ズラ健児の寝言


カンチョーでカンチョーとわぁ是如何に。

五月十四日にゃぁよぉ、聖地でも上の方わぁエベが調子良いってな、すみよし会メンバーの報告でよぉ、リアル貴族の六郎さんと一年ぶりに行ってみんよ。
c0234439_00450179.jpg

此処わぁ面積あっけど浅いんでな、お竿わぁ貴族高級竹堂ブーナコ和竿尺五切り六本継で十分過ぎるくれぇ十分だよ。
ちょーぺろんぺろんの調子でよぉ、このお竿だとな、ちっけぇブーナコでもぜーんぜん揚がってこねぇんだよ。
c0234439_00450296.jpg

カンチョーのソコリだけどよぉ、何時もの聖地たぁ違ぇえかんな、足元でも水あっからぁ釣りにゃぁなんだ。
直ぐさまエベ釣れっけどよぉ、此処もまぁーだちっせぇかなぁ?と思いきやぁあ、
c0234439_00450250.jpg

c0234439_00450306.jpg

段々ズーサイも上がってよぉ、
c0234439_00450378.jpg

隣のぉ竿六さんがぁ、くっそでけぇ五月とわ思えねぇエベ揚げてやんだわ。
もー腰抜けるくれぇ魂消たけどな、ズーサイだけじゃねぇ、数も止まんねぇな。
c0234439_00450486.jpg

c0234439_00450410.jpg

c0234439_00450501.jpg

すみよし会メンバーの魚籠ん中わぁもー真っ黒黒助だよ。
俺わぁ食わねけんで、ぜーんぶリリースすんよ。
数時間もありゃ余裕のよっちゃんでよぃ、半束行っちまう釣れっぷりだったな。
まぁー俺がぁエベやらぁゼーハー食わねぇっつーのもよぉ、
c0234439_00450587.jpg

此処わぁハッテン場らしいんだよな。
モーホーが使ったくせぇカンチョーがぁよぉ、玉浮子みてぇに流れて来やがんじゃん。
もーぜーんぜんエベ食う気無くすわな。

此処でぇ一句

"干潮に漂う浣腸
負けるなズラ健児
我独り"

お後がぁ宜しいよーで。




[PR]
by zurakenji | 2017-05-16 00:14 | 手長エビ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/26663655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しん坊 at 2017-05-16 11:13 x
ズラ健さん、久々の連続アップ、楽しく拝見しています。イチジクがプカプカする、ハッテン場、映画館やサウナじゃものたりないのかな?
Commented by zurakenji at 2017-05-16 11:41
>しん坊さん
野生の獣気分を味わいたいのかも知れませんよね。
この浣腸が自分の浮子みたいに見えて、中々のナイスショットだと思っておりますの
Commented by のらぼう菜 at 2017-06-13 07:50 x
ZURA健児さまこんにちは。ブログ再開されて、楽しみが増えました。エビの季節になりましたね。東海地方でエビ釣りしていたら、不審者扱いされてしまいました。あんなものは網でとればいいというのが当地のひとの認識のようです。
この前、台湾の釣蝦場に和竿もっていきましたが、大きな蝦の引きもまた楽しいですね。日本にも、ああいう釣蝦場あるといいですが、たぶんないですね。これからも釣行記楽しみにしております。
Commented by zurakenji at 2017-06-29 21:22
のらぼう様、お久しぶりです。
台湾はむかーしずっとおりましたので、エビ釣堀通いに励みました。
和竿ですと、夏なら台湾の強烈な湿気にやられそうですな。
都内に鬼手長釣堀が有るのですが、結構規則がうるさいらしいですよ。
Commented at 2017-07-19 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

     彩の国巡ってみんべ。其の一。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