ズラ健児の寝言


カテゴリ:タナゴ( 8 )



五月十九日と二十四日でよぉ、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅もぉ終わりにしてみます。

こー陽気もよぉ、むんむんとしてくっとな、何か下町がぁ恋しくなってくんだよ。
お天道様が強くなっとな、池の周りでぇ釣りすんのもよぉ、なーんかちと気分じゃねぇな。

c0234439_5182426.jpg

c0234439_5134294.jpg

十九日のピンフ島わな、まーたブーナマも序でに釣ったんべっつースケベ根性でよぉ、貴族高級竿富雨男池スペサルブーナマ和竿持ってったけどな、
c0234439_5173890.jpg

c0234439_5221838.jpg
c0234439_5215490.jpg
c0234439_5195023.jpg

ギガンテスナータゴシノワースわぁたーったの一本でよぉ、ブーナマわぁ良ーく掛けんだけどよぉ、なぁーんか知らねぇーが、揚げる前にバラしちまってばっかでこれっきゃあ釣れねぇや。
やっぱよぉ、ブーナマならぁブーナマ、ギガンテスナータゴシノワースならぁギガンテスナータゴシノワース、一兎お追う者わ二兎お得ずっつーこった。
c0234439_5283390.jpg



二十四日にゃあな、ピンフ島へよぉ、ガン玉のとっつあんにな、マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさん連れてったんだよ。
c0234439_531561.jpg

c0234439_531163.jpg

鴨のもガー助の野郎もよぉ、ガキいっぺぇ連れてて可愛いよなぁ。

お竿わな、貴族高級竿しばブーナマ和竿でよぉ、ナータゴわぁガン玉のとっつあんとよぉ、浅草のおやっさんに任して、僕ちんわブーナマメイン、運が良けりゃあギガンテスナータゴシノワースっつー、前回の反省、まーったくのガン無視したぁ何時ものスケベ根性作戦で行くよ。
c0234439_5342010.jpg


c0234439_5401821.jpg
c0234439_5394033.jpg
c0234439_5385326.jpg
c0234439_538777.jpg

c0234439_5415517.jpg

この日わな、ギガンテスナータゴシノワース初挑戦のぉ浅草のおやっさんもよぉ、着いていきなし釣り揚げてっし、ガン玉のとっつあんもぉけっこー調子良く釣ってたよ。
俺もな、ブーナマわぁ相変わらずバラしてばっかだけどよぉ、ヘラスレ二号の鈎でもな、ギガンテスナータゴシノワースわぁがっつし食って来るくれぇで、なーんか良く釣れんだけどよぉ、やっぱんなごっつい貴族高級ブーナマ和竿で釣るんわぁちと味気ねぇもんだ。
ナータゴ調子良い見てぇ何でよぉ、くっそたけぇナータゴ鈎でぇちとやって見りゃあな、
c0234439_5474793.jpg

んなでけぇ、プチナータゴシノワースまで釣れてきやがんだけどよぉ、まーもー今年わぁこんくれぇでな、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅もぉ終わらして良いんじゃねぇのか。
ナータゴわよぉ、肌寒ぃ時期にな、玉金縮こましてよぉ、しこしことくっそちっせえ道具立てでぇ釣りすんのがぁやっぱ風情があっていーもんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-18 05:54 | タナゴ | Trackback | Comments(0)


十一日と十三日もピンフ島だけどよぉ、ちと飽きて来たかもなぁ。

十一日十三日もピンフ島だけどよぉ、ギガンテスナータゴシノワースもな、こーがんがん連発して釣れねくなって来たよーな気もすんな。
まーブーナマも狙えんでよぉ、釣れねぇならブーナマ掛かりゃあそりわそりでおもれぇんだけどな。

十一日わな、貴族高級竿富ブーナコ和竿でよぉ、まーこのお竿じゃあ尺くれぇのブーナマでも相手になっから、ギガンテスナータゴシノワースくれぇだと、ちとオーバーパワーな気わすんわ。
しっかし弱気な僕ちんなんでな、いきなしがっつーんと来やがるブーナマに対応出来るよーにと、こーゆー強目のお竿持ってったりする訳よ。
c0234439_4153589.jpg


