ズラ健児の寝言


<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧



六月二十七日わぁよぉ、こないだのリベンジで横十間川だぁ。

昨日はな、おとついから一変してよぉ、へさべさにお天道様も顔出してな、と穏やかなイイ天気じゃあねぇか。
なぁーんかよぉ、こんなぁ陽気になっちまうとな、エービー釣りっつーかよぉ、どーもゼーハー釣りじゃあねぇの?って気分じゃん。
じゃあってんでな、こないだの横十の川開きじゃあdontaco会長がよぉ、でっけえゼーハーのヒネな、俺が寂しくエービー狙ってっときによぉ、二十くれぇ揚げてたし、最近わぁよぉ、雨男さんがぁ何でもな、二十センチ含む五十匹オーバーのヒネ釣ったなんてよぉ、聞き捨てならねぇ情報小耳に挟んじまったし、こりゃあ横十間川行くしかねぇだろってことでよぉ、三尺ちょいしかねぇ、貴族高級銀座東作外通しゼーハー穴釣り竿とよぉ、貴族高級竿知作中通しタナゴ竿別名「荒スペ」持ってな、四つ目通りをせこせこと歩いて行って来たわ。

c0234439_22301316.jpg

俺様の貴族高級竿知作中通しタナゴ竿別名「荒スペ」わぁよぉ、手元がぁ三通りに変えられっかんな。
こーんなふーによぉ、短くしてぇよぉ、何時もの横十エービーフォーメーションで竿置いてもオッケー牧場だぜ。

昨日わぁよぉ、前の日のぉ大雨の後でな、ちと水が濁ってたんがあよかったんかなぁ?
エービーもよぉ、まーだ陽がたけぇにも関わらず、何時もと違ってな、いっきなし一匹釣れてきやがんの。
c0234439_22383342.jpg

まぁーちっせえメースーエービーだけんどよぉ、こりゃあ幸先ちょーしいいじゃあねぇの。

c0234439_22423891.jpg
c0234439_22415095.jpg

そん後にゃあいっつものよぉ、でけえダボやらあデキゼーハーがよぉ、ぽこぽこ飽きねぇくれぇに釣れんだわ。
つーかな、こないだわぁよぉ、タナゴスレ鉤0.8号に貴族冷蔵庫育ちの赤虫使ったけどな、今回のリベンジin横十間じゃあよぉ、聖地荒川とおんなしな、エービー鉤に冷凍ナバメイ持ってたんだわ。
んでよぉ、まぁーこれがぴったんこカンカンだったみてぇでな、坂上二郎さんもよぉ、びっくりなくれぇ調子いいぞ。
c0234439_2253218.jpg
c0234439_2252813.jpg
c0234439_22513921.jpg

c0234439_2364133.jpg

んな感じでな、まぁーまぁーのペースでよぉ、でけえエービーが俺のシモリ浮子消し込みやがんだわ。

途中よぉ、冷凍ナバメイちっとしか持って来てねぇんでな、家のババアによぉ、傍のスーパー迄買いに行かせたくれぇだよ。

脱皮したてのよぉ、殻が赤くて柔らけぇエービーも釣れな、なーんか綺麗なんで見惚れちまったわ。
c0234439_2312250.jpg
c0234439_2305782.jpg


んでよぉ、時々な、俺様の貴族高級和竿がよぉ、ンゴゴゴゴっつーてよぉ、川ん中引き込まれちまいそうになんだよ。
でよぉ、ガッつーて竿引き上げてやっとな、噂のヒネゼーハーが掛かってんだわ。
c0234439_2355850.jpg
c0234439_2353627.jpg

何かよぉ、ヒネっつーてもな、どえれぇ肉付きのイイ、むっちんむちむちしたヒネのゼーハーばっかでな、尾鰭の割れてねぇ奴も多いっしよぉ、ほんとにおめぇヒネかよ?ってなマラグラスなゼーハーだったぞ。

まぁーんなこんなでよぉ、横十行って大正解だったなぁー。
ゼーハーはぜーんぶ釣ったらよぉ、すーぐリリースしたけどな、ヒネだけでもよぉ、エービー釣りの片手間でぇ8匹釣れちまったわ。
デキわぁよぉ30匹わ釣ったと思うわ。

