ズラ健児の寝言


<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧



一月五日わな、夜ゼーハー対策すっぺ。

c0234439_23142383.jpg

くっそさみぃのによぉ、横十ん中のゼーハーわ元気やる気いわきだよなぁ。
マイバースデーに横十のこのポインツでやって見て思ったんわな、街灯が暗ぇえんでよぉ、糸先が見えねぇんだよ。
なもんでよぉ、来る途中でな、なーんか良い夜釣りの目印ねぇかな、色々探してよぉ、ケミホタルだとな、ちと暗ぇえし二日も持たねぇから銭が勿体ねぇじゃん、そしたらよぉ、何かクソちっせえ電池突っ込んでな、オンOFF出来るよぉ目印見っけたんで買って見たぜ。
c0234439_23192356.jpg

後わよぉ、ネオプレンの爪先用靴下も安売りしてたんで買っといたわ。
JSYハードユーザーの貴族な僕ちんにゃあ、爪先からぁGETTっつーのが、GETTERとしての身嗜みっつーもんだろ。

c0234439_23251255.jpg

お竿わよぉ、此間よぉ、東亮さんに修理して頂いたぁ、貴族高級東作銀ラベルC1級ゼーハー和竿持って来た。
東亮さんてよぉ、ほーんと修理がぁマジで丁寧だよなぁ。
外の明るい所で眺めてもよぉ、ぜーんぜんどーこ修理したんだかわかんねぇ程ぴっかぴかだろ。
中通しのよぉ、糸の通りもどえれぇスムースでな、火入れもしたんでよぉ、使い心地わびんびんだぜ。

c0234439_23385638.jpg
c0234439_23381926.jpg
c0234439_23375096.jpg
c0234439_23371855.jpg
c0234439_23365963.jpg
c0234439_23363651.jpg

横十でよぉ、一月のゼーハー共わな、夕方五時十分になんねぇとお目々覚ましてくんねぇんだよ。
マジでよぉ、きっかり午後五時十分じゃあねぇと駄目なんだわ。
何かよぉ、どっか川ん底にな、でっけえ目覚ましでも沈んでてよぉ、午後五時十分にアラームでも仕込んであんじゃねぇのかなぁ。

途中よぉ、オグラさんも遊びに来てな、帰りにゃあ車乗せてもらってよぉ、一緒にメーラン啜ってけえった。
オグラさんの車載ジョンボートによぉ、なーんか横浜銀蠅みてぇな文字書いて有ったけどよぉ、なーんて読むんかわかんねぇよ。
c0234439_234623100.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-01-31 23:46 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


一月四日わな、マイバースデーゼーハーパーチーだぜ。

いちんち前だとよぉ、吉田栄作やらぁミヒャエル・シューマッハーがバースデー何だけどな、四日っつーとよぉ、スターならぁ僕ちんと佐藤蛾次郎くれぇしかいねえんだな。

すみよし会メンバーがよぉ、僕ちんのバースデー序でにゼーハー釣りながらお祝いしてくれるっつーんでな、ちと下町水路へ皆で繰り出して来たぜ。

c0234439_86820.jpg

でっけえ御神酒の焼酎持ち込んでよぉ、紙コップでぇ先ずわ皆でかんぺぇだ。

c0234439_872020.jpg

んな僕ちんのミレミアムバースデーを飾るお竿わよぉ、貴族高級竿良ゼーハー総布袋和竿だ。
竿良さんのお竿何てよぉ、滅多に見れねぇだろーな。
竿良さんがぁ良知三郎っつーお名前でな、お師匠さんの違う竿師、竿知さんがよぉ、良知五郎っつーお名前何だよ。
だからよぉ、きっとな、お二人わぁ兄弟だと思うんだけどな、竿知さんとよぉ、兄弟弟子がぁお師匠さんだった竿しば親方に、竿良さんと竿知さんのご関係お伺いしたけどよぉ、竿知さんの事わぁご存知だがぁ、竿良さんの事わぁご存知ねぇらしいや。
このお竿わよぉ、総布袋の印籠継ぎでな、三本継ぎでぇ二間くれぇあっからよぉ、ぬわんぬわんとしたぁ胴調子でな、なーんかヘラ竿でも振ってるよーな感じだよなぁ。
塗りもよぉ、昔ながらの総布袋印籠継ぎのゼーハー和竿らしくよぉ、地味ーな竹色塗りなんだわ。

c0234439_818139.jpg

c0234439_8192720.jpg

c0234439_8211358.jpg
c0234439_8205253.jpg
c0234439_8203176.jpg
c0234439_820877.jpg
c0234439_8195119.jpg


