人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。

西暦二千十五年のぉ五月わぁ六日。
ずーっとブーナマばっか追っかけてりゃあよぉ、たまにゃぁ他の魚も狙いたくなるっつーんが、貴族情っつーもんだ。
ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102067.jpg


行くんわぁ何時ものよぉ、テクノポリス西のどっ外れだよ。
ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102156.jpg



餌もな、蛆虫買ってもよぉ、あんまし喰い悪ぃんでな、ブーナマ釣りのぉ残りのよぉ、北海道チーズー蒸すパンで十分だよ。
ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102215.jpg


お竿わぁ、貴族高級東作金ラベル一級角枠東作ベーヤマ和竿な。
ふつーよぉ、ベーヤマのお竿っちゃぁ二尺五寸くれぇの仕舞いがぁ基本だべ。
このお竿わな、仕舞いがぁ二尺でよぉ、塗りわぁ金虫食いのすんげーゴージャス松野でな、替え穂二本に予備のぉ穂持ちとよぉ、かなるのお大臣仕様なんよ。
ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102386.jpg

ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102434.jpg

ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102437.jpg

ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102533.jpg


向こう岸わぁもーダサい玉じゃん。
春の陽気に長閑な風景、んでぜーんぜん釣れねぇからぁ、眠気ばっかギンギンになっちまうわ。

ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102664.jpg

ちゃら瀬にゃぁアブラっパヤばっかちょろょろしやがる。
トロ場狙って浮子流してやってもよぉ、
ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102775.jpg

やっぱアブラっパヤのくそ小っせぇんが釣れやんの。

まぁーどうせな、夕暮れ告げるお寺の鐘がぁごーんと鳴りゃあ、ベーヤマの野郎も出てくんだろうと余裕ぶっこいてとよぉ、
ブーナマ飽きたしよぉ、ベーヤマでも行ってやっか。其の一。_c0234439_19102858.jpg


by zurakenji | 2016-10-24 18:41