ズラ健児の寝言


カテゴリ:手長エビ( 49 )



六月二十二日は今年初の新左近川だべ。

左近川っつーったらよぉ、長らく俺ん中じゃあな、エービーの聖地だったんだけどよぉ、先週のな土曜日、今年初の新左近川のぉよぉホソんとこでやって見たんだわ。
実はな、六月初めにゃあよぉ、親水公園んとこでやってな、ちっせえけどよぉ、20匹くれぇわ釣れたんでな、今年も多分ちょーしいいべやって思ってよぉ、行ってみりゃあおめー、他のジイさんやらよぉ、子供連れ見てもな、ぜーんぜん釣れてねーじゃん。
c0234439_19231997.jpg

途中橋んとこで竿出してたジイさんのよぉ、穂先がぶるんぶるん震えてんの見かけたけどな、結局バラしてやんの。
まー俺の連れもよぉ、始めて直ぐな、けっこーイイサイズ来てよぉ、思いっきしバラしてやがったけどな、おろ?俺らにゃあいけるんじゃあねーの?って思ったんのも束の間な、そっからわぁさーっぱし当たらねぇでやんの。

今日わぁよぉ、去年な、銀座東作でお誂えして貰ったよぉ、エービーとゼーハーの穴釣り用の貴族高級和竿クジラっ穂外通し手バネ竿な、へさべさに引っ張り出して来たんだけどよぉ、待てど暮らせどな、さっぱし釣れねぇや。
c0234439_19315037.jpg


んでよぉ、午後三時っからな、途中よぉ、都議選のぉ応援に来てたぁジジババア共とダベりングしたりしてよぉ、午後六時回ってぇな、やっとこさ足元んとこのよぉ、ガレ場ん中からぁエービーがおっきして来た見てぇでな、これまたぁクソちっせえエービーがちょろっと釣れてな、午後七時までよぉ、たーったのぉ5匹しか釣れねーでやんの。
c0234439_19385680.jpg

c0234439_19383559.jpg


去年のもよぉ、特に沢山釣れる訳でもねぇーんだがな、ぽろっとでけぇエービー遊びにくっしよぉ、釣れて来るゼーハーもな、水底きれぇなんでよぉ、色も白っぽくってな、小太りでスタイルばっちしのグーラマなんが釣れっし、んで町ん中でよぉ、のんびり釣りできっとこがオキニだったんだけどな、
今年わぁちと期待出来ねぇんかなぁ?
んー、今年わぁこれでよぉ、左近川くんのもおしめぇかもしんねぇぞ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-25 19:46 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十九日の聖地荒川だっぺ。

きのーもきょーもよぉ、まぁーた飽きねぇもんで、小雨降る聖地荒川行ってきたべ。
まんずわ昨日な、午後三時着いてよぉ、もーマンチョー間近でな、岸際まで水満杯でやんの。
んなもんでよぉ、せーっかくな、靴擦れでもぉー履くのもやんなっちまったシマノのサンダル止めてな、あったらしく買ったよぉ、キーンのサンダル履いてきてもな、わーざわざ水中入らねぇでもよぉ、8尺のJ屋SZMの竿で十分じゃねぇか。
c0234439_23371436.jpg

つかよぉ、今回わぁがっつり釣ってやんべやと思ってよぉ、もー一本な、メガバスのよぉ、一風竿利休11尺にな、フレンドタックルのよぉ、エービー両天秤付けといてやってたんだわ。
したらよぉ、やーっぱし鉤取られてばっかでな、とちゅーよぉ、うっぜぇからよぉ、結局一本鉤仕掛けに戻したんだけどな、やっぱ二本竿出すのもよぉ、なーんかめんどくなっちまってな、とっととしまっちまった。
雨けっこー降ってやがったかんな、今回わぁぼくちんの貴族高級和竿わぁよぉ、持ってくんの止めといたんだわ。

