ズラ健児の寝言


カテゴリ:手長エビ( 49 )



五月十日でもよぉ、エービー一発狙ってやんべ。

まーだちとさみぃ五月だろ、けどよぉ、すみよし会メンバーがぁもーヒネのゼーハー釣ったりしたんだとよ。
早漏過ぎんだろって思ったけどよぉ、モア早漏の僕ちんとよぉ、俺のゴーストフィッシャーメンじょにやん連れてな、本命わぁエービーでよぉ、居りゃぁゼーハーでも狙ってやんべやとな、へさべさの我が心の故郷、横十まで行って来たんだよ。
c0234439_7541547.jpg

やっぱよぉ、キンシー町界隈わぁ心が洗われんべや。
べんしょん臭ぇえラブホ街に、ピリピーナにロシアン金髪ギャル、馬券ですっちまって飲んだくれてよぉ、ぶっ倒れてるジジイとか見っとな、嗚呼、今年もぉ俺わぁこの愛すべき負の巷に帰って来たんだなぁーとつくづく思うんだわ。

お竿もよぉ、んな横十にわぁやっぱぴったしな、貴族高級和竿だろ。
横十のエービーの為にぃわーざわざお誂えしたな、貴族高級銀座東作鯨っ穂エービー穴釣り和竿でよぉ、兎に角隙間狙ってぇぶっこんでやっぺ。
c0234439_801655.jpg


慈悲溢れる僕ちんわな、エービー童貞のじょにーの為によぉ、エービー釣る短けぇ竿持ってねぇっつーからぁ、わーざわざキャスチングでな、やっすい竿買ってプレゼントしてやったわ。
おまけによぉ、紅い蛆虫もぉなーんか活きが良かったんでな、思わず買っちまった。
c0234439_8214229.jpg


c0234439_85553.jpg
c0234439_85687.jpg

c0234439_865652.jpg

やっぱまぁーだ時期尚早っつーのわぁわかんだけどな、割れ目がありゃぁ突っ込んで見ろってぇのが漢っつーもんだろ。
くっそでっけえラーボーの死骸が流れて来てもよぉ、兎に角辛抱してぇやらにゃぁいけねぇ。
c0234439_817318.jpg

しっかし堪え性のねぇじょにーわよぉ、もー反応ねぇとどっか行っちまってな、まぁーだ若ぇえから、エービーに真摯に向かう姿勢が足りねぇのわぁ仕方ねぇか。

刻々とぉ釣れねぇ時間わぁ流れっけどよぉ、どっかへトンズラしてたぁじょにーがな、隣のモンキーパークの池でよぉ、暇潰しに竿出したらぁ、ボソチク入れ食いでぇツチフキまで釣れやしたぁっつーんだよ。
おお、まじかよっつーんでな、俺もよぉ、こりゃあ陽が暮れる迄エービーの野郎も出て来ねぇんじゃねぇかと思ってな、ちとエービー仕掛けのまんまでお竿出してやりゃあよぉ、ピコピコとアナビー見てぇなシモリ仕掛けがぁせわしなく動くんだけどな、
c0234439_8431592.jpg

貴族で侍で横綱なレジェンドエービー二ストの僕ちんだろ。
今日わやっぱよぉ、エービー釣らねぇとな、下谷稲荷大明神様に申し訳つかねぇべや。

もーよぉ、薄暗く成ってな、じょにやんも帰らせねぇといけねぇし、これで今日わ諦めんべと思ってよぉ、割れ目のお竿引き揚げよーとして見りゃあな、
c0234439_8465965.jpg

c0234439_8475177.jpg

両手上げて降参して来たぁエービーがよぉ、すここここーんっつーてな、割れ目からぁ僕ちんの貴族高級銀座東作エービー穴釣り和竿のよぉ、鯨っ穂揺らして揚がって来やがりましたよ。

c0234439_853025.jpg

信じる者わぁ割れ目にもすがるってな、古代の昔から中国じゃあ良くゆーだろ。
最後の最後によぉ、レジェンドエービーニストのぉ面目躍如ですよ。奥さん。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-27 08:58 | 手長エビ | Trackback | Comments(4)


七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。

品川の記事とよぉ、日付がぁ前後しちまったけんどな、相変わらず飽きもしねぇでよぉ、横十迄暇つぶしでゼーハー釣ってたんだわ。
まぁー何つーかよぉ、それよかぁ前の日わな、ちと長い貴族高級和竿持ってよぉ、沖目の横十ゼーハー狙って見んべと演ったらな、これまたクソちっけぇゼーハーばっか入れ食いでよぉ、なぁ~んかどえれぇウンザリしちまってな、やっぱ足下のよぉ、障害物周り狙ってな、でけえヒネとかよぉ、クソでけえエービー引き摺り出すんが面白えべやと思ったんだわ。
んでよぉ、まぁー何時ものよぉ、貴族高級手長エビ用中通し和竿じゃあ無くてな、今回わよぉ、エービーも季節的にゃあもーお終いだんべと思ってな、貴族高級東正ゼーハー中通し和竿7尺使って来たんだわ。
この長さならよぉ、ちと沖目も狙えっからな。
臨機応変に対応すっところもよぉ、貴族な僕ちんの釣りなんだよ。
c0234439_328025.jpg


