ズラ健児の寝言


テクノポリスの春わぁ、何も無い春です。

テクノポリスの春わぁ灰色でした。
此処より、貴族高級和竿と釣り場の風景ばかり暫く続きます。

三月八日わよぉ、ロータス未だ芽生えねぇロータスポンドで、貴族高級無名の二間半和竿。
c0234439_3302453.jpg

カシューで塗られたくせぇえお竿でよぉ、芽打ちもねぇし、クチも胴塗りとおんなし色なんでよぉ、お竿を継ぐ時ゃあちと難儀するわ。
ヘラ握りわ何とも言えねぇ、サイケデリックな研ぎ出しでよぉ、誰がこさえたお竿なんだかわちと気になんぜ。
c0234439_335961.jpg
c0234439_3342426.jpg

仕掛けわよぉ、親浮子にアナビー沢山付けてよぉ、竿富鮒天秤でやってやったよ。
c0234439_3401942.jpg
c0234439_339271.jpg

二間半の長さでな、遠くのポインツに振り込んでやりゃぁ、どっかにブーナマ固まってっとこあんじゃねぇかと甘く見てたが、嗯とも寸とも言わねぇや。


三月十二日わよぉ、此処ならぁ釣れんじゃねぇかと行ってみた、街中に有るガン玉池な。
c0234439_3444996.jpg

お竿わぁ、貴族高級竿治ブーナマ和竿二間。
c0234439_347186.jpg

問屋もんの角枠に、治の一文字だがぁ、昔ながらぁの並継ぎ竹色の長尺ブーナマ和竿だよ。
c0234439_3515959.jpg

此処でもよぉ、遠目の寒ぃい中固まってるであろーブーナマ狙いでやってわみんが、なーんも中り無す。
夕陽に照らされて、とぼとぼと家路に向かう僕ちんでした。
c0234439_3533841.jpg



三月十三日わちとあったけぇんで、ガン玉の父っつあん連れて、ピンフ島まで行ってやりゃあ。
c0234439_3571163.jpg


お竿わぁ貴族高級竹堂ブーナコ和竿だけどよぉ、この日わぁブーナマ狙いっつーか、ギガンデスナータゴシノワーズ狙いで行ったんでよぉ、かなる胴調子の、この柔らけぇお竿持ってった。
c0234439_414140.jpg

何時もわよぉ、この際辺りにぃ仕掛け流してやりゃあ、すーっと浮子が沈むもんだがぁ、
c0234439_442450.jpg

ナータゴ狙いのガン玉さんもさっぱしでよぉ、ボソチクすら中らねぇって漏らしてばっかだ。
c0234439_4103293.jpg


結局釣れたんわ、
c0234439_4144735.jpg
c0234439_4132637.jpg

こりだけだろ、全くよぉ、くそ寒ぃい中阿保らしくてやってらんねぇよ。
c0234439_4162950.jpg



最後わぁ三月の十八日な。
ロータスポンドでよぉ、よーく一緒に竿出す親爺に教えて貰ったぁシークレッツポインツに初めて行ってみんべ。
c0234439_4225176.jpg

c0234439_4373338.jpg

c0234439_43881.jpg

嫌っつーほどよーく通る所だけどよぉ、んな所にんなネイチブな池があったとわ知らんかったわ。
ボサもすげーしよぉ、水の出入りもあんでな、すんげー環境わぁ良さ気だよなぁ。

初場所なんでよぉ、どんくれぇのお竿持ってきゃあ良いんか分かんねかったがぁ、貴族高級東作東亮さん影武者作総布袋ブーナマ和竿持ってきゃあ何とかなんだろっつー甘い考えわぁ通用しねぇか、やっぱ。
c0234439_4362962.jpg


まぁ釣れねぇだろーたぁ思ってたけどよぉ、やっぱこーも魚の面見てねぇと鬱憤溜まんべ。
この後ロータスポンドまで行って見るもよぉ、やっぱ轟沈だよ。
c0234439_4442552.jpg
c0234439_4435295.jpg



ケーチツっああ言うものの、やっぱ弥生月わぁ魚釣りにゃぁちと鬼門だよなぁ。
二月くれぇ迄わ、夜のゼーハーも釣れっけどよぉ、こーくそ寒ぃい日がちょこちょこ有る内わ、まぁーだまだテクノポリスの池ん中わ安定しねぇもんだ。
キンシーチョーでよぉ、ロシアンギャル相手にあったけぇ事でもしてた方がまだマシかもな。
[PR]
by zurakenji | 2016-05-12 04:10 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25598821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のらぼう菜 at 2016-05-18 07:43 x
ズラ健児さまこんにちは。

いい釣りをされているようで何よりです。
自分は源流用の小継ぎ渓流竿誂えて、釣り歩いています。
やっぱり昔ながらの本調子はいいですねぇ。カーボンロッズは硬すぎて、ありゃあ道具です。

ところでUPされている写真、EXIF情報が残っていて、GPSデータもあるものだから、ポインツがわかってしまいます。画像加工ソフトなどを使って、EXIF情報を削除したほうがよいかと思います。
Commented by zurakenji at 2016-05-19 14:45
のらぼう菜さん、ご指摘ありがとうございました。
全然気が付きませんでした。
以後注意します。。。

<< 弥生の夜空でよぉ、今期のゼーハ...      アイロニー池通いの春なんです。... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