すみよし会メンバーもな、いー感じでぇゼーハーがんがん釣り上げてよぉ、僕ちんのミレミアムバースデーを祝うでっけえゼーハーも何匹かぁ飛び出てたぜ。
c0234439_8254364.jpg
c0234439_8252493.jpg

まーでっけえの釣ったんわぁ俺じゃあねぇんだけどよぉ。

帰りにゃあ皆でな、キンシーチョーへ繰り出してよぉ、僕ちんのバースデー二次会開いてな、へべれけになってよぉ、まー今年わぁいー僕ちんのバースデーを迎えられました。
c0234439_8311348.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-01-30 08:31 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


一月三日わよぉ、太鼓リールでゼーハーやったるべ。

正月三が日最後じゃん、景気良くよぉ、でっけえゼーハー釣ってやっぺと思ってよぉ、例の湾奥でっけえゼーハーウハウハポインツ行ったんだよ。
でよぉ、今回わな、滅多に使わねぇダイロク用の太鼓リールにな、これまた滅多に使わねぇ、貴族高級SZM前打ち中通し竿持ってやって見んべ。
c0234439_435301.jpg

竿もよぉ、これ二間半あんでな、そのまんま海に向かって伸ばしてよぉ、スルスルスルっつーて太鼓からぁ糸垂らしてやりゃあな、手バネみてぇに苦労しねぇで糸手繰らねぇでもよぉ、よゆーでゼーハー釣れんじゃんと思ったけどよぉ、竿がくっそ重いしよぉ、やっぱ太鼓わ使いづれえよ。

c0234439_4414956.jpg

c0234439_4432428.jpg

でけぇゼーハーわ何とか釣れたけどな、俺の太鼓のクソリールよぉ、昔っからぁスプールの隙間で糸咬みやがるし、途中よぉ、糸絡んじまってもー釣りに何ねぇや。

まーこの日わぁよぉ、すみよし会のメンバーもな、ほっとんど渋い釣果でよぉ、終に此処もおしめぇ何かなぁー。
c0234439_4502622.jpg
c0234439_450146.jpg


オグラさん何かよぉ、かっちょいいフェンウィックのバースーロッドにな、がっちがちにカスタムし捲りのアンバサダー付けてやってたけどよぉ、ダーボーしか釣れてねかったわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-01-30 04:53 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


正月二日わよぉ、ドブみてぇなとこにビッグナグマムゼーハーいました。

正月早々よぉ、朝も早よからぁ僕ちんの貴族iPhone5がよぉ、ぴろぴろぴろーんと鳴りましてぇ、電話に出りゃあよぉ、某ティム○のルワー業界のちょー有名人、オグラさんからぁ電話が有ってな、何でも太っちまったぁとの事で、ダイエットがてらによぉ、下町界隈お買ったばっかの貴族高級チャリで走り回ってるそーで、序でだからぁ一緒に下町でゼーハー釣り行きませんかっつーお誘いのお電話だ。
正月のご挨拶もそこそこによぉ、んじゃあ例のドブみてぇな下町水路で、一緒に連れゼーハーやりますかってぇ事になっちまった。

c0234439_174170.jpg

自慢の何時もの貴族東亮モバイルゼーハー和竿持ってよぉ、もー先走りしてドブみてぇなポインツに着いてたオグラさんに自慢したけどな、あんまし興味ねぇみてぇでがっくしだぜ。
ルワーに関しちゃあ本職のオグラさんだけどよぉ、ここ最近わゼーハーに目覚めちまったぁみてぇでな、寝ても覚めてもゼーハーの事で頭ん中いっぺぇらっしぃぞ。

c0234439_117594.jpg
c0234439_115110.jpg

c0234439_118272.jpg
c0234439_1173847.jpg

まあゼーハーアスリーツの僕ちんとよぉ、ルワープロのオグラさんの勝負だけんどな、此処わぁ僕ちんの庭だべや、まぁーちと僕ちんの勇姿お拝んでおいて貰いやしょうか。

c0234439_129830.jpg

c0234439_1294059.jpg

オグラさんもよぉ、さっすが釣りで飯食ってる人だかんな、段々と調子上げてくんだけどよぉ、

此処でどどどーんと、ゼーハーアスリーツの僕ちんにな、下町ドブみてぇな水路からよぉ、ちょーアルマゲドンなお年玉来たで。

c0234439_135227.jpg

c0234439_138286.jpg

ちと酒がぁ進んぢまってな、酔っ払ってたんでよぉ、まーでけぇかなぁくれぇにしかぁ思わねかったんだがぁ、オグラさんがよぉ、貴族高級東亮モバイルゼーハー和竿の曲がり方がぁ尋常じゃあねかったっつーし、んな画像の撮り方じゃあいけねぇっつーんでよぉ、オグラさんのマホスで写真撮ってくれたやつ見りゃあ、んんんんんんんん、腹ぱんぱんのよぉ、プレグナントビッグママゼーハーだよなぁ。
c0234439_151892.jpg