中潮マンチョーアゲ止まりん時な、かなる潮流がはえぇからよぉ、すーぐ下の岩んとこ引っ掛かっちまうんでな、昨日わぁよぉ、エービーの鉤な、あーっという間に二パック無くなっちまったぜ。

c0234439_23503537.jpg
c0234439_23501118.jpg
c0234439_23494495.jpg


最近わぁな、けっこーメースーが釣れて来んの多くてよぉ、特にな潮のアゲ止まりのヘチ際狙うとな、メースーエービーが多い気がすんだけどよぉ、たーまたま何かなぁ?
でよぉ、でけぇオースーもな、ポロリと玉に出んだけどよぉ、、なーんか日に日に減ってん様な気がすんだわ。
俺わぁ食った事ねぇけどよぉ、常連のジジイどもわぁ特にでっけえエービーなんかよぉ、ウハウハ言って持って帰ってっから、でっけえエービーの個体数へるんわ仕方ねぇわな。
それ考えちまうとよぉ、俺様がな、貴族高級和竿使ってよぉ、J屋で赤虫二百十円にな、たけぇ電車賃かけて来て釣ったエービーわざわざリリースしてやってもよぉ、ジジイどもの腹ん中収まってな、コンウーになって出て行っちまうのもよぉ、なーんか癪じゃあねぇか。

c0234439_035463.jpg


こん時わぁよぉ、マンチョーからそん後な、サゲに入ったらよぉ、やっぱ活性上がってきやがってな、サイズわぁんな上がんねぇけどよぉ、合計36匹終了だわ。

んでよぉ、この日おもろかったんわな、雨なのによぉ、すんげえ厳ついラテン系のオネエがな、チャリ乗ってやって来てよぉ、水ん中歩いて沖のでけぇ岩まで行ってな、釣りすんのかなぁと思ったらよぉ、風呂敷広げてな、てめえで作った弁当広げて食ってやがんの。
でよぉ、食い終わりやがったらな、岩の上に寝そべってよぉ、オネエ言葉でなーんか一人でブツブツ言ってんだわ。
オマケによぉ、船の引き波被っちまってな、てめえのサンダル流しちまってよぉ、俺が竿で引っ掛けて取ってやったらな、すんげえ色目使って来やがったわ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-22 01:19 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十日の聖地荒川だっぺ。

でよぉ、きょーも行っちまった聖地荒川だけどな、今日わよぉ、ちとサゲ潮からアゲに入る時狙って見んべやお思ってよぉ、珍しく午前11時から竿出して見たんだわ。
まぁ今日もよぉやっぱ雨降りなんでな、どーしよっか迷ったけどよぉ、やっぱ貴族高級和竿持ってくの止めてな、J屋のSZMズーム7~8尺竿1本だけで勝負して来たぜ。

c0234439_0262523.jpg

c0234439_0454171.jpg


こーんな場所でよぉ、根掛かりもあんしな、泥んとこによぉ、貴族高級和竿置くのもやべえからな、ちと貴族なぼくちんにゃあ似つかわしくねぇけどよぉ、J屋のカーボン竿がやっぱ便利だべ。

今日もよぉ、中潮なんでな、潮流もはえぇしよぉ、潮が満ちてくんのもはえぇわ。
でな、サゲからアゲ狙って来たんわいいけどよぉ、まぁーアゲからサゲでもよぉ、このポイントわぁ釣れ方にあんま代わり映えしねぇ見てぇだなぁ。
つかよぉ、大切なんわぁ、潮が動いてっ時がっぁよぉ、やーっぱし喰いがいいみてぇな気がすんわ。
まぁ午前中っからよぉ、ハイボール濃い味アルコール9%飲みながらよぉ、でけぇエービー狙うなんてな、貴族なぼくちんにぴったしの優雅なぁ遊びだっぺ。

まあ今日もよぉ、昨日とエービーのサイズわぁあんま変わんねぇけっどよぉ、夕方五時まで竿一本でやってな、合計46匹も釣っちまったわ。
c0234439_051071.jpg
c0234439_0493460.jpg


こいつらもよぉ、どーせジジイどもに捕まってな、喰われてコンウーになっちまうウンメーなんだろうけどよ、やーっぱぜーんぶ聖なる荒川へぶっ放して来てやったわ。

つかよぉ、聖なる荒川っていやぁな、今日よぉ、昼頃俺の後ろでな、怪しいババアとジジイどもがな、なーんかガチャガチャとよぉ、でっけえもん運んで来やがってな、ちょろちょろ見てたらよぉ、荒川に向かって手合わせたりしてよぉ、祭壇作り出しやがってな、銅鑼だかゴングだかガンガンぶっ叩き出しやがってよぉ、訳わかんねぇ呪文みてぇなの唱え出しやがったんだわ。
c0234439_12385.jpg

