずーっとよぉ、金魚とかぁヒゲの野郎ばっか釣る所だと思ってたのによぉ、どーやらぁ今じゃあヘラばっからしいんだわ。
今日の荷物わたーったこんだけ。
c0234439_7381518.jpg
c0234439_7375098.jpg

お竿わよぉ、貴族高級竿金鯉和竿でな、ひんじょーにめんずらしい一本でよぉ、竿金さんといやぁ初代竿治のお弟子さんで初代竿辰の兄弟弟子、小説のよぉ、竿師一代にちょろっと出て来るくれぇしか俺も知らねえ竿師さんだよ。
c0234439_7475182.jpg

穂先からぁ手元までな、ぜーんぶ節影塗りが入っててよぉ、焼印わぁ竿治一派っつー事がぁよー分かる魚の枠ん中に竿金てぇ入ってんだぜ。
ひょっとすっとよぉ、戦前のお竿なんかも知んねぇな。
鯉和竿っつーんわな、むかーしテクノポリストキオの彼方此方に有ったぁ、鯉の箱釣り掘でヒゲの野郎釣るのに使う専門の竿でよぉ、大抵五尺くれぇで、削りの穂先がぁ菜箸くれぇぶっとくてがっちがちの竿なんだよ。

c0234439_3123240.jpg

瓢箪の根付がぁくっ付いた道具箱ん中もよぉ、孔雀の羽の芯がぁトップに付いたぁ古臭ぇえ浮子とか入れてってよぉ、もーどっから見ても墨田区ってえ感じがたまんねぇだろ。

でよぉ、さーてと釣りすんべやと思ってな、貴族高級竿金鯉和竿の穂先引っ張り出そうとしたらよぉ、おめぇ、あれ?穂先が中で詰まっちまって出てこねえじゃん。
ばっこんばっこん後ろ叩いてもよぉ、浅草のおやっさんがぁ棒突っ込んでもよぉ、隣の常連爺さんがぁ竹引っこ抜いて突ついてもよぉ、なーにやっても穂先出てこねえんだよ。
もーこれ以上ばっこんばっこんやってっとよぉ、お竿ぼっ壊しちまいそうなんでな、釣りすんの諦めたぜちくしょうめ。

c0234439_337167.jpg
c0234439_3362219.jpg

結局よぉ、釣りに何ねぇんでな、おやっさんの釣りしてんの見てよぉ、おやっさんにちと竿借りて釣りしたけどな、三十円払って何しに来たんだかわかんねぇよ。
置き竿一回持ってかれそーなアタリだけでよぉ、俺もおやっさんも坊主つんつるてんだわ。
周りのジジイ共わぁ大層なヘラ仕立てでよぉ、何本もブーナマとかヘラ揚げてたけどな。
しっかしよぉ、こーゆー釣り堀わよぉ、うるせえジジイばっかで笑えんよな、竿出したらよぉ、いきなしんな所じゃあ釣れねぇよ、ここの斜め前のヘチ際によぉ、底からぁ五cm上げて狙えとかよぉ、もーくっそうるせぇったらありゃしねぇや。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-24 03:50 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


二月四日によぉ、貴族高級和竿買ってぇ二月六日にゃあボウズだぜ。

二月の初めによぉ、まーた僕ちんの貴族高級iPhone5がぁぴろぴろぴろって鳴り響いてよぉ、おろ?めんずらしく銀座東作の松本さんからじゃあねぇか。
したらよぉ、総布袋竹印籠継ぎのブーナマ和竿出来たんでぇちと見に来ねぇかっつーんだよ。
竿忠五世四代目の超貴族高級和竿買っちまったんでぇ、んなぁ銭有りませんぜっつーたらな、総布袋竹印籠継ぎブーナマ和竿でもよぉ、お値段お手頃だっつーんでな、まぁー銀座東作さんのポインツカードもかなる溜まってんでよぉ、総布袋竹印籠継ぎのブーナマ和竿欲しかったしな、ちと浜松町まで行って来たわ。
c0234439_41707.jpg