何時ものよぉ、装甲車みてぇな自作ヘラ台セット持って来るジジイがな、まーた俺が居てもよぉ、ぜーんぜんお構い無しでぇ、俺の真横にな、ぴったし引っ付いて釣りおっ始めんだよ。
c0234439_4183355.jpg

でよぉ、ヘラ掛けてな、おもいっきし遊ばせやがっからな、おもいっきし俺の仕掛けに絡ませやがんでよぉ、あったまきてジジイに怒鳴ってやったわ。
このジジイ、てめぇがいっつもやってるとこにな、誰か居ても構わねぇで割り込んでくっからたまったもんじゃねぇや。
c0234439_4251759.jpg

c0234439_4225846.jpg
c0234439_4223675.jpg
c0234439_4223342.jpg


c0234439_4314112.jpg

お陰でよぉ、仕掛けぜーんぶ作り直す羽目でよぉ、糞ジジイなんかぁヘラ浮子すっ飛ばしちまってな、釣りになんねぇで帰っちまいやがんの。
ざまーねーよ。

つかよぉ、んな俺もな、ボソチクばっかでよぉ、掛かったんわこれ一匹っつー悲惨な結果でおしめぇだ。
c0234439_4293751.jpg

c0234439_433958.jpg
c0234439_4312068.jpg



十三日わな、ちとジジイが来るポインツ外してやってやりゃあ。
c0234439_4342850.jpg

c0234439_4385354.jpg

貴族銀座東作総布袋ブーナマ和竿にうめえタイプの蒸すパンでよぉ、いきなし出たんわ、
c0234439_4371648.jpg

c0234439_4385155.jpg

ヤリが出るっつーんわよーく聞いてたけどよぉ、一発目からぁ出るたぁまー幸先良いんじゃあねぇの。
色目の悪りぃメスだけどよぉ、後わぁ此処でプチナータゴシノワース釣りゃあ、ロイヤルストレートフラッシュだけんどな、まーわざわざ狙う気もしねぇんだよ。

c0234439_4432130.jpg

c0234439_4485744.jpg
c0234439_4473850.jpg
c0234439_4465849.jpg
c0234439_446207.jpg
c0234439_4454687.jpg
c0234439_4461210.jpg

ヤリもよぉ、一匹しか釣れねぇし、もーブーナマ狙い変えてな、ヘラスレ付けて狙ってやりゃあ、コロコロして可愛いヘラがよぉ、飽きねぇくれぇ相手にしてくれらぁ。

まー何つーかな、ナータゴ釣るよかぁよぉ、やっぱブーナマのほーが釣り味わぁ良いっつーこった。
つーかよぉ、俺がぁナータゴ釣んの下手なだけなんだけどよぉ、もー段々とぉ、あったかくなりゃぁ、わざわざナータゴ狙わねぇでもよぉ、おもれぇ旬の釣り物がぁ増えっからな。
c0234439_455179.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-06 04:56 | タナゴ | Trackback | Comments(2)


五月五日、六日、八もよぉ、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅に出ました。

最近お気にのギガンテスナータゴシノワース釣りだっぺ。
釣り味わぁまーボソチクの五倍わぁ良いけどよぉ、なんつーてもな、そのフォルムと色合いがよぉ、中々僕ちんの心の琴線に触れるもんがぁあんだよな。

五日わよぉ、まー春だっつーのに風も強えぇし、くっそさみぃよ。
ピンフ島わ童貞のガン玉のとっつあんにな、うちのババア連れて遊び行ってよぉ、
c0234439_8103357.jpg
c0234439_895734.jpg
c0234439_865869.jpg

貴族高級竿辰ブーナコ和竿によぉ、ちとうんめぇタイプの蒸すパンに赤虫でやってやんべや。

c0234439_8145024.jpg
c0234439_8141413.jpg

c0234439_820035.jpg
c0234439_8185378.jpg
c0234439_818894.jpg
c0234439_8165298.jpg

c0234439_822144.jpg
c0234439_821055.jpg

ギガンテスナータゴシノワースわよぉ、たーったの三匹になツチフキわぁ二匹っきゃあ出ねぇや。
まーくっそさみぃんでな、ババアもうるせぇし、あんまし長居わできねぇんでよぉ、正味三時間も釣りしてねぇけどな。
ガン玉のとっつあんわな、ギガンテスナータゴシノワース一匹も釣れねぇでやんの。
なもんでよぉ、明日も来るっつーてうるせえんだよ。


