ズラ健児の寝言


カテゴリ:手長エビ( 49 )



六月初日だけどよぉ、エベ釣りわぁやっぱおもしれえよ。

やっと六月でよぉ、こりからがぁまあ俺にとっちゃあ釣りズーシン本番っつーとこだよ。
釣りで一番おもしれえんわ、エービー釣りじゃあねぇのか。
前触れわぁ小せえけどよぉ、でけえエービー掛かりゃあぐわんぐわん引くし、クソでけえんが揚がった時のよぉ、女郎蜘蛛見てぇなんが竿先にぶら下がってんの見っとえれぇ感動すんよ。

今回わよぉ、レベル1さんにマイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさん、ガン玉のとっつあんとよぉ、すみよし会メンバー引き連れてな、皆が初挑戦のよぉ、聖地荒川エービー釣り行って来たよ。
c0234439_2225670.jpg


c0234439_21584566.jpg

お竿わぁ貴族高級小春エービー和竿六尺でよぉ、まあエービー釣りならぁ、足場低いんならぁ六尺もありゃあ十分っつー感じだかんな、母なる聖地荒川の雄大なキャパシチーでもよぉ、このお竿くれの長さで十分釣りになんだよな。

c0234439_2213406.jpg
c0234439_22121712.jpg
c0234439_22113852.jpg
c0234439_22104586.jpg
c0234439_22103933.jpg
c0234439_229895.jpg

c0234439_2215415.jpg

すみよし会メンバーわよぉ、初場所に少し手こずってる見てぇでな、あんだけ足元悪りぃからぁ滑んなよっつーてんのによぉ、レベル1さんなんかぁケツからびしょびしょになってやんの。
んでもよぉ、何とかぁ釣り揚げてな、一応わぁ聖地荒川満喫してんよーな気もしたわ。

僕ちんわとゆーとな、やっぱレジェンドエービーニストだからよぉ、相変わらずの一人勝ちでな、見事エービーがっつりとぉ大量身柄確保してやったわ。
c0234439_2221391.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-29 22:25 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月三十一日わよぉ、割れ目にゃあでっけえゼーハーだらけだ。

五月の晦日もよぉ、カラッとしたぁキャリフォーニアライクなお天気でよぉ、やっぱこーむんむんむらむらとじめっとしたぁエービー釣りにゃあ程遠いお天気だよ。

この頃よぉ、キンシーチョー界隈のぉセベンエレベン行くたんびにな、買い物する毎にくじ引きさしてくれんだけどよぉ、こりがおめぇ、俺よぉ、此処のセベンエレベンで四度行ったらぁ四度とも当たりくじ出てよぉ、毎回酒とかロハで貰ってんだよな、でよぉ、今回わぁ二回引いたらぁ二回とも何だか知らねぇが、どーでも良いもんと水がぁ当たりやがってな、こりゃあ今からぁ釣り行くエービーもよぉ、何か大当たりするっつー前兆なんじゃあねぇのか。
c0234439_15483642.jpg


c0234439_15494012.jpg

何時もの割れ目ちゃんによぉ、今日わ貴族高級竿富エービー和竿淡竹一本物割れ目スペサル突っ込んでやんべ。
c0234439_15514616.jpg


c0234439_15551199.jpg
c0234439_15545295.jpg
c0234439_15541941.jpg
c0234439_15525760.jpg

いきなしエービー出たけどな、こりゃあ俺の探してる何時もの横十サイズのエービーに比べっとよぉ、比べるまでもねぇしょぼさだよ。
やっぱこーゆーキャリフォーニアライクなお天気だとよぉ、エービーわぁどっかぁ隠れちまって出てこねぇか。

今時期ょ、土日でもぉ俺以外わぁだーれも釣りしてねぇんだが、向こう岸でよぉ、必死に短ぇえ竿で水ん中探して釣り人が居んなぁと思いきや、我らがすみよし会の会長じゃあねぇの。
会長わぁ今季初の横十開幕戦らしくてよぉ、俺ん所来てぇ横で釣り始めっとな、でっけえの居る居るっつーて、ぽんぽんとでっけえゼーハー揚げて見せつけにくんだぜ。
でよぉ、会長水箱ん中見させて貰ったらな、
c0234439_1691240.jpg
c0234439_1684789.jpg