今時ゃあかーぜーもねぇし、水面もよぉ、鏡見てぇでな、シモリも視界良好でな、ちょっとでもよぉ、シモリの周りに水紋が出来りゃあ、ゼーハーが突っついてんのがぁ分かり易くてよぉ、どえれぇ釣り易いよなぁ。

c0234439_3315939.jpg

c0234439_3323977.jpg


ちっこいゼーハーわぁよぉ、相変わらずクソ元気でな、冷凍ナバイメ餌突きまわしてくんだけどな、そーいうちっせえゼーハー押し退けてよぉ、たまーにこーいうでけえヒネがよぉ、パクーっと食らいついてくんだわ。
こんくれぇのゼーハーになっとな、糸鳴りさせてよぉ、上がってくっから面白えんだよな。
んでよぉ、牙がすんげえからな、鉤外す時よぉ、ちと気を付けねぇと、指噛まれっとマジでいてぇぞ。

でもな、でけえゼーハー続かねぇんでよぉ、ちっせえのばっかでな、飽きてよぉ、酒飲んでウダウダしてたらな、おっかあがよぉ、でけえエービーがうろちょろしてるっつーからな、んじゃあ残り三十分わぁ、エービー特化してぇ釣ったら家帰んべやと思ってよぉ、エービー鉤に替えてな、おっかあがエービー見たっつー所放り投げといてやったんだわ。

置き竿にしとくとよぉ、がこがこがこっつーてよぉ、でっけえ音立ててな、貴族高級和竿が落っこちそうになってっとよぉ、まぁーそいつわぁゼーハーのアタリなんだよな。
んでよぉ、竿持ってかねぇでな、出しといた糸とよぉ、シモリがぁずーっととんでもねぇとこ迄引っ張り込まれてっとな、そりゃあほぼエービーのアタリなんだよ。
やっぱおっかあの言った所でな、放り込んだ仕掛けがよぉ、んな状態になってっからな、逃げらんねぇよぉーによぉ、するーりするーり揚げてやりゃあ、
c0234439_3532420.jpg

何時もよかぁちっせえけどよぉ、真っ黒のオースーエービーまだ居るじゃあねぇか。
んで直ぐによぉ、もー一回放り込んだらな、まぁーた数分もしねぇ間によぉ、似た様なサイズのオースーエービー釣れて来やがんの。
c0234439_35616100.jpg


やっぱよぉ、エービーのでっけえ奴わぁ釣り味最高だよな。
10cmもねぇゼーハーと比べもんになんねぇよ。

c0234439_3591059.jpg
c0234439_3584822.jpg


まぁー途中な、ちっせえゼーハーばっかでよぉ、釣りする気失せちまったけどな、二時間程でこんくれぇ釣れりゃあ上等だっぺ。
エービーもよぉ、結局二匹しか釣れねぇし、やっぱもーエービーズーシンもおしめぇかもしんねぇな。
貴族な僕ちんわよぉ、エービー釣りがぁ一番好きなんだけどな。
毎年こん時が来るとよぉ、まぁーた来年迄待つんかよと思っちまってよぉ、貴族なりにな、どえれぇセンチになっちまうんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2013-08-01 04:09 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


七月三日わよぉ、中国人のダチと聖地、荒川でエービー狙いだべ。

三日わな、俺様のよぉ、中国人のダチでよぉ、日本に来てからな、釣りにひじょーに興味持ち出したぁ劉くんとよぉ、聖地荒川までズーシン終盤のぉエービー狙い行ってきたわ。
こないだゾンアマで買ってよぉ、サイズ合わねくてな、俺様の貴族な足をよぉ、靴擦れだらけにしやがったあシマノのダルサンな、聖地荒川来るときゃあよぉ、潮によっちゃあ川ん中入らねぇえと行けねぇえかんな、リッチで貴族で太っ腹なぼくちんわぁよぉ、気前良く劉くんにやったんだけどな、こん時ゃあ若潮でよぉ、ぜーんぜん潮引いてねぇえんでな、川ん中入る事ねぇでやんの。