でよぉ、ラストエンペラー見てぇな服をな、ババアが着出してよぉ、青龍刀持ってゴングに合わせて踊り出しやがんの。
んでな、最後わぁよぉ、何かが憑依したみてぇでな、なーんか気味悪りぃ声出してよぉ、お供え喰ったりしてんだぜ。
俺の予想じゃあよぉ、モンゴリアンの密教か何かじゃあねぇんかなぁ。
こりゃあマジで聖なる荒川じゃあねぇか。
ここのエービーわぁよぉ、モンゴリアンの呪文がかけられてんのに、きっとちげぇねぇぞ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-22 01:15 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十八日の聖地荒川だべ。

まぁーよぉ、おとついわぁ今年さいこーのエービー釣りマンキツしたんでな、まーた調子こいてよぉ、聖地荒川行っちまったんだわ。
実わよぉ、おとつい使ったな、貴族高級和竿、竿知タナゴ中通し竿、別称「荒スペ」よぉ、家帰ってな、糸替えんべと思ってよぉ、ワイヤー穂先に突っ込んでやったらおめぇ、穂先の節んとこな、ずこっと突きぬけちまいやがんの。
んで仕方が無ぇんでよぉ、先にな、根津のよぉ、竿富親方んとこ寄ってからな、聖地荒川行ってぇ着いたんでよぉ、もー三時半過ぎちまったわ。
オマケによぉ、こないだアマゾンで買ってやったな、シマノの釣り用サンダルがぁよぉ、サイズどーり買ったらな、足がぁおんめぇ、ひでぇ靴擦れになりやがってよぉ、これがまーたいてぇの何のって、溜まったもんじゃねぇ。

c0234439_23211585.jpg

んなんでな、今回の貴族高級和竿わぁよぉ、東盛作、ゼーハー中通し二尺仕舞いのぉ、追い元二本付きなんだわ。
穂先はよぉ、ソリッドの糸外通しでよぉ、穂持ちんとこからぁ中通しになってるな、超絶高級なお竿何だぜ。
しかもよぉ、このお竿、ずーっと大切に保管されててよぉ、一回もー水見た事がねぇ、チェリーボーイなお竿なんだよ。

でよぉ、足いってぇーのに着いたんわいいがぁ、鯉のブッコミやってるにーちゃんがよぉ、でっけえー磯竿四本も並べてってからぁよぉ、いっつものポイント入れねぇや。

なもんでよぉ、ちと脇のな、砂利浜のよぉ、障害物の少ねぇとこ狙ったんだけどな、エービーも薄いしよぉ、型もちっせえや。
んでな、おとついわぁあんまし邪魔しねかったゼーハーもよぉ、昨日わぁうぜえくれぇ来やがんの。
c0234439_23393767.jpg

後わよぉ、メースーのエービーも多くてな、どーもイマイチ満足いかねぇや。

やーっとよぉ、隣のブッコミにーちゃんが帰ったんでな、いっつものポイント入ったらよぉ、まーエービーがぁやっぱ入れ食いじゃねーか。
しっかしな、ぜーんぜんでっけえのわ釣れねぇよ。
c0234439_2345343.jpg

おとついよぉ、俺様がでけぇのけっこー持ってっちまったからかなぁ、がっくーんとでけえの居なくなっちまったんかなぁ。
やーっとこさよぉ、ちとでけえの釣れてもよぉ、こんなもんだぜ。
c0234439_2349469.jpg


六時頃によぉ、どっかのじーさんがな、こんな誰もこねぇとこにひょっこり来やがってな、俺とずーっと駄弁ってやがんだけど、ん時でもまぁーポコポコとよぉ、ちっせえエービーわぁ良く釣れてくんだわ。
c0234439_23532530.jpg

でな、じーさん相手にしてたらな、シモリがよぉ、ピコ〜んの後よぉ、すっこーんって持ってかれやがったんでな、どーせよぉ、ゼーハーだべ?思って合わせちまったらな、有り得ねぇデカさのよぉ、エービーの野郎が掛かってやがったんだけどな、じーさんの目の前でよぉ、ぽろっと落っことしちまったわ。

んー何事にも早漏わぁいけねぇもんだなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-19 23:58 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十七日の聖地荒川だべ。