おいおい、まぁーだ五月だぜぇ、んなでけえのが鮨詰めになってる水箱だけ見ちまうとよぉ、こりゃあ晩秋の釣果にしかぁ見えねぇよ。
今年の一月に生まれたぁ一番仔くれぇかなぁ、まー会長の腕もあんだけどよぉ、んなに今時期でけえゼーハー揃えられんのってよぉ、やっぱ横十すんげーやって感心しちまうよな。

c0234439_1615627.jpg
c0234439_16141584.jpg
c0234439_16134895.jpg

俺んほーわよぉ、しょぼいエービーにニーカーとかよぉ、しょっぺえ釣果でおしめぇだよ。
途中便しょんすんのにな、便所入ったらぁ釣れたニャン公がぁ一番でけえ獲物だったりすんだけど。
c0234439_16182146.jpg


こんな時期によぉ、あんなすんげーゼーハーの釣果見せつけられちまうとな、エービーなんか釣ってる場合じゃあねぇのかもしんねぇけどよぉ、夏にあったけぇ鍋食うよかぁ真冬に食った方がうめぇだろ。
人生っつーんわよぉ、そーゆーもんなんだよ。

c0234439_16313514.jpg

まあ会長の釣果思い出しながらな、豚野郎行くけどな、もーあったけぇんでよぉ、汁無し豚野郎食って見んだよ。
可愛い店員のねーちゃんがよぉ、気利かして俺ん事、「玉無し豚野郎のお客さまー。」って呼んでくれねぇかと想像しちまうと、どーにもならねぇドMの僕ちんなのでした。
c0234439_16375956.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-25 16:38 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月三十日も、傷だらけの聖地荒川だよ。

数も型もよぉ、テクノポリストキオのエービー釣りならぁ、やっぱし聖地荒川がぁなんつーたって一番だろ。
c0234439_22193737.jpg


まーだ六月にもなってねぇけどよぉ、何処よりもでけえ、何処よりもエービーがぁ多いっつーんわよぉ、何か理由があんのかなぁ?
まあ此処もよぉ、日本のガンジス、多摩川みてぇにな、流れたコンウーやらぁで栄養豊富なんかもしんねぇけどよぉ、おんなしテクノポリス内の川でもな、ずば抜けてるとしかぁ思えねぇよ。

んなコンウーやらぁ流れたりする聖地荒川でもよぉ、俺わぁ貴族高級東亮エービー和竿使って釣りすっる訳よ。
きったねぇ川ん中でぇ象牙の竿尻着いたよぉ、僕ちんお誂えの次期東作七代目のお竿がぁでっけえエービー沢山釣るなんてな、諸行無常の響き有りじゃあねぇか。
c0234439_22354180.jpg


c0234439_2237735.jpg

c0234439_22404592.jpg
c0234439_22393133.jpg
c0234439_2239765.jpg
c0234439_2243427.jpg
c0234439_22425923.jpg
c0234439_22421091.jpg
c0234439_22382277.jpg

まー今日も良く釣れっからよぉ、ちょーしぶっこいてな、きったねぇ水ん中歩き回ってたらよぉ、岩にがしっとぶつけちまってな、まーた僕ちんの綺麗な弁慶の泣き所に擦り傷作っちまったわ。
この日わよぉ、藪蚊もえれぇ涌きやがってな、半ケツ出して釣りしてたぁ俺様の綺麗なケツも咬み捲りやがってよぉ、ケツに手突っ込んでがりがりやってねぇと我慢なんねぇや。

んでもな、んな満身創痍でやってるレジェンドエービーニストの僕ちんおよぉ、神様わぁちゃーんと見て下さってんだよ。
c0234439_22525168.jpg
c0234439_22521451.jpg

僕ちんの股間と大差ねぇ、でっけえビッグマグナムもお出ましですよ。

c0234439_22572673.jpg

本当わよぉ、水ん中入りたくねぇんだけどな、カンチョー時もよぉ、根掛かりすげーポインツにな、六尺くれぇのお竿でよぉ、足下十cmくれぇでも水ありゃあ、其処の一番良いとこに一番でけえエービーわぁ陣取ってっからぁ、そんくれぇわ覚悟しねぇとレジェンドエービーニストにゃあ成れねぇんだ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-24 23:06 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。