測ってみりゃあ七寸もありやがってよぉ、んな都内のおくーのおくーのほーの、ドブみてぇなとこにもよぉ、んなくっそでけぇゼーハー隠れてやがんだな。
c0234439_1541557.jpg

ちゃーんとご丁寧にやさしーくリリースしてよぉ、たっくさんおめぇのでっかくなるDNA残した子供産んでくれやって願っといたよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-01-26 01:58 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


初夢わよぉ、一富士、二鷹、三ゼーハーっつーじゃん。

貴族ズラ健児家じゃあよぉ、縄文時代からぁ、一富士、二鷹、三ゼーハーっーてよぉ、初夢にな、こん中の一つどれかぁ初夢に出りゃあな、その一年わぁ無事安泰に過ごせるっつー言い伝えがあんだよ。

c0234439_21212915.jpg

元旦にゃあよぉ、やっぱ湾奥の年末からぁでけぇゼーハーウハウハスポッツ行ってよぉ、何時ものよーにがっつしでけぇゼーハー釣ってやんべや思ったらよぉ、強風が強えくてな、海面にゃあ兎が走ってやがらぁ。

c0234439_21221442.jpg

今日のお竿わよぉ、貴族高級竿かづキースー中通し和竿だ。
こないだわよぉ、此処で中通し使って調子良かったじゃん、なもんでよぉ、なげぇ貴族高級中通し和竿でな、エレガントにやって見んべと思ったらよぉ、二間半もあるお竿だとな、この強えぇ強風ん中ぐいんぐいん煽られちまって、とーてーまともに持ってらんねぇよ。

そんでも其処わ百戦錬磨のぉゼーハーアスリーツな僕ちんだべ。
c0234439_21385123.jpg

c0234439_2141548.jpg
c0234439_21405753.jpg
c0234439_21401871.jpg

強風にもぶっ倒される事無くな、校旗掲げ続けたぁ青田赤道みてぇによぉ、僕ちんも二間半のぉお竿うめぇ事捌いてぇ、でっけえゼーハーぶっこ抜くんだけどな、やっぱ強風強すぎちまって釣りになんねぇ。
c0234439_21503513.jpg

なもんでよぉ、途中追い元すっこ抜いてな、二間にしてやっけどよぉ、ゼーハーも元日くれぇわ休みてぇんかもしんねぇな。
c0234439_21541594.jpg
c0234439_2153974.jpg
c0234439_21521810.jpg
c0234439_21515410.jpg

ゼーハーわなっかなかでけぇんだけどよぉ、二時間やってこれっぽちしか釣れねぇや。

まーよぉ、毎年年末からぁ正月わぁヨコハメでゼーハー追っかけてたぁもんだがな、こんだけ近場で釣れりゃあよぉ、余計な銭掛からねぇでじゅーぶん楽しめっかんな。
んで新年の抱負だけどよぉ、その浮いた銭でな、今年こそわぁ竿忠さんのお竿でも買いてぇ所だよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-01-25 22:11 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月三十日と大晦日わよぉ、カウントダウンゼーハーライブ、ready for 2014だっぺ。

湾奥へめつのゼーハーホットスポッツ用によぉ、新年間近だっつーのにな、貴族高級サクラめばるリール竿買っちまったんだよ。
九尺あっからな、ぶん投げるわけじゃあねぇーんで、足下ちょろちょろ探るにゃあちょーど良い長さだしな、手バネみてぇに糸手繰る手間も省けんじゃん。
c0234439_021169.jpg
c0234439_014265.jpg

まんず三十日だけどよぉ、お天道様もあったけぇし、まードブ見てぇな水路見てっよかぁ、やっぱでけぇ海原眺めてっほーがよぉ、精神衛生にもずーっといいよな。

c0234439_073957.jpg

c0234439_0151162.jpg
c0234439_014538.jpg
c0234439_0123564.jpg
c0234439_012345.jpg
c0234439_0112575.jpg
c0234439_011271.jpg