でよぉ、ガン玉のとっつあんがぁ意地に成ってる六日わな、
c0234439_8303895.jpg

長尺のぉ貴族高級東作四代目、六代目、次期七代目合作小物和竿でな、ちと竿抜けしてっとこ狙ってやんべ。
早漏気味のガン玉のとっつあんわよぉ、もー元気やる気いわきでな、昼間からぁ頑張ってた見てぇでよぉ、
c0234439_8422248.jpg

c0234439_836528.jpg

何匹かぁ今日わギガンテスナータゴシノワース揚げてやがんだよ。
俺のほーわっつーとよぉ、竿抜けしてる沖目狙うとな、やっぱでっけえブーナマ掛かってくんだけどよぉ、超貴族高級和竿なあもんでな、弱気に成っちまってよぉ、がっつしと合わせに行けねぇもんでぇバラしてばっかだよ。
c0234439_8414219.jpg

c0234439_8432329.jpg

c0234439_8524617.jpg

まー散々なぁ釣果でな、ガン玉のとっつあんがぁ俺に呪いでも掛けたんじゃぁねーかっつーくれぇさっぱしだったわ。
おまけによぉ、煙草の火種がぁ落っこちまってな、僕ちんのぉ一張羅に穴開けちまってえれぇ参ったよ。

八日わな、長尺でぇブーナマもっつー甘ぇ考えやめてな、やーっと修理からぁ上がって来やがったぁ、貴族高級俊秀尺切りブーナコ和竿持ってったんだわ。
c0234439_8545519.jpg

c0234439_93195.jpg


c0234439_9114174.jpg

今日わよぉ、やっぱピンフ島童貞の俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやん連れてよぉ、ギガンテスナータゴシノワース特化してぇ狙ってやんべやと褌引き締めてやったけどな、
c0234439_922717.jpg

c0234439_963484.jpg
c0234439_96329.jpg

c0234439_9312777.jpg

ボソチクばっかでな、ギガンテスナータゴシノワースもぉこれっきゃ釣れねぇや。
じょにーわな、初場所でよぉ、難しい事考えねーでな、蒸すパンにテングル混ぜてぇぽんぽんとブーナマにツチフキ揚げてたよ。
c0234439_910441.jpg
c0234439_9101254.jpg

やっぱよぉ、釣りっつーんわ頭でっかちでよぉ、変な拘り持っちまうとぉ釣果伸びねぇっつーのわぁ良く有ると思うんだわ。
まーその頭でっかちでに成ったぁ変な拘りおよぉ、答え合わせしに行くんのものぉ釣りの醍醐味なんだけどな。
c0234439_9201033.jpg
c0234439_9193914.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-05-26 09:22 | タナゴ | Trackback | Comments(0)


四月二十四日わよぉ、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅に出ました

もー近頃わな、ギガンテスナータゴシノワースの事でぇ頭がぁちといっぺぇだ。
霞行きゃあがっつんがっつん釣れるそーだけどよぉ、テクノポリストキオん中で釣りてぇんだよな。
居るっつーんで有名なよぉ、二月にゃあ轟沈しちまったぁピンフ島だけどな、もー四月も後半だべや、ギガンテスナータゴシノワースもぉ釣れるんじゃあねぇーかとよぉ、俺の股間がぁきゅーんと来たんでぇへさべさに行って見たんだよ。
c0234439_0513891.jpg

c0234439_0534930.jpg

二ヶ月振りだけどな、釣り人わぁほっとんど居ねぇ。

良くな、此処でぇ短けぇナータゴ竿でよぉ、お立ち台のぉ足下狙ってやってっけどな、ハイソサエチィーナータゴリストな僕ちんわよぉ、長竿でよぉ、竿抜けしてるとこあんじゃねぇーのかぁっつー高度なぁ疑問持ってたんでな、貴族で侍で横綱なぁ僕ちんわよぉ、貴族高級竿知ブーナコ和竿持ってったんだよ。
c0234439_191687.jpg

c0234439_145434.jpg


c0234439_1133132.jpg

浮子下調整兼ねてよぉ、てきとーに不味ぃい玉子焼き風蒸すパンとぉ赤虫付けてな、反対岸狙ってぽーんと仕掛け放り込んでやるとよぉ、

c0234439_1161617.jpg

一発目からぁ浮子がぁぴこーんと持ってかれてな、一発目からぁあんだけアイロニー池でぇ苦労したぁ、ギガンテスナータゴシノワースが釣れちまいやがんの。

んで立て続けによぉ、
c0234439_1213170.jpg
c0234439_120474.jpg
c0234439_120441.jpg
c0234439_1193780.jpg
c0234439_119162.jpg