一年振りの新中ですよ。
地元のハゼ好きさん情報でよぉ、エービーでけぇのけっこー出てるっつーんでな、ちと調査しに行ったけどよぉ、奥戸のJSY寄ってくつもりでな、チンコイワからぁ歩いてったらぁ、どえれぇ遠くてちと参ったぜ。
でよぉ、JSYの店員に釣れてっか聞いたらよぉ、どっこでも出てるっつー話でな、んじゃあJSYの真裏でやって見んべとよぉ、ぼーぼーの雑草掻き分けて、ポインツん中入ってやんべ。
c0234439_10524777.jpg


新中川のこっち側わぁ初場所だかんな、長ぇのと短けぇの二本、貴族関東秘作小太刀三三硬硬調とよぉ、貴族高級竿富エービー和竿持ってったよ。
c0234439_10581665.jpg


c0234439_1101180.jpg

川ん中によぉ、誰か脚立ぶっ立ててんじゃん。
ここにゃあテクノポリスじゃあ絶滅しちまった、アオギス釣りが出来んのかぁ?

c0234439_1125614.jpg

まだカンチョーだっぺ、ゴロタがぁ良ーくみえっけどよぉ、まぁー新中わよぉ、どっこでもんな感じの荒くれたぁポインツが多くてな、荒川よかぁワイルドでぇエービーが着き易そーなとこ多い気がすんよ。

c0234439_1175277.jpg

一発目からぁゴロタの傍狙えゃあ、エービーわぁ釣れちまうが、ちと荒川よかぁやっぱサイズがぁあんま良くねぇなぁ。
c0234439_1117534.jpg
c0234439_11161930.jpg
c0234439_11143041.jpg
c0234439_11132544.jpg
c0234439_11105483.jpg

一匹でけぇっつーかまぁーまぁーの混じったけどよぉ、やっぱ型伸びねぇや。

んでもーマンチョーだっぺ。
c0234439_11195664.jpg

脚立も見えねーし、長ぇえお竿わぁ仕舞ってよぉ、貴族高級竿富エービー和竿だけでぇ岸辺のブッシュ狙いに切り替えすっぞ。
c0234439_11242966.jpg
c0234439_11232677.jpg


アタリ多くてもよぉ、ほっとんどゼーハーかぁ小せえエービーばっかだなぁ。
まー根掛かりがぁくっそ多いけどよぉ、そーゆー所攻めねぇとエービーわぁ出てこねぇししょーがねぇよ。
c0234439_11303416.jpg
c0234439_1129170.jpg
c0234439_11275354.jpg


c0234439_11364143.jpg
c0234439_1136234.jpg

飽きねぇくれlぇ釣れてくっから良いけどよぉ、まあまだ五月の梅雨入り前だ。
文句言ってもしょーがねぇ、エービーわぁこれからよぉ、二ヶ月くれぇの短ぇえ合間によぉ、心置き無く楽しみてぇよな。
c0234439_1134970.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-21 11:36 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月二十八日にわな、お待たせ。聖地荒川だよ。

横十のエービー何かよぉ、真夏の七月がぁ本チャンくれぇだがぁ、もー五月でぇ釣れたりしてんもんな。
ならよぉ、もー聖地荒川も良いんじゃねぇのかなぁ。
釣れねぇんでも良いわ、ちとでけぇエービー片手くれぇ釣りてぇんだよ。

c0234439_413421.jpg

一年振りのぉ聖地荒川だ。
母なる荒川、僕ちんわ帰って来ましたよ。
c0234439_4174957.jpg

水ん中入らねぇと行けねぇが、やっぱカンチョーの方が釣り易いよなぁ。
こっからぁアゲて来る頃にゃあ、エービーも多分よぉ、ぞろぞろと出てくんべや。

今日のお竿わよぉ、貴族高級関東秘作小太刀三三硬硬調だよ。
丈一もあっからよぉ、ドカンチョーだと扱い良いがぁ、まー聖地荒川にゃあちとオーバースペックかもしんねぇや。
けどがっちんがっちんのぉ、超先調子だべ、こりでエービー釣るんわぁなっかなかビンビンと来て面白ぇよ。
c0234439_4272937.jpg


赤虫付けてよぉ、がれ場の中てきとーにアナビー見てぇなシモリ仕掛け放り込んでやっとよぉ、一投目からぁアナビー見てぇなシモリがぁ水ん中引っ張り込まれんじゃん。
c0234439_4331130.jpg

