ズラ健児の寝言


どMな釣りの日々でした。

流石によぉ、このクッソ寒ぃい中、夜な夜なゼーハー釣りに行くのわぁな、精神的にもゼーハーにもなんか悪ぃい気がすんよ。
やっぱよぉ、日向ぼっこしながらな、浮子眺めて釣りしてぇっつー気持ちがぁ僕ちんの衝動を抑え切れない事もあんだよ。

二月三日にゃあよぉ、まぁーこん時期にゃぁ、ろくに釣れた試しのねぇアイロニー池でも行ってみんべや。
c0234439_2201127.jpg

c0234439_223655.jpg

お竿わよぉ、ちと珍しい竹堂さんの貴族高級小鮒和竿だ。
稀代の名匠、東作四代目の下で修行されたぁ新宿の竹堂さんて言やぁ、渓流竿やぁベーヤマ竿が有名だかんな。
尺五切り、並継矢竹淡竹元の六本継でよぉ、東作の血筋ならでわのぉ透き塗りがぁ、お天道様に映えて美すぃよなぁ。
c0234439_224970.jpg

餌わ隣のコンビニエンスストアでよぉ、いっつも蒸すパン探すんだがぁ、いっつも蒸すパンわ何故かねぇんだわ。
しょーがねぇんでよぉ、今日わ未知数のシフォンケーキっつーしゃれおつな奴使ってやったよ。
c0234439_2234076.jpg

まぁ、案の定、なぁーんも反応もねぇし、生命感全くナス。
でもよぉ、やっぱ昼間に釣りすんのわ気持ちが良いぜ。
一度昼間に釣りしちまうとよぉ、身体がぁお日様欲しがるもんだよな。


二月十一日わな、一匹でも釣ってやろうとよぉ、すみよし会のぉガン玉さん連れてぇへさべさの金魚道場だ。
c0234439_22315959.jpg

c0234439_22330100.jpg

何時もわよぉ、水ん中にゃぁ赤やらぁ黒の金魚がぁ犇き合ってるもんだがぁ、ぜーんぜん魚が見えねぇな。
c0234439_22362864.jpg

お竿わぁよぉ、貴族高級竿富ナータゴ脈釣り和竿な。
以前に途中の割れちまった節をよぉ、三本もぉ新規で作り直して頂いたもんだから、漆がまぁーだ濃いまんまだ。
お陰でよぉ、ちと包茎手術の跡みてぇな色合いだがな、そのうち漆の色も抜けて、違和感無くなってくんだろ。
c0234439_2241547.jpg

c0234439_22443991.jpg

んで、この日わぁ釣り堀のくせによぉ、クソ渋くてぇ黒い金魚が一つだけでやんn。
まあ銭取らねぇで釣りさして頂けるだけでもありがてぇんだけどな。
c0234439_2248274.jpg



二月十三日わよぉ、やっぱアイロニー池な。
c0234439_2252631.jpg

昼間わぁピヨピヨとよぉ、小鳥の囀りがぁ喧しいくれぇだがぁ、池ん中わぁ春まだ遠しっつー感じだわ。
今回わぁよぉ、ちゃーんと蒸すパン持ってぇ向かったんだがぁ、やっぱ坊主つんつるてん。
c0234439_22585683.jpg

c0234439_2301445.jpg

折角のよぉ、貴族高級東亮ズラ健児塗り総布袋小物和竿持って来たが、魚の面見せらんかった。


c0234439_2342189.jpg

二月二十日わな、一年ぶりくれぇにロータスポンド行ってやった。
c0234439_2365626.jpg

ガー助共わ相変わらずだけどよぉ、去年に池の蓮をがっつり切っちまったもんだからぁ、なぁーんかぜーんぜん釣れる気もしねぇよ。
c0234439_2310315.jpg

ファミリーマートのもっちもちたまご蒸すパンで今日わやってみっけどよぉ、こりわちと餌としちゃぁ弱いな。
もっちもちし過ぎでよぉ硬すぎなのと、油っ気もねぇんで、使ってても釣れそーな気がしねぇや。
んでよぉ、てめぇで喰ってみても、あんまし美味ぇえとわ思えねぇわ。
やっぱ最強なんわ魚にとっちゃぁよぉ、チーズー入りがぁ最強だろ。
c0234439_23203725.jpg

お竿わよぉ、貴族高級竿三ブーナマ並べ釣り和竿だがぁ、焼印わぁ入ってねぇ。
このお竿の兄弟わぁもー一本有ってな、、他の人がぁ持ってんだがぁ、やっぱよぉ、同じ貴族高級和竿並べてぇ、ゆっくりエンコーしながらぁブーナマの並べ釣りもぉしてみてぇもんだわ。
c0234439_23241770.jpg

此処もやっぱだみだわ。
秋に網入れてごっそりブーナマ持って帰りやがった馬鹿もいたしな、今年わぁ期待出来ねぇかも知んねぇや。

まぁ、二月っつーんわぶっちゃけ無理して釣りする季節じゃねぇよな。
クッソ寒い思いして釣りすんならよぉ、どーんとロシアンパブでぇパツキンネェちゃんはべらしてよぉ、きっつい酒飲んであったかくなったほーが幸せかもしんねぇ。
[PR]
by zurakenji | 2016-02-26 22:43 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25345502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まーだまだ終わらんよ。其の一。      貴族高級竿六和竿。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