「ほっ」と。キャンペーン

ズラ健児の寝言


<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧



七月三日わよぉ、中国人のダチと聖地、荒川でエービー狙いだべ。

三日わな、俺様のよぉ、中国人のダチでよぉ、日本に来てからな、釣りにひじょーに興味持ち出したぁ劉くんとよぉ、聖地荒川までズーシン終盤のぉエービー狙い行ってきたわ。
こないだゾンアマで買ってよぉ、サイズ合わねくてな、俺様の貴族な足をよぉ、靴擦れだらけにしやがったあシマノのダルサンな、聖地荒川来るときゃあよぉ、潮によっちゃあ川ん中入らねぇえと行けねぇえかんな、リッチで貴族で太っ腹なぼくちんわぁよぉ、気前良く劉くんにやったんだけどな、こん時ゃあ若潮でよぉ、ぜーんぜん潮引いてねぇえんでな、川ん中入る事ねぇでやんの。

今回わぁよぉ、劉くんに釣らせんのがぁ目的だかんな、持って来たんわぁよぉ、何時もの貴族高級SZM細流小継24-27竿一本だけでな、さくさくっと仕掛け結んでぶん投げてやりゃあ、初っ端からあちっせえゼーハーでよぉ、
c0234439_5355514.jpg

c0234439_5375977.jpg

そん次にゃあもーこんなしょぼいエービーでやんの。
そん後はよぉ、エービー出ねぇでな、暫くわぁデキのゼーハーが入れ食いでよぉ、兎に角聖地荒川のゼーハーわよぉ、赤虫が好物見てぇだよなぁ。
横十だとよぉ、ゼーハーもぉエービーもよぉ、冷凍イメナバエービーが一番釣れんだけどな、聖地荒川わぁなぁーんか知らねぇけどよぉ、赤虫のほーが好き見てぇな気がすんな。

c0234439_5472361.jpg

ゼーハーもちと型が良くなってな、こんくれぇならまぁー楽しいべ。
エービーもよぉ、ちょろちょろ面出して来るよぉーになったけどな、まぁーこないだよりかよぉ、やーっぱ型わぁどんどん落ちて来てんだろ。
c0234439_5514391.jpg


劉くんもよぉ、目標だったぁデカ目のエービー何とかぁ釣れてよぉ、てめえの携帯でぇ嬉しそーによぉ、パチパチ写真撮ってたぜ。
c0234439_5554256.jpg


まぁーんな劉くんのよぉ、満足気な余韻をぶち壊すよぉーにな、貴族なぼくちんがぁ、すかさずまぁーまぁーなサイズをよぉ、すこーんと引っこ抜いて見せたりすんだけどな。
c0234439_559745.jpg


まぁー何だ神田でよぉ、途中からわぁ時合いが来たみてぇえでな、エービーもぽこぽこ二人でけっこー揚げたんだけどな、やっぱちっせえオースーかぁメースーばっかでよぉ、エービーズーシンもおしめぇな感じわぁ否めねぇや。

c0234439_63303.jpg

4時間やってよぉ、二人で50匹くれぇだけどな、まぁーほっとんどちっせえのばっかでよぉ、あの熱いぼくちんの荒川わぁ何処行ったの?って気分だぜ。
もぉー梅雨も明けちまったしよぉ、聖地荒川の貴族なエービーチャレンジもぉ、今年わぁおしめえかもしんねぇや。
どっかよぉ、まぁーだ釣れっとこありゃあ行きてぇけどな。
今年わぁよぉ、なんせ荒川があ一番だったよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-10 06:11 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


七月二日もよぉ、やっぱ横十間だけんどな、ゼーハーだけ狙って見んべや。

まぁーよぉ、前の日わぁよぉ、エービー本命の横十だったけんどな、なぁーんかよぉ、こぉーお天道様がでっけえとな、もぉーエービー釣る陽気じゃあねぇえよなぁって気になっちまうんだよ。
ていってもよぉ、エービーのでっけえやつ釣ったほーがな、こん時期のぉちっせえゼーハー釣るよかぁよぉ、ちびっちまうくれぇ嬉しーんだけんどな。