まぁーそーゆーアタリわよぉ、やっぱゼーハーなんだがぁ、五月にんな型ならよぉ、今年もぉ涌きわぁ悪くねーべ。

アナビー見てぇなシモリがよぉ、ちこっとぴっくーんと動くアタリだとな、
c0234439_43963.jpg

やっぱエービーお出ましだ。
聖地荒川、今年初のエービーもな、何か呆気無く釣れちまってよぉ、そん後にゃぁ、
c0234439_4434026.jpg
c0234439_443889.jpg
c0234439_4423424.jpg

c0234439_4452622.jpg
c0234439_4445123.jpg

梅雨の真っ只中に比べりゃあ、まーだまだちっせえけどよぉ、もー後二潮くれぇ来りゃあでっけえのもどんどん出てくんじゃぁねぇのかなぁ。

c0234439_4492481.jpg

流石にマンチョーに成っちまうとな、丈一のお竿じゃあちと釣り辛ぇえしな、潮も止まっちまったんで、食いも止まっちまったよ。
c0234439_4514030.jpg

c0234439_542458.jpg

様子見だったがな、んな五月晴れのよぉ、キャリフォーニア見てぇな爽やかなお天気でも、こんくれぇエービー釣れちまうっつーんわ、やっぱ母なる聖地荒川だよなぁ。
キャリフォーニアにゃあ行った事ねぇーけどよ。
まぁ、貴族で侍で横綱なぁレジェンドエービーニストのよぉ、僕ちんの腕も有るんですけどねぇ。
c0234439_459230.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-18 04:59 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月二十七日の割れ目。

二十七日にゃあな、横十の割れ目ちゃんもよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんがな、ゼーハー釣りてぇっつーんでよぉ、んならぁ俺わエービー狙うんでぇ行きましょうやっつー事でやって見んよ。
c0234439_7294473.jpg

今日のお竿わよぉ、無銘の貴族高級鯨っ穂割れ目ちゃんスペサル和竿だ。
恐らくな、船で穴子かぁ飯蛸狙うお竿だとわぁ思うんだけどよぉ、長さもぉ三尺ねぇし、割れ目とかよぉ穴狙いでぇエービーとゼーハー釣るにゃあばっちしじゃあねぇのか。
外通しだしよぉ、糸の出し入れもスムーズでなっかなか使いいいよ。

c0234439_7425251.jpg
c0234439_7422465.jpg

割れ目にゃあヒネっつーかな、今年の正月過ぎに釣れて来たぁ六番仔くれぇのくっそちっせえ奴じゃね?あれがぁ今頃でかく成ったぁ奴なんだろーな。
ヒネだとよぉ、ぼろっぼろでガリガリだけどな、此奴わぁ鰭もぴーんとして、ふっくらと美味そーな身体つきしてんもんな。

エービーの方わぁまぁーだ五月だべ、やっぱ渋くてよぉ、
c0234439_749874.jpg

割れ目ん中にゃあボーダーブーチチやらぁデキの2cmくれぇしかねぇゼーハーがな、うっじゃうじゃ居てよぉ、赤虫に悪戯してくっけど端っこしゃぶるだけでぇ鈎にゃあ掛からねぇ。

今日もエービーわぁ駄目かもしんねぇなぁと思ってたらよぉ、割れ目ちゃんの奥の方からぁ長ぇ腕伸ばした野郎がぁ出て来たよ。
c0234439_7584438.jpg
c0234439_7575374.jpg
c0234439_7564741.jpg

割れ目じゃあよぉ、見ながらぁエービー釣る事になっちまうもんでぇ、スリルわぁあんだがぁよぉ、そのまんまぁ割れ目の奥迄仕掛け持ってかれちまってな、エービーごと根掛かっちまうんじゃあねぇかとはらはらしちまうんだわ。
其処わぁレジェンドエービーニストの僕ちんの腕お持ってして、華麗に裁くんだけどよぉ、まぁー釣り辛ぇえ所にゃあエービー隠れてっから仕方ねぇよな。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、俺のエービー見てぇ助平根性出してな、ナータゴ鈎付けてエービー狙うけどよぉ、まぁーだエービー自体がぁ少ねぇよ。
元々此処わぁんなエービーいねぇけど、数少ねえ分、型わぁえれぇ良いかんな。

まぁーんなおやっさん横目によぉ、僕ちんも良い型のゼーハー釣れちまったりすんだけどな、五月にゃあゼーハー釣りてぇとも思わねぇよ。
c0234439_8101869.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-13 08:10 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