c0234439_419053.jpg


今日わ和竿製作教室の日だったみてぇで、お店ん中わぁ熱気むんむんでよぉ、入るなりあちくて汗だらだらだよ。
まぁーよぉ、和竿売ってるお店ってな、どっこもかしこも中すんげーあちぃんだよなぁ。
クーラー効いてるお店って入った覚えねぇよ。

c0234439_424255.jpg

でよぉ、けーっきょくお店出る頃にゃあ、いっつもの黄色い銀座東作さんの竿袋握ってよぉ、浜松町駅に向かう僕ちんの姿が有る訳ですよ。
貴族な僕ちんのブラックカードでよぉ三回払いでおねげぇして、ささっと支払い済ましてな、ポインツぜーんぶ使って買っちまったんわ、尺五仕舞の四本継、他にもよぉ、五本継と六本継が有ったけどよぉ、雨男池で使うにゃあちょーどいい長さなんでな、こっち選んぢまったわ。

c0234439_4362221.jpg
c0234439_434217.jpg

c0234439_4422891.jpg
c0234439_4415633.jpg

印籠芯わぁカーボンかなぁ?ちとわかんねぇけどよぉ、塗りわぁ渋く朱塗りでな、松本さんの作るお竿ってよぉ、透き漆の塗りが厚くて表面がぁつるんつるんしてんのが特徴じゃあねぇの。
他の長尺のやつよかぁ調子わ強目でよぉ、かと言って印籠継ぎなもんで、がちがちっつー訳じゃあねぇ。
でけぇの掛かりゃあ、きっと胴に乗る調子なんじゃあねぇのかなぁ。

c0234439_4531942.jpg

で早速な、六日にゃあよぉ、このお竿持って雨男池の畔に立つ僕ちんが居るんだがぁ、相変わらずストップ・ブーナマズーシン・イン・ザ・レインメーカーポンドじゃん、だーれも釣り人いねぇよ。
c0234439_4581144.jpg


何時ものよぉ、テングルウイズフェロモンダンゴミックス打ち込んでもな、ボソチクのアタリばっかでよぉ、酒ばっか進んぢまってぇ釣りに何ねぇ。
c0234439_503192.jpg


そんでもな、最後にゃあよぉ、一度ぐんとぉブーナマのけっこーいいやつ掛かったけど、手前まで来てぇぶんとぉ外れちまったよ。

c0234439_583923.jpg

まあよぉ、此処んとこボウズつんつるてんなんわ茶飯事何で気にしねぇや。
c0234439_5123161.jpg

関係ねーけどよぉ、竿富親方に頂いたぁ矢竹根堀の根付いかすだろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-22 05:15 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


二月三日にゃあよぉ、連敗ストップしてやったわ。

ここんとこ貴族高級竿富ブーナマ和竿で二連敗してんじゃん。
まー俺の腕が悪りぃんだけどよぉ、去年あんだけ釣ったお竿だしな、こーもこのお竿でブーナマ釣れねぇのも気分悪りぃんでよぉ、仕掛けも作り直してな、ちといっちょがっつーんとでけぇブーナマ釣ってやりてぇや。
c0234439_554294.jpg

c0234439_5562012.jpg


ここんとこよぉ、けっこーボソチクも元気やる気いわきになって来たみてぇで、フェロモンダンゴ付けてっとよぉ、もー水面がぁざわざわして来んのがはえぇんだよな。
段差の仕掛けによぉ、下鈎わ赤虫付けてっから餌無くなんのわおせぇけどよぉ、ボソチクの野郎赤虫大好きじゃん、浮子もよぉ、あっちこっちしやがってせわしねぇんだよ。
c0234439_621954.jpg

c0234439_643593.jpg


スレでボソチク何匹かぁ引っ掛けてやってっとよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんが来てよぉ、だっせぇ歯磨き粉見てぇな川の小物釣り餌でやり出してな、んなんで釣れますかい?って言ってる矢先によぉ、
c0234439_68398.jpg

おお、何かおやっさんの竿がぐぐっと撓ってんじゃあねぇの。

c0234439_613451.jpg
c0234439_611198.jpg

c0234439_6185270.jpg

c0234439_6204488.jpg

c0234439_623042.jpg

c0234439_6242459.jpg

こないだ俺がぁ此処で釣ったヒゲの野郎じゃあねぇのかぁ?
おんなしよーな赤い鯉、来ていきなし釣って釣ってやんの。
ここんとこ此処もよぉ、ヒゲの野郎よーく釣れて来やがんなぁ。