ぽんぽーんとよぉ、ボソチクもぉ混じりやがっけどな、ギガンテスナータゴシノワースがよぉ、連発で揚がってくっからぁな、なぁーんかえれぇ拍子抜けしちまったよ。

こりゃあ面白えぞ。
競艇する訳じゃあねぇのによぉ、明日からぁわーざわざピンフ島に通っちまう、危篤な僕ちんがぁ其処にわ居たのでした。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-10 01:27 | タナゴ | Trackback | Comments(0)


四月十二日、十四日、十五日、二十日とよぉ、貴族、春の蒸すパン祭りです。

俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんがよぉ、アイロニー池でぇ地元のジジイにな、アイロニー池じゃあよぉ、蒸すパンだけありゃぁ、ナータゴやらぁブーナマやらぁな、此処に居る魚ならぁよぉ、なーんでも釣れねぇもんわぁねぇーんだってぇ言われたらしいんだよ。
んでよぉ、じょにやんがぁ蒸すパン貰って釣って見りゃぁ、マジでよぉ、ギガンテスナータゴシノワースやらぁけっこー釣れちまったっつーて、蒸すパン信者になっちまったらすぃいんだわ。

俺もガキん頃わよぉ、ジニスマやらぁベーヤマ釣んのによぉ、カステラがぁ特餌だったりしたしな、ナータゴ釣りでよぉ、黄身練りねぇ時ゃあ蒸すパンかぁカステラがぁ良いんじゃねぇかとわぁ思ってたりもしてたんだわ。

ならぁよぉ、僕ちんもぉ貴族で侍で横綱じゃん。
漢らしくな、蒸すパンに、ちろっと赤虫持ってよぉ、アイロニー池でぇ貴族春の蒸すパン祭り、四日間に渡ってぇお送りすっぺ。

【十二日わぁ、貴族高級竿治ブーナマ和竿九尺によぉ、クンサスのぉ玉子焼き風蒸すパンな。】
c0234439_22441091.jpg
c0234439_22424026.jpg

c0234439_2246633.jpg
c0234439_22445668.jpg

c0234439_2253586.jpg


ボソチクもぉ、ブーナマもぉ、金魚も反応わぁオッケー牧場だ。
鈎保ちも悪くねぇし、量がくっそ多いんでよぉ、コスツパフォーマンスわぁ最高だべや。
ただよぉ、すんげー甘ったりぃんでな、僕ちんの貴族なお口にわぁお合いしませんのよ。


【十四日わぁ、貴族高級竿富ナータゴ和竿によぉ、セベンエレブンの蒸すパンな。】
c0234439_2303591.jpg

c0234439_2322782.jpg

c0234439_2351662.jpg
c0234439_2345686.jpg
c0234439_2334570.jpg


ちょー軟らけぇんでな、かなるモミモミしねぇとよぉ、鈎保ちすんげー悪りぃよ。
んでな、油っこいからよぉ、お手手がぁえれぇべっとべとすんだよ。
ただよぉ、食いわぁやっぱ軟らかくてぇ口溶けがぁ良い分、喰いわぁ良い気がすんな。
口溶けっつーんわよぉ、僕ちんがぁ喰って見たぁ感想なんだけどよぉ。
こりわぁマジうめぇぞ。
ナータゴへさべさに釣れたんだけどよぉ、あまりにもうめぇんでな、僕ちんがぁほっとんど喰っちまってぇ、あっつー間に無くなっちまったもんで、ちっとも釣り出来ねぇでやんの。


