人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日、うまい棒だけ食う生活がぁ始まりました。

血の涙流したぁ次の日の二月二日にゃぁよぉ、
毎日、うまい棒だけ食う生活がぁ始まりました。_c0234439_2371177.jpg

ボトルキープのジントニックとよぉ、不本意に折っちまったぁ寿浩さんのお竿持ってよぉ、肩落としてぇとぼとぼと稲荷町を歩く僕ちんが居た訳ですよ。

毎日、うまい棒だけ食う生活がぁ始まりました。_c0234439_2401678.jpg

稲荷町っつーたらよぉ、行くんわぁ持ちの論、稲荷町東作本店っきゃぁ用わねぇ。
しかーし、その用っつーんわ、折っちまったぁ寿浩さんのお竿の修理っつー情けねぇ用事なんでよぉ、松本御大に合わせる顔もねぇえや。

「ズラ健児、此間買ったぁお竿、どっか具合悪ぃい所でもあったかぁ?」
つい数週間前に買ったばっかのお竿持って現れたぁ、不肖ズラ健児によぉ、松本御大もぉちと驚かれた感じだがぁ、かくかくしかじか、お竿を折っちまったぁ経緯おはなしてよぉ、ジントニック一杯かっ食らったらぁ、良い気分になっちまってぇ、今も現役でぇばりばりとお竿を作られてる寿浩さんのお竿だしな、直ぐ穂先作り直してくれんだろって話してたらよぉ、

「実わよぉ、ズラ健児に買って貰いてぇお竿があんだよ。」
と来たもんだ。

五世四代目竿忠親方ならよぉ、冷やかしばっかのおめーにゃあ売らねぇよって、いっつも言われる所だがな、こーいきなしストレーツによぉ、天下の稲荷町東作本店の松本御大に言われちまったらぁ、ジントニックの酔いも抜けてよぉ、思わず起立して怯んぢまう事仕方ねえ。

そう仰ながらぁ松本御大が裏から持って来られたんがぁ、








毎日、うまい棒だけ食う生活がぁ始まりました。_c0234439_2582373.jpg

毎日、うまい棒だけ食う生活がぁ始まりました。_c0234439_2593953.jpg









おいおい、来たよ来たよ。
こんなお竿、俺みてぇな貴族じゃ無くてよぉ、雲の上の天上人がぁ使うお竿じゃねぇの。
現在江戸和竿界頂点に立つ、江戸和竿を芸術の域に迄高めたぁ至高の職人っつーか芸術家、松本三郎、東作六代目のお竿じゃねぇか。

貴族で侍で横綱わ喰わねど高楊枝。
当然持ち合わせわぁねぇし、お値段聞いて、しょんべんちびるくれぇだったけどな、是非買わせて頂きますが、お足が準備出来るまで、お取り置き宜しくお願い申し上げますと頭下げましたよ。

この日からぁ、毎日うまい棒で飢えをしのぐ生活が始まりました。
by zurakenji | 2016-01-25 03:15 | 和竿