ちとよぉ、土日の横十エービー探索でな、粘ってもよぉ、ほっとんど釣れねぇんでな、ちと鬱憤晴らしによぉ、聖地荒川へ行って来たわ。
ほっとんど引かねぇえ小潮の下げん中で釣ったけどな、
c0234439_2232852.jpg

c0234439_22363686.jpg

まぁーおとついはよぉ、型もいいしよぉ、数もえれぇ釣れやがんの。

先行者がな、三人くれぇいたけどよぉ、俺様わぁ竿一本出しーの、三時間半でぇ36匹のよぉ、一番でっけえのでな、20cmちょいくれぇか。

c0234439_22254061.jpg

c0234439_22372411.jpg


こんときゃあよぉ、貴族高級和竿、竿知タナゴ中通し竿使ったんだけどな、これがまーたおめぇ、替え元がよぉ、三つも付いてっからな、潮の干満でよぉ、長さ変えれっしな、オマケによぉ、中通しだかんな、仕掛けの深さも変えれっしよぉ、荒川のエービー釣りにゃあどえれぇ具合がいいったらありゃしねぇや。
これからこの竿をわよぉ、荒川スペサルのー、荒スペって呼ばせてもらうわ。

餌わぁよぉ、ツマミのついでにな、試して見んべぇと思ってよぉ、酒屋でズーチー入りのチクワー買ってな、ちこっと付けてやってみたけどな、やーっぱよぉ、赤虫にゃあぜーんぜんかなわねぇよ。
メメズわぁよぉ、ゼーハーばっか食っちまいそーなんとよぉ、赤虫のストックがぁ半端ねぇ残ってっかんな、まーだ持ってってねぇえんだよ。
んでよぉ、俺ん家のよぉ、冷蔵庫ん中にゃぁな、メメズ野郎がよぉ、しょっ中逃げ出しやがってな、ひっ乾びてくたばってやがんだよ。

c0234439_2246529.jpg

んまーよぉ、どおでぇ、んな感じでよーく釣れたべ?
へさべさによぉ、満足行くエービー釣りだったわ。
んでよぉ、近所のダチがよぉ、エービー食いてぇっつーからな、今回わぁよぉ、心もとねぇけどな、ちとでけぇオースーだけお持ちけえりだ。

c0234439_22511189.jpg

家のよぉ、御犬様も怪訝な面してよぉ、エービー覗き込んでやがっけどな、おめーにわ食わせねぇんで安心しろや。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-19 22:54 | 手長エビ | Trackback(1) | Comments(0)


今日もよぉ、悔しいから横十でエービー釣りすんべ。

昨日もな、おとついのよぉ、釣果見たらぁ納得いかねぇんでな、まーた横十へよぉ、エービー釣り出張行って来たわ。
どーせよぉ、早めに行ってもな、エービー釣れねぇだろって思ってよぉ、住吉のキャスチング行ったりしてよぉ、ぶらぶら歩いてな、釣りおっぱじめたんわ午後三時半くれぇだ。
c0234439_110490.jpg


雨も止ん仕舞いやがってよぉ、ちと陽が差したりしてな、エービーも隠れちまった見てぇで、やっぱ反応悪りぃや。
そしたらよぉ、午前からやってたっつージジイ二人組が来てな、ニヤニヤしながらよぉ、クーラーん中俺に見せて来やがってな、ジジイのクーラーん中にゃあよぉ、まーまーでけぇエービーがよぉ、15匹くれぇ泳いでやがった。
一通り俺によぉ、ジジイが自慢こいてな、最後に一言よぉ、俺様にな、
「今度来たら釣れなくなっから、全部釣りきんなよ。」
だとよ。
まージジイ、嬉しそーなかおしてやがったわ。

俺の方わよぉ、ジジイのクーラーん中見ちまったもんでぇよぉ、ちとテンション上がっちまったんだけどな、待てども暮らせどなーんも釣れねぇよぉ。
んでな、もうよぉ、酒飲んでグダグダしててな、諦めモード全開だけどよぉ、ドタマをウッドデッキん中突っ込んでんな、奥ーの方覗くとよぉ、マジでクソでけぇ、レッドロブスターの看板見てぇなエービーがフラフラしてんじゃねぇーか。
c0234439_1252387.jpg


