ズラ健児の寝言


カテゴリ:その他釣り( 25 )



三月二十四日わよぉ、二個玉がタマルだよ。

なーんも釣るもんねぇし、なーに釣ってもぶいしーな三月だけどよぉ、サンフランスィスコからぁダチの子供がぁ、大学のスプリングヴァケイションで遊びに来たんでな、奴ぁどーしてもテクノポリスで釣りしてぇっつーんでよぉ、しょーがねぇ、釣りたきゃぁねぇが、二個玉でも行って、タマルにでも遊んで貰いに行ってみんべや。
c0234439_150169.jpg


ケンクラフターでゲッターな俺のお竿わよぉ、ケンクラフトのトラウトロッド、アンバーストーンにな、合わせるスペニングリールわよぉ、持ちの論で、ケンクラフトのエクシア2000な。
こりに上州屋のドリームキャッチ巻いときゃぁパーフェクツだぁな。
c0234439_1582066.jpg


c0234439_1592355.jpg

時々シャケみてぇによぉ、どっぽーんとタマルがぁ跳ねんでよぉ、其処ん所狙ってな、ルワーぶん投げて巻いて来るだけだ。
c0234439_1513244.jpg

まぁー使うんわぁ、此処らへんのぉジャークベイツだけどよぉ、フックのぉ顎わぁ潰しとかねぇと、お魚がぁ可哀想だ。

一発目わよぉ、アメリカンの奴に掛かった髭でやんの。
お竿がぁぶち折られそーなんでよぉ、俺が代わりに引っこ抜いてやったがぁ、ちゃーんと口に引っかかってやがんのな。
c0234439_1520692.jpg

c0234439_15275391.jpg

c0234439_1531584.jpg


そん後わぁけっこー頻繁にタマルがぁ中るけどよぉ、タマルわぁ髭みてぇにどーっとだらし無く引張ってくだけじゃ無くてな、突っ走っからちと面白れぇけど、
c0234439_15392156.jpg
c0234439_1538477.jpg
c0234439_15381388.jpg
c0234439_1537475.jpg
c0234439_15364899.jpg
c0234439_15351187.jpg

やっぱスレ掛かりがぁ多いじゃん、ちと俺にゃぁ暇潰しくれぇにしか何ねぇわな。

c0234439_15414941.jpg

んだけ釣れりゃぁまぁーアメリカンの此奴もよぉ、満面笑みの御満悦でテクノポリスの釣りを愉しんだみてぇで、結果オーライって所だ。
もーちっと春過ぎにくりゃよぉ、もっとおもしれぇ釣りさせてやんのにな。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-16 15:47 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


アイロニーな毎日でした。

ゼーハーもひと段落させてよぉ、やっぱりお化けの出そうな夜釣りよかぁ、あったけぇお天道様の下で釣りしてぇよな。
かと言ってぇろくに釣れるもんねぇし、近場のアイロニー池でよぉ、蒸すパン持って小物にでも遊んでもらう毎日でした。

三月十五日わぁよぉ、貴族高級竹堂ブーナコ和竿でやんべ。
c0234439_4242523.jpg

c0234439_425956.jpg

風もねぇ、微かなぁ春の訪れを感じるアイロニー池ですがぁ、
c0234439_4312212.jpg
c0234439_4304320.jpg
c0234439_43055.jpg
c0234439_429997.jpg
c0234439_4275020.jpg
c0234439_427181.jpg
c0234439_4263254.jpg

ブーナコも出ねぇけどよぉ、明らかにぃなーんも釣れんかったぁ此間よかぁマシにゃあなったぜ。


三月三十日わな、貴族高級東正ナータゴ脈釣り和竿だよ。
c0234439_4361288.jpg

小判に崩れた字体のぉ東正だからよぉ、恐らく東正さんの弟さんの方のお竿なんだろーな。
c0234439_4384816.jpg

ナータゴの脈竿っつーたらよぉ、鯨っ穂のちょー先調子じゃん。
こりに軽い浮子仕掛けでやってもな、お竿がぁ撓らねぇんで振り込みがぁてぇへんだ。
あおん変わりよぉ、ボソチクでも掛かりゃあ中りわでかめでな、心の慰みにゃぁちとなるな。
浮子わよぉ、竿富親方んとこで仕入れた、新作の光る浮子だ。
c0234439_445127.jpg