まぁー他んとこよかな、なーぜか知らねぇけんどよぉ、今年の横十わぁよぉ、でっけえゼーハー涌いてる見てぇだしな、ちとへさべさによぉ、なげぇえ竿出して見たくなっちまってな、ゼーハーだけでも狙いに行くべやって思ってよぉ、貴族高級東春作ゼーハー中通し竿9尺持ってったんだべ。
c0234439_3573823.jpg


エービー狙いんときゃあよぉ、西側ばっかでやってんだけどな、ゼーハーんときゃあよぉ、毎年な、東側で竿出す事多いなぁ。
何つーかな、西側わよぉ、日陰になっしな、座るとこもあっからよぉ、ゼーハーズーシンになっちまうとな、けっこー人出が多くてうっぜぇんだよ。
なもんでよぉ、俺様わぁよぉ、ギンギンにお天道様に照らされてもな、東側んとこでよぉ、フラフラになりながらぁゼーハー毎年釣ってんだわ。
んなあっちい日わよぉ、やっぱサントリー角ハイボール濃いめalc9%がな、貴族のお供じゃあなきゃいけねぇよ。

冷凍イメナバエービー餌でよぉ、エービー鉤の二号だとな、エービー鉤ってぇよぉ、アゴが短けぇえだろ。
だからよぉ、イメナバ餌だとな、上手く餌付けねぇえとよぉ、鉤のアゴがな、餌から飛び出ねぇっからよぉ、ゼーハーの口ん中にな、がっつーんと引っ掛からねぇんだよ。
とわ言ってもな、冷凍イメナバ餌ちっこくすっとよぉ、ゼーハーの反応も悪りぃしな、やっぱ素直によぉ、袖かぁゼーハー鉤使うほーがいいっぺ。

c0234439_534389.jpg

こんなちっせえゼーハーもよぉ、俺様の貴族高級和竿だとな、まぁーびんびんによぉ、アタリ拾えんだけどな、なんせちっせえデキしか釣れねぇや。
c0234439_514257.jpg


この日はよぉ、結局な、でっけえ例のゼーハー出ねぇや。
うんなちっせえの釣ってもよぉ、ぜーんぜんつまらねぇんでな、1時間半も釣りしねぇで家けえってやったわ。

ちょろっと浅瀬覗くとよぉ、やっぱちっせえゼーハーがな、かなる沢山泳いでんの見えんだわ。
今年もよぉ、横十のゼーハーわぁ大分湧きが良いんだろうなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-09 04:04 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


七月初日もよぉ、横十間でぇエービー&ゼーハー釣りだったわ。

まぁーここのクソブログよぉ、どえれぇ書き込みしたとこでな、画像よぉ、ウップロードした時によぉ、とーつぜんぜーんぶ書き込み消えちまいやがったりすっからよぉ、もぉーやる気無くしちまってな、折角のよぉ、貴族釣行記がおんめぇ、溜まっちまってよぉ、俺もな、もぉージジイだかんな、一週間前の記憶とかよぉ、けっこーすっ飛んじまってたりすんだよな。

まぁーつーことでよぉ、年に300日くれぇ釣りしてるとよぉ、ブログとかぁ毎日書かねぇえとよぉ、記録になんねぇし、ちょぉーめんどくせぇわなぁ。
んでよぉ、7月最初の日もな、もぉーエービーも季節おしめぇえになっちまうなぁと思ってよぉ、やっぱちっせえゼーハー釣るよかぁあな、出来るだけよぉ、やっぱでっけえエービー釣りてぇえんだよ。貴族の心情としてわな。