おやっさんがよぉ、でけぇヒゲ揚げてからぁちと場荒れしちまって、暫く沈黙がぁ流れてっけどよぉ、貴族で侍で横綱な僕ちんわな、黙々とテングルウィズフェロモンダンゴエンド赤虫お打ち込み続ける訳ですよ。

そーすりゃあ答えわ出てよぉ。
c0234439_6342151.jpg
c0234439_6322533.jpg

でけぇのどーんと出て来たぜ。
短けぇお竿何でよぉ、ひんじょーにスリリングなぁ引きしたよなぁ。

まぁー一本でけぇの揚がっとよぉ、やっぱブーナマ散っちまうんで、そっからわぁもー一度初めっから餌打ってってやんだけど、そん後もボソチクが掛かり出してな、
c0234439_64284.jpg

c0234439_6442978.jpg

そっからぁブーナマがぁ出るパターンだけどよぉ、けーっきょくもー一本わぁこんなブーナマしかぁ出ねぇでおしめぇだよ。

貴族高級竿富ブーナマ和竿でよぉ、まあ何とか憂さわぁ晴らしたわ。
ハイソサエティブーナマリストの僕ちんにかかりゃあこんなもんだろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-21 06:49 | | Trackback | Comments(0)


二月二日わよぉ、ベーヤマポインツ開拓すっぞ。

ベーヤマ釣んのもえれぇ好きなんだよな。
二年前にゃあよぉ、正月にゃあ二個玉の野川にな、えんれぇ数のベーヤマ群れててよぉ、まーだサイズわぁちっせえが赤練りや蛆虫でウハウハ釣れたんだよなぁ。
しっかしよぉ、そん後な、鵜が群れですんげえ来やがって、ほっとんど喰われちまった見てぇでよぉ、それっきしさーっぱし釣れねぇでやんの。
春にゃあブーナマ、夏にゃあよぉゼーハーばっか追っかけてっかんな、どっか冬に近場でベーヤマ釣れっとこねぇか情報収集してたんだよ。
したらよぉ、マイソウルゼーハーメイツのはぜ朗さんがな、ご近所にベーヤマ釣れっとこ有るっつーんでよぉ、現地で待ち合わせて案内して貰ったんだわ。

c0234439_428710.jpg

c0234439_5112963.jpg

これでもよぉ、テクノポリストキオの川でな、僕ちんが住んでる貴族山の手高級住宅地からぁたった四十分んで着いちまうんだ。
きれーに周りの住民がぁ掃除しててよぉ、まー下町水路ばっか出入りしてる僕ちんにゃあ、へさべさに心洗われる風景だよなぁ。

c0234439_4402452.jpg

お竿わな、むかーしからぁ使ってんよぉ、貴族高級竿富初代ベーヤマ和竿持ってった。
ご先代の竿富親方のお竿わぁこれしかぁ持ってねぇんだけどよぉ、漆わぁ大分枯れちまったがぁ、ちぃーっとも癖も入ってねぇし、十三尺有っけどよぉ、ぜーんぜん重くねぇんでな、一日中ぶん回しててもぜーんぜん疲れねぇよ。
江戸和竿の二大流派に属さねぇ、東作っぽくもねぇ、釣音、竿忠ぽくもねぇ造りや塗りわぁやっぱ新鮮なぁ感じがすんな。
c0234439_4572161.jpg


釣り場わよぉ、チャラ瀬が多くてな、ふつーの浮子シズ仕掛けじゃあ釣りになんねぇや。
一番深ぇえとこで二尺くれぇかなぁ。
なもんでよぉ浮子も取っちまってな、シモリの目印二個だけにしてよぉ、オモシも取っちまって、紅い蛆虫だけ流すよーに釣ってっとよぉ、
c0234439_563567.jpg