カウントダウンゼーハーライブ初日わよぉ、そこそこでけぇゼーハーが釣れてんだろ。
相変わらずよぉ、二時間ちょっとしかやらねぇんだが、こんだけ釣れりゃあオッケー牧場だべ。

んでよぉ、カウントダウンゼーハーライブ、ready for 2014最終日だけどよぉ、着いたらな、もー雨男さんがぁ釣り終わってけえる途中だったわ。
c0234439_0363985.jpg

どっかのババアにとっ捕まっててよぉ、ゼーハーフィッシングの極意おババアに伝授してたみてぇでな、まー人が好いっつーか、ババアにんな事教えてもしょーがねぇべ。

c0234439_0412547.jpg

道具立てわよぉ、初日とおんなし貴族高級サクラめばるリール竿でよぉ、まー変えて来んのもめんどくせえし、買ったばっかだからよぉ、何かもーちっと使ってみてぇと思ってな。
ティップわグラスソリッドでよぉ、重しがぁ15号くれぇ迄背負える船竿で、んな繊細過ぎるもんでもねぇんでよぉ、ちとゼーハーの野郎おがちこーんと掛けてやってもよぉ、お竿がへたれねぇ所がいいんじゃあねぇの。

c0234439_0515381.jpg
c0234439_0513485.jpg
c0234439_0511338.jpg
c0234439_0504973.jpg
c0234439_0502579.jpg
c0234439_0494457.jpg

2013年最後のゼーハーフィッシングもよぉ、ぶってぇゼーハーに良ーく遊んで頂いたなぁ。
山の手のマイスィーツ貴族ホームに帰ってもよぉ、年末のくっそつまんねぇビーテレ見てぇとも思わねぇんでよぉ、すみよし会の仲間とな、遅くまででっけえ葡萄酒数本開けてよぉ、へべれけになってけえってやったわ。
まーどーせよぉ、へべれけの元旦初日もな、ゼーハー初詣すんだけどよぉ。
c0234439_0595280.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-01-25 01:02 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十九日わよぉ、海の陸っぱりでも手バネでやっぺや。

どーもよぉ、例の湾奥デカゼーハーホットスポッツなんだけどよぉ、すんげー足下深ぇんだが、どーやらゼーハーの野郎わぁ足下居るみてぇなんだよ。
ただな、根掛かり多いんでよぉ、ちと竹製の貴族高級和竿だとしんぺぇじゃん。
なもんでよぉ、この日にゃあ貴族高級関東作黒握り十二尺ゼーハー中通しカーボン竿持ってよぉ、ヘチ際に潜んでやがる、でっけえゼーハー釣ってやんべや。
c0234439_19382438.jpg


水深わよぉ、足下でもな、多分十五尺くれぇあんじゃねぇのか。
十二尺のお竿からぁな、やっぱ三尺以上バカ出してよぉ、ヘチ際ピーコピーコしゃくってやりゃあな、
ぴこぴこぴこーんっつーてアタリあんだけどよぉ、こりゃあ明らかにダーボーの野郎のアタリでな、まーそっこーシカトかますべ。

c0234439_19443832.jpg

ボーダーのアタリわよぉ、ぴこぴこぴこっつー明確だけどな、なんつーの、トルクねぇかるーいアタリなんだよな、ゼーハーだとよぉ、んごっと来てよぉ、ばこちーんってアタッて来るんがほっとんど何でよぉ、慣れりゃあすーぐ区別出来んべ。

ちと手バネ持って来たんが大正解みてぇでな、このホットスポッツよぉ、スペニングリールでちょい投げすっとよぉ、すーぐ根掛かっちまってうぜえんだが、
c0234439_19531211.jpg
c0234439_19525196.jpg
c0234439_19522389.jpg
c0234439_1951595.jpg
c0234439_19513479.jpg
c0234439_1951067.jpg

年の暮れ陽射しに照らされたぁ、飴色に透けたぁでっかくてぶりっぶりのゼーハーがよぉ、おもれぇよーにぐんぐんとぉ竿先絞ってぇくれんだよ。

c0234439_19572184.jpg

二時間もありゃああよぉ、こんだけ釣れちまうんだからぁたまったもんじゃあねぇだろ。
みーんなよぉ、海で冬だとな、ゼーハーわぁ落ちるってぇ昔からぁゆーもんだからな、沖のほーぶん投げて狙うんがぁいーと思ってんだべ。