一個1kもする、貴族高級浮子だけんども、まぁー見易いしな、かっちょ良いんで気に入ってんよ。
c0234439_4482662.jpg


c0234439_4475549.jpg

c0234439_4512087.jpg
c0234439_450095.jpg

c0234439_45285.jpg

まぁー今三で殆ど釣れねぇ。
釣らして頂いたったっつー感じでもマシな時期だし、文句わ言えねぇな。


三月二十一日にゃぁよぉ、貴族高級竿辰ブーナコ和竿だ。
c0234439_456558.jpg

この日わな、ガン玉の父っつあんと一緒でよぉ、自慢気に持って来たんわぁ、貴族高級竿貴ブーナコ和竿でやんの。
c0234439_4585442.jpg

c0234439_504156.jpg
c0234439_4593234.jpg

矢竹の根堀り手元によぉ、青砂団十郎塗りのいかしたお竿だよなぁ。
僕ちんの貴族高級竿辰ブーナコ和竿とわぁ長さも仕舞いもほぼおんなしだけどよぉ、調子わぁ俺の竿辰さんのお竿のほーが、胴に乗る感じだよ。

c0234439_551017.jpg

c0234439_5661.jpg

たまーにちょろちょろしてるグイウー釣れたりすっけどよぉ、今日もあんまし釣れねぇや。
この日の目的わよぉ、ガン玉の父っつあんに、貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナコ和竿ゴッホ塗り売って貰うんで、序でに釣りしたよーなもんだったんだけどな。
c0234439_5112767.jpg
c0234439_5101134.jpg



んでおしめぇわよぉ、その売って貰ったぁ貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナコ和竿持っての、三月二十三日のアイロニー池だよ。
c0234439_5155260.jpg

こりと同じお竿でな、もー一本わ四本継ぎ、こっちわ五本継ぎでぇ手元にゃぁ筋巻きまで入ってんでぇ、更にゴッホ塗りと相まってよぉ、デーハーな感じがぁ春の訪れを感じさせますねぇ。
c0234439_5193746.jpg

c0234439_5202984.jpg


c0234439_5213920.jpg
c0234439_5211184.jpg

印籠矢竹のお竿ってよぉ、穂先も削りっ穂じゃん、穂先も綺麗な塗りが入るんがまた好きだったりすんだよな。
アイロニー池みてぇなでけぇ魚に悪戯されっこともねぇポインツならよぉ、ぐぃーんと撓って楽しめんも良いわ。
こんな釣れねぇ日にゃあよぉ、綺麗なゴッホ塗りも眺めてな、ぼーっとしてんのも味なもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-05 05:27 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


アイロニー池通いの春なんです。其の1。

アイロニー池、三月四日わよぉ、貴族高級東亮アイロニー池スペサルズラ健児塗り和竿だ。
c0234439_233040.jpg

雨男池で余ったぁチーズ蒸すパンに練り餌混ぜて頑張ってみんべ。
c0234439_2344886.jpg

c0234439_2365792.jpg

布袋っ穂の細い奴なんでよぉ、ちと馬力のあるブーナマじゃあ怖ぇえけどな、今時期の此処じゃあ、まぁーだブーナマ出てこねぇんで問題なすだろ。
c0234439_240556.jpg

螺旋まで噛ませて寄せ餌でよぉ、雑魚寄せといてな、寒ぃい中の雑魚のよぉ、鈍い中り取ってやろーっつー魂胆でな、シモリもいっぺぇ付けてやった。

c0234439_2461211.jpg

c0234439_2483446.jpg
c0234439_2481072.jpg
c0234439_2474790.jpg
c0234439_2465764.jpg

まぁやーっとボソチクも動き出したけどよぉ、こりばっか釣ってっと、やっぱ虚しくわなんな。


まぁだ冷える三月十一日わな、貴族高級竿庄二代目ゴッホ塗りブーナコ和竿だよ。
c0234439_255416.jpg
c0234439_2544913.jpg

池も透け透けでよぉ、底まで丸見えでなーんもいねぇよーに見えっけど、

c0234439_2575538.jpg

c0234439_2594868.jpg

c0234439_304388.jpg

c0234439_381595.jpg
c0234439_362511.jpg
c0234439_352148.jpg
c0234439_325112.jpg
c0234439_31528.jpg