ぴこぴこぴこーんとアタリが来てよぉ、
c0234439_58968.jpg

先ずわぁちっせえボソチク見てぇなカワムツ一丁上がり。
フライで狙ったはぜ朗さんにゃよぉ、
c0234439_5135590.jpg

俺が釣ったんよかぁぜーんぜんでけぇカワムツが出てやがったなぁ。

まーそん後続かねぇんでよぉ、ちと移動してたらよぉ、はぜ朗さんがこーふんしてぇこっち来いっつーてんだよ。
どーやらぁベーヤマとカワムツに夕暮れの時合いが来たみてぇで、フライでプチ入れ食ってるらしいんだわ。
c0234439_523798.jpg

水ん中入ってよぉ、なーんか夢中でフライ振ってたけどな、こーゆーチャラ瀬じゃあよぉ、やっぱ蛆虫よかぁ毛鉤がつええみてぇだよ。

紅い蛆虫でもよぉ、ポインツ探り歩いてりゃあちょろっと出っけどな、
c0234439_5314059.jpg
c0234439_5304520.jpg
c0234439_529355.jpg
c0234439_5275514.jpg
c0234439_5272228.jpg
c0234439_5262331.jpg

やっぱ俺にゃあよぉ、ちっせえカワムツとアブラハヤしか出ねぇや。
紅い蛆虫じゃあ浮かして釣り出来ねぇかんな、水の上見てるベーヤマわぁ反応しねぇよ。

今度わよぉ、俺もテンカラでやってやんべやと思うんだけどな、ちと紅い蛆虫よぉ、まーだ二袋くれぇ余ってっからぁ、暫くわぁちと毛鉤振れねぇわ。
つーかよぉ、テンカラとかぁやった事ぁあねぇんだけどな。
まーはぜ朗さんのお陰でな、近場でよぉ、なっかなかすんばらしーベーヤマ釣り場見っけて良かったなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-19 05:40 | オイカワ ヤマベ カワムツ | Trackback | Comments(0)


二月一日わよぉ、竿辰二代目のお竿で釣ったんべ。

雨男池もよぉ、まぁーだまだズーシンイン早ぇえんでよぉ、ちとテングルエンドフェロモンダンゴミックスによぉ、アブレ除けによぉ、へさべさに赤虫買って持ってった。
やっぱよぉ、真冬のブーナマにゃあ赤虫だろ。

んでよぉ、お竿わぁ去年の春にな、霞でブーナマ釣り行った時によぉ、ボッキンボッキにくっそでけぇ鯉の野郎に折られちまったぁ貴族高級竿辰二代目ブーナマ和竿持ってったんだよ。
c0234439_20433516.jpg

霞の用水路でよぉ、いきなし着いて一投目にな、くっそでけぇ鯉の野郎掛かっちまって、足場も高ぇえし、おまけによぉ、用水路の間の橋見てぇに渡してあるコンクリの棒があっからな、十分くれぇ格闘してよぉ、いけっかなぁーと思った途端な、くっそでけぇ鯉の野郎に伸されちまって、めきめきめきっつーてよぉ、手元からぁ五番目のクチがぁ割られちまった。
折られた時ゃあよぉ、もーそりゃぁ泣きてぇくれぇがっくし来たぜ。
何つったってよぉ、竿辰二代目親方のな、デッドストックのぴっかぴかのブーナマ和竿だろ。
霞からけえる時もよぉ、はて、どーやって治して頂こーかとよぉ、ずーっとんな事ばっか考えてたよ。

c0234439_20284510.jpg

元わなこーゆー二代目のありがてぇ焼印が押されてたんだけどな、三代目竿辰親方によぉ、手元と五番目見事に復元新規で作って頂いてな、今じゃあ焼印いげぇわもーどー見てもよぉ、どっからぁ何処までがぁ二代目のお竿何だかぜーんぜんわかんねぇぞ。
朱の塗りも胴の漆もよぉ、三代目竿辰親方がぁ匠の技でぇ出来るだけそっくしに調合して頂いたかんな。
もーすぐ一年経つけどよぉ、すんげえよな、色もいー感じに透けて来て、マジで五十年くれぇ昔のお竿と去年のお竿が見事にフュージョンしちまったよ。
c0234439_20423735.jpg