豚野郎の法則。

五月二十二日わよぉ、例の都内某公園へな、本年エービー探査二度目だべ。
c0234439_19342679.jpg

エクストリームにエービー釣るよかぁよぉ、やっぱエンコーでな、お竿二本並べてぇピコピコ動く浮子見んのがぁ好きだけどよぉ、この日も天気悪くてな、やっぱ強風強ぇえわ雨降りそーだわでよぉ、さみぃしまーだまだエービーなお天気っつー感じじゃあねぇよ。

釣れねぇならぁよぉ、蒸すパンでボソチクでも釣ったんべやと思ってな、途中のコンビニ寄ったらよぉ、
c0234439_19423995.jpg
c0234439_19413165.jpg

見た事ねぇ蒸すパンあんじゃねぇか。
此奴で結局わぁ釣りしねぇでよぉ、やっぱ俺が全部ご賞味しちまったがぁ、まーそこそこ美味ぇんじゃねぇのか。
つかよぉ、もー最近わぁ貴族で侍で横綱なぁレジェンドフィッシャーメンlな僕ちんっつーかな、貴族で侍で横綱なぁレジェンド蒸すパンソムリエな僕ちんだよ。

c0234439_2001974.jpg
c0234439_19573393.jpg

此間買ったばっかのよぉ、貴族高級小春エービー和竿とな、貴族高級竿富エービー和竿のツートップだけんども、
c0234439_2023548.jpg

んなお天気だべ、お竿二本も並べてやってらんねぇし、お竿も風ですっ飛ばされそーだしな、結局わぁ貴族高級小春エービー和竿一本だけで狙う事にしたけどよぉ、
c0234439_2010642.jpg


c0234439_20125267.jpg
c0234439_20115818.jpg
c0234439_20112781.jpg

c0234439_20153521.jpg

糞しょぼい何時もの釣果でよぉ、エービーなんかアタリもねぇんでとっとと帰る準備してたらよぉ、

c0234439_20182344.jpg

c0234439_20191037.jpg

おう、おめー此処にも湧いてんのかよ。
まっさかよぉ、此処にもツチフキ居るたぁ夢にも思わねぇや。
何年もずーっと通ってっけどな、初めて此処で釣っちまったわ。
もーこりゃあテクノポリスわぁよぉ、ツチフキにマジで征服されちまうんじゃあねぇのか。

つーかな、この公園傍にもよぉ、豚野郎がぁ出来てんじゃあねぇの。
c0234439_2029339.jpg

んで俺よぉ、ちと思い付いたんだけどな、豚野郎の有る釣り場にゃあよぉ、必ずってゆーくれぇツチフキの野郎がぁ増えてんだよな。
キンシーチョーしかり、こりゃあよぉ、豚野郎開店時にな、豚野郎関係者がぁツチフキの野郎、開店祝いによぉ、近くの池にぶっ放してんじゃあねぇのか?
"豚野郎近くの池にゃあツチフキが居ると疑え"
こりゃあ豚野郎の法則としてな、おめーらも良ーく心の片隅に刻んどくと良いぞ。
c0234439_20361445.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-11 20:37 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


二十六日にゃあよぉ、エクストリームエービーニングすんべ。

日本のガンジス川へようこそ。
去年わな、聖地荒川がぁ予想以上に超し良いんでよぉ、一回しか行かねぇで、とーんとご無沙汰しちまったよ。

相変わらずのブルーシーターの聖地でな、橋の下にゃぁ立派なお家がぁ並んでりゃぁ。
c0234439_6223529.jpg
c0234439_6215840.jpg


ファンも多い釣り場だけどよぉ、あのテトラ周り歩き回るんがちと危ねぇんだよな。
この日もよぉ、草で隠れたぁテトラの隙間に足踏み入れちまってよぉ、お笑いウルトラクイズでやってたぁ落とし穴みてぇな感じでな、気持ちいーくれぇにすっぽーんと穴ん中落ちちまったわ。
c0234439_6392959.jpg

c0234439_636232.jpg

でよぉ、この穴の中の奥の奥の方、ゴミ溜まりの割れ目に狙って仕掛け落とすんだけどな、こりがまぁーた仕掛け入れづれぇんで大変なんだよ。

テトラ飛び歩いてぇ隙間狙いのぉエクストリームエービー二ングだけどよぉ、んな奥の奥のきったねぇゴミ溜まりの中にゃあな、くっそでっけえエービーが隠れてよぉ、こいつをそっからゴミに絡まれねぇよーに引っこ抜くんがぁ面白えっちゃあ面白え。

