ズラ健児の寝言


この日に合わせて、急いで頂いたんだよ。其の弍

前の日ぎりっぎりで作って頂いた、貴族高級竿富スペニングリールモバイル和竿持ってよぉ、褌がっつり締めてな、十月二十五日わよぉ、気合い入れてヨコハメの土俵に上がって来たよ。
c0234439_09253591.jpg

c0234439_09253627.jpg

貴族高級竿富スペニングリールモバイル和竿の相棒わな、結局アブカーヂナル3xにしたぜ。

c0234439_09253630.jpg

c0234439_09253744.jpg

下谷稲荷大明神様。
是非是非この不肖、横綱で侍で貴族でレジェンドゼーハーニストのズラ健児に、栄光の勝利をお与え下さい

今回のルールわよぉ、誰がぁ一番でけぇゼーハー釣るかがぁ優勝の条件だ。
数揚げても意味ねぇんでな、すみよし会の面子もよぉ、ゆるーく競技に参加してるみてぇだな。

c0234439_09253836.jpg

今年の此所わよぉ、もーピークわちと過ぎてな、型わちと細いんが多くなっちまったわ。
なっかなかでけぇゼーハー出ねぇけど、数わまぁまぁじゃねぇの。

c0234439_09253971.jpg

c0234439_09253948.jpg


ちっせぇのだらだらと釣ってっけどよぉ、周りわ釣果イマイチくせぇえな。
まー数わ僕ちんが一番だろーけどな、こりじゃあ下谷稲荷大明神様に顔向け出来ねぇや。

だらだらと小っせけぇゼーハー相手してよぉ、終了時間も刻々と近ずく其の時、
c0234439_09254045.jpg

どでーんとよぉ、来ましたよでけぇんが。
下谷稲荷大明神様わぁやっぱ見ておられましたわ。

しかしよぉ、余裕ぼっこいて終了待ってたそん時な、向こう岸の雨男若頭がよぉ、でっけぇ声で騒いでんだわ。
どーやら若頭もでけぇゼーハー揚げたみてぇでな、こりゃおちおちしてらんねぇぞ。

栄光に向けてよぉ、きんちょーで失禁しそーなんを堪えてな、検量えと向かいます
皆んなのあつーい視線浴びながらぁ、最後に残ったんわ、若頭と横綱で侍で貴族でレジェンドゼーハーニストの僕ちん二人だ。
c0234439_09254166.jpg

長さ競争だけどよぉ、まーったくおんなしサイズだべ。
おう、こりゃあ二人同時タイトルだよなぁと思ってたらよぉ、太いほーが優勝とか寝惚けた事抜かしやがってな、下谷稲荷大明神様によぉ、いっそいでお竿仕上げて下さったぁ竿富親方に申し訳ねぇ結果になっちまったよ。

まぁー俺わぁ納得いかねぇんでな、大会終了後のよぉ、酒の宴でも腹の虫が収まらねぇや。
c0234439_09254215.jpg

どーんとよぉ、一番上座のぉチャンぺオン席に座ってやったがぁ、ばーんとテーブルひっくり返してやりてぇくれーだぜ。

もーすみよし会脱退分裂さしてよぉ、猿江すみよし会結成ぶち上げ宣言して来てやったわ。

[PR]
by zurakenji | 2016-10-30 08:42 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/26103171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どり太郎 at 2016-11-13 18:37 x
カーディナル、良いですよね!
リール巻いてるときの、何とも言えない重ステ。
ミッチェルをパクったガルシアに近いのかなぁ~。



Commented by zurakenji at 2017-05-02 02:21
どり太郎さん
ハイスピードモデルだから、ちょっと巻き上げの力が足りないのですが、其れでもこの見た目が全てを許してしまいますね。
本当に譲って頂いてありがとうございます。

<< 水清くして魚住まわずですよ。      この日に合わせて、急いで頂いた... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