【十五日もぉ、貴族高級竿富ナータゴ和竿によぉ、ほっかいどーズーチー蒸すパンな。】
c0234439_2320241.jpg

c0234439_23224117.jpg
c0234439_23205878.jpg

c0234439_23375698.jpg

c0234439_2344040.jpg
c0234439_23432488.jpg


この蒸すパンわよぉ、俺のゴーストフィッシャーメンじょにやんがぁ、どっかのジジイに勧められた奴でな、今迄のぉ蒸すパンよかぁちっとしっとり感がぁ足りねぇ感じだぁな。
モミモミしてっとよぉ、まぁーちと良い硬さに何だけどな、お手手がぁまぁーズーチーくっせぇたらぁありゃしねぇよ。
魚の喰いつき具ぇえわぁ他の蒸すパンとあんま変わんねぇーな。
ズーチーがぁ入ってよーがぁ無かろーが、お魚にゃぁどーでも良い見てぇだよ。
僕ちんにわな、まぁーちとしっとり感がぁねぇ分、セベンエレブンの奴よかぁあんまし美味くわねぇーな。
けどよぉ、ちょっとした店ならぁ何処でも見かける蒸すパンだからよぉ、手に入れ易いしな、おつとめ品でぇすんげー安く買える事もあっからぁ、お得に使える事もあんじゃあねぇの。


【二十日わぁ貴族高級竿幸エービー和竿によぉ、クンサス熟成玉子蒸すパンな。】
c0234439_23551740.jpg

c0234439_085514.jpg
c0234439_072988.jpg
c0234439_072454.jpg
c0234439_061167.jpg
c0234439_045820.jpg
c0234439_041254.jpg
c0234439_033377.jpg
c0234439_004388.jpg
c0234439_23593461.jpg
c0234439_2358549.jpg


クンサスのぉ玉子焼き風蒸すパンよぉ、魚の釣れ具ぇえわ悪くねぇんだけどな、でっけえからよぉ、釣りにゃぁちこっとしかぁ使わねぇーしな、ほっとんど余っちまって、もぉー不味ぃんでぇ処分に困っちまうんだよ。
したらよぉ、クンサスにもぉセベンエレブン見てぇな丸っこい蒸すパンも置いてあんじゃねぇか。
まーこの日わぁナータゴ一匹バラしちまったんだけどよぉ、おたまじゃくしまで釣れちまうんだからぁてぇしたもんだわ。
味もよぉ、僕ちんのお口に良く合う、セベンエレブンの蒸すパンとな、味も軟らかさもなーんも変わんねぇや。
因みによぉ、この貴族高級竿幸エービー和竿な、手元が入れ子になっててよぉ、替え穂がそん中に隠してあんだぜ。


つー事でな、僕ちんの貴族なぁ蒸すパンレポーツ如何でしたかぁ。
《付け易さ》
玉子焼き風蒸すパン>>>>ほっかいどーズーチー蒸すパン>>>>>>セベンエレブン≒熟成玉子蒸すパン

《魚の喰いつき具合》
玉子焼き風蒸すパン≒ほっかいどーズーチー蒸すパン≒セベンエレブン≒熟成玉子蒸すパン

《僕ちんの喰いつき具合》
セベンエレブン≒熟成玉子蒸すパン>>>>>>ほっかいどーズーチー蒸すパン>>>>>>玉子焼き風蒸すパン

つー結果になりやした。
まぁー僕ちんのぉ喰いつき具合わぁ、ぜーんぜん釣りにゃぁ関係ねーけどよぉ、おめーらもぉ参考にしてくんろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-01 00:32 | タナゴ | Trackback | Comments(0)


三月二十九日、四月二日、三日にかけてよぉ、やーっとナータゴ役満だぜ。

三月二十九日にゃあな、貴族高級竿富ブーナコ和竿持ってってよぉ、アイロニー池のぉナータゴ狙うんだけどな、なぁーんでブーナコ和竿かっつーとよぉ、金魚やらぁブーナマのでけえ奴がぁ掛かっちまうだろ、なもんでな、貴族高級ナータゴ和竿だとよぉ、ちとお竿ぼっ壊れんじゃねーかとよぉ、しんぺぇになっちまうべ。
c0234439_20565853.jpg