この日わまぁー強風強ぇえし、まーたくっそさみぃわ。
超有名ポインツだけんどもよぉ、俺以外だーれもいねぇ。
ブルーシーターのボヘミアン達もよぉ、空き缶拾いでどっか行ってるみてぇだよ。

腐敗臭とコンウー臭混ざるゴミ溜まりん中からよぉ、先ず僕ちんの貴族高級銀座東作割れ目スペサル高級和竿震わせて来たんわぁ、
c0234439_646056.jpg

くっそちっせえ奴でよぉ、まーこの寒さでな、期待してねかったし、いきなし釣れたからぁちとホッとしたぜ。
c0234439_652720.jpg

突然向こう岸からな、なんかぁすんげー大声で怒鳴り散らしてるジジイが居てな、マントラでも唱えてんかと思ったらよぉ、
「ホームレスの皆さーん、今日も空き缶たくさん拾ってぇー、美味しいお弁当食べてくださーい!」
って叫んだ後にな、ずーっと軍歌歌ってやがって、それ何度も繰り返してんだよ。
もー俺、腹抱えて大笑いしてな、どーしようもねぇ糞ジジイだなぁと思ってたらよぉ、俺の横でちょろちょろしてたぁ小学生のガキ共とよぉ、日本のガンジス川挟んで罵り合いおっ始めやがってな、まぁーうぜえったらありゃしねぇや。
糞ガキ共によぉ、おい、あのジジイ、今向こう岸からぁチャリンコですっ飛んで来っから、お前ら早く逃げろっつーたらよぉ、ガキ本気にしちまいやがってな、いっそいでどっか逃げちまいやがんの。

糞ジジイと糞ガキが居なくなってな、日本のガンジス川にも静寂が戻りますがぁ、エービーの方もよぉ、さっきからぁさっぱし静かなまんまだよ。
c0234439_741373.jpg

潮アゲて来てよぉ、こっからいけっかなぁとさみぃ中耐えてっけどな、テトラ周りにゃあうろちょろしてるエービーもさっぱし見えねぇや。

こりゃあまさかのしょぼいエービーだけでおしめぇかと思ったらな、
c0234439_772454.jpg
c0234439_75718.jpg

c0234439_783677.jpg

来ましたねぇ、七寸くれぇのよぉ、ボヘミアンのコンウー食って、丸々と太ったくっそでっけえ奴が。
ぶっちゃけっとよぉ、テトラの凹みんとこでな、ちょーどボヘミアンがぁコンウーしてんの見た事あんだよ。
牛やらぁ人間様の屍がぁ流れ着くこたぁねぇけどよぉ、衣食住、人間の生活とぉ緊密に日々密着してっとこなんざぁ、正しく日本のガンジス川ってゆーてもおかしかぁねぇだろ。
んでよぉ、んなコンウーやら腐ったゴミ食ってっからな、此処のエービーわぁでっけえし発育も良いんじゃねーかと思うんだ。
c0234439_7193087.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-06 07:28 | 手長エビ | Trackback | Comments(2)


十四日わよぉ、懲りずに割れ目攻めてみましたよ。

ちとよぉ、そろそろブーナマもぉギガンテスナータゴシノワースも、ちと飽きて来る季節だべ。
こー昼間の気温がぁ上がってくっとよぉ、やっぱエービー狙いに行きたくなっちまうもんだよなぁ。
けど風わぁまだ爽やかだろ。
こーむんむんむらむらとしたお湿りが感じられねぇとな、エービーの野郎もやる気元気いわきに何ねぇもんなんだよ。