もーそいつ見ちまったもんだからよぉ、俺様のな、貴族高級、竿富作手長エビ用お誂え中通し3尺8寸竿をな、ぶっつけて折らなねぇ様によぉ、そーっとでっの下に突っ込んでな、そいつの目の前によぉ、地獄鉤に引っ掛けたメメズを落としてやるわけだぁ。

数匹よぉ、んなクソでけぇのが来てよぉ、メメズ引き摺りこんでくの見えんだけどよぉ、ほっとくとぉ、俺様高級和竿持ってかれちまうしよぉ、もー食ったろ?って揚げてやりゃあ、木に仕掛け引っかかってたりとよぉ、ぜーんぜん釣れねぇんでアッタマ来ちまったわ。

でよぉ、もー日も暮れて来やがって、水ん中も見えねぇし、また酒飲んでグダグダしながらよぉ、適当に置き竿しといたらな、薄くれぇ水面でよぉ、シモリがピコ〜んって動いてんじゃん。
そこでそろっとな、竿上げてやりゃあ、んなちっせえエービーかよ。
c0234439_1375478.jpg

まぁー今時はな、エービーの地獄鉤二号によぉ、あまりにも掛かり悪りぃからな、ふつーのよぉ、手長二号鉤に変えといたんだわ。

まぁーもーすっかしくれぇんでな、デッキのせめぇ隙間にな、仕掛け落とすんのもよぉ、どえれぇムズイんだけどな、やーっとよぉ、エービーどもも物陰から這い出して来やがった見てぇでな、テキトーに仕掛けほって置きゃあ、喰いついて来出したんだわ。
c0234439_1435039.jpg

しっかしよぉ、もーすぐ7時だしな、仕掛けも絡んぢまってよぉ、暗いとこでぇ仕掛けも結べねぇんで納竿な。
結局エービー3匹のよぉ、ちっせえゼーハーしか取れねぇでやんの。
あのクソでけぇレッドロブスター級のエービーもよぉ、けーっきょく相手にしてくんねぇかったわ。
c0234439_1482977.jpg


夜よぉ、釣りしてっとな、お化け出そうだしよぉ、なーんか心虚しくなってくんだよぉ俺様わぁ。

まー、横十来たらな、釣りいげぇによぉ、楽しみあんだよ。
側にあんな、メーラン屋でよぉ、メーラン食ってぇ、キャスチング冷やかしてけえるんが、何時もの貴族な行動パターンなんだわ。
c0234439_1542728.jpg

半年振りに食ったけどよぉ、あれぇ?んなもんだったかぁ?ってくれぇイマイチに感じたなぁ。
まぁー半年も食わねぇ間にな、きっとよぉ、俺様の貴族な舌がぁまぁーた進化しちまったんかもしんねぇな。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-17 01:58 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


横十間川でよぉ、エービーやって見んべや。

昨日はよぉ、横十集合でな、フイッシングフレンズのよぉ、飲み会あるんでな、それまでによぉ、ちと二時間ばかしゼーハー完全シカトでよぉ、エービーだけ狙って見んべやと思ってな、メメズによぉ、
貴族高級竿富手長エビ和竿一本だけ担いでやって見たわ。
c0234439_1135461.jpg


午後三時からな、もーちっせえゼーハー釣れんなよって思いながらよぉ、
c0234439_116237.jpg

こーんなヘチとかな、
c0234439_1171027.jpg

んな隙間によぉ、仕掛けぶち込んで狙うんだわ。

んでな、もーよぉ、いっつものタナゴスレ鉤0.8号によぉ、アタリあんだけど乗らねぇんだよ。
ぴこぴこシモリが動いててもな、そっからよぉ、余裕ぶっこいてよぉ、ハイボール濃いめアルコール9%開けてちびちびやってな、もーええ加減掛かってんべやと思うだろ?
んなちっせえ鉤でもよぉ、仕掛け上げる感触あんだけどな、掛かってねー事ばっか何だわ。
まぁよぉ、結構エービー釣ってっとよぉ、こーいうことあんだよな。
何つーかな、ちと明るい時間だとよぉ、エービーの食い込みあせぇ事って多いべ?