今回わぁよぉ、劉くんに釣らせんのがぁ目的だかんな、持って来たんわぁよぉ、何時もの貴族高級SZM細流小継24-27竿一本だけでな、さくさくっと仕掛け結んでぶん投げてやりゃあ、初っ端からあちっせえゼーハーでよぉ、
c0234439_5355514.jpg

c0234439_5375977.jpg

そん次にゃあもーこんなしょぼいエービーでやんの。
そん後はよぉ、エービー出ねぇでな、暫くわぁデキのゼーハーが入れ食いでよぉ、兎に角聖地荒川のゼーハーわよぉ、赤虫が好物見てぇだよなぁ。
横十だとよぉ、ゼーハーもぉエービーもよぉ、冷凍イメナバエービーが一番釣れんだけどな、聖地荒川わぁなぁーんか知らねぇけどよぉ、赤虫のほーが好き見てぇな気がすんな。

c0234439_5472361.jpg

ゼーハーもちと型が良くなってな、こんくれぇならまぁー楽しいべ。
エービーもよぉ、ちょろちょろ面出して来るよぉーになったけどな、まぁーこないだよりかよぉ、やーっぱ型わぁどんどん落ちて来てんだろ。
c0234439_5514391.jpg


劉くんもよぉ、目標だったぁデカ目のエービー何とかぁ釣れてよぉ、てめえの携帯でぇ嬉しそーによぉ、パチパチ写真撮ってたぜ。
c0234439_5554256.jpg


まぁーんな劉くんのよぉ、満足気な余韻をぶち壊すよぉーにな、貴族なぼくちんがぁ、すかさずまぁーまぁーなサイズをよぉ、すこーんと引っこ抜いて見せたりすんだけどな。
c0234439_559745.jpg


まぁー何だ神田でよぉ、途中からわぁ時合いが来たみてぇえでな、エービーもぽこぽこ二人でけっこー揚げたんだけどな、やっぱちっせえオースーかぁメースーばっかでよぉ、エービーズーシンもおしめぇな感じわぁ否めねぇや。

c0234439_63303.jpg

4時間やってよぉ、二人で50匹くれぇだけどな、まぁーほっとんどちっせえのばっかでよぉ、あの熱いぼくちんの荒川わぁ何処行ったの?って気分だぜ。
もぉー梅雨も明けちまったしよぉ、聖地荒川の貴族なエービーチャレンジもぉ、今年わぁおしめえかもしんねぇや。
どっかよぉ、まぁーだ釣れっとこありゃあ行きてぇけどな。
今年わぁよぉ、なんせ荒川があ一番だったよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-10 06:11 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


七月初日もよぉ、横十間でぇエービー&ゼーハー釣りだったわ。

まぁーここのクソブログよぉ、どえれぇ書き込みしたとこでな、画像よぉ、ウップロードした時によぉ、とーつぜんぜーんぶ書き込み消えちまいやがったりすっからよぉ、もぉーやる気無くしちまってな、折角のよぉ、貴族釣行記がおんめぇ、溜まっちまってよぉ、俺もな、もぉージジイだかんな、一週間前の記憶とかよぉ、けっこーすっ飛んじまってたりすんだよな。

まぁーつーことでよぉ、年に300日くれぇ釣りしてるとよぉ、ブログとかぁ毎日書かねぇえとよぉ、記録になんねぇし、ちょぉーめんどくせぇわなぁ。
んでよぉ、7月最初の日もな、もぉーエービーも季節おしめぇえになっちまうなぁと思ってよぉ、やっぱちっせえゼーハー釣るよかぁあな、出来るだけよぉ、やっぱでっけえエービー釣りてぇえんだよ。貴族の心情としてわな。

横十わよぉ、エービーの数少ねぇけんどな、エービーやっぱでっけえしよぉ、今年わぁゼーハーもよぉ、なぁーんか知らねぇけどよぉ、でっけえのいっし、いっつもならな、こん時期わぁよぉ、佃堀通ってんだけどな、今年わぁよぉ、横十係数ゼーハーズーシンインからかなるたけぇよ。

今回わぁよぉ、何時ものな、貴族高級銀座東作外通しゼーハー穴釣り背美鯨っ穂和竿とよぉ、もー去年買ってな、すっかし忘れてやがったよぉ、貴族高級東作中通し鯨っ穂タナゴ脈釣り和竿のツートップでぇ挑戦して来たぜ。
c0234439_36518.jpg

まぁー遠戚コンビのラインナップでぇ持ってくるとこなんかぁよぉ、ちとオサレで貴族なぼくちんだっぺ。

c0234439_2581877.jpg

んな感じでよぉ、竿入れそーそーよぉ、めんずらしくな、んなちっせえエービー上がって来やがったわ。
いっつもよぉ、こーんなやつ釣れてくっとな、もぉーエービーズーシンもおしめぇな感じしてくんだけどよぉ、
c0234439_361039.jpg