蒸すパンにボソチクにモコロもめろめろで、振り込みゃあほぼイチコロっつー感じだ。
c0234439_3114012.jpg

この日わぁ根津の竿富親方んとこで仕入れたぁ、新作光る浮子付けてたけどよぉ、上がルビーの奴ぁあ、やっぱ日中のほーが見易い気がすんな。

まぁー何が悲しくて、ボソチクの画像ばっか並べてんのか良く俺もわかんねぇが、釣るもんねぇし、今わよぉ、雑魚に遊んでもらうしか愉しみねぇよな。
[PR]
by zurakenji | 2016-05-12 03:15 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


此処わキャリフォーニヤロスアンジェルスかよ。

c0234439_10572366.jpg

八月二日の夏休みの貴族な僕ちんわぁ、優雅によぉ、サマーヴァケーションわぁキャリフォーニヤのロスアンジェルスでな、日帰りでぇ過ごして見んべや。

c0234439_1131663.jpg

すんげー日射でよぉ、人っ子一人もいねぇよ。
んな灼熱のキャリフォーニヤだけどな、マイソウルゼーハーメイツのぉ浅草のおやっさんも合流すんべ、八十近ぇえおやっさんよぉ、マジで死んぢまわねぇか心配でしょーがねぇわ。

今日の目的わよぉ、キャリフォーニヤでぇキースーがぁ釣れてるみてぇなんでよぉ、たまにゃあちょっくらぁビューチフルな魚釣りてぇじゃん。
お竿わよぉ、貴族高級東正キースーリール和竿だぜ。
c0234439_11265568.jpg

c0234439_11274023.jpg

御立派なぁ淡竹の根堀手元によぉ、東正親方晩年の作の証、手書きでぇ東正って入ってんだよ。

なーんもねぇ海原に向かってよぉ、ぶぃーんとスペニングリールからぁ天秤ぶっ放してやっとな、一発目からぁコツコツとアタリがあんじゃねぇか。
其処でぐっと手首返してぇ合わしてやりゃぁ、
c0234439_1136449.jpg

まんずわぁ出て来たんがゼーハーでやんの。
んな真夏のキャリフォーニヤの沖目の海原にもよぉ、ゼーハーなんか居やがんのな。

まーんでもよぉ、やっぱ海の目ぼしいポインツがぁねぇ所だんべ。
てきとーぶん投げてもよぉ、ちと海底の凹みとかぁ探してやんねぇとな、魚が溜まってねぇんだよ。

ぽんぽんぶん投げてよぉ、ちと根掛かりするよーな所に仕掛け置いとくとな、こつんこつんつーアタリが有って拾ってやりゃぁ、

c0234439_1152493.jpg

出ましたねぇ、なーんかどえれぇ嬉しくなっちまうよーな綺麗なキースーだよ。
くっそあちいくて、何時ぶっ倒れっかわかんねぇ中、ちと舞い上がっちまったわ。

c0234439_1241481.jpg

c0234439_1245635.jpg

c0234439_127539.jpg
c0234439_127213.jpg
c0234439_1264810.jpg
c0234439_12666.jpg

数わぁ全然出ねぇけどな、釣れっかどーかわかんねぇで行ったもんでぇ、こんだけでも釣れりゃぁえれぇ満足だ。

おやっさんわよぉ、何かゼーハー二匹っきゃ釣れねぇ見てぇで、くっそあちいんでくたばる前に日陰に引っ込んぢまった。
c0234439_12131339.jpg


もー何年も前に買ったよぉ、ガルプワームも使って見たがぁ、さっぱし反応ねぇ。
もーよっぽどの事ねぇと、こいつわぁ使う事ねぇだろーな。
c0234439_12312124.jpg


途中投げんの失敗しちまってよぉ、足下のヘチに仕掛け落ちちまったらな、そっこーでウミナータゴも釣れちまった。
c0234439_12172128.jpg

c0234439_12175061.jpg

此奴専門でよぉ、浮子釣りすんのもまぁー楽しいんだがぁ、そのうち気が向いたらぁやってみっかな。

c0234439_1220677.jpg

しょっぺえ釣果だがぁ、キースーわぁおもれぇよやっぱ。
こんくれぇちっせえキースーでもよぉ、掛かると首振るんでぇ釣り味がぁやっぱ良いんだよ。

期待しねぇで行ったぁ、サマーヴァケーションのキャリフォーニヤ、ロスアンジェルスの日帰りキースー釣行だけどな、まー中々おもろかった。
帰りの電車ん中じゃあよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんわぁ、釣れねぇ釣れねぇぶーぶー言ってたがぁ、また来てぇ感じで満更でも無かったけど。
[PR]
by zurakenji | 2014-09-29 12:28 | その他釣り | Trackback | Comments(8)


