ズラ健児の寝言


まぁーだ春わ遠いよなぁ。

二月二十六日わガン玉池だ。
c0234439_8562732.jpg

仕舞いが三本で三尺のよぉ、貴族高級おそらく竿三ブーナマ並べ釣り和竿だよ。
ちっせぇ池だけどよぉ、のんびりしてっし良いポインツだな。
しかしよぉ、まぁーだ如月だろ、小春日和で良いかと思いきや、ブーナマわちとご機嫌斜めだ。
c0234439_941930.jpg
c0234439_925751.jpg

前回とわ同じよーに行かねぇ釣果でよぉ、んな小せぇのがたった二匹だyp。
c0234439_962135.jpg

ガン玉さんとシーコー飲んで反省会してな、けえりわガン玉さんのすみよし壱号乗っけてもらってな、随分とぉ遠回りして帰った。
まぁ、普通に電車で帰る時間のよぉ、三倍わぁ掛かったなぁ。
c0234439_9111540.jpg



月わぁ跨いで三月三日にゃぁ雨男池だ。
c0234439_9134224.jpg

c0234439_9163978.jpg
c0234439_9154717.jpg

今時期わよぉ、釣れる時ゃあ爆発すっけど、釣れねぇ時ゃあさっぱりだ。
餌にゃぁ三日くれぇ前に練って残ったダンゴ餌にな、こりまた一週間以上前に買った蒸すパンの残りブレンドした奴だ。
お竿わ俺がガキの頃買った、貴族高級ダイワの小継清瀬八尺。
仕舞いが一尺しかねぇし、もーん十年も使ってて、ぜーんぜんぼっ壊れねぇ所も大好きなお竿だなぁ。
c0234439_923291.jpg

一発目からぁんなメーカーだけどよぉ、此奴わまぁーだ冬眠中だったみてぇだ。
c0234439_9252579.jpg

寝てっとこ起こして悪かったけどよぉ、とっとと竜宮城へお帰り願ってな、そっからぁやーっと乙姫様がぁ一匹だけブーナマ釣らして下ったっつー体たらくぶりだ。
c0234439_9291679.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-04-06 09:32 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25488054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーちん at 2016-04-06 21:19 x
最近(今日)行きましたが、ゲキ渋をくらい一匹のみでした…。日によってバラツキがあるようで、雨の後はイマイチみたいです。
あそこは常連さん達がが皆で楽しめるようにと、環境を整えておりまして。だから下手に人が来るようになるとそれが崩れるのでは、と、心配なのかと。最低限のルール、マナーを守って楽しんでもらえれば、良い人達なんでなんも問題ないはずです。
Commented by zurakenji at 2016-04-08 13:41
マーちんさん、お返事ありがとうございます。
俺も此処で一度ボウズ喰らいました。
雨の日とか、雨の後は釣れそうなのですが、結構外す事は確かに多いんですよね。
あの強烈な引きが楽しい鮒ですが、一筋縄でいかない所もまた面白いと思います。
もしお見掛けしたら、是非声をかけて下さい。
Commented by マーちん at 2016-04-08 22:22 x
高級和竿を目印に、挨拶させていただきます笑
僕はいつも、ピンクのチェアーに座ってるんで、もしお見かけされましたら、声かけてください。

<< 春も色付き始めましたよね。      まだまだ血の涙を流すよ。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