つかよぉ、横十なんかな、俺はよぉ、毎年一年の3分の一くれぇわここで竿出してんだけどな、エービーだけ狙ってやった事一けぇもねかったんだわ。
それによぉ、ネッツサーフィンしてもよぉ、横十でエービー釣りの情報ぜーんぜんねぇべ?

まーエービー当たりも有ったしな、その間よぉ、ブーチチも一匹釣れやがったし、まぁーもー集合時間だしよぉ、みんなで酒飲んでまったりすんべと思ってよぉ、竿上げたらおめぇ、まーまーのエービー掛かってんじゃん。
んでよぉ、これで俺の今年の目標、横十でよぉ、エービー釣るってぇのわ達成したぜと思ったらな、まぁーたシモリがぁぴこぴこ動いてやんの。

んで引き揚げたらよぉ、まぁーたこんな感じでよぉ、まぁーまぁーのいいエービー釣れちまったわ。
c0234439_138940.jpg


ボデーはよぉ、荒川くれぇ有るんだけどな、何でかしらねぇけどよぉ、手がボデーの割に短けぇんだよ。
こいつの手はよぉ、一回取れちまって、まーた生えて来た奴何かも知れねぇな。

まぁー集合時間ギリギリでよぉ、何とかエービー釣れてホッとしたぜ。
近くでよぉ、ゼーハー狙ってたジュジュさんもな、俺のと同じくれぇのエービー1匹揚げてたわ。
やっぱよぉ、お天道様が沈んでからよぉ、じっくりやって見てぇとこだけどよぉ、まーお化けも出そうだしな、俺わぁ止めとくわ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-16 01:53 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


んでよぉ、昨日も荒川行ったんだべや!

んでよぉ、ちょーしこいてな、荒川までよぉ、おっかぁ連れて行っちまったんだわ。
ボクチンはですねぇ、釣り場に限らねぇんだけどよ、てめぇで気に入ったとこ有ったらな、エテ公のズリセンみてぇによぉ、何度もなぁーんども、おんなしとこばっか通っちまうんだよなぁ。
まぁ雨降りなんだけどよぉ、やっぱこんな日はエービーも活性たけぇべやと思ったしよぉ、潮が引いててもよぉ、あんま沖まで泥掻き分けて歩かねぇでもいいよーにとな、足りねぇ頭で考えてよぉ、水が無くても遠くから狙えんじゃねーのと思ってよぉ、二間半のダイワのハエ竿担いで行ったわけよ。
酒もよぉ、今回は来る前にばっちし買い込んで来たからな、ちーとも抜かりはねぇぞ。
とは言えな、おとついよかぁ遅めに来たんだけどよぉ、やっぱまーだ潮はどえれぇ引いててな、結局はよぉ、まーたずぼずぼとよぉ、沖まで歩いて行く羽目になっちまった。
んでよ、これまた二間半のよぉ、なげぇハエ竿がな、風が有ってよぉ、ちと捌きづれぇんだわ。
むしろよぉ、おとついのメガバス一風竿利休七尺のほーがな、ぜーんぜん扱い易かったわ。
けどよぉ、一発目からな、前回とわぁあ比べもんに何ねぇくれぇ、でっけぇのが竿上げたら掛かってんじゃねぇの。
c0234439_22391683.jpg

こりゃあマジで荒川に、ぞっこん命(LOVE)byシブがき隊でしょ。
まぁーこん後はよぉ、ちっせえゼーハーがちと入れ食いになっちまってな、どーやらよぉ、エービーが赤虫拾う前にな、ゼーハーが持って行っちまうみてぇだ。
んでよぉ、釣ってわぁぶっ放しぃでよぉ、ちっせえゼーハーと闘ってる間にもよぉ、これまたクソでけえエービーが何本か釣れて来るんでな、もぉーたまんねぇよ。

こんなんのとかよぉ、
c0234439_2252286.jpg

こんなん、
c0234439_22525114.jpg

んでこんなんカワイイ軍団とかな、
c0234439_22543777.jpg

荒川さいこーじゃねぇか。

まぁー昨日はよぉ、ゼーハーばっかでな、二時間半でよぉ、エービーはたったの10匹しか釣れねぇけどな、ボクチンのさいこー記録のよぉ、23cm出ちまってな、まぁーたまらねぇったらありゃしねぇ。
c0234439_2312458.jpg
c0234439_2305340.jpg