五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。

此処わよぉ、僕ちんの生まれ育ったテクノポリス超高級山の手アップタウンにゃあな、ぜーんぜん釣りすっとこねぇんでよぉ、もー物心ついた時からぁ此処ばっか通ってな、小学生の頃にゃあ、朝の四時半にゃあチャリンコで家出てよぉ、二時間くれぇブーナマとぉボソチクがっつり釣ってからぁ、学校に行くんがぁ日課見てぇなもんだったよ。
ガキん時ゃあ釣り人結構誰かしらぁ居たけどな、今やすっかし寂れちまってよぉ、今時も釣りしてんわぁ俺しかいねぇや。

c0234439_17532230.jpg

c0234439_18365157.jpg


今日のお竿わよぉ、貴族高級メガバス一風竿利休十一尺だよ。
有り得ねぇくれぇでけえヒゲがうじゃうじゃいっからよぉ、貴族高級和竿わぁちと怖ぇえんで止めといた。
つかよぉ、竿出そうとしたらな、もーいきなし水ん中、竿栓転げ落ちやがってよぉ、此間テンガヌンマで貴族高級メガバス一風竿利休七尺のぉ竿栓失くして注文したばっかだべ、これよぉ、只の竿栓のくせにな、一個お値段12kもすんだぞ。
ったくよぉ、これで二個目じゃん、竿栓二つの銭でぇお竿一本買えちまうからぁ洒落になんねぇよ。

二年くれぇ前もな、ん十年振りによぉ、ブーナマ釣れっかやって見たけどな、二月の玉金がぁ縮み上がる寒さ中だっぺ、なーんも釣れねぇんでとっととけえったよ。

今回わよぉ、もーちとあったけぇ五月も半ば過ぎだ。
テングルとぉ腐ってボロボロのメメズ付けてな、茂みの下んとこどんどん餌打ち込んでやったんべ。

昔ならよぉ、赤虫付けときゃあもー浮子がぁピコピコとぉ落ち着かねぇーでな、春先、ブーナマならぁ一束わ半日楽勝で釣れたもんだぜ。
まーその内よぉ、ん十年前とぉおんなし、これからぁブーナマ大フィーバーくんだろって高お括ってたらよぉ、ピコピコピコ、やっとこさアナビー見てぇなシモリが動いたんで合わせてやりゃあ、ぐぐーんとでけえブーナマみてぇな絞り方すんじゃん。
こりゃあたまんねぇやと思ったらよぉ、
c0234439_18202387.jpg

なんだよこりゃあ。
まーたくっそでけえ淡水スズメダイじゃねーか。

c0234439_18304470.jpg
c0234439_18294758.jpg
c0234439_18281823.jpg
c0234439_1826810.jpg
c0234439_18232472.jpg

c0234439_18354938.jpg


先にくっそでけえ奴がぁ喰いついて来てよぉ、後わぁどんどんちっさくなるんわぁエービー釣りと似てんよな。
昔わよぉ、直ぐ傍の池わぁこいつのメッカだったけどよぉ、こっちわぁこいつ居ねぇ筈だったぞ。
ったくブーナマ狙いのベタ底で釣ってもよぉ、こいつらわぁ余裕でぇ掛かって来やがんなぁ。
掛かったんわよぉ、すっぽーんと俺の手からぁ飛び跳ねて、勝手に逃げちまった。
つまんねーからよぉ、飲んだくれてな、小一時間でもー家にけえったよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-02 18:46 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


四月十一日、二十二日、二十三日、二十六日、二十八日もよぉ、ナータゴわぁもーだみだ。

相変わらずのぉアイロニー池詣りだけんども、もー俺にゃあ此処で、ナータゴがぁ釣れる気もしねくなって来たよ。
何つーかよぉ、狙ってもな、ぜーんぜん釣れるもんじゃねぇんだわ。
ナータゴが何処に溜まってんだかも予測つかねぇしよぉ、糸浮子も全く役に立たねぇくれぇ、何時もぐっちゃり水濁ってんべ。
ナータゴがぁヒラ打ってんの何かな、絶てぇ見えねぇんだよ。

十一日にゃあよぉ、貴族高級竿富セットでよぉ、浮子もな、こないだ竿富親方ん所で買ったよぉ、新作の光る浮子持ってった。
c0234439_2226689.jpg
c0234439_22244076.jpg

ナータゴ浮子っつーかな、ブーナコ浮子ってえサイズだべ。
俺わよぉ、竿富親方ん所の光る浮子な、エービーのエンコー釣りに使ってんだけどよぉ、ちと高ぇえが、天気の良い日わぁマジでどえれぇ見易いぞ。

c0234439_22313743.jpg
c0234439_2232161.jpg
c0234439_22303667.jpg

平ってえ魚がぁ揚がって来んのが見えてよぉ、おろっ、ギガンテスナータゴシノワース来たかぁ?て思いきや、ブーナコジャポネーゼ何だよな。
まぁ、ブーナコ釣れんわ面白えけどよぉ、ボソチクの鯉幟状態わぁ見たくもねぇや。

二十二日わな、アイロニー池のよぉ、沖目のどっかに溜まってんじゃぁねぇかと思ってな、貴族高級四代目六代目東作合作小物和竿持ってったんだよ。
c0234439_22421038.jpg
c0234439_2241663.jpg
c0234439_2239349.jpg

オリジナルのぉ唐桟竿袋がぁボロボロに成っちまったんでよぉ、東作本店でぇオリジナルに模様がぁ似たやつ買ってよぉ、今わぁ其れに入れてぇ使ってんだわ。
c0234439_22472161.jpg

c0234439_22512984.jpg

c0234439_2248532.jpg

何時ものよぉ、不味い玉子焼き風蒸すパンだけどな、もー超不発でよぉ、沖目でもぉ掛かるんわぁボソチクしかぁ居ねぇよ。

二十三日わよぉ、昨日の長竿で駄目ならぁな、短竿でやってやんべやと思ってよぉ、貴族高級竿しばナータゴ和竿六寸切り持ってくべ。
c0234439_225833100.jpg
c0234439_22574234.jpg

んな手元狙ってやっけどよぉ、余計反応悪りぃんでやんの。
実わよぉ、ぽろっとプチナータゴシノワースな、一匹バラしちまったんだけどよぉ、結局わぁボソチクしかぁ出ねぇや。
つーかよぉ、なぁーんかマジでボソチクばっか釣ってっとよぉ、ちょー虚しくなってくんだよなぁ。
c0234439_2333168.jpg
c0234439_2331410.jpg

虚しいんでよぉ、帰りにゃぁちと高ぇえメーラン啜ってくんだがな、まぁー此処わぁ中々美味ぇんじゃねぇか。
c0234439_2383736.jpg


二十六日にゃあまぁーた貴族高級竿富ナータゴ和竿持ってくんだよ。
だってよぉ、アイロニー池の為に買ったよーなお竿だべ。
c0234439_2347583.jpg

c0234439_23495982.jpg

焼印のよぉ、竿富の竿の字の下んとこにな、一本斜めにぃ傷がぁ入ってんでよぉ、ぱっと見っと、「笑富」に見えんだよな。
c0234439_23553484.jpg

蒸すパンの食いわぁグンバツだけんどもぉ、餌保ち悪りぃんでな、赤虫の上に被せるよーに蒸すパン付けてやっと、待てっからぁ具合良いぞ。
c0234439_002494.jpg

c0234439_061450.jpg

ジジイ共がよぉ、嬉々としてぇどっかしからぁ持って来たぁブーナマ放してたけどよぉ、
c0234439_04514.jpg
c0234439_044974.jpg

c0234439_08588.jpg

c0234439_094055.jpg
c0234439_0954.jpg
c0234439_083270.jpg

さっすがに、放流したばっかのブーナマわぁこねぇが、ボソチクばっかじゃなくてよぉ、かわええブーナコちょろっと出ただけまぁーだマシだろ。

んでよぉ二十八日のアイロニー池な。
c0234439_2374460.jpg

貴族高級手書きの東作ナータゴ中通し和竿によぉ、ちとうめぇ蒸すパンにぃ赤虫持ってな、もーあったかく成って来たしよぉ、虫餌もいーんじゃぁねぇかと目論んだわけだぁ。
c0234439_23142694.jpg

やっぱよぉ、セベンエレベンの蒸すパンわぁうめぇよな。
酒のアテでよぉ、ほっとんど俺がやっぱ食っちまうんだわ。
魚もよぉ、赤虫だけじゃぁああんまし見向きもしねぇけどよぉ、蒸すパンとセットにしてやりゃあぜーんぜん反応がぁ違うんだよ。
つーてもよぉ、やっぱ釣れんわボソチクばっかだけどな。
c0234439_23205577.jpg
c0234439_232052100.jpg
c0234439_2320573.jpg
c0234439_23201385.jpg