んでなエービーわよぉ22匹だけどよぉ、こーんなでけえのばっかでよぉ、なーんとな、最初の1匹いげぇよぉ、メースー釣れねぇでやんの。
後はよぉ、ぜーんぶ俺とおんなしオースーだぜ。
c0234439_23195757.jpg

エービーならよぉ、その方が嬉しいけどな、人間様の世界ならよぉ、俺にわ若くて綺麗なねーちゃんだけ寄って来てくんろ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-28 23:21 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十六日は大雨の聖地、荒川だべ。

おとついわぁよぉ、俺も好きだよなぁ。
大雨ん中な、まぁーた聖地荒川まで行って来たんだわ。
ちっとの雨くれぇならよぉ、橋の下だかんな、ぜーんぜんビクともしねぇんだけどよぉ、さっすがにおとついくれぇの雨風だとな、カッパ着てねぇとよぉ、横面からぴちぴち雨が当ってびしゃびしゃのぐっちょんになっちまうくれぇだったわ。
c0234439_21412327.jpg


んなもんでよぉ、この雨ん中じゃあやっぱおめぇ、貴族高級SZM竿しかねぇだろ。
けどよぉ、大雨だしよぉ、聖地荒川の流れもはえぇんでな、置き竿が流されちまうくれぇだったんでよぉ、今回わぁ出したんが一本だけだぁ。
つーか、竿が流される前によぉ、ぼくちんが流されちまうかもしんねぇよ。

まぁーこの日わよぉ、ダボの活性高くてよぉ、冷凍ナバメイエービー餌使ってっとな、真っ先にダボが喰らいついて来やがるんだわ。

途中よぉ、うちのババアが心配なんでな、聖地荒川まで迎いに来てくれたんだけどよぉ、俺の酒のアテにな、チヂミ買って来やがったんだわ。
c0234439_21542179.jpg

ちとな、このチヂミでエービー釣れんじゃあねぇんか?って思ってよぉ、ちっこくチヂミ丸めてな、鉤先によぉ、ちょっこーん付けてやったらな、まーじエービー釣れんのな。
c0234439_2275494.jpg

ぼくちんは貴族だからやらねぇけどよぉ、きっとよぉ、鼻クソ丸めても釣れんじゃねぇのか?
そこのチミ、ちと今度よぉ、試してくれねぇかぁ?

まぁー雨もぉよぉ、どんどん強くなりやがるしな、川岸でよぉ、うちのババアも早く上がれってぇどえれぇうるせえんでな、二時間だけよぉ、エービー釣りしておしめぇだよ。
ダボわぁまあ30匹くれぇ釣れたんじゃあねぇのか。
エービーもよぉ、短けぇ時間の割りにゃあまぁーイイ型も居たしよぉ、11匹も釣れてな、まぁーまぁーってぇとこだっぺ。
c0234439_2265688.jpg

c0234439_228364.jpg

[PR]
by zurakenji | 2013-06-28 22:09 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十四日わぁよぉ、やっぱ聖地、荒川だろ。

みなさんイイ釣りしてますかぁ?
まぁー先週末わぁよぉ、兎に角な、ストレス溜まる釣りしてたかんな。
どーしてもよぉ、荒川でぇがっつりエービー釣ってやんべってな、もーよぉ、前の日っからギンギンムラムラしちまってな、J屋行ってよぉ、J屋わぁ毎月三十日がよぉ、30だけにサオの日でな、ポイント倍になんだけどよぉ、もーギンギンなんでな、んなのかんけーねぇやって事でよぉ、前回荒川で使ったな、SZMの細流小継24-27もー一本買っちまったんだわ。
これよぉ、根掛かりやらぁ泥ん中で置き竿する荒川ならよぉ、やっぱ貴族高級和竿使うよかぁ気使わねぇしよぉ、安いっからな、荒川に流されてもあんまし心痛まねぇや。
んでな、こいつら貴族高級SZM竿二本並べてよぉ、ちとがっつり聖地荒川のでっけえエービー釣ってやんべやと、まーた行って来たんだわ。
c0234439_21273024.jpg

一本わよぉ、長さがぁ21-24、もー一本がぁ24-27でな、おんなし長さで揃えねぇーとこが貴族なエービー釣りだべ。

この日もよぉ、マンチョーが夕方でな、どーせよぉ、潮止まりになりゃあまーた釣れ無くなんべや思ってよぉ、ソコリの一時間後くれぇからおっ始めたんだ。
c0234439_21324936.jpg