お竿の重さも調子もよぉ、さっすがとしかぁ言い様がねぇよな。
ぼっ壊す前とよぉ、なーんの違和感もねぇ、びしーっとして乍ちとだるーんとトルクの有る、名人竿辰のお竿だぜ。
c0234439_20482268.jpg


ジャミもまぁーださみぃんでよぉ、んな活発じゃあねぇんで、スレ鈎にぃ赤虫付けてもよぉ、んなに赤虫持ってったかれねぇや。
c0234439_2051248.jpg

まあんでもよぉ、上鈎にゃあテングルエンドフェロモンダンゴミックス付けてっからな、ボソチクのアタリもよぉ、だーんだん多くわぁなってくらぁ。
それもよぉ、実わぁハイソサエティブーナマリストの僕ちんならでわの狙いなんだけどな。
ボソチク踊らしてぇブーナマ寄せてよぉ、段差の下鈎で底にべったしくっ付いてる赤虫に喰いついてもらおーっつー魂胆なんだよな。

c0234439_2058990.jpg

今時ゃあ一本バラしのぉ、このまぁーまぁなブーナマ一本しか出ねぇけどよぉ、11尺有る名人竿辰のブーナマ和竿だかんな、余裕のよっちゃんでぐーっとブーナマ遊ばせねぇで寄せちまうわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-17 21:01 | | Trackback | Comments(0)


一月三十一日でよぉ、一応ゼーハー終了させっか。

年明けて一ヶ月経ってよぉ、ゼーハー追っかけて丸半年経っちまったな。
キリが良いしよぉ、今ズーシンわぁもーゼーハーもぉゆっくり休ましてやんべや。
まぁーしっかしよぉ、今ズーシンわぁな、貴族高級ゼーハー和竿折らねかったけどよぉ、貴族高級和竿およぉ、聖地大横やぁ仙台堀でぇ落っことしちまってな、ひんでぇ目に有ったんがぁ一番の思い出じゃあねぇか。

c0234439_20512484.jpg

毎ゼーハーズーシンインわよぉ、先ずわぁ佃、んで横十、んで聖地大横にオナギー川に朝潮運河に桜木町、んで〆わヨコハメチャイナタウンっつー所が俺のレギュラーゼーハーパターンだけどよぉ、まぁ今ズーシンもやっぱ横十参りがぁ一番多いんだろーな。
まー横十がよぉ、一番安定して釣れっしな、今ズーシンわぁよぉ、こーんな一月のおしめぇでもゼーハーがっつり釣れるもんとわぁ思わねかったよ。

最後の横十にゃあ手バネ竿持って来たかったけどよぉ、やっぱスペニングリールで遠く狙ったほーが釣れてるみてぇなんでよぉ、貴族高級竿一キースーリール和竿持ってってぶん投げてやったよ。
c0234439_2192513.jpg
c0234439_2185792.jpg


ここんとこよぉ、もー冷凍エベ餌しかぁ信用しなくてよぉ、マジくっそさみぃ今時期でもな、冷凍エベ持ってきゃあもーゼーハーにゃあオッケー牧場だぜ。

c0234439_21153830.jpg

何時ものゼーハーフィーバータイム、午後五時十分になる前にゃあボーダーの野郎だけどな、
c0234439_211847100.jpg

c0234439_21273275.jpg
c0234439_2127389.jpg
c0234439_21252119.jpg
c0234439_21245352.jpg
c0234439_21242036.jpg
c0234439_21234884.jpg
c0234439_21232146.jpg
c0234439_21224610.jpg
c0234439_21221050.jpg
c0234439_21212299.jpg
c0234439_21202964.jpg

つーか、MAXの墓って何だよ。
c0234439_21292241.jpg


おいおい、こんだけでっけえゼーハーがよぉ、一月のおしめぇにな、一時間半くれぇでこんな釣れちまうとよぉ、ゼーハーフィッシングもー止めちまってぇ良いもんかぁ悩んぢまうよなぁ。
ただよぉ、アタリわぁがっこーんとでけぇんだけどな、そん後わぁゼーハー掛かってんだか掛かってねぇんだかわかんねぇくれぇ釣り味悪りぃな。