横十わよぉ、エービーの数少ねぇけんどな、エービーやっぱでっけえしよぉ、今年わぁゼーハーもよぉ、なぁーんか知らねぇけどよぉ、でっけえのいっし、いっつもならな、こん時期わぁよぉ、佃堀通ってんだけどな、今年わぁよぉ、横十係数ゼーハーズーシンインからかなるたけぇよ。

今回わぁよぉ、何時ものな、貴族高級銀座東作外通しゼーハー穴釣り背美鯨っ穂和竿とよぉ、もー去年買ってな、すっかし忘れてやがったよぉ、貴族高級東作中通し鯨っ穂タナゴ脈釣り和竿のツートップでぇ挑戦して来たぜ。
c0234439_36518.jpg

まぁー遠戚コンビのラインナップでぇ持ってくるとこなんかぁよぉ、ちとオサレで貴族なぼくちんだっぺ。

c0234439_2581877.jpg

んな感じでよぉ、竿入れそーそーよぉ、めんずらしくな、んなちっせえエービー上がって来やがったわ。
いっつもよぉ、こーんなやつ釣れてくっとな、もぉーエービーズーシンもおしめぇな感じしてくんだけどよぉ、
c0234439_361039.jpg

どっこーんとよぉ、んなまぁーまぁーオースーも掛かって来やがったわ。
まーこんなんがよぉ、まぁーだ掛かってくっからな、やっぱ横十詣りわぁやめらんねぇよ。

後わぁよぉ、んなでっけえダーボーにな、
c0234439_3114241.jpg

何時ものよぉ、ヒネにしちゃあピンとしたゼーハーな、
c0234439_3132424.jpg

まぁー季節通りによぉ、ちっせえデキのゼーハーやぁメースーエービーもやっぱ釣れちまうけどな。
c0234439_3371332.jpg

c0234439_3375790.jpg

飽きねぇくれぇによぉ、何かしら釣れてくっからな、退屈しねぇしやっぱ玉んねぇよ。

c0234439_320107.jpg

数わぁよぉ、んな感じだけっどな、貴族な俺様わぁ獲物わいっつも食わねぇっからな、こんだけ釣れりゃあよぉ、もー腹いっぺぇに何ねぇけんどな、心がいっぺぇに何でよぉ、マンマンマンマンマンゾクだっぺ。

この日のよぉ、最大エービーわぁこんなんだ。
c0234439_3261410.jpg

まぁーよぉ、貴族わな、貴族高級和竿使ってよぉ、ぽろっとでっけえ獲物が一匹でもな、出りゃあそれでいいんだわ。
貴族高級和竿わよぉ、数釣ゃあ竿が経垂れっしよぉ、あんましでっけえ魚だとよぉ、竿もぶっ壊れちまうかんな。
まぁーフィーリングっつーもんを味わうんが貴族の釣りっつーもんだっぺ。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-09 03:32 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月最後の日わぁよ、心のふるさと、大横川のエービー調査だべ。

毎年よぉ、まぁー一番足繁く通って場所っつーたらな、横十かあ大横じゃあねぇのか。
去年わよぉ、四ヶ月くれぇ大横ばっか行ってたかもしんねぇや。
実わよぉ、今年もな、大横わぁ五月の半ば頃にな、いっけぇエービー調査に行ってんだよな。
そん時ゃあよぉ、もーどえれぇひでぇ目に有ってよぉ、川ん中落っことしちまった貴族高級和竿拾おうとしてよぉ、川ん中飛び込んだら溺れそうになっしな、オマケによぉ、足もざっくり切っちまうわで踏んだり蹴ったりだ。

まぁーそん時わな、エービーもゼーハーも無反応でよぉ、てめえがずぶ濡れになっただけでな、もーそろそろよかんべやと思ってよぉ、昨日わぁ調子のイイ隣のよぉ、横十に禿ズラの後ろ髪も引かれっけど、貴族ながら慈悲深い僕ちんわ、ちみたちの為にな、わーざわざ貴族高級かづ作ハゼ中通し竿持ってちと行って来たべ。

c0234439_1948277.jpg


ここわよぉ、マンチョーんときゃあどえれぇ深いしよぉ、足場もすんげえたけぇかんな、貴族高級和竿でもよぉ、中通しならぁサイテー三本継でよぉ、四本継わぁねぇとほっとんど満足に釣り出来ねぇ。