どっこーんとよぉ、んなまぁーまぁーオースーも掛かって来やがったわ。
まーこんなんがよぉ、まぁーだ掛かってくっからな、やっぱ横十詣りわぁやめらんねぇよ。

後わぁよぉ、んなでっけえダーボーにな、
c0234439_3114241.jpg

何時ものよぉ、ヒネにしちゃあピンとしたゼーハーな、
c0234439_3132424.jpg

まぁー季節通りによぉ、ちっせえデキのゼーハーやぁメースーエービーもやっぱ釣れちまうけどな。
c0234439_3371332.jpg

c0234439_3375790.jpg

飽きねぇくれぇによぉ、何かしら釣れてくっからな、退屈しねぇしやっぱ玉んねぇよ。

c0234439_320107.jpg

数わぁよぉ、んな感じだけっどな、貴族な俺様わぁ獲物わいっつも食わねぇっからな、こんだけ釣れりゃあよぉ、もー腹いっぺぇに何ねぇけんどな、心がいっぺぇに何でよぉ、マンマンマンマンマンゾクだっぺ。

この日のよぉ、最大エービーわぁこんなんだ。
c0234439_3261410.jpg

まぁーよぉ、貴族わな、貴族高級和竿使ってよぉ、ぽろっとでっけえ獲物が一匹でもな、出りゃあそれでいいんだわ。
貴族高級和竿わよぉ、数釣ゃあ竿が経垂れっしよぉ、あんましでっけえ魚だとよぉ、竿もぶっ壊れちまうかんな。
まぁーフィーリングっつーもんを味わうんが貴族の釣りっつーもんだっぺ。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-09 03:32 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十九日わぁよぉ、横十間川のテラスで貴族な午後のエービー釣りだべ。

おとついわな、なぁーんかよぉ、最近な、聖地荒川行ってもよぉ、どーも横十が気になっちまいやがってな、午後三時過ぎちまったんだけどよぉ、もぉームラムラがとまんねぇんで行っちまったわ。

天気のいい週末の初夏の役満みてぇな横十だかんな、ゼーハー狙いの早漏諸君でよぉ、けっこー賑わってたぞ。

まぁー貴族で優雅な僕ちんわよぉ、ゆっくりとぉサントリー角ハイボール濃いめalc9%をよぉ、ぷシューっと開けてな、貴族高級和竿銀座東作外通しゼーハー穴釣り和竿とよぉ、貴族高級和竿竿知作外通しタナゴ竿別名「荒スペ」の手元を短いやつに交換した別々名「横十スペ」の二本をよぉ、何時もの所でぇ何時もの横十フォーメーションでセッチングしてな、でっけえエービーが出てくんのをお待ち申し上げたわけよぉ。

テラスの下をよぉ、覗き見してりゃあな、こないだよかぁエービー減った気がしねぇでもねぇけどよぉ、やーっぱでけえのがうろちょろしてやがんな。
冷凍イバナメエービー餌付けてやっとよぉ、まーずちっせえデキのゼーハーが付きまとって来やがっけどな、奥ーの方からよぉ、まぁーたでっけえ黒光した野郎がな、ドコドコドコってやってくんじゃあねぇか。
c0234439_1815272.jpg

上の画像のな、シモリの先によぉ、でっけえ黒光エービーがな、餌咥え込んでぇムシャムシャやってんだけどよぉ、やーっぱし写ってねぇなぁ。

でよぉ、もぉーネームーキドキドクバクバでな、じーっと俺もよぉ、黒光エービーが餌喰ってんのシカトしてる訳よ。
貴族高級和竿のよぉ、糸が引っ張られ過ぎてな、餌放さねぇよぉによぉ、糸巻きの糸をその間な、スルスルってえぇ手で出しやっんだけどよぉ、そん時ゃあおめぇ、なーんかよぉ、太平洋でな、巨大カジキと闘ってる松方弘樹みてぇな気持ちだぞ。
だからな、こーいった釣りすんならよぉ、俺様がお誂えしたみてぇなよぉ、外通しの手バネ短竿がばっちし何だよなぁ。
外通しの方がよぉ、糸がするするするーって出て来易いっかんな。
まぁーよぉ、ワカサギ竿かぁテトラ竿でも構わねぇんだけどな、僕ちんわぁ貴族ですんですんません。

でよぉ、思いっきし出しきった糸をよぉ、潜られねぇよぉーにな、ゆっくり手繰って来てやっとよぉ、
c0234439_18324637.jpg

んなんのとかな、
c0234439_18333465.jpg

んなん、
c0234439_18341968.jpg

どどーんとんなんのがよぉ、ガックンガックン言わせながら上がってくんだわ。

まぁー何つーかなぁ、こりゃあよぉ、ちと貴族な大人のザリガニ釣りってえ所じゃあねぇか。
アンニュイな土曜の午後、心地よい風に吹かれながらぁ、ハイボール濃いめ飲みながらよぉ、エービー釣んのわたまんねぇべや。

後わよぉ、この頃話題のぉ横十ヒネゼーハーの野郎もよぉちょろちょろと俺様の貴族高級和竿よぉ、邪魔しに来やがってな、たまーによぉ、ガコンッて音がしやがってな、川ん中覗いて見りゃあよぉ、俺様の貴族高級和竿がぷかーっと泳いで行きやがってよぉ、必死こいて拾いあげりゃあ、まぁーまぁのヒネが引っかかってんだよな。
c0234439_1846519.jpg

c0234439_18472182.jpg

c0234439_18493699.jpg


松方弘樹っぽい、なっかなかエキサイチングなぁエービー釣りでオモロかったけどな、数わ両手に届かねかった。
けどよぉ、やっぱでっけえオースーばっかでな、メースーわぁよぉ、まぁーた一匹しか釣れねぇでやんの。
c0234439_18533155.jpg

c0234439_191672.jpg


最近の聖地荒川わよぉ、数出っけどな、最近でのが連荘しねぇっからよぉ、まぁーどっちが楽しーかわチミ達でチョイスしてくれたまえや。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-01 18:57 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十八日わな、みんなで聖地荒川だよ。

先週の金曜日わよぉ、dontaco会長にヘイゾウくんと聖地荒川だよ。
二人ともよぉ、午前中から気合入れて来てたみてぇだけんどな、会長わぁよぉ、聖地荒川初めてだかんな、干潮ときゃあ水ん中入ってやらねぇとよぉ、釣りに何ねぇの知らなかったそーで、スニーカーで来てたかんな、俺が着いたときゃあおもいっきしソコリでよぉ、なーんか岸際で黄昏てたよなぁ。
まぁーでもよぉ、魚籠見りゃけっこーイイ型のエービー入ってんじゃん。
おりゃあ会長尻目にな、川ん中降りてよぉ、ズブズブとよぉ、いつものポイントん中真っしぐらだぁ。

まぁー最近わぁよぉ、ちと要領覚えてな、しおのアゲ始め狙って行くんだけんど、最初わぁこの頃な、ダボばっかなんだよぉ。
俺よぉ、我が山の手貴族ハウスでな、もー三年くれぇダボやらウロゼーハー飼ってんだわ。
ダボの野郎わよぉ、えれぇ縄張り意識つぇえんだぜ。
でよぉ、もーど真ん中のな、ベストポジション占領しちまってな、ウロやらエービー何か傍に近寄りやがっとよぉ、一ちょめぇに鰓膨らませてよぉ、ぜーんぶ追っ払いやがってな、すんげえつえぇんだわ。

な訳でよぉ、まぁーダボが居る所わな、先によぉ、ダボ釣っちまうかな、場所移動しねぇとよぉ、ご本めーにお会い出来ねぇと思うんだよ。

とはいってもよぉ、まぁーダボの多さにゃあ閉経じゃあねぇ、閉口しちまうくれぇでよぉ、なっかなかエービーが出て来ねぇや。

c0234439_17184543.jpg


この日わぁよぉ、貴族高級和竿竿知作中通しタナゴ竿、別名「荒スペ」もな、竿富親方んとっからよぉ、修理上がって来たばっかだしな、こいつ一本で勝負してやったんだわ。
まぁー荒スペわぁよぉ、潮がカンチョーでもマンチョーでもよぉ、手元変えりゃあ三通りの長さになっしな、中通しだからおぉ、縦の深度にもな、フレキシブルに対応すんのがたまんねぇよ。

c0234439_17251849.jpg

んまぁー潮が動き出すとな、どっからとも無くゼーハーが涌いてくんだけどよぉ、ここのメダカ見てぇだったゼーハーの野郎もよぉ、スクスクとぉ育ってやがんなぁ。

結局よぉ、俺わぁこの日な、四時間半やってよぉ、24匹しか釣れねぇし、最後のマンチョーん時にゃあ、まぁーすますメースーのエービーばっか釣れてきやがんの。

c0234439_1735297.jpg


でっけえエービーも居るにゃあ居るんだけどな。
ポイント的にゃあよぉ、あんまし広くもねぇえんでな、常連のジジイどもも誰かしら毎日居るしよぉ、でっけえのわぁやーっぱ日に日に少なくなってんだろな。

とわ言いつつもですねぇ、ちゃっかし僕ちんわぁこーんなでけえエービーも釣ってたりすんだけどな。
c0234439_17441137.jpg

体ぴしーっと伸ばしてよぉ、メジャーにしっかり合わせてやりゃあ、25cmくれぇ有った筈何だけどなぁ。
まぁー泣のぉ25cmっつー事にしてくんろ。

まぁーよぉ、後二週間くれぇでよぉ、エービーズンシーもお終いだべ。
楽しいエービー釣りもよぉ、まぁーた来年まで待たねぇといけねぇのかよと思っちまうと、やっぱ切ねぇなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-01 17:47 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十七日わぁよぉ、こないだのリベンジで横十間川だぁ。

