ズラ健児の寝言


血の涙が出ました。

貴族高級寿浩キースー和竿持ってよぉ、買った次の日の一月二十四日もやってやんべ。
c0234439_115354.jpg

昨日わ折角買ってな、そのまんま横十行ったのによぉ、殆どゼーハー釣れなかったじゃねぇの。
今日わびちっとよぉ、ナイスゼーハー沢山釣って、お竿の釣り味楽しまねぇとな。
c0234439_1203792.jpg


まぁーだ魔の五時十分にゃぁならねぇが、この日わぁ明るくても釣れたりしやがんの。
c0234439_1225878.jpg

おいてけ堀わよぉ、チャリンコの往来がぁすんげー激しいかんな、おめーらもゼーハー釣りすっときゃぁ必要十分、後ろ注意しろな。
c0234439_126468.jpg


c0234439_1281619.jpg
c0234439_1273668.jpg

昨日わよぉ、此の貴族高級寿浩キースー和竿買って浮かれてたのかも知んねぇが、今日わ大違いでよぉ、まぁー此の時期にしちゃぁまぁーまぁー良い感じでな、貴族高級寿浩キースー和竿の釣り味を味わえたっつー感じにゃぁなったよ。
c0234439_1315998.jpg

釣り味も味わえたんでよぉ、帰りにゃぁ、おきにのレーカーも味わってってやったわ。
c0234439_1353319.jpg



さて、其れから一週間後の二月一日。
此の日もよぉ、ゼーハー調子バリバリ絶好調、レジェンドゼーハーニストの僕ちんわよぉ、貴族高級寿浩キースー和竿担いでぇおいてけ堀へ参上すんよ。
c0234439_152924.jpg


寿浩さんのお竿わな、東作さんっぽい唐桟の袋が付いてくんだがぁ、袋の模様がぁちと違うんでよぉ、何かスペサルな感じがすんな。
兄弟子さんの寿晴さんのお竿もよぉ、やっぱ唐桟の縦縞模様の竿袋がぁ付いてくんだよ。
けどよぉ、御二方の師匠、寿作さんのお竿にゃぁあ、んな竿袋わ付いてこねぇんだよな。
稲荷町東作本店かぁ六代目の影響なんかなぁ。

お竿ひっくり返したりしてな、黒檀の波型杭眺め乍らぁうっとりと釣りさして貰いますわ。
c0234439_155165.jpg
c0234439_1535570.jpg


c0234439_157453.jpg

今日もよぉ、何か夜の帳がぁ降りる前にゃあ釣れちまったりして、ゼーハーの調子良いんじゃねぇのか。

と一匹掛けた後にな、ちとポインツ変えてやろーと、お竿上げよーとした所、








c0234439_244447.jpg




おろ?



c0234439_254345.jpg








頬の上を、何か生温かい物が伝わりました。


すみよし会メンバーったらよぉ、血の涙流して泣き崩れる僕ちんを尻目に、黙々とゼーハー必死に釣ってたりすんだよ。
c0234439_2313775.jpg



そんな中、惨めな僕ちんの異常を察してか知らねぇが、ガン玉さんがよぉ、貴族高級竿よしゼーハー和竿を俺に手渡して、此れでちとゼーハー釣っとけとな、珍しく温かい手を差し伸べてくれました。
c0234439_2373964.jpg

c0234439_2414015.jpg


しかしよぉ、僕ちんの心の隙間わぁ埋められませんでした。
ゼーハー釣り終わってよぉ、すみよし会メンバーがな、やっと血の涙を流してる僕ちんに構ってくれて、山の手の我が家迄送ってくれたんわぁありがてぇえが、たーったの一週間でお竿ぼっ壊しちまってよぉ、貴族で横綱で侍のレジェンドