人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もエベ釣り始めてみっぺ。

まんずわ五月二日のテクノポリス某公園でよぉ、二千十七年のぉエベ釣り始めてやんよ。
此処来んのも二年振りだわ。
知らねぇ合間によぉ、みーくんっつー奴がぁ俺の縄張り荒らしてやんの。
今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01520523.jpg

短けぇお竿でよぉ、此処わぁじゅーぶん釣りになっけどな、ちと長めの貴族高級竿富手長エベ和竿で鯉やってやんべ。
今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01520565.jpg

まぁ今時期にゃあよぉ、柳の枝がぁぐーんと伸びてなl、長ぇえお竿じゃあ引っ掛かって邪魔くせぇけどよぉ、この貴族高級竿富手長エベ和竿わぁ替え元使やぁ短くなっからな、そん時ゃあ短くすりゃあ良いんだよ。

今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01520726.jpg

今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01520783.jpg


日陰わぁ寒ぃいし、案の定、まぁーだやっぱ早ぇえかな。
此処わぁ潮水とわ全く関係のねぇ池だかんな、エベももーいるかもしんねぇが、居てもクソ小せぇオキアミみてぇなサイズなんだろ。

んで次の日のよぉ、五月三日わな、こりまた二年振りの聖地荒川だよ。
此処も何であんだけ通ったのに二年も行ってねぇえかっつーのわよぉ、まじで俺くれぇっきゃエベ釣ってんのわ居なかったのによぉ、今や休みのエベズーシンになりゃあ、ちとポインツに入れねぇくらい人が増えちまったんでな、通うのもかったるくなっちまったわ。

けどまぁーだ五月のハナだろ。
まぁーだんなエベに手ぇ出す輩もいねぇと思ってよぉ、昨日もぉエベ釣れねぇし、聖地で憂さでも晴らしてやんべやとな、マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさん誘って行って来たよ。
今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01520804.jpg

もーおやっさんわぁ齢八十のくせにな、早くからぁとっくに川端で竿出してやがんだわ。
遠目だとよぉ、河童が出たかと思っちまうな。

今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01520944.jpg

今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01551930.jpg

今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01552080.jpg

今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01552097.jpg


この日もよぉ、前の日にエベお見せする事がぁ出来んかった、貴族高級竿富エベ和竿使ったよ。
逆にこの日わぁ、長ぇえお竿で正解だったわ。
今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01552101.jpg

今年もエベ釣り始めてみっぺ。_c0234439_01552145.jpg


潮止まりからよぉ、ぜーんぜん一時間くれぇ経ってもな、潮が上がって来ねぇんで、冷てぇ川ん中入ってよぉ、やっとこさクソ小っせぇエベちょろっと釣っただけだ。
おやっさんなんか可哀想にな、潮が上がんねぇからよぉ、水ん中入れねぇんで、川岸からぁ水の無ぇえ泥んとこに竿出しててよぉ、あれじゃあ釣りになんねぇんで悪ぃい事しちまったよ。

by zurakenji | 2017-05-07 01:11 | 手長エビ