今日もボソチク塗れの一日だべ。
家のババァが帰るっつーてうるせぇんでよぉ、もー一時間くれぇしかぁ釣りしねぇでな、まぁーたメーラン啜って帰るぜ。
c0234439_23261882.jpg

此処わよぉ、昔っからぁ超有名な馬鹿見てぇに行列する店だけどな、今食うとよぉ、もー何処でも有るふつーのメーランにしかぁ感じねぇ味に成っちまったな。

つー事でよぉ、もー暫くわぁボソチクだらけのアイロニー池もちと一休みすんべ。
ギガンテスナータゴシノワースがぁ俺わぁ釣りてぇんだよ。
どっかよぉ、テクノポリスでぇギガンテスナータゴシノワースいっぺぇ居る所ねぇのかなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-09 23:32 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


四月二十一日わよぉ、貴族高級桶魚籠のケースが出来ました。

竿富親方からよぉ、お願いしてたぁ貴族高級桶魚籠のケースがぁ出来たっつーんでぇ根津迄とことこと行って来たぜ。
c0234439_5494372.jpg


まーたお電話しねぇで行ったけどよぉ、何時も通り、店先にぃチャリンコ竿富号が出てりゃあ、親方いらっしゃるっつー合図だ。

c0234439_5524793.jpg

序でによぉ、昔作って頂いたぁ、ブーナマ用九寸水箱のぉケースがぁちと破けちまってな、こっちも修理して頂かねぇといけねぇ。
肩紐付いてっとこでよぉ、無茶に引っ張っちまったらぁな、ビリっつーて裂けちまったよ。

c0234439_557496.jpg

でーんとよぉ、合皮だがぁ、是またぁすんげー高級でラグジュワリーなぁ出来じゃあねぇの。
桶魚籠のぉケースわぁ作った事ねぇっつーんで、どーなっかなぁんて、親方仰ってたけどよぉ、色と良い、こりゃあ貴族な装いにゃあぴったしですねぇ。
何かよぉ、一眼レフのカメラのな、望遠レンズ突っ込んで置くケース見たいじゃん。
これ首からぁぶら下げときゃあよぉ、僕ちんも高名なぁキャメラマメンと間違えられっかも知んねぇぞ。

其のままぁ貴族高級桶魚籠ケース持ってよぉ、根津の親方んとこからぁアップタウンに有る僕ちんのお家へな、大人しく帰る俺じゃあねぇべ。
そのまんまよぉ、小雨降る中ぁアイロニー池直行すんべ。
勿論お竿わぁ貴族高級竿富ナータゴ和竿によぉ、餌わぁあんまし美味くねぇ、玉子焼き風蒸すパンだろ。
c0234439_6162478.jpg
c0234439_6153237.jpg
c0234439_6142093.jpg


雨何でよぉ、一時間もぉお竿出さねぇが、美味くねぇ蒸すパンでもな、ボソチクとぉ金魚にゃあ好評みてぇだ。
c0234439_6225175.jpg

c0234439_625370.jpg
c0234439_624522.jpg


いっつも言ってっけどな、貴族で侍で横綱なぁ僕ちんのぉ美学わよぉ、釣りに行くならぁ最低限のぉ荷物っきゃあ持って行かねぇ事だ。
法が許してくれんならよぉ、真夏にゃぁ、まっぱに褌一枚で釣りに行きてぇくれぇだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-09 06:30 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


四月十日わな、貴族高級和竿にどぜうかよ。

アイロニー池よぉ、どーもこれと言ったぁ対策も思いつかねぇよ。
ナータゴ行ってもよぉ、ほっとんど釣れねぇ日ばっかだわ。
長ぇえお竿がぁいいんだか、短ぇえお竿がぁいいんだか、もーちとナータゴラビリンスに迷いこんぢまった見てぇだ。

なもんでよぉ、もー何でも釣れりゃあいーじゃんっつーことでぇ、今日のお竿わぁ、貴族高級竿辰ブーナマ和竿だよ。
c0234439_4264189.jpg
c0234439_4261194.jpg

