人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水清くして魚住まわずですよ。

二千十五年の九月二十一日のヨコハメだ。
今年わなーんか絶不ちょーのヨコハメだけんども、去年わぁがっつり良かっただけにな、まぁー不思議でなんねぇよ。
水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024357.jpg


この日わよぉ、このポインツ初挑戦の貴族六郎さんと一緒にお竿出すべ。
貴族六郎さんのお竿わぁゴージャスな貴族高級邦一スペニングリールのキースー和竿だよ。
水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024463.jpg

ヨコハメにゃぁよぉ、やっぱヨコハメの竿師さんのお竿がぁばっちし決まるもんだけどな、此所わぁ特にきったねぇー、ぜーんぜん爽やかじゃねぇ、腐ったメンザーのオイニーがする所だしな、ゴージャスな邦一さんのお竿がぁひじょーに浮いてんのが、まぁー何つーか侘び寂びを感じたよ。

水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024568.jpg

水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024527.jpg

僕ちんのお竿わよぉ、貴族高級寿晴背美鯨っ穂キースー和竿な。
長さわぁ五尺ちょいだけんどもよぉ、一本もんのお竿なんでな、ちと持ち運びわぁ面倒くせえ。
しかし調子わぁ最高でよぉ、ちと重めのオモシ付けてな、遠目の中りをばちこーんときんもち良く合わせられんのが玉んねーや。


水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024681.jpg


水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024621.jpg

浅ぇえ所のぉ一級障害物周りわぁ相変わらず、でけぇローウーの野郎ばっか。

ちと遠目にぶん投げてよぉ、プワーな川筋流してやりゃ、
水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024701.jpg

水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024862.jpg

水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02024984.jpg

やっぱゼーハー出てくんだけどな、下町んとこで釣れるゼーハーとわ太さが大違いだよ。
ぶいーんと穂先引っ張るんでよぉ、この愉しみだけ味わうだけでもな、此所の暗黒ポインツへ来る価値わあんよ。

水清くして魚住まわずですよ。_c0234439_02025039.jpg

ほんの三時間もやりゃあ、んなに釣れんだけどよぉ、なーんで今年わぁちょーし悪りぃんだろーな。
此所でよぉ、川ん中へコンウーの垂れ流しがぁ問題になったけどな、そりお止めちまったんでよぉ、まじな話、栄養不良でゼーハー減っちまったんかもしんねぇな。



by zurakenji | 2016-11-01 01:31