マジでよぉ、釣り上げたときゃぁスーパーのブラックタイガーみてぇだったわ。
んーちと荒川通っちまうとわぁ思うんだけどよぉ、もぉーちっと潮研究してから行ったほーがいいかもしんねぇや。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-13 23:06 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


初荒川。ここんとこエービーばっかだなぁ。

まぁーよぉ、先月のな、半ばごろからぁよぉ、ほっとんどブーナマはからかわねぇでよぉ、
都内の某公園からぁおっぱじめてよぉ、左近川に多摩川の六郷とかぁよぉ、エービー探してちょろちょろ動きまくってるボクちんだけどな、
まぁー数はそこそこなんだけどな、あんましでっけぇのが出ねぇんでよぉ、どーしたもんかぁなぁって思ってたんだわ。
んでよぉ、先おとついよぉ、都内の何時もの某公園行ったらな、こーれがまーためっきし釣れねーしよぉ、暗ーくなってからな、やーっとこ15cmもねぇよーなんがな、ちょろちょろっと釣れてくるくれぇなんだわ。
おまけによぉ、そん時な、えれぇ大切に使ってたよぉ、俊秀作のな、お対のよぉ、高級貴族手長和竿の手元をよぉ、一本てめぇの足で踏んづけちまってよぉ、どえれぇ落ち込んで帰ったわけだぁ。

まぁーこりゃあちとでっけぇのがよぉ、近場でよぉ、ばかすか釣れるとこねーかネッツサーフィンしてな、検索してやったらよぉ、どーやらな、荒川が最近ちょーしいいみてぇじゃあねぇか。

んでよぉ、おとついな、居ても立っても居られねぇんでな、雨ん中よぉ、橋もあるし雨宿りしながら釣りできんべやと思ってな、ちと荒川某所へ初めて行って来たんだわ。
初場所なんでよぉ、どんな竿持っていきゃあいいんかもわかんねぇーし、どんな感じ何かもさっぱわかんねぇんでな、雨だしよぉ、偵察のつもりで釣れなくてもいいやって思ってな、
着いてみりゃあおめぇ、駅の周りもよぉ、川の傍もよぉ、コンビニもねぇし、自販機さえもねぇーでやんの。
んでよぉ、着いてみりゃあこんな所だぜ。
c0234439_21343768.jpg

まぁーよぉ、雨なんでな、長靴履いてきたからぁよぉ、何とかなったけどな、どえれぇ潮引いてるしよぉ、メガバス一風竿利休7尺の竿じゃあな、降りなきゃ釣りに何ねぇよ。
まぁー泥んこになんの覚悟してな、泥とよぉ、ゴロタ掻き分けてぇよぉ、ムツゴロウ漁師の心境でな、沖の方まで行って見たんだわ。
c0234439_21424736.jpg

まぁーこんな感じでな、障害物いっぺーあっからよぉ、雰囲気はグンバツだべと思ってたらよぉ、いきなしな、シモリ浮子が何処にも見当たんねぇじゃねーか。
んでよぉ、竿上げてやりゃあ、釣れて来たんわぁブーチチでやんの。
まぁー何でも釣れりゃぁいいべって感じでよぉ、また仕掛けぶっこんどいてな、置き竿して一服してな、ちとしてからよぉ、竿上げたらな、なーんか根掛かりみてぇな手応えじゃあねぇの。
c0234439_21562413.jpg

おーっと思ったらな、なーんか今年になってよぉ、やーっと見れたまぁーまぁの型じゃあねぇの。
んでよぉ、こりゃあちといけんじゃね?となってな、俄然やる気が出ちまったぼくちんなワケですよ。
結局なほんの二時間半くれぇでよ、エービー20匹にな、ちっせぇゼーハー30匹くれぇ遊んでくれてよぉ、泥だらけでな、飲まず食わずで釣りしててもよぉ、ぜーんぜん苦になんねかったわ。
c0234439_2251192.jpg
c0234439_2244736.jpg
c0234439_2241626.jpg
c0234439_2235223.jpg

俺様の貴族高級屋久杉製竿富親方作赤虫入れと写ってんのがな、この日最大のエービーだぁ。
帰る頃にゃぁよぉ、もぉーどえれぇ潮が満ちんのはえぇくてな、護岸の上でよぉ、余裕のよっちゃんで釣りできる程までになってやがったわ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-13 22:12 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