実わよぉ、落ちるっつーのわぁあんまし鵜呑みにしちゃあいけぇよ。
ゼーハーわよぉ、その釣り場ん中でもよぉ、まー産卵迄ならぁ足下の泥ん中かぁ障害物ん中でぇひっそりとしてるんだよな。
冬のゼーハーの穴釣りなんかよぉ、よーく考えて見りゃあそーゆー事なんだよ。
わっかるっかなぁ?わっからぁねぇーだろーなぁチミ達。
[PR]
by zurakenji | 2014-01-24 20:05 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十八日にゃあな、すみよし会新メンバーご接待にドブ川行くべ。

我が暗黒のゼーハー釣り部会、深川すみよし会もよぉ、ぞーくぞくと新メンバーの入部が有ってな、超巨大秘密組織へと成長しちまいそーな勢いだぜ。
今日わよぉ、新メンバーのガン玉さんと鯊両さんがぁ盃じゃあねぇ、イソメを交わす儀があんでよぉ、例の下町のドブみてぇな川へご招待してよぉ、イソメ交わしてゼーハー釣って貰おうじゃあねぇの。

c0234439_23353889.jpg

c0234439_23454873.jpg

此処わぁびしっとよぉ、貴族高級和竿の中でもよぉ、特に貴族高級な一本持ってかねぇと格好つかねーじゃん、んなもんでよぉ、貴族高級東正総布袋ゼーハー和竿持ってったんだよ。

ところがよぉ、初対面のガン玉さんな、これまた貴族高級なお竿持って来ててよぉ、横で竿出されちまったらぁ気になってしょーがねぇよ。
c0234439_23443259.jpg

正哲さんのよぉ、貴族高級ゼーハー総布袋リール竿でな、しかもよぉ、特上の焼印がぁ一緒に捺してあんだぜ。
総布袋だしよぉ、長さも五尺もねぇくれぇでな、正にゼーハースペサルエデションって感じのお竿じゃあねぇの。
最近貴族高級和竿に興味持ったそーでな、正哲さんわぁ僕ちんの貴族高級東正和竿の東正さんのお弟子さんなんですぞってぇ教えたらぁ、ふーんってなぁ感じで耳傾けてたわ。
c0234439_23545538.jpg

何かよぉ、くっそ高そーな太鼓リール付けてよぉ、ダイロクのヘチ釣りに使うデーハーな糸巻いてたけどな、ちとお竿の長さとぉバランス有ってねぇんじゃねーのかなぁ。
c0234439_003495.jpg


c0234439_042252.jpg
c0234439_033738.jpg

まーこの日わぁおさべりにむちゅーでよぉ、皆さんもさーっぱし釣れてねぇし、僕ちんもよぉ、片手くれぇしか釣れねぇでやんの。
c0234439_083099.jpg


皆、初対面同士だしよぉ、色々貴族高級和竿とゼーハー談義に花咲かしてな、イソメを交わす儀もやってたらな、まあ普通釣りにゃあ何ねぇーよ。

なもんでよぉ、俺らと別に端のほーでな、こっそりひっそりとゼーハー釣ってた浅草のおやっさんがよぉ、一人勝ち逃げしてやがってずりぃよなぁ。
c0234439_0171724.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-01-21 00:17 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十七日わな、雨男参上だったんでやっぱ雨でやんの。

湾奥マグナムゼーハースポッツがちと熱くてよぉ、今日もビッゲストゼーハー釣ったんべと思って現地着いたらな、しとしととお空がお湿り始めやがってよぉ、ついてねーなぁーって思ってたらな、
c0234439_2229661.jpg

この人が居たんでよぉ、どーりでしとしと降ってる訳だよなぁ。

もー午前からぁやってたそーでよぉ、トレード・マークの青ケツバん中覗かして貰ったらぁ、がっしり良いゼーハー釣ってんじゃあねぇの。
c0234439_22341519.jpg

俺と入れ替わりでよぉ、もーお帰りになるそーで、雨の置き土産だけ置いてってえとっとと帰っちまったわ。

c0234439_22371130.jpg

今日のお竿わぁ貴族天舟船小物リール和竿だ。
あんましぶん投げっとよぉ、根掛かり激しいんが分かったんでな、ちと長めのスペニングリール付けたぁ貴族高級和竿でよぉ、バーチカルに攻めるんがぁ正解じゃあねぇかとよぉ、貴族な僕ちんの聡明おつむで考えた訳よ。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんも合流してよぉ、
c0234439_22424399.jpg

c0234439_22462549.jpg
c0234439_22452930.jpg
c0234439_2245729.jpg
c0234439_22444862.jpg
c0234439_2244269.jpg
c0234439_22433881.jpg