c0234439_2058454.jpg

んでよぉ、案の定、
c0234439_2103771.jpg

c0234439_2115822.jpg

c0234439_2152676.jpg

c0234439_218954.jpg
c0234439_2174473.jpg

c0234439_2114721.jpg

やっぱナータゴのナの字も出ねぇじゃん、んでな、このお竿わぁ五尺っきゃねぇんだよ。

ちとアイロニー池だけどよぉ、今まで此処で思い起こせゃあ、ナータゴの野郎よぉ、ぜーんぶ長尺のお竿でぇ出てんのに気付いた訳よ。
特にギガンテスナータゴシノワース何てよぉ、周りのヘラジジイに言わせりゃあ、池の真ん中のな、深ぇえ所溜まってんだぁつーんだよな。
なもんでよぉ、僕ちんも初心に帰ってな、まぁーた長めのお竿持って、ナータゴ狙ったんべとピコーンと来たんだよ。


c0234439_21145793.jpg

二日にゃあな、貴族高級竿治ブーナマ和竿十尺でぇ、真ん中辺りのギガンテスナータゴシノワース狙ってやろーとしたらよぉ、
いきなし僕ちん愛用のな、エンコー用猿の腰掛がよぉ、べっこーんっつーてよぉ、ぼっ壊れちまいやがってな、多勢の前でよぉ、どっすーんつーて尻餅ついちまって、どえれぇ恥かいちまったわ。
c0234439_21265043.jpg


c0234439_21274282.jpg
c0234439_21271622.jpg

折角の竿治だけんどよぉ、この日もナータゴのナの字も出ねぇ。
つーかよぉ、ケツたぶ打っちまってな、ケツ痛くてたまんねぇや。


まぁーそれでもよぉ、次の三日もな、懲りねぇでよぉ、まぁーた長尺の貴族高級正作ブーナコ和竿九尺担いでよぉ、痛ぇえケツさすりながらぁ池の真ん中狙ってやんだよ。
c0234439_21373737.jpg
c0234439_2137226.jpg

尺切り十本継だかんな、ちと先調子でぇ硬めのお竿だけんども、遠目のナータゴ狙うんならぁちょーど良いかも知んねぇや。

c0234439_21423986.jpg
c0234439_21415098.jpg


雨でぇ水が増えた所までよぉ、おたまじゃくしの野郎がな、うっじゃうじゃ入り込んで来てやんの。
僕ちんのおたまじゃくしもよぉ、たーしかこんくれぇ元気だった事もあったと思うんだがぁ、全く人生っつーんわぁ諸行無常だんべ。

c0234439_21524823.jpg
c0234439_2152925.jpg

c0234439_21541756.jpg

真ん中辺りでもよぉ、ボソチクわぁやる気元気いわきだけどな、クライマクースわぁ人知れずに訪れる訳ですよぉ。

c0234439_21582281.jpg

プチナータゴシノワースも居るんですねぇ。
もー一匹よぉ、ナータゴ掛かったんだがぁ、写真撮ろうとしたらぁ落っことしちまったよ。

これでよぉ、テクノポリスの真ん中、アイロニー池でよぉ、ギガンテスナータゴシノワースだろ、ヤリナータゴ、んでプチナータゴシノワースでぇナータゴ上がり役満達成だぜ。
しっかしな、まじナータゴごとき釣んのによぉ、なぁーんでんな苦労しねぇと行けねぇんだろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-20 22:08 | タナゴ | Trackback | Comments(2)


三月二十二日にゃあよぉ、あんな所にこんなんのも居んだなぁ。

相変わらずのアイロニー池通いの僕ちんだべ。
金魚道場みてぇによぉ、管理されてる訳じゃあねぇからな、ナータゴうじゃうじゃ居る訳じゃあねぇけどよぉ、時間気にしねぇのも良いしな、便所もコンビニも目の前だしよぉ、何より貴族な僕ちんの家から近ぇのがいいべ。
c0234439_4374911.jpg

c0234439_4425970.jpg

お竿わぁ貴族高級竿知中通しナータゴ和竿だけどよぉ、一番短ぇえ長さの手元付けてな、此処わぁプチナータゴシノワースいねぇみてぇ何でよぉ、鈎もでっかくギガンテスナータゴシノワース狙いでな、秋田狐スレ二号ばっか使ってるよ。
c0234439_444718.jpg