近場で済ませんならぁやっぱ横十だっぺ。
此間やーっと一本出たぁ割れ目によぉ、今日わへさべさに二本突っ込んでやんよ。
その二本っつーんわ、貴族高級銀座東作割れ目スペサル兄弟和竿、略して貴族高級穴兄弟和竿だ。
c0234439_23151164.jpg


c0234439_2332594.jpg

餌わぁ二年物のぉ半腐れ冷凍焼け熟成バナメイ使ってな、
c0234439_23163385.jpg

こーしてよぉ、勝利の方程式、V字フォーメーション組んでな、割れ目にぶち込んでやんだけどよぉ、いきなし釣れたんわぁ、
c0234439_2318473.jpg

んなくっそちっせえエービーでよぉ、こりわ多分手長じゃあねぇよな?
まー通い慣れたぁ横十だけんども、こーいったシラサみてぇなエービー釣ったんわ初めてだわ。

c0234439_23254242.jpg

c0234439_23284139.jpg
c0234439_23274216.jpg
c0234439_23274699.jpg

陽が暮れりゃあエービーも出てくっかと思ってよぉ、ダーボーブーチチばっか相手にし乍らぁ頑張ってみっけど、もーセクシー短パンの中のよぉ、僕ちんの貴族高級和竿がぁ縮み上がる寒さに襲われちまうわけですな。
c0234439_23364297.jpg


たまにゃぁ他の割れ目も突っ込んでみっけどよぉ、
c0234439_23393249.jpg
c0234439_23385093.jpg

なーんもアタリねぇし、割れ目ん中頭突っ込んで覗いてもな、エービーなんざぁちっとも居やしねぇや。
c0234439_234313.jpg


ここんとこのぉくっそしょぼい釣果でよぉ、僕ちんの貴族高級桶魚籠も泣いんじゃあねぇの。
c0234439_23464074.jpg

まー朝晩の気温差がぁ激しい頃わよぉ、まーだエービーも本調子じゃあねぇよ。

けえりによぉ、隣の公園ん中のな、俺のゴーストフィシャーメンじょにやんがぁ此間、ボソチク釣ってたぁロータスポンドの傍通ってったらよぉ、よーく雨男池で見かけた爺さんがな釣りしてやがってよぉ、バケツん中覗いたらぁ、けっこーブーナマ詰め込んでんじゃねぇか。
c0234439_2356976.jpg

こりゃあよぉ、ズラ健児、まーだおめぇわブーナマ釣ってろよっつー、下谷稲荷大明神様の思し召しなんかも知れねーぞ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-03 00:02 | 手長エビ | Trackback | Comments(2)


十二日わよぉ、まぁーだこっちわ早ぇえかなぁ。

十二日わよぉ、毎年エービー詣でしてるよぉ、あの某公園行ってみんだよ。
まー此処のエービーもよぉ、出始めわぁ五月の晦日辺りじゃあねぇかと思うんだけどな、前の日にゃあ貴族高級小春エービー和竿買ったばっかだろ。
何時もの堪え性のねぇ早漏な僕ちんだっつーのわよぉ、もー皆の知るとこだっぺや。

強風強くて吹っ飛ばされそーだし、寒ぃいわでひでぇエービー日和でよぉ、水面わぁよぉ、此処わぁ日本海かよっつーくれぇ荒れてんだよ。
c0234439_22175645.jpg

c0234439_22153154.jpg

貴族高級小春エービー和竿とよぉ、貴族高級竿富エービー和竿二本持ってってな、二つ並べてぇエンコーやったんべと思ったけどな、この強ぇえ強風ん中じゃよぉ、隙がありゃあお竿一本吹っ飛ばされちまうんでな、貴族高級小春エービー和竿だけにしといたんだわ。
c0234439_2223850.jpg


一応な、此処わぁ淡水何でよぉ、美味くねぇズーチー入りバージョンのぉ蒸すパンもぉ持って来たよ。
c0234439_2226837.jpg

でもよぉ、殆ど俺とな、この強風ん中泳いでごくろーさんなぁガーすけ共の腹ん中入っちまった。
c0234439_22294176.jpg


もー浮子も動いてんだかどーだかぁ、波が強ぇえんでさっぱわかんねぇよ。
底取ってるつもりの仕掛けもよぉ、あっつーまにどんどん流されちまってよぉ、何処釣ってんだか訳わかんねぇや。

c0234439_22362319.jpg
c0234439_223519100.jpg

五月の半ばじゃあまーだわかんねぇけどな、一昨年わぁどえれぇ調子良かったぁこの公園もよぉ、去年わぁさっぱしでな、今年わぁやって来れんじゃあねぇかと思ってんだけどよぉ、やっぱ純淡水の池っつーんわぁエービーの当り外れがぁでけえんだよな。
さーて、今年わぁよぉ、此処も去年のちっせえのばっかだったエービー共がな、がっつーんとでっかく成ってねぇか、ただ願うしかねぇや。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-02 22:43 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