こんときゃあよぉ、潮も下がってたんでな、ちと川底覗きゃあちっせえデキがちょろまかしててよぉ、おう、今年もぉズーシン終盤わぁ楽しませてくれそーじゃねぇのってえ安心したわ。

こん時ゃあな、貴族高級かづ作ハゼ中通し竿わよぉ、ゼーハー狙いって事に持って来たんだわ。
c0234439_2019172.jpg

こないだ見てぇによぉ、まーた置き竿にしといて落っことしちまったら怖えかんな。
つーことでな、実わよぉ、ちと貴族っぽくねぇけどな、短けぇリールテトラ竿で仕掛けぶっこんどいてよぉ、足元んとこ潜んでんじゃあねぇのかっつーエービー探んのに持って来といたんだよ。
まぁーよぉ、竿が貴族っぽくねぇんで、貴族ポイントとしてな、リールーわぁよぉ、貴族リール、おフランス製のな、ミッチェル304付けといた。
c0234439_2051090.jpg

運がよきゃあな、こいつによぉ、でっけえエービーが掛かってるっつー皮算用だぜ。

実わよぉ、前っからここで釣りしてっとよぉ、近所の人がぁよぉーくでっけえエービーがな、ウロウロしてんだとかよぉ、網持って来てぇ、エービー100匹くれぇ掬ってるおっさんがいっぞなんてよぉ教えてくれてたんだわ。
ん何でな、ゼーハーズーシンいげぇ此所来た事ねぇぼくちんわですねぇ、去年からあずーっとこの日を待っていた訳なんですよぉ。

とわいうもののな、エービーも見えねぇしよぉ、メメズ付けといたぁ貴族高級かづ作ハゼ中通し和竿にゃあ、こっつんこっつんちっせえゼーハーのアタリばっかだしよぉ、
c0234439_20184516.jpg

冷凍イバナメエービー付けといたぁテトラ竿もな、貴族おフランス製リール巻き上げてみりゃあよぉ、やっぱちっせえゼーハーしか掛かってねぇや。
c0234439_20214916.jpg

しっかしよぉ、真隣の横十と比べもんになんねぇ貧相なゼーハーだよなぁ。

まぁー何つーかな、俺様のぉ貴族なエービーゼーハー考察によりゃあよぉ、大横わぁ潮のマンチョーもカンチョーもあっし、流れもはえぇえだろ。
だからよぉ、横十みてぇにゼーハーもエービーもよぉあんまし落ち着いて居らんねぇんだろうな。
おまけによぉ、ゆっくりしてられる障害物よぉ、ほっとんどもねぇしな。

でよぉ、んなちっけぇゼーハー釣ってもつまんねんでよぉ、二時間もやらねぇで納竿だべ。
c0234439_203743100.jpg


けどよぉ、かっこんかっこんちっせえのがな、俺様のぉ貴族高級和竿揺さぶっからよぉ、ゼーハーズーシン終盤わぁあ大横もよぉ、まぁーた楽しみなんじゃあねぇの。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-01 20:44 | ハゼ | Trackback | Comments(4)


六月二十九日わぁよぉ、横十間川のテラスで貴族な午後のエービー釣りだべ。

おとついわな、なぁーんかよぉ、最近な、聖地荒川行ってもよぉ、どーも横十が気になっちまいやがってな、午後三時過ぎちまったんだけどよぉ、もぉームラムラがとまんねぇんで行っちまったわ。

