ズラ健児の寝言


ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。

西暦二千十五年のぉ五月わぁ六日。
ずーっとブーナマばっか追っかけてりゃあよぉ、たまにゃぁ他の魚も狙いたくなるっつーんが、貴族情っつーもんだ。
c0234439_19102067.jpg


行くんわぁ何時ものよぉ、テクノポリス西のどっ外れだよ。
c0234439_19102156.jpg



餌もな、蛆虫買ってもよぉ、あんまし喰い悪ぃんでな、ブーナマ釣りのぉ残りのよぉ、北海道チーズー蒸すパンで十分だよ。
c0234439_19102215.jpg


お竿わぁ、貴族高級東作金ラベル一級角枠東作ベーヤマ和竿な。
ふつーよぉ、ベーヤマのお竿っちゃぁ二尺五寸くれぇの仕舞いがぁ基本だべ。
このお竿わな、仕舞いがぁ二尺でよぉ、塗りわぁ金虫食いのすんげーゴージャス松野でな、替え穂二本に予備のぉ穂持ちとよぉ、かなるのお大臣仕様なんよ。
c0234439_19102386.jpg

c0234439_19102434.jpg

c0234439_19102437.jpg

c0234439_19102533.jpg


向こう岸わぁもーダサい玉じゃん。
春の陽気に長閑な風景、んでぜーんぜん釣れねぇからぁ、眠気ばっかギンギンになっちまうわ。

c0234439_19102664.jpg

ちゃら瀬にゃぁアブラっパヤばっかちょろょろしやがる。
トロ場狙って浮子流してやってもよぉ、
c0234439_19102775.jpg

やっぱアブラっパヤのくそ小っせぇんが釣れやんの。

まぁーどうせな、夕暮れ告げるお寺の鐘がぁごーんと鳴りゃあ、ベーヤマの野郎も出てくんだろうと余裕ぶっこいてとよぉ、
c0234439_19102858.jpg


[PR]
by zurakenji | 2016-10-24 18:41 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/26088644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマ...      やっとぉ、うまい棒の毎日からぁ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