俺わぁ基本、ゼーハー釣り以外わスレ鈎使う事がぁ多いけどな、やっぱよぉ、ボソチク多い所だとな、赤虫持ってかれっ事多くてよぉ、赤虫無くなるんが早ぇえったらぁありゃしねぇや。

c0234439_4493454.jpg

c0234439_4513440.jpg

c0234439_4512166.jpg


c0234439_4544933.jpg

c0234439_4552597.jpg

アイロニー池じゃあよぉ、だーれも虫餌使ってねぇかんな、赤虫使ってやりゃぁ金魚の野郎何かよぉ、一荷で釣れたしてな、ちと早ぇえ鯉幟状態だけどな、やっぱよぉ、粉餌使ったほーがな、魚の寄りわぜーんぜん違うわな。

だらだらとよぉ、惰性でボソチクやらぁ金魚にブーナマ釣り続けてたらよぉ、いっつかギガンテスナータゴシノワース出っかなぁと思ってたらぁ、
c0234439_535488.jpg

c0234439_533935.jpg

なーんか遠ーい記憶の片隅でぇ、こんな尻鰭がぁ赤いちと平たい魚釣った覚えあんなぁとと思ってよぉ、記憶の紐お解いてたらぁ、こりゃあヤリタナゴだよな。

ヤリわぁ結局一本きゃあ出ねぇけどな、テクノポリストキオのど真ん中でよぉ、んなの出ちまったらぁまーた此処に通わねぇと行け無くなっちまうじゃねぇか。
ガキやらぁジジイが、網入れたり罠仕掛けてっからぁ、多分数わぁぜーんぜんいねぇと思うけどな、ボソチクに金魚っきゃあ釣れねぇんならぁよぉ、まぁここまで通わねぇよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-03 05:18 | タナゴ | Trackback | Comments(2)


三月六日にゃあな、すれっからしのナータゴでもよぉ、気合入れりゃあ余裕だべ。

この頃よぉ、ちとあったかくなったせいかな、金魚道場のすれっからしナータゴもよぉ、ちょろちょろと見えるとこ迄出て来てるみてぇだよ。
どえれぇ数のナータゴ居るみてぇだけどよぉ、いっつもさっぱし釣れねぇけどな、金魚なんかぁどーでもいいべ、俺ゃあナータゴ釣りてぇんだよ。

c0234439_574690.jpg
c0234439_571730.jpg
c0234439_565497.jpg

今日のお竿わよぉ、きちょーな細っせぇ一本もんの淡竹使ったな、貴族高級竿富中通しナータゴ和竿だよ。
これわよぉ、本来わぁエービー釣る為に誂えて頂いたんだけどな、本来のナータゴ釣りにも使ってやんねぇとよぉ、お竿もかわいそーじゃねぇか。
穂鞘が付くんだけどな、竿富親方がよぉ、お竿が細っせぇんで焼印捺すの自信ねぇっつーんだわ。
なもんでよぉ、親方の焼印わな、穂鞘にぽんと捺してあるっつーわけよ。

案の定よぉ、天気もいーんでな、水ん中よーく覗いてやりゃあよぉ、ナータゴがぁ橋の下でけっこーな数泳いでやがんな。
そんな所狙ってよぉ、ナータゴ目の前に餌落としてやりゃあよぉ、
c0234439_5252253.jpg

どーでぇ、一発でナータゴ釣れて来やがったよ。
仕掛けわぁ僕ちんお手製のよぉ、トンボ付き仕掛けでな、親浮子わぁちと大きめの中通しじゃあねぇやつ付けて来たけどよぉ、シモリ具合がぁ絶妙な感じでよぉ、ナータゴがぁ餌追っかけ易いみてぇな気がすんわ。

c0234439_5304899.jpg
c0234439_5302376.jpg
c0234439_5295756.jpg

ここらわぁ此れから起きる事のプロローグでよぉ、もーどーでもいいべ。

c0234439_5345784.jpg
c0234439_5335720.jpg
c0234439_5324774.jpg

c0234439_5381552.jpg
c0234439_5375051.jpg
c0234439_5371790.jpg

一時間半でよぉ、この日こんだけナータゴ揚げたんわぁ俺だけだぜ。
周りのジジイ共もよぉ、ちと感心して僕ちんのナータゴ釣れっぷり、まじまじと眺めてたわ。

まーちと俺がぁ本気出しゃぁんなもんだよ。
何時も横でよぉ、あーだこーだ口うるせぇ、ナータゴ釣りのクソジジイ黙らしただけでも満足だけどな。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-23 05:44 | タナゴ | Trackback | Comments(2)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