天気のいい週末の初夏の役満みてぇな横十だかんな、ゼーハー狙いの早漏諸君でよぉ、けっこー賑わってたぞ。

まぁー貴族で優雅な僕ちんわよぉ、ゆっくりとぉサントリー角ハイボール濃いめalc9%をよぉ、ぷシューっと開けてな、貴族高級和竿銀座東作外通しゼーハー穴釣り和竿とよぉ、貴族高級和竿竿知作外通しタナゴ竿別名「荒スペ」の手元を短いやつに交換した別々名「横十スペ」の二本をよぉ、何時もの所でぇ何時もの横十フォーメーションでセッチングしてな、でっけえエービーが出てくんのをお待ち申し上げたわけよぉ。

テラスの下をよぉ、覗き見してりゃあな、こないだよかぁエービー減った気がしねぇでもねぇけどよぉ、やーっぱでけえのがうろちょろしてやがんな。
冷凍イバナメエービー餌付けてやっとよぉ、まーずちっせえデキのゼーハーが付きまとって来やがっけどな、奥ーの方からよぉ、まぁーたでっけえ黒光した野郎がな、ドコドコドコってやってくんじゃあねぇか。
c0234439_1815272.jpg

上の画像のな、シモリの先によぉ、でっけえ黒光エービーがな、餌咥え込んでぇムシャムシャやってんだけどよぉ、やーっぱし写ってねぇなぁ。

でよぉ、もぉーネームーキドキドクバクバでな、じーっと俺もよぉ、黒光エービーが餌喰ってんのシカトしてる訳よ。
貴族高級和竿のよぉ、糸が引っ張られ過ぎてな、餌放さねぇよぉによぉ、糸巻きの糸をその間な、スルスルってえぇ手で出しやっんだけどよぉ、そん時ゃあおめぇ、なーんかよぉ、太平洋でな、巨大カジキと闘ってる松方弘樹みてぇな気持ちだぞ。
だからな、こーいった釣りすんならよぉ、俺様がお誂えしたみてぇなよぉ、外通しの手バネ短竿がばっちし何だよなぁ。
外通しの方がよぉ、糸がするするするーって出て来易いっかんな。
まぁーよぉ、ワカサギ竿かぁテトラ竿でも構わねぇんだけどな、僕ちんわぁ貴族ですんですんません。

でよぉ、思いっきし出しきった糸をよぉ、潜られねぇよぉーにな、ゆっくり手繰って来てやっとよぉ、
c0234439_18324637.jpg

んなんのとかな、
c0234439_18333465.jpg

んなん、
c0234439_18341968.jpg

どどーんとんなんのがよぉ、ガックンガックン言わせながら上がってくんだわ。

まぁー何つーかなぁ、こりゃあよぉ、ちと貴族な大人のザリガニ釣りってえ所じゃあねぇか。
アンニュイな土曜の午後、心地よい風に吹かれながらぁ、ハイボール濃いめ飲みながらよぉ、エービー釣んのわたまんねぇべや。

後わよぉ、この頃話題のぉ横十ヒネゼーハーの野郎もよぉちょろちょろと俺様の貴族高級和竿よぉ、邪魔しに来やがってな、たまーによぉ、ガコンッて音がしやがってな、川ん中覗いて見りゃあよぉ、俺様の貴族高級和竿がぷかーっと泳いで行きやがってよぉ、必死こいて拾いあげりゃあ、まぁーまぁのヒネが引っかかってんだよな。
c0234439_1846519.jpg

c0234439_18472182.jpg

c0234439_18493699.jpg


松方弘樹っぽい、なっかなかエキサイチングなぁエービー釣りでオモロかったけどな、数わ両手に届かねかった。
けどよぉ、やっぱでっけえオースーばっかでな、メースーわぁよぉ、まぁーた一匹しか釣れねぇでやんの。
c0234439_18533155.jpg

c0234439_191672.jpg


最近の聖地荒川わよぉ、数出っけどな、最近でのが連荘しねぇっからよぉ、まぁーどっちが楽しーかわチミ達でチョイスしてくれたまえや。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-01 18:57 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十八日わな、みんなで聖地荒川だよ。