どーせ釣れてもよぉ、ボソチクかぁ金魚だべ。
釣れねぇならぁよぉ、お外でぇちと貴族高級和竿でもじっくり眺め乍らぁよぉ、酒でもかっ喰らってぇ、日向ぼっこでもすんべ。

c0234439_437845.jpg
c0234439_436045.jpg
c0234439_4334280.jpg
c0234439_433776.jpg
c0234439_4321490.jpg

c0234439_440748.jpg

c0234439_4404651.jpg

こーゆー日に限ってよぉ、ボソチクにモロコ、金魚の野郎もぉくっそでっけぇよなぁ。

まぁーナータゴなんざぁ、幻だけどよぉ、
c0234439_4451199.jpg
c0234439_444941.jpg

何でも釣れりゃあいーっつーたってよぉ、どぜうとかな、なもん超貴族高級竿辰ブーナマ和竿で掛けたかぁねぇーわ。

いっつもいる人にな、今日わぁどーですかぁっつーてよぉ、帰り際に話し掛けてたらぁ、
c0234439_4493325.jpg

ちょーど俺の目の前でよぉ、すっこーんとぉ、ギガンテスナータゴシノワース釣ってやがんの。

あったま来たからよぉ、帰りにゃあまーたメーラン啜ってったけどよぉ、見た目わぁ豚の餌だけどな、まーなっかなかいけんべ。
c0234439_4553514.jpg

電車ん中よぉ、ニンニクのくっせぇオイニーぷんぷんさせてやったらぁな、まーちと気が晴れたよーな気がしましたよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-30 04:58 | その他釣り | Trackback | Comments(2)


三月二十四日だけどよぉ、貴族高級和竿にはまってるおっさんわぁ危ねぇよなぁ。

平日の優雅な昼下がり、貴族な僕ちんわよぉ、金魚道場へな、貴族高級手書き東作中通しナータゴ和竿持ってよぉ、優雅にすれっからしのぉナータゴ狙いに行くわけよ。
c0234439_22115414.jpg

ナータゴわよぉ、あいっ変わらずうっじゃうじゃ居んだけどな、ちと僕ちんの腕じゃあ追いつかねぇラベル迄来ちまってよぉ、赤虫に極みタナゴくれぇじゃあ、ろくに相手にしに来ねぇ見てぇだよ。

c0234439_22174685.jpg
c0234439_2217345.jpg
c0234439_22161270.jpg
c0234439_22153418.jpg

ナータゴわよぉ、手元迄わぁ揚がって来たりすんだけどな、ちゃーんと鈎掛かりしてねぇかんな、ぽろっと目の前でえぇ落っこちまってぇ、釣れねぇや。

金魚道場のな、戦場カメラマンそっくしなナータゴ仙人わぁよぉ、んな渋い中でもな、ちゃーんとナータゴ何匹かわ揚げてんだと。
金魚道場のこん中じゃあ、俺がぁ恐らく最年少だけんどな、こーゆー所の釣りわぁよぉ、やっぱん十年も通ってるジジイ共のほーが、一枚も二枚も上見てぇだ。

戦場カメラマンそっくしな、ナータゴ仙人がよぉ、自作のナータゴ浮子譲ってくれるつーんで、色々見せて貰ったけどな、もープロ並みの仕上がりでよぉ、伊達に金魚道場四十年もぉ通って、ナータゴ研究してる訳じゃあねぇよな。
c0234439_22302653.jpg


んでよぉ、戦場カメラマンそっくしな、ナータゴ仙人がよぉ、あんたのダチがぁ今日来てんぞっつーてっからぁよぉ、んな貴族な平日のアンニュイに午後にな、俺以外に俺の知り合いでぇ釣り何かぁする人いんのかぁ?ってぇ見回したらぁよぉ、すみよし会メンバーのな、ガン玉さんがぁ来てんじゃぁねぇの。
サラリーマメンの癖によぉ、平日の真昼間にな、俺以外に貴族なナータゴ釣りすんなんてよぉ、あんたも立派な貴族だよ。
おまけにこのおっさん、最近、貴族高級和竿にがっつりはまっちまったみてぇでな、貴族なぁ俺よかぁ、貴族高級和竿買うペースが早ぇえったらぁありゃあしねぇ。
今時もよぉ、前日買ったばっかっつー、貴族高級竿辰ナータゴ和竿持って来やがってな、俺に自慢しやがんだよ。
c0234439_22453617.jpg
c0234439_22461484.jpg


