ズラ健児の寝言


アイロニーな毎日でした。

ゼーハーもひと段落させてよぉ、やっぱりお化けの出そうな夜釣りよかぁ、あったけぇお天道様の下で釣りしてぇよな。
かと言ってぇろくに釣れるもんねぇし、近場のアイロニー池でよぉ、蒸すパン持って小物にでも遊んでもらう毎日でした。

三月十五日わぁよぉ、貴族高級竹堂ブーナコ和竿でやんべ。
c0234439_4242523.jpg

c0234439_425956.jpg

風もねぇ、微かなぁ春の訪れを感じるアイロニー池ですがぁ、
c0234439_4312212.jpg
c0234439_4304320.jpg
c0234439_43055.jpg
c0234439_429997.jpg
c0234439_4275020.jpg
c0234439_427181.jpg
c0234439_4263254.jpg

ブーナコも出ねぇけどよぉ、明らかにぃなーんも釣れんかったぁ此間よかぁマシにゃあなったぜ。


三月三十日わな、貴族高級東正ナータゴ脈釣り和竿だよ。
c0234439_4361288.jpg

小判に崩れた字体のぉ東正だからよぉ、恐らく東正さんの弟さんの方のお竿なんだろーな。
c0234439_4384816.jpg

ナータゴの脈竿っつーたらよぉ、鯨っ穂のちょー先調子じゃん。
こりに軽い浮子仕掛けでやってもな、お竿がぁ撓らねぇんで振り込みがぁてぇへんだ。
あおん変わりよぉ、ボソチクでも掛かりゃあ中りわでかめでな、心の慰みにゃぁちとなるな。
浮子わよぉ、竿富親方んとこで仕入れた、新作の光る浮子だ。
c0234439_445127.jpg

一個1kもする、貴族高級浮子だけんども、まぁー見易いしな、かっちょ良いんで気に入ってんよ。
c0234439_4482662.jpg


c0234439_4475549.jpg

c0234439_4512087.jpg
c0234439_450095.jpg

c0234439_45285.jpg

まぁー今三で殆ど釣れねぇ。
釣らして頂いたったっつー感じでもマシな時期だし、文句わ言えねぇな。


三月二十一日にゃぁよぉ、貴族高級竿辰ブーナコ和竿だ。
c0234439_456558.jpg

この日わな、ガン玉の父っつあんと一緒でよぉ、自慢気に持って来たんわぁ、貴族高級竿貴ブーナコ和竿でやんの。
c0234439_4585442.jpg

c0234439_504156.jpg
c0234439_4593234.jpg

矢竹の根堀り手元によぉ、青砂団十郎塗りのいかしたお竿だよなぁ。
僕ちんの貴族高級竿辰ブーナコ和竿とわぁ長さも仕舞いもほぼおんなしだけどよぉ、調子わぁ俺の竿辰さんのお竿のほーが、胴に乗る感じだよ。

c0234439_551017.jpg

c0234439_5661.jpg

たまーにちょろちょろしてるグイウー釣れたりすっけどよぉ、今日もあんまし釣れねぇや。
この日の目的わよぉ、ガン玉の父っつあんに、貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナコ和竿ゴッホ塗り売って貰うんで、序でに釣りしたよーなもんだったんだけどな。
c0234439_5112767.jpg
c0234439_5101134.jpg



んでおしめぇわよぉ、その売って貰ったぁ貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナコ和竿持っての、三月二十三日のアイロニー池だよ。
c0234439_5155260.jpg

こりと同じお竿でな、もー一本わ四本継ぎ、こっちわ五本継ぎでぇ手元にゃぁ筋巻きまで入ってんでぇ、更にゴッホ塗りと相まってよぉ、デーハーな感じがぁ春の訪れを感じさせますねぇ。
c0234439_5193746.jpg

c0234439_5202984.jpg


c0234439_5213920.jpg
c0234439_5211184.jpg

印籠矢竹のお竿ってよぉ、穂先も削りっ穂じゃん、穂先も綺麗な塗りが入るんがまた好きだったりすんだよな。
アイロニー池みてぇなでけぇ魚に悪戯されっこともねぇポインツならよぉ、ぐぃーんと撓って楽しめんも良いわ。
こんな釣れねぇ日にゃあよぉ、綺麗なゴッホ塗りも眺めてな、ぼーっとしてんのも味なもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-05 05:27 | その他釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25673405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 三月二十四日わよぉ、二個玉がタ...      弥生の夜空でよぉ、今期のゼーハ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