人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴族高級竿六和竿。

すみよし会メンバーの中でも、取り分け釣りがお上手で、手先もすんげー器用な竿六さん。
何時もよぉ、自作のお竿でよぉ、がっつんがっつん魚沢山釣られていられんだがぁ、ずーっとよぉ、んな竿六さんがぁ俺にお竿作ってると言われてたんだよ。

んでよぉ、一月わ二十五日に何時もどーりな、横十へぶらりとついてみりゃぁ、
貴族高級竿六和竿。_c0234439_14542010.jpg

どどーんとよぉ、竿六親方からぁお竿のプレゼンツだぜ。

モバイルゼーハーリール竿でよぉ、塗りわぁ赤の山立て研ぎ出し、穂先わぁソリッドでよぉ、ちゃーんと穂鞘まで付いてんだよ。
仕舞いがぁ短けぇえスペニングリール竿欲しかったんだよなぁ。
竿六さんわ何がすんげーってよぉ、竹もご自分で伐採してくんだぜ。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_1515217.jpg

貴族高級竿六和竿。_c0234439_15555.jpg

でよぉ、また凝り性でな、お竿の袋もご自身で布買って来てぇ針仕事。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_1510969.jpg

乙女チックなセンスもすんばらしいよな。

この日わよぉ、まさか貴族高級竿六和竿頂けるたぁ思わねぇんで、貴族高級竿治ゼーハー和竿さいとうたかを塗り持って来ちまったわ。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_15131886.jpg

ゼーハーもちとマシなサイズ出てよぉ、
貴族高級竿六和竿。_c0234439_15155629.jpg
貴族高級竿六和竿。_c0234439_15152788.jpg

貴族高級竿六和竿。_c0234439_15164851.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、バケツん中わぁ結構いっぺぇになってたな。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_15221384.jpg


んでな、六郎さんが持って来たお竿見てくれよ。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_15245066.jpg

お誂えのぉ貴族高級正勇作ゼーハー和竿だけどよぉ、どっかで見たよーな象牙のゼーハー型糸巻きが付いてんだわ。
糸巻きもよぉ、特注だそーだが、まぁー超貴族の考える事ぁあよー分からねぇぞ。

すみよし会メンバーもよぉ、僕ちんの貴族高級竿六和竿に垂涎ぉ眼差しでな、今宵のおいてけ掘夜總会わぁちゃんちゃん。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_1541270.jpg



そしてぇ六日後のぉおいてけ掘、満を持してぇ貴族高級竿六和竿のご登場と相成りやんした。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_1674947.jpg
貴族高級竿六和竿。_c0234439_1671851.jpg

リールシートがよぉ、後ろのほーにくっ付いてっからな、スペニングリール付けっとよぉ、良い塩梅で穂先も落ち着きやがんわ。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_16102037.jpg

ソリッド穂先わぁよぉ、びみょーな調子にまで削り込んであんだよ。
胴の方わな、大分硬めの調子でよぉ、穂先でびみょーなアタリ取って、硬めの胴でがっつんとゼーハーぶっ掛けるっつー攻めのお竿だぁな。

貴族高級竿六和竿。_c0234439_1618415.jpg

貴族高級竿六和竿。_c0234439_16212034.jpg

マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんもとことこと現れたんでな、早速ゼーハー釣ってみんべや。

貴族高級竿六和竿。_c0234439_1624389.jpg

貴族高級竿六和竿。_c0234439_16284379.jpg
貴族高級竿六和竿。_c0234439_162792.jpg
貴族高級竿六和竿。_c0234439_1626118.jpg
貴族高級竿六和竿。_c0234439_16252014.jpg

貴族高級竿六和竿。_c0234439_16424027.jpg
貴族高級竿六和竿。_c0234439_164137100.jpg
貴族高級竿六和竿。_c0234439_1641125.jpg

んな感じ。
でけぇの釣れてんだろ。
真冬のゼーハーだぜ、喰らい付いてもよぉ、アタリわぁひんじょーに小せぇ。
其れを取ってよぉ、がっつんと掛けられるお竿だと思ったよ。(※感想には個人差が有ります。)
まぁよぉ、隣でぇおんなしお竿使って釣ってた竿六さんのバケツ見りゃぁ、お竿のお陰っつーのもな、強ち嘘じゃねぇだろ。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_16571981.jpg


穴兄弟もとい竿兄弟。
貴族高級竿六和竿。_c0234439_16564652.jpg

今年のヨコハメがぁ楽しみになっちまったなぁ。
by zurakenji | 2016-01-29 15:48 | 和竿