昨日はな、おとついから一変してよぉ、へさべさにお天道様も顔出してな、と穏やかなイイ天気じゃあねぇか。
なぁーんかよぉ、こんなぁ陽気になっちまうとな、エービー釣りっつーかよぉ、どーもゼーハー釣りじゃあねぇの?って気分じゃん。
じゃあってんでな、こないだの横十の川開きじゃあdontaco会長がよぉ、でっけえゼーハーのヒネな、俺が寂しくエービー狙ってっときによぉ、二十くれぇ揚げてたし、最近わぁよぉ、雨男さんがぁ何でもな、二十センチ含む五十匹オーバーのヒネ釣ったなんてよぉ、聞き捨てならねぇ情報小耳に挟んじまったし、こりゃあ横十間川行くしかねぇだろってことでよぉ、三尺ちょいしかねぇ、貴族高級銀座東作外通しゼーハー穴釣り竿とよぉ、貴族高級竿知作中通しタナゴ竿別名「荒スペ」持ってな、四つ目通りをせこせこと歩いて行って来たわ。

c0234439_22301316.jpg

俺様の貴族高級竿知作中通しタナゴ竿別名「荒スペ」わぁよぉ、手元がぁ三通りに変えられっかんな。
こーんなふーによぉ、短くしてぇよぉ、何時もの横十エービーフォーメーションで竿置いてもオッケー牧場だぜ。

昨日わぁよぉ、前の日のぉ大雨の後でな、ちと水が濁ってたんがあよかったんかなぁ?
エービーもよぉ、まーだ陽がたけぇにも関わらず、何時もと違ってな、いっきなし一匹釣れてきやがんの。
c0234439_22383342.jpg

まぁーちっせえメースーエービーだけんどよぉ、こりゃあ幸先ちょーしいいじゃあねぇの。

c0234439_22423891.jpg
c0234439_22415095.jpg

そん後にゃあいっつものよぉ、でけえダボやらあデキゼーハーがよぉ、ぽこぽこ飽きねぇくれぇに釣れんだわ。
つーかな、こないだわぁよぉ、タナゴスレ鉤0.8号に貴族冷蔵庫育ちの赤虫使ったけどな、今回のリベンジin横十間じゃあよぉ、聖地荒川とおんなしな、エービー鉤に冷凍ナバメイ持ってたんだわ。
んでよぉ、まぁーこれがぴったんこカンカンだったみてぇでな、坂上二郎さんもよぉ、びっくりなくれぇ調子いいぞ。
c0234439_2253218.jpg
c0234439_2252813.jpg
c0234439_22513921.jpg

c0234439_2364133.jpg

んな感じでな、まぁーまぁーのペースでよぉ、でけえエービーが俺のシモリ浮子消し込みやがんだわ。

途中よぉ、冷凍ナバメイちっとしか持って来てねぇんでな、家のババアによぉ、傍のスーパー迄買いに行かせたくれぇだよ。

脱皮したてのよぉ、殻が赤くて柔らけぇエービーも釣れな、なーんか綺麗なんで見惚れちまったわ。
c0234439_2312250.jpg
c0234439_2305782.jpg


んでよぉ、時々な、俺様の貴族高級和竿がよぉ、ンゴゴゴゴっつーてよぉ、川ん中引き込まれちまいそうになんだよ。
でよぉ、ガッつーて竿引き上げてやっとな、噂のヒネゼーハーが掛かってんだわ。
c0234439_2355850.jpg
c0234439_2353627.jpg

何かよぉ、ヒネっつーてもな、どえれぇ肉付きのイイ、むっちんむちむちしたヒネのゼーハーばっかでな、尾鰭の割れてねぇ奴も多いっしよぉ、ほんとにおめぇヒネかよ?ってなマラグラスなゼーハーだったぞ。

まぁーんなこんなでよぉ、横十行って大正解だったなぁー。
ゼーハーはぜーんぶ釣ったらよぉ、すーぐリリースしたけどな、ヒネだけでもよぉ、エービー釣りの片手間でぇ8匹釣れちまったわ。
デキわぁよぉ30匹わ釣ったと思うわ。

んでなエービーわよぉ22匹だけどよぉ、こーんなでけえのばっかでよぉ、なーんとな、最初の1匹いげぇよぉ、メースー釣れねぇでやんの。
後はよぉ、ぜーんぶ俺とおんなしオースーだぜ。
c0234439_23195757.jpg

エービーならよぉ、その方が嬉しいけどな、人間様の世界ならよぉ、俺にわ若くて綺麗なねーちゃんだけ寄って来てくんろ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-28 23:21 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十六日は大雨の聖地、荒川だべ。

おとついわぁよぉ、俺も好きだよなぁ。
大雨ん中な、まぁーた聖地荒川まで行って来たんだわ。
ちっとの雨くれぇならよぉ、橋の下だかんな、ぜーんぜんビクともしねぇんだけどよぉ、さっすがにおとついくれぇの雨風だとな、カッパ着てねぇとよぉ、横面からぴちぴち雨が当ってびしゃびしゃのぐっちょんになっちまうくれぇだったわ。
c0234439_21412327.jpg