足元悪りぃんだけどな、やっぱこんな所じゃあねぇーとよぉ、エービーも沢山湧かねぇんだろな。
餌もよぉ、今回わぁ、いっつものよぉ、山の手貴族冷蔵庫育ちの赤虫にな、冷凍バナメイエービー刻んだやつ持ってたんだわ。
ガキん頃よぉ、ゼーハー釣んのにな、冷凍エービー何か使うのよぉ、ぜーんぜん思いもつかねぇ。
オマケによぉ、虫餌捲るくれぇな、ゼーハー釣りの早い時期にゃあよーく効くんだよなぁ。
んな事でよぉ、片方の竿にゃあ赤虫にもー一方にゃあ冷凍エービー付けといたらな、んーゼーハーもよーく喰いやがっけどよぉ、エービーもやーっぱ赤虫くれぇはんのーいいぞ。
まー俺はよぉ、めんどーくせえんでな、冷凍ナバメイエービーよぉ、そのまんま持ってったんでな、細かーく千切ってな、鉤付けんのどえれぇめんどーだったけどな、ふつーわよぉ、先ににお家でよぉ、トントコトントコやってな、ミンチにしてから持ってくほーがよぉ楽でええべや。

アゲ始めわよぉ、なーかなか調子良くてな、まーまあのオースーがよぉ、イイ感じで釣れてくんじゃん。

c0234439_2149833.jpg

c0234439_21521413.jpg
c0234439_21514571.jpg

ぼくちんのよぉ、貴族高級SZM竿みてぇな色したよぉ、黒光りのまーまあの奴も釣れてくんわ。
しかしよぉ、もーちっとサイズ上がらねぇもんかなぁ。

途中よぉ、持って来た冷凍ナバメイエービー餌な、水ん中落っことしちまってよぉ、後半わぁぜーんぶ赤虫で狙ってたんだわ。
まー釣果わぜーんぜん変わらねぇんだけどな。

c0234439_21585976.jpg

大潮のマンチョー何でな、もー潮もはえぇし、釣れて来やがるエービーもな、やっぱし小せぇメースーばっかになって来やがったわ。
結局よぉ、釣果わぜーんぶで42匹でよぉ、ぼくちんの今日の目標、100匹オーバーにゃあてんで届かねぇけどよぉ、ちとまあエービーによぉ勘弁してやったんだわ。
c0234439_2241594.jpg


二本も竿出してよぉ、ギンギンムラムラでぇ臨んだ割りにゃあしょっぼい釣果だけんどな。
行ったこたぁねぇけどよぉ、ソープとか行ってな、欲求不満晴らすよかぁぜーんぜん健全だべ。
貴族なぼくちんわぁ、そーいうとこ行きませんし、てめぇの竿にお金使うよかぁよぉ、貴族高級和竿にお金使っちまうんですよ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-25 22:09 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十一日にゃあよぉ、都内某公園だぜ。

ここわぁよぉ、まぁ何つーかな、俺がガキん時からぁよぉ、手軽に釣りでっとこでよぉ、エービーもな、でっけえやつ去年わぁけっこー居たんだけどよぉ、今年わぁよぉ、こっちもな、ぜーんぜんダメ見てぇだわ。
せっかくよぉ、新左近の鬱憤晴らしに来たんわいいけどよぉ、やっと二十匹くれぇ釣れてもな、エービーがちっせえんでちとつまんねぇや。

この日わよぉ、いっつもな、貴族高級和竿俊秀作のよぉ、お対のな、五尺と4尺のお竿持って来てぇやってんだけどな、こないだよぉ、置き竿してったらコン畜生め、一本よぉ、手元んとこな、便所行く時によぉ、ベキっつーて踏んづけちまったわ。
なもんでよぉ、こん時にゃあ前の日使ったな、貴族高級銀座東作外通し穴釣り和竿とよぉ、去年よぉ、次期本家東作七代目、東亮さんにお誂えして貰ったな、貴族高級エービー和竿淡竹元象牙竿尻付き持ってってよぉ、東作遠戚コンビの高級和竿セットで釣ってたんだわ。
c0234439_20135384.jpg
c0234439_20132959.jpg


