人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!

アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!_c0234439_16263461.jpg


八月二十日はよぉ、すみよし会の精鋭が集う、毎年恒例のぉ横十、ドキッ!男だらけのゼーハー三十分で何匹釣れっか大会だったんだよ。

俺ゃあよぉ、毎年参加するんわ良いがぁ、貴族高級江戸和竿使ってな、ゼーハーの数釣りすっとよぉ、お竿にジーダメ受けちまうんがぁ心許ねぇじゃん。
んなもんでよぉ、毎年ぜーんぜん下のほーで、ただゼーハー釣りに来てるよーなもんだったんだよな。

アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!_c0234439_16263505.jpg

なもんでよぉ、今回わぁまぁー本気と書いてぇマジと読ましてやろうと思ってな、お竿もよぉ、バキバキ先調子のな、貴族高級関東作小太刀三一○超硬調によぉ、竿富親方んとこで買っといたぁ折り畳みのバケツ持って、餌わぁホタテでやってやんよ。

アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!_c0234439_16263668.jpg

二年連荘のチャンぺオンのな、雨男若頭のバケツん中わよぉ、相変わらず結構入ってんじゃねぇの。

僕ちんのチャンぺオンへの道、今回の狙いわな、バケツわクチのでけぇヤツ使ってよぉ、ゼーハー放り込む時ゃあ楽に入るよーにするっつーんが、まんずわキモだと思ったわけよ。
後わよぉ、ビクトルキス6号っつーせこい鈎のアゴ潰してぇバーブレスにしてな、くそちっせぇゼーハーもよぉ、がしがしとぉ取り溢さねぇよーにすんのがぁ作戦だぜ。

すみよし会の精鋭達ゃあよぉ、相変わらず見ながらぁゼーハーめっけながらぁ釣ってたみてぇだが、俺みてぇえにな、心の澄んだ目でよぉ、イマヂネーチョン働かしてぇ、ゼーハー釣るんがぁ正解なんだよ。

アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!_c0234439_16263671.jpg

俺のバケツがぁでけぇんでな、あんま数いねぇよーに見えっけどよぉ、検量時、ゼーハーの数数えてぇ終わってみりゃぁあ、

貴族で横綱で侍でレジェンドゼーハーニストのズラ健児様だよ。
数釣り名手が揃う、ゼーハー釣り集団すみよし会のメンバー差し置いてぇ、どうでぇ、下谷稲荷大明神様!ありがとうごぜぇます、見事僕ちんがチャンぺオンに輝きました。

三十分でよぉ、てめぇでも驚きの四十八匹だぜ。
もー思わず飛び上がってぇ、いい歳こいての大喜び。
けえりのパーチーでもよぉ、チャンぺオンの俺がぁお誕生日席にどーんと座ってな、
アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!_c0234439_16263710.jpg

まーうんめぇハイボール濃い目飲んでよぉ、賞品もぉ貴族高級竿六さん作のぉ中通しのお竿にな、ケミホタル頂いてぇ、
アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!_c0234439_18173932.jpg
アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!_c0234439_18141423.jpg

感激の中よぉ、キンシーチョーの夜わぁ更けて行ったぁわけですよ。

横綱っつーんわな、強いだけじゃぁ成れねぇんだわ。
品位も伴わねぇといけねぇ。
まぁーよぉ、成るべくして成ったスピードキング襲名のぉ八月二十日でした。



by zurakenji | 2016-10-24 15:34 | ハゼ