咽黒のでっけえゼーハーがよぉ、おもれぇくれぇに釣れてくんぞ。
この日わよぉ、小雨模様のローライツコンデションがぁ、ゼーハーの本能お呼び起こしたんかもしんねぇよな。

c0234439_2251204.jpg

c0234439_22514287.jpg

こんだけ釣れたのもよぉ、雨男のアニキのお陰かもしんねぇわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-01-20 22:53 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十六日わな、竿富親方のぉでっかい愛を感じました。

クリスメスのゼーハーフィーバーの興奮も覚めぬまま、次の日にゃあよぉ、我が心の師匠竿富親方んとこ行ってな、年末のご挨拶とよぉ、一年間頑張って貰ったぁ貴族高級和竿のメンテとよぉ、こないだ頼んでおいたぁお竿の修理が終わったそーなんで取りにお伺いしてよぉ、そっからまたゼーハー釣りに行くつもりでな、腐ったイソメと一緒に根津まで行って来たぜ。
c0234439_23555713.jpg


貴族高級ゼーハー和竿三本のメンテとな、踏んづけちまってよぉ、途中二本ぼっ壊しちまったぁ貴族高級竿富鯨っ穂ナータゴ和竿修復して貰いに行ってよぉ、ナータゴ和竿のほーわな、途中の二本お再現してぇ頂くわけだかんな、直んねぇかと思ってたけどよぉ、どーやらぁ二本くれぇならな、ぜーんぜんまーだ何とかぁ修復できるっつーことでよぉ、どえれぇ助かったわ。
c0234439_051815.jpg
c0234439_045252.jpg
c0234439_042246.jpg


でよぉ、そん前に頼んでおいたぁ修理っつーんわな、貴族高級竿一穂先ホスボン外通し後は中通しキースー和竿なんだけどよぉ、手元んほーわな、元からぁ中通しの鳩目が空いてんだけどよぉ、穂先の外側通すほーにな、どっこ探してもよぉ、穴が開いてねぇんだよ。
なーもんでよぉ、親方にな、穂持ちんとこに穴開けて貰ってよぉ、ちゃーんと機能するよーにおねげぇーしてたんだわ。
そのまんまよぉ、その貴族高級竿一穂先ホスボン外通し後は中通しキースー和竿持ってぇ、下町のドブ見てぇなとこ行ってぇゼーハー釣りしたんだけどな、
c0234439_0155145.jpg

c0234439_0223721.jpg

c0234439_0244441.jpg
c0234439_0241719.jpg
c0234439_0234949.jpg

ちゃーんとよぉ、鳩目の口にぃ象牙付けてくれっしよぉ、オマケにな、竿富親方ぁ、ゼーハーの仕掛けまでよぉ、わーざわざわこさえて頂いてぇ結んどいてくれるんだぜ。
もーな、竿富のお竿じゃあねぇのによぉ、ここまでちゃーんと面倒見てくれるのってよぉ、マジで江戸和竿界じゃあ竿富親方くれぇしかいねぇだろな。
親方曰く、竿富のお竿もどっかで他の竿師がぁ修理してんだからぁ、てめぇでももそーしなくちゃいけねぇんだとよ。
まじで竿師の鑑だよなぁ。

c0234439_0375011.jpg

c0234439_0315770.jpg
c0234439_0312529.jpg
c0234439_0305513.jpg

c0234439_0402353.jpg
c0234439_0395061.jpg
c0234439_0393346.jpg

そんだけ親方がぁご丁寧に扱って頂いたぁお竿だ、釣れねぇ訳ねぇよな。
でっけえゼーハーも出てよぉ、お竿の具合もバッチグーでな、もー文句のつけようもねぇや。

竿富親方わよぉ、ちゃきちゃきの職人さんだけどよぉ、お店も出してる上物師でぇ商売人でもあんだよな。
職人気質でよぉ、妥協わ許さねぇのも当たり前ぇだけどな、商いとしてもよぉ、こーいう信用の置ける仕事しねぇとな、お客っつーもんわぁやっぱ逃げちまうだろ。
さっすが江戸和竿界の重鎮だよな。
こーゆー誠実な仕事がよぉ、貴族高級江戸和竿ファンのハートがっちし掴んで離さねぇんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-01-19 00:52 | 和竿 | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