ここに限んねぇんだけどな、置き竿してっときゃあよぉ、おめーらもちょー気を付けんべ。
俺よぉ、ここでぇな買ったばっかしのな貴族高級和竿をよぉ、すっこーんとな、二回もよぉ、でっけえコーイーに持ってかれた事があんぞ。
んでよぉ、そん時ぁあもーよぉ、半ベソかきながらな、隣のよぉ、ボート屋でボート500円払ってよぉ、対岸行ってぇうろちょろしながらな、やーっと見つけてよぉ、どえれぇホッとした事あんだわ。
まぁよぉ、引っ張ってくんわぁコーイーだけじゃねえんだわ。
ルーブーギールーの野郎もよぉここわぁ多くてな、ちっせえギールーでもよぉ、気抜いてっとよぉ、すっこーんと持って行きやがんだぜ。

この池よぉ、バースーもよぉ、ギールーもな、けっこーいやがるんだけどな、毎日よぉ、ここ通ってよぉ、一年に1匹くれぇしか釣らねぇへぼいヘラジジイ共がな、ギールー釣ったらよぉ、ボンボン道端ぶん投げてぼっ頃してやがんだ。
公園でよぉ、ガキ連れて遊びに来てる人も多いんだからよぉ、そーゆーもん見せんじゃあねぇよな。
法律どーのこーの言う前によぉ、頃すんならよぉ、ちゃんと考えてやれっつーの。

c0234439_20311613.jpg

まぁー結局よぉ、どー足掻いてもな、こんなちっせえんしか釣れねぇんだわ。
数はよぉ、昨日の左近よかぁどえれぇマシだけんどな。

c0234439_20335056.jpg


この日もな、ルーブーギールー釣れちまったんだけどな、貴族高級水箱の中のよぉ、エービーの水替えようとしたらな、ぴっこーんつーて跳ねてよぉ、池ん中飛び込んじまいやがったわ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-25 20:37 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十二日は今年初の新左近川だべ。

左近川っつーったらよぉ、長らく俺ん中じゃあな、エービーの聖地だったんだけどよぉ、先週のな土曜日、今年初の新左近川のぉよぉホソんとこでやって見たんだわ。
実はな、六月初めにゃあよぉ、親水公園んとこでやってな、ちっせえけどよぉ、20匹くれぇわ釣れたんでな、今年も多分ちょーしいいべやって思ってよぉ、行ってみりゃあおめー、他のジイさんやらよぉ、子供連れ見てもな、ぜーんぜん釣れてねーじゃん。
c0234439_19231997.jpg

途中橋んとこで竿出してたジイさんのよぉ、穂先がぶるんぶるん震えてんの見かけたけどな、結局バラしてやんの。
まー俺の連れもよぉ、始めて直ぐな、けっこーイイサイズ来てよぉ、思いっきしバラしてやがったけどな、おろ?俺らにゃあいけるんじゃあねーの?って思ったんのも束の間な、そっからわぁさーっぱし当たらねぇでやんの。

今日わぁよぉ、去年な、銀座東作でお誂えして貰ったよぉ、エービーとゼーハーの穴釣り用の貴族高級和竿クジラっ穂外通し手バネ竿な、へさべさに引っ張り出して来たんだけどよぉ、待てど暮らせどな、さっぱし釣れねぇや。
c0234439_19315037.jpg


んでよぉ、午後三時っからな、途中よぉ、都議選のぉ応援に来てたぁジジババア共とダベりングしたりしてよぉ、午後六時回ってぇな、やっとこさ足元んとこのよぉ、ガレ場ん中からぁエービーがおっきして来た見てぇでな、これまたぁクソちっせえエービーがちょろっと釣れてな、午後七時までよぉ、たーったのぉ5匹しか釣れねーでやんの。
c0234439_19385680.jpg

c0234439_19383559.jpg


去年のもよぉ、特に沢山釣れる訳でもねぇーんだがな、ぽろっとでけぇエービー遊びにくっしよぉ、釣れて来るゼーハーもな、水底きれぇなんでよぉ、色も白っぽくってな、小太りでスタイルばっちしのグーラマなんが釣れっし、んで町ん中でよぉ、のんびり釣りできっとこがオキニだったんだけどな、
今年わぁちと期待出来ねぇんかなぁ?
んー、今年わぁこれでよぉ、左近川くんのもおしめぇかもしんねぇぞ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-25 19:46 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十九日の聖地荒川だっぺ。

