ズラ健児の寝言


貴族高級竿六和竿。

すみよし会メンバーの中でも、取り分け釣りがお上手で、手先もすんげー器用な竿六さん。
何時もよぉ、自作のお竿でよぉ、がっつんがっつん魚沢山釣られていられんだがぁ、ずーっとよぉ、んな竿六さんがぁ俺にお竿作ってると言われてたんだよ。

んでよぉ、一月わ二十五日に何時もどーりな、横十へぶらりとついてみりゃぁ、
c0234439_14542010.jpg

どどーんとよぉ、竿六親方からぁお竿のプレゼンツだぜ。

モバイルゼーハーリール竿でよぉ、塗りわぁ赤の山立て研ぎ出し、穂先わぁソリッドでよぉ、ちゃーんと穂鞘まで付いてんだよ。
仕舞いがぁ短けぇえスペニングリール竿欲しかったんだよなぁ。
竿六さんわ何がすんげーってよぉ、竹もご自分で伐採してくんだぜ。
c0234439_1515217.jpg

c0234439_15555.jpg

でよぉ、また凝り性でな、お竿の袋もご自身で布買って来てぇ針仕事。
c0234439_1510969.jpg

乙女チックなセンスもすんばらしいよな。

この日わよぉ、まさか貴族高級竿六和竿頂けるたぁ思わねぇんで、貴族高級竿治ゼーハー和竿さいとうたかを塗り持って来ちまったわ。
c0234439_15131886.jpg

ゼーハーもちとマシなサイズ出てよぉ、
c0234439_15155629.jpg
c0234439_15152788.jpg

c0234439_15164851.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、バケツん中わぁ結構いっぺぇになってたな。
c0234439_15221384.jpg


んでな、六郎さんが持って来たお竿見てくれよ。
c0234439_15245066.jpg

お誂えのぉ貴族高級正勇作ゼーハー和竿だけどよぉ、どっかで見たよーな象牙のゼーハー型糸巻きが付いてんだわ。
糸巻きもよぉ、特注だそーだが、まぁー超貴族の考える事ぁあよー分からねぇぞ。

すみよし会メンバーもよぉ、僕ちんの貴族高級竿六和竿に垂涎ぉ眼差しでな、今宵のおいてけ掘夜總会わぁちゃんちゃん。
c0234439_1541270.jpg



そしてぇ六日後のぉおいてけ掘、満を持してぇ貴族高級竿六和竿のご登場と相成りやんした。
c0234439_1674947.jpg
c0234439_1671851.jpg

リールシートがよぉ、後ろのほーにくっ付いてっからな、スペニングリール付けっとよぉ、良い塩梅で穂先も落ち着きやがんわ。
c0234439_16102037.jpg

ソリッド穂先わぁよぉ、びみょーな調子にまで削り込んであんだよ。
胴の方わな、大分硬めの調子でよぉ、穂先でびみょーなアタリ取って、硬めの胴でがっつんとゼーハーぶっ掛けるっつー攻めのお竿だぁな。

c0234439_1618415.jpg

c0234439_16212034.jpg

マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんもとことこと現れたんでな、早速ゼーハー釣ってみんべや。

c0234439_1624389.jpg

c0234439_16284379.jpg
c0234439_162792.jpg
c0234439_1626118.jpg
c0234439_16252014.jpg

c0234439_16424027.jpg
c0234439_164137100.jpg
c0234439_1641125.jpg

んな感じ。
でけぇの釣れてんだろ。
真冬のゼーハーだぜ、喰らい付いてもよぉ、アタリわぁひんじょーに小せぇ。
其れを取ってよぉ、がっつんと掛けられるお竿だと思ったよ。(※感想には個人差が有ります。)
まぁよぉ、隣でぇおんなしお竿使って釣ってた竿六さんのバケツ見りゃぁ、お竿のお陰っつーのもな、強ち嘘じゃねぇだろ。
c0234439_16571981.jpg


穴兄弟もとい竿兄弟。
c0234439_16564652.jpg

今年のヨコハメがぁ楽しみになっちまったなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2016-01-29 15:48 | 和竿 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25238770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< どMな釣りの日々でした。      一月二十日、二十六日、二十七日... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