先週の金曜日わよぉ、dontaco会長にヘイゾウくんと聖地荒川だよ。
二人ともよぉ、午前中から気合入れて来てたみてぇだけんどな、会長わぁよぉ、聖地荒川初めてだかんな、干潮ときゃあ水ん中入ってやらねぇとよぉ、釣りに何ねぇの知らなかったそーで、スニーカーで来てたかんな、俺が着いたときゃあおもいっきしソコリでよぉ、なーんか岸際で黄昏てたよなぁ。
まぁーでもよぉ、魚籠見りゃけっこーイイ型のエービー入ってんじゃん。
おりゃあ会長尻目にな、川ん中降りてよぉ、ズブズブとよぉ、いつものポイントん中真っしぐらだぁ。

まぁー最近わぁよぉ、ちと要領覚えてな、しおのアゲ始め狙って行くんだけんど、最初わぁこの頃な、ダボばっかなんだよぉ。
俺よぉ、我が山の手貴族ハウスでな、もー三年くれぇダボやらウロゼーハー飼ってんだわ。
ダボの野郎わよぉ、えれぇ縄張り意識つぇえんだぜ。
でよぉ、もーど真ん中のな、ベストポジション占領しちまってな、ウロやらエービー何か傍に近寄りやがっとよぉ、一ちょめぇに鰓膨らませてよぉ、ぜーんぶ追っ払いやがってな、すんげえつえぇんだわ。

な訳でよぉ、まぁーダボが居る所わな、先によぉ、ダボ釣っちまうかな、場所移動しねぇとよぉ、ご本めーにお会い出来ねぇと思うんだよ。

とはいってもよぉ、まぁーダボの多さにゃあ閉経じゃあねぇ、閉口しちまうくれぇでよぉ、なっかなかエービーが出て来ねぇや。

c0234439_17184543.jpg


この日わぁよぉ、貴族高級和竿竿知作中通しタナゴ竿、別名「荒スペ」もな、竿富親方んとっからよぉ、修理上がって来たばっかだしな、こいつ一本で勝負してやったんだわ。
まぁー荒スペわぁよぉ、潮がカンチョーでもマンチョーでもよぉ、手元変えりゃあ三通りの長さになっしな、中通しだからおぉ、縦の深度にもな、フレキシブルに対応すんのがたまんねぇよ。

c0234439_17251849.jpg

んまぁー潮が動き出すとな、どっからとも無くゼーハーが涌いてくんだけどよぉ、ここのメダカ見てぇだったゼーハーの野郎もよぉ、スクスクとぉ育ってやがんなぁ。

結局よぉ、俺わぁこの日な、四時間半やってよぉ、24匹しか釣れねぇし、最後のマンチョーん時にゃあ、まぁーすますメースーのエービーばっか釣れてきやがんの。

c0234439_1735297.jpg


でっけえエービーも居るにゃあ居るんだけどな。
ポイント的にゃあよぉ、あんまし広くもねぇえんでな、常連のジジイどもも誰かしら毎日居るしよぉ、でっけえのわぁやーっぱ日に日に少なくなってんだろな。

とわ言いつつもですねぇ、ちゃっかし僕ちんわぁこーんなでけえエービーも釣ってたりすんだけどな。
c0234439_17441137.jpg

体ぴしーっと伸ばしてよぉ、メジャーにしっかり合わせてやりゃあ、25cmくれぇ有った筈何だけどなぁ。
まぁー泣のぉ25cmっつー事にしてくんろ。

まぁーよぉ、後二週間くれぇでよぉ、エービーズンシーもお終いだべ。
楽しいエービー釣りもよぉ、まぁーた来年まで待たねぇといけねぇのかよと思っちまうと、やっぱ切ねぇなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-01 17:47 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