きのーもきょーもよぉ、まぁーた飽きねぇもんで、小雨降る聖地荒川行ってきたべ。
まんずわ昨日な、午後三時着いてよぉ、もーマンチョー間近でな、岸際まで水満杯でやんの。
んなもんでよぉ、せーっかくな、靴擦れでもぉー履くのもやんなっちまったシマノのサンダル止めてな、あったらしく買ったよぉ、キーンのサンダル履いてきてもな、わーざわざ水中入らねぇでもよぉ、8尺のJ屋SZMの竿で十分じゃねぇか。
c0234439_23371436.jpg

つかよぉ、今回わぁがっつり釣ってやんべやと思ってよぉ、もー一本な、メガバスのよぉ、一風竿利休11尺にな、フレンドタックルのよぉ、エービー両天秤付けといてやってたんだわ。
したらよぉ、やーっぱし鉤取られてばっかでな、とちゅーよぉ、うっぜぇからよぉ、結局一本鉤仕掛けに戻したんだけどな、やっぱ二本竿出すのもよぉ、なーんかめんどくなっちまってな、とっととしまっちまった。
雨けっこー降ってやがったかんな、今回わぁぼくちんの貴族高級和竿わぁよぉ、持ってくんの止めといたんだわ。

中潮マンチョーアゲ止まりん時な、かなる潮流がはえぇからよぉ、すーぐ下の岩んとこ引っ掛かっちまうんでな、昨日わぁよぉ、エービーの鉤な、あーっという間に二パック無くなっちまったぜ。

c0234439_23503537.jpg
c0234439_23501118.jpg
c0234439_23494495.jpg


最近わぁな、けっこーメースーが釣れて来んの多くてよぉ、特にな潮のアゲ止まりのヘチ際狙うとな、メースーエービーが多い気がすんだけどよぉ、たーまたま何かなぁ?
でよぉ、でけぇオースーもな、ポロリと玉に出んだけどよぉ、、なーんか日に日に減ってん様な気がすんだわ。
俺わぁ食った事ねぇけどよぉ、常連のジジイどもわぁ特にでっけえエービーなんかよぉ、ウハウハ言って持って帰ってっから、でっけえエービーの個体数へるんわ仕方ねぇわな。
それ考えちまうとよぉ、俺様がな、貴族高級和竿使ってよぉ、J屋で赤虫二百十円にな、たけぇ電車賃かけて来て釣ったエービーわざわざリリースしてやってもよぉ、ジジイどもの腹ん中収まってな、コンウーになって出て行っちまうのもよぉ、なーんか癪じゃあねぇか。

c0234439_035463.jpg


こん時わぁよぉ、マンチョーからそん後な、サゲに入ったらよぉ、やっぱ活性上がってきやがってな、サイズわぁんな上がんねぇけどよぉ、合計36匹終了だわ。

んでよぉ、この日おもろかったんわな、雨なのによぉ、すんげえ厳ついラテン系のオネエがな、チャリ乗ってやって来てよぉ、水ん中歩いて沖のでけぇ岩まで行ってな、釣りすんのかなぁと思ったらよぉ、風呂敷広げてな、てめえで作った弁当広げて食ってやがんの。
でよぉ、食い終わりやがったらな、岩の上に寝そべってよぉ、オネエ言葉でなーんか一人でブツブツ言ってんだわ。
オマケによぉ、船の引き波被っちまってな、てめえのサンダル流しちまってよぉ、俺が竿で引っ掛けて取ってやったらな、すんげえ色目使って来やがったわ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-22 01:19 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十日の聖地荒川だっぺ。

でよぉ、きょーも行っちまった聖地荒川だけどな、今日わよぉ、ちとサゲ潮からアゲに入る時狙って見んべやお思ってよぉ、珍しく午前11時から竿出して見たんだわ。
まぁ今日もよぉやっぱ雨降りなんでな、どーしよっか迷ったけどよぉ、やっぱ貴族高級和竿持ってくの止めてな、J屋のSZMズーム7~8尺竿1本だけで勝負して来たぜ。

c0234439_0262523.jpg

c0234439_0454171.jpg


こーんな場所でよぉ、根掛かりもあんしな、泥んとこによぉ、貴族高級和竿置くのもやべえからな、ちと貴族なぼくちんにゃあ似つかわしくねぇけどよぉ、J屋のカーボン竿がやっぱ便利だべ。