真冬のゼーハーわよぉ、外道の釣りってぇ言う事も有るみてぇだけどな、けっこー良く釣れんわ良いけどよぉ、やっぱ暗くてさみぃ中ゼーハーの面見っよかぁ、目の前のキンシーチョー行ってよぉ、ロシアンギャルでも眺めたほーが健全じゃあねぇのか。

つーことでよぉ、今ズーシンのゼーハーわぁ一応おしめぇにしとくな。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-15 21:43 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


一月二十九日わよぉ、きれーなヘラが短けぇ貴族和竿絞ったよ。

僕ちんの膨大なぁ貴族高級和竿コレクションん中でもよぉ、かなるお気にのお竿がな、貴族高級竿富ナーコブ穂先ソリッド布袋和竿なんだわ。
c0234439_3522954.jpg


長さ四尺しか無くてよぉ、手元わぁ団鬼六チックなよぉ亀甲節の布袋竹でな、竿尻にゃあ象牙の栓、三本継でよぉ、穂鞘に穂先仕舞うタイプで竿栓まで象牙でな、塗りわ手拭きの胴塗りでぇクチわぁ柿色の漆塗りがしてあんだ。

これ持ってよぉ、あちこち雑魚やらぁナーコブちょろっと釣るんがぁおもれぇんだよ。
けどよぉ、たまーにでけぇブーナマ掛かっちまう事あんだけどな、まぁー余裕のよっちゃんでよぉ、今んとこのさた事ぁねぇよ。

雨男池よぉ、今時期でもぉブーナマけっこー浅場でぇうろちょろしてやがってよぉ、ボソチク狙いのジジイの短けぇ竿に掛かっちまって、あたふたしてんの良ーく見んだわ。

ならよぉっーこって、このお竿に何時ものテングルウイズフェロモンダンゴミックス付けてよぉ、足ん下のブーナマ釣ったんべ。
c0234439_1121892.jpg


貴族高級竿富木の葉中通し浮子眺めてよぉ、酒飲んでんのわ心が洗われんな。
c0234439_1163841.jpg


c0234439_118218.jpg

酒のアテによぉ、貴族高級桐製水箱も眺めてやりゃあ。
もーこれとわぁ長ぇえ付き合いでよぉ、ちと傷だらけでぼろっぼろだけんども、今やブーナマ入れるわけでもねぇ、只の道具箱となっちまってんだよ。

テングルウイズフェロモンダンゴミックスがぁちと効いて来てよぉ、貴族高級竿富木の葉中通し浮子の周りにゃあ、ボソチクの野郎がそわそわして来やがった。
c0234439_1113349.jpg

まぁーだくっそさみぃんでよぉ、俺のヘラスレ二号鈎にゃあなっかなか掛からねぇが、もーちっと季節が進みゃあ、うっぜぇくれぇんなでけぇ鈎にも喰いついたりしやがんだ。

やっとよぉ、ボソチクとわ違ぇえ、もそっとしてよぉ、浮子がぁすすすっと横っ滑りするアタリが出てな、そっから二呼吸置いてよぉ、肘伸ばしてぇぐっと手首返してやりゃあよぉ、
c0234439_11255396.jpg

c0234439_11295574.jpg
c0234439_11292168.jpg

マッチョナブルなよぉ、ハルク・ホーガンのぉ上腕二頭筋みてぇなブナヘラ一匹がつんと来たでぇ。
どえれぇきれーなブナヘラだからよぉ、思わず手で持ってぇうっとり眺めちまったよ。

四尺しかねぇお竿でよぉ、こんくれぇのブナヘラ揚げっと、すんげースリリングでちとやっぱ怖ぇえくれぇだな。
んでよぉ、貴族高級江戸和竿使う時ゃあな、ヘラジジイ共見てぇなよぉ、下品にばこちーんってぇお竿で水面ぶっ叩く合わせ喰らわしちゃあいけねぇよ。
貴族なぁ貴族江戸和竿ユーザーの皆さんわぁ、ちゃーんとよぉ、肘伸ばして合わせてな、ブーナマの重さ感じてからぁ手首返してぇ取り込まねぇとな。
ぶっちゃけよぉ、ブーナマよかぁお竿のほーが大切じゃん。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-14 11:51 | | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