んなもんでよぉ、この雨ん中じゃあやっぱおめぇ、貴族高級SZM竿しかねぇだろ。
けどよぉ、大雨だしよぉ、聖地荒川の流れもはえぇんでな、置き竿が流されちまうくれぇだったんでよぉ、今回わぁ出したんが一本だけだぁ。
つーか、竿が流される前によぉ、ぼくちんが流されちまうかもしんねぇよ。

まぁーこの日わよぉ、ダボの活性高くてよぉ、冷凍ナバメイエービー餌使ってっとな、真っ先にダボが喰らいついて来やがるんだわ。

途中よぉ、うちのババアが心配なんでな、聖地荒川まで迎いに来てくれたんだけどよぉ、俺の酒のアテにな、チヂミ買って来やがったんだわ。
c0234439_21542179.jpg

ちとな、このチヂミでエービー釣れんじゃあねぇんか?って思ってよぉ、ちっこくチヂミ丸めてな、鉤先によぉ、ちょっこーん付けてやったらな、まーじエービー釣れんのな。
c0234439_2275494.jpg

ぼくちんは貴族だからやらねぇけどよぉ、きっとよぉ、鼻クソ丸めても釣れんじゃねぇのか?
そこのチミ、ちと今度よぉ、試してくれねぇかぁ?

まぁー雨もぉよぉ、どんどん強くなりやがるしな、川岸でよぉ、うちのババアも早く上がれってぇどえれぇうるせえんでな、二時間だけよぉ、エービー釣りしておしめぇだよ。
ダボわぁまあ30匹くれぇ釣れたんじゃあねぇのか。
エービーもよぉ、短けぇ時間の割りにゃあまぁーイイ型も居たしよぉ、11匹も釣れてな、まぁーまぁーってぇとこだっぺ。
c0234439_2265688.jpg

c0234439_228364.jpg

[PR]
by zurakenji | 2013-06-28 22:09 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十四日わぁよぉ、やっぱ聖地、荒川だろ。

みなさんイイ釣りしてますかぁ?
まぁー先週末わぁよぉ、兎に角な、ストレス溜まる釣りしてたかんな。
どーしてもよぉ、荒川でぇがっつりエービー釣ってやんべってな、もーよぉ、前の日っからギンギンムラムラしちまってな、J屋行ってよぉ、J屋わぁ毎月三十日がよぉ、30だけにサオの日でな、ポイント倍になんだけどよぉ、もーギンギンなんでな、んなのかんけーねぇやって事でよぉ、前回荒川で使ったな、SZMの細流小継24-27もー一本買っちまったんだわ。
これよぉ、根掛かりやらぁ泥ん中で置き竿する荒川ならよぉ、やっぱ貴族高級和竿使うよかぁ気使わねぇしよぉ、安いっからな、荒川に流されてもあんまし心痛まねぇや。
んでな、こいつら貴族高級SZM竿二本並べてよぉ、ちとがっつり聖地荒川のでっけえエービー釣ってやんべやと、まーた行って来たんだわ。
c0234439_21273024.jpg

一本わよぉ、長さがぁ21-24、もー一本がぁ24-27でな、おんなし長さで揃えねぇーとこが貴族なエービー釣りだべ。

この日もよぉ、マンチョーが夕方でな、どーせよぉ、潮止まりになりゃあまーた釣れ無くなんべや思ってよぉ、ソコリの一時間後くれぇからおっ始めたんだ。
c0234439_21324936.jpg

足元悪りぃんだけどな、やっぱこんな所じゃあねぇーとよぉ、エービーも沢山湧かねぇんだろな。
餌もよぉ、今回わぁ、いっつものよぉ、山の手貴族冷蔵庫育ちの赤虫にな、冷凍バナメイエービー刻んだやつ持ってたんだわ。
ガキん頃よぉ、ゼーハー釣んのにな、冷凍エービー何か使うのよぉ、ぜーんぜん思いもつかねぇ。
オマケによぉ、虫餌捲るくれぇな、ゼーハー釣りの早い時期にゃあよーく効くんだよなぁ。
んな事でよぉ、片方の竿にゃあ赤虫にもー一方にゃあ冷凍エービー付けといたらな、んーゼーハーもよーく喰いやがっけどよぉ、エービーもやーっぱ赤虫くれぇはんのーいいぞ。
まー俺はよぉ、めんどーくせえんでな、冷凍ナバメイエービーよぉ、そのまんま持ってったんでな、細かーく千切ってな、鉤付けんのどえれぇめんどーだったけどな、ふつーわよぉ、先ににお家でよぉ、トントコトントコやってな、ミンチにしてから持ってくほーがよぉ楽でええべや。