今日もよぉ、中潮なんでな、潮流もはえぇしよぉ、潮が満ちてくんのもはえぇわ。
でな、サゲからアゲ狙って来たんわいいけどよぉ、まぁーアゲからサゲでもよぉ、このポイントわぁ釣れ方にあんま代わり映えしねぇ見てぇだなぁ。
つかよぉ、大切なんわぁ、潮が動いてっ時がっぁよぉ、やーっぱし喰いがいいみてぇな気がすんわ。
まぁ午前中っからよぉ、ハイボール濃い味アルコール9%飲みながらよぉ、でけぇエービー狙うなんてな、貴族なぼくちんにぴったしの優雅なぁ遊びだっぺ。

まあ今日もよぉ、昨日とエービーのサイズわぁあんま変わんねぇけっどよぉ、夕方五時まで竿一本でやってな、合計46匹も釣っちまったわ。
c0234439_051071.jpg
c0234439_0493460.jpg


こいつらもよぉ、どーせジジイどもに捕まってな、喰われてコンウーになっちまうウンメーなんだろうけどよ、やーっぱぜーんぶ聖なる荒川へぶっ放して来てやったわ。

つかよぉ、聖なる荒川っていやぁな、今日よぉ、昼頃俺の後ろでな、怪しいババアとジジイどもがな、なーんかガチャガチャとよぉ、でっけえもん運んで来やがってな、ちょろちょろ見てたらよぉ、荒川に向かって手合わせたりしてよぉ、祭壇作り出しやがってな、銅鑼だかゴングだかガンガンぶっ叩き出しやがってよぉ、訳わかんねぇ呪文みてぇなの唱え出しやがったんだわ。
c0234439_12385.jpg

でよぉ、ラストエンペラー見てぇな服をな、ババアが着出してよぉ、青龍刀持ってゴングに合わせて踊り出しやがんの。
んでな、最後わぁよぉ、何かが憑依したみてぇでな、なーんか気味悪りぃ声出してよぉ、お供え喰ったりしてんだぜ。
俺の予想じゃあよぉ、モンゴリアンの密教か何かじゃあねぇんかなぁ。
こりゃあマジで聖なる荒川じゃあねぇか。
ここのエービーわぁよぉ、モンゴリアンの呪文がかけられてんのに、きっとちげぇねぇぞ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-22 01:15 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十八日の聖地荒川だべ。

まぁーよぉ、おとついわぁ今年さいこーのエービー釣りマンキツしたんでな、まーた調子こいてよぉ、聖地荒川行っちまったんだわ。
実わよぉ、おとつい使ったな、貴族高級和竿、竿知タナゴ中通し竿、別称「荒スペ」よぉ、家帰ってな、糸替えんべと思ってよぉ、ワイヤー穂先に突っ込んでやったらおめぇ、穂先の節んとこな、ずこっと突きぬけちまいやがんの。
んで仕方が無ぇんでよぉ、先にな、根津のよぉ、竿富親方んとこ寄ってからな、聖地荒川行ってぇ着いたんでよぉ、もー三時半過ぎちまったわ。
オマケによぉ、こないだアマゾンで買ってやったな、シマノの釣り用サンダルがぁよぉ、サイズどーり買ったらな、足がぁおんめぇ、ひでぇ靴擦れになりやがってよぉ、これがまーたいてぇの何のって、溜まったもんじゃねぇ。

c0234439_23211585.jpg

んなんでな、今回の貴族高級和竿わぁよぉ、東盛作、ゼーハー中通し二尺仕舞いのぉ、追い元二本付きなんだわ。
穂先はよぉ、ソリッドの糸外通しでよぉ、穂持ちんとこからぁ中通しになってるな、超絶高級なお竿何だぜ。
しかもよぉ、このお竿、ずーっと大切に保管されててよぉ、一回もー水見た事がねぇ、チェリーボーイなお竿なんだよ。

でよぉ、足いってぇーのに着いたんわいいがぁ、鯉のブッコミやってるにーちゃんがよぉ、でっけえー磯竿四本も並べてってからぁよぉ、いっつものポイント入れねぇや。

なもんでよぉ、ちと脇のな、砂利浜のよぉ、障害物の少ねぇとこ狙ったんだけどな、エービーも薄いしよぉ、型もちっせえや。
んでな、おとついわぁあんまし邪魔しねかったゼーハーもよぉ、昨日わぁうぜえくれぇ来やがんの。
c0234439_23393767.jpg