この青塗りのよぉ、貴族高級竿辰ナータゴ和竿な、俺もぉちと買っやろーかぁ狙ってたんだけどな、先にぃガン玉さんに越されちまったわ。
しっかしよぉ、このおっさん、どんだけ銭もってんだよっつーくれぇ、貴族高級和竿がっつんがっつん買いまくってんだぜ。
んな貴族高級和竿眺めながらよぉ、貴族わぁ食わねど高楊枝、バブリーなぁガン玉さん横目によぉ、いっつもの貴族高級和竿でな、釣れねぇナータゴ必死こいてぇ追っかけっしかぁねぇや。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-09 22:54 | その他釣り | Trackback | Comments(2)


三月二十三日、二十六日わな、すっぺえオイニーぷんぷんさせんべ。

ゼーハーズーシン終わってからよぉ、ほっとんど毎日練り餌練ってんだろ。
でもよぉ、練り餌使いきんねぇし捨てんの勿体ねぇじゃん。
特にテングルなんかわぁ、一日もすりゃあどんどこ悪くなっちまってよぉ、何かやべぇ、すっぺえオイニーがしてくんだよな。
よーくヘラジジイなんかな、馬糞くれぇ有る練り餌およぉ、釣り終わったらぁぼんぼこ池ん中ぶん投げてんだよ。
んな事ばっかしてっとよぉ、ちっせえ池ならぁ水ん中どろっどろになっちまうじゃあねぇか。
ジジイ共わぁ暇こいて毎日いっからよぉ、毎日んな事されたらぁブーナマもたまったもんじゃあねぇぞ。

エコな僕ちんわよぉ、余った練り餌捨てねぇでよぉ、其処にフェロモンテングルやらぁ、フェロモンダンゴやらぁ激ニングルやらぁ九ちゃん継ぎ足してよぉ、それ持ってぇ釣り行ってんだよ。
c0234439_2241617.jpg

まー老舗の鰻屋がな、大震災やぁ空襲ん時でもよぉ、いの一番に持ち出してぇ逃げたぁ、百年以上継ぎ足しして来たぁ蒲焼きのタレみてぇなもんだよ。

彦摩呂風にいやぁよぉ、「カップの中がぁマルキューのミルフィーユや。」ってとこだべ。

んなマルキューのミルフィーユ持ってよぉ、二十三日のアイロニー池わぁ、貴族高級俊秀ナータゴブーナコ和竿にな、竿富親方んとこのすんげー良く見える光浮子付けてよぉ、
c0234439_22574232.jpg

c0234439_2304312.jpg


c0234439_2351862.jpg
c0234439_2332992.jpg
c0234439_2325579.jpg
c0234439_2323133.jpg

くっそちっせえボソチクにぃくっそでっけえボソチク、んでクライマクースわぁ、
c0234439_237329.jpg

ちとでけぇヒゲの野郎。
もーよぉ、んなか細いお竿ひん曲げやがってよぉ、仕掛け切ろうかぁ悩んぢまったけどな、この竿富親方の光浮子よぉ、一個1kもすっからな、そーやすやすとぉ諦め切れる訳ねぇよな。
んでよぉ、この光浮子がぁまぁーたすんげーキラキラとよーく見え過ぎちゃって困るんだよ。

二十六日もよぉ、九ちゃんにフェロモンダンゴ足したぁ、マルキューのミルフィーユにな、赤虫わぁ食わせでよぉ、おんなし貴族高級俊秀ナータゴブーナコ和竿持ってよぉ、仕掛けわぁ竿富親方お手製の中通し木の葉浮子だ。
c0234439_23353875.jpg
c0234439_2335256.jpg

釣れてねぇんでもーし訳ねぇんだけど、このお竿でな、ちとギガンデスナータゴシノワース釣りてぇんでよぉ、連荘でアイロニー池持って来てるっつー訳よ。
本当わよぉ、これとおんなしお竿で一節多いやつがあんだけどな、去年よぉ、兄弟竿で並べてエービー釣ってる時にな、思わず手元踏んづけちまってぇ、今ぁ俊秀親方んとこに修理でお預けしてっとこなんだよなぁ。

c0234439_23511395.jpg
c0234439_23502366.jpg
c0234439_23494935.jpg
c0234439_234825100.jpg
c0234439_2347169.jpg
c0234439_23465751.jpg
c0234439_234691.jpg
c0234439_23451183.jpg


ちっせえブーナコわぁ釣れっとまぁー嬉しーけどな、もーボソチクと金魚わぁ釣れねくてもいいよ。
僕ちんの謹製、すっぺえ熟成マルキューのミルフィーユわよぉ、ナータゴ様のお口にゃあどーもお気に召さねぇよーだわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-08 00:14 | その他釣り | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