アゲ始めわよぉ、なーかなか調子良くてな、まーまあのオースーがよぉ、イイ感じで釣れてくんじゃん。

c0234439_2149833.jpg

c0234439_21521413.jpg
c0234439_21514571.jpg

ぼくちんのよぉ、貴族高級SZM竿みてぇな色したよぉ、黒光りのまーまあの奴も釣れてくんわ。
しかしよぉ、もーちっとサイズ上がらねぇもんかなぁ。

途中よぉ、持って来た冷凍ナバメイエービー餌な、水ん中落っことしちまってよぉ、後半わぁぜーんぶ赤虫で狙ってたんだわ。
まー釣果わぜーんぜん変わらねぇんだけどな。

c0234439_21585976.jpg

大潮のマンチョー何でな、もー潮もはえぇし、釣れて来やがるエービーもな、やっぱし小せぇメースーばっかになって来やがったわ。
結局よぉ、釣果わぜーんぶで42匹でよぉ、ぼくちんの今日の目標、100匹オーバーにゃあてんで届かねぇけどよぉ、ちとまあエービーによぉ勘弁してやったんだわ。
c0234439_2241594.jpg


二本も竿出してよぉ、ギンギンムラムラでぇ臨んだ割りにゃあしょっぼい釣果だけんどな。
行ったこたぁねぇけどよぉ、ソープとか行ってな、欲求不満晴らすよかぁぜーんぜん健全だべ。
貴族なぼくちんわぁ、そーいうとこ行きませんし、てめぇの竿にお金使うよかぁよぉ、貴族高級和竿にお金使っちまうんですよ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-25 22:09 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十一日にゃあよぉ、都内某公園だぜ。

ここわぁよぉ、まぁ何つーかな、俺がガキん時からぁよぉ、手軽に釣りでっとこでよぉ、エービーもな、でっけえやつ去年わぁけっこー居たんだけどよぉ、今年わぁよぉ、こっちもな、ぜーんぜんダメ見てぇだわ。
せっかくよぉ、新左近の鬱憤晴らしに来たんわいいけどよぉ、やっと二十匹くれぇ釣れてもな、エービーがちっせえんでちとつまんねぇや。

この日わよぉ、いっつもな、貴族高級和竿俊秀作のよぉ、お対のな、五尺と4尺のお竿持って来てぇやってんだけどな、こないだよぉ、置き竿してったらコン畜生め、一本よぉ、手元んとこな、便所行く時によぉ、ベキっつーて踏んづけちまったわ。
なもんでよぉ、こん時にゃあ前の日使ったな、貴族高級銀座東作外通し穴釣り和竿とよぉ、去年よぉ、次期本家東作七代目、東亮さんにお誂えして貰ったな、貴族高級エービー和竿淡竹元象牙竿尻付き持ってってよぉ、東作遠戚コンビの高級和竿セットで釣ってたんだわ。
c0234439_20135384.jpg
c0234439_20132959.jpg


ここに限んねぇんだけどな、置き竿してっときゃあよぉ、おめーらもちょー気を付けんべ。
俺よぉ、ここでぇな買ったばっかしのな貴族高級和竿をよぉ、すっこーんとな、二回もよぉ、でっけえコーイーに持ってかれた事があんぞ。
んでよぉ、そん時ぁあもーよぉ、半ベソかきながらな、隣のよぉ、ボート屋でボート500円払ってよぉ、対岸行ってぇうろちょろしながらな、やーっと見つけてよぉ、どえれぇホッとした事あんだわ。
まぁよぉ、引っ張ってくんわぁコーイーだけじゃねえんだわ。
ルーブーギールーの野郎もよぉここわぁ多くてな、ちっせえギールーでもよぉ、気抜いてっとよぉ、すっこーんと持って行きやがんだぜ。

この池よぉ、バースーもよぉ、ギールーもな、けっこーいやがるんだけどな、毎日よぉ、ここ通ってよぉ、一年に1匹くれぇしか釣らねぇへぼいヘラジジイ共がな、ギールー釣ったらよぉ、ボンボン道端ぶん投げてぼっ頃してやがんだ。
公園でよぉ、ガキ連れて遊びに来てる人も多いんだからよぉ、そーゆーもん見せんじゃあねぇよな。
法律どーのこーの言う前によぉ、頃すんならよぉ、ちゃんと考えてやれっつーの。

c0234439_20311613.jpg

まぁー結局よぉ、どー足掻いてもな、こんなちっせえんしか釣れねぇんだわ。
数はよぉ、昨日の左近よかぁどえれぇマシだけんどな。

c0234439_20335056.jpg


この日もな、ルーブーギールー釣れちまったんだけどな、貴族高級水箱の中のよぉ、エービーの水替えようとしたらな、ぴっこーんつーて跳ねてよぉ、池ん中飛び込んじまいやがったわ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-25 20:37 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