後わよぉ、メースーのエービーも多くてな、どーもイマイチ満足いかねぇや。

やーっとよぉ、隣のブッコミにーちゃんが帰ったんでな、いっつものポイント入ったらよぉ、まーエービーがぁやっぱ入れ食いじゃねーか。
しっかしな、ぜーんぜんでっけえのわ釣れねぇよ。
c0234439_2345343.jpg

おとついよぉ、俺様がでけぇのけっこー持ってっちまったからかなぁ、がっくーんとでけえの居なくなっちまったんかなぁ。
やーっとこさよぉ、ちとでけえの釣れてもよぉ、こんなもんだぜ。
c0234439_2349469.jpg


六時頃によぉ、どっかのじーさんがな、こんな誰もこねぇとこにひょっこり来やがってな、俺とずーっと駄弁ってやがんだけど、ん時でもまぁーポコポコとよぉ、ちっせえエービーわぁ良く釣れてくんだわ。
c0234439_23532530.jpg

でな、じーさん相手にしてたらな、シモリがよぉ、ピコ〜んの後よぉ、すっこーんって持ってかれやがったんでな、どーせよぉ、ゼーハーだべ?思って合わせちまったらな、有り得ねぇデカさのよぉ、エービーの野郎が掛かってやがったんだけどな、じーさんの目の前でよぉ、ぽろっと落っことしちまったわ。

んー何事にも早漏わぁいけねぇもんだなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-19 23:58 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十七日の聖地荒川だべ。

ちとよぉ、土日の横十エービー探索でな、粘ってもよぉ、ほっとんど釣れねぇんでな、ちと鬱憤晴らしによぉ、聖地荒川へ行って来たわ。
ほっとんど引かねぇえ小潮の下げん中で釣ったけどな、
c0234439_2232852.jpg

c0234439_22363686.jpg

まぁーおとついはよぉ、型もいいしよぉ、数もえれぇ釣れやがんの。

先行者がな、三人くれぇいたけどよぉ、俺様わぁ竿一本出しーの、三時間半でぇ36匹のよぉ、一番でっけえのでな、20cmちょいくれぇか。

c0234439_22254061.jpg

c0234439_22372411.jpg


こんときゃあよぉ、貴族高級和竿、竿知タナゴ中通し竿使ったんだけどな、これがまーたおめぇ、替え元がよぉ、三つも付いてっからな、潮の干満でよぉ、長さ変えれっしな、オマケによぉ、中通しだかんな、仕掛けの深さも変えれっしよぉ、荒川のエービー釣りにゃあどえれぇ具合がいいったらありゃしねぇや。
これからこの竿をわよぉ、荒川スペサルのー、荒スペって呼ばせてもらうわ。

餌わぁよぉ、ツマミのついでにな、試して見んべぇと思ってよぉ、酒屋でズーチー入りのチクワー買ってな、ちこっと付けてやってみたけどな、やーっぱよぉ、赤虫にゃあぜーんぜんかなわねぇよ。
メメズわぁよぉ、ゼーハーばっか食っちまいそーなんとよぉ、赤虫のストックがぁ半端ねぇ残ってっかんな、まーだ持ってってねぇえんだよ。
んでよぉ、俺ん家のよぉ、冷蔵庫ん中にゃぁな、メメズ野郎がよぉ、しょっ中逃げ出しやがってな、ひっ乾びてくたばってやがんだよ。

c0234439_2246529.jpg

んまーよぉ、どおでぇ、んな感じでよーく釣れたべ?
へさべさによぉ、満足行くエービー釣りだったわ。
んでよぉ、近所のダチがよぉ、エービー食いてぇっつーからな、今回わぁよぉ、心もとねぇけどな、ちとでけぇオースーだけお持ちけえりだ。

c0234439_22511189.jpg

家のよぉ、御犬様も怪訝な面してよぉ、エービー覗き込んでやがっけどな、おめーにわ食わせねぇんで安心しろや。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-19 22:54 | 手長エビ | Trackback(1) | Comments(0)


今日もよぉ、悔しいから横十でエービー釣りすんべ。

昨日もな、おとついのよぉ、釣果見たらぁ納得いかねぇんでな、まーた横十へよぉ、エービー釣り出張行って来たわ。
どーせよぉ、早めに行ってもな、エービー釣れねぇだろって思ってよぉ、住吉のキャスチング行ったりしてよぉ、ぶらぶら歩いてな、釣りおっぱじめたんわ午後三時半くれぇだ。
c0234439_110490.jpg


雨も止ん仕舞いやがってよぉ、ちと陽が差したりしてな、エービーも隠れちまった見てぇで、やっぱ反応悪りぃや。
そしたらよぉ、午前からやってたっつージジイ二人組が来てな、ニヤニヤしながらよぉ、クーラーん中俺に見せて来やがってな、ジジイのクーラーん中にゃあよぉ、まーまーでけぇエービーがよぉ、15匹くれぇ泳いでやがった。
一通り俺によぉ、ジジイが自慢こいてな、最後に一言よぉ、俺様にな、
「今度来たら釣れなくなっから、全部釣りきんなよ。」
だとよ。
まージジイ、嬉しそーなかおしてやがったわ。

俺の方わよぉ、ジジイのクーラーん中見ちまったもんでぇよぉ、ちとテンション上がっちまったんだけどな、待てども暮らせどなーんも釣れねぇよぉ。
んでな、もうよぉ、酒飲んでグダグダしててな、諦めモード全開だけどよぉ、ドタマをウッドデッキん中突っ込んでんな、奥ーの方覗くとよぉ、マジでクソでけぇ、レッドロブスターの看板見てぇなエービーがフラフラしてんじゃねぇーか。
c0234439_1252387.jpg


もーそいつ見ちまったもんだからよぉ、俺様のな、貴族高級、竿富作手長エビ用お誂え中通し3尺8寸竿をな、ぶっつけて折らなねぇ様によぉ、そーっとでっの下に突っ込んでな、そいつの目の前によぉ、地獄鉤に引っ掛けたメメズを落としてやるわけだぁ。

数匹よぉ、んなクソでけぇのが来てよぉ、メメズ引き摺りこんでくの見えんだけどよぉ、ほっとくとぉ、俺様高級和竿持ってかれちまうしよぉ、もー食ったろ?って揚げてやりゃあ、木に仕掛け引っかかってたりとよぉ、ぜーんぜん釣れねぇんでアッタマ来ちまったわ。

でよぉ、もー日も暮れて来やがって、水ん中も見えねぇし、また酒飲んでグダグダしながらよぉ、適当に置き竿しといたらな、薄くれぇ水面でよぉ、シモリがピコ〜んって動いてんじゃん。
そこでそろっとな、竿上げてやりゃあ、んなちっせえエービーかよ。
c0234439_1375478.jpg

まぁー今時はな、エービーの地獄鉤二号によぉ、あまりにも掛かり悪りぃからな、ふつーのよぉ、手長二号鉤に変えといたんだわ。

まぁーもーすっかしくれぇんでな、デッキのせめぇ隙間にな、仕掛け落とすんのもよぉ、どえれぇムズイんだけどな、やーっとよぉ、エービーどもも物陰から這い出して来やがった見てぇでな、テキトーに仕掛けほって置きゃあ、喰いついて来出したんだわ。
c0234439_1435039.jpg

しっかしよぉ、もーすぐ7時だしな、仕掛けも絡んぢまってよぉ、暗いとこでぇ仕掛けも結べねぇんで納竿な。
結局エービー3匹のよぉ、ちっせえゼーハーしか取れねぇでやんの。
あのクソでけぇレッドロブスター級のエービーもよぉ、けーっきょく相手にしてくんねぇかったわ。
c0234439_1482977.jpg


夜よぉ、釣りしてっとな、お化け出そうだしよぉ、なーんか心虚しくなってくんだよぉ俺様わぁ。

まー、横十来たらな、釣りいげぇによぉ、楽しみあんだよ。
側にあんな、メーラン屋でよぉ、メーラン食ってぇ、キャスチング冷やかしてけえるんが、何時もの貴族な行動パターンなんだわ。
c0234439_1542728.jpg

半年振りに食ったけどよぉ、あれぇ?んなもんだったかぁ?ってくれぇイマイチに感じたなぁ。
まぁー半年も食わねぇ間にな、きっとよぉ、俺様の貴族な舌がぁまぁーた進化しちまったんかもしんねぇな。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-17 01:58 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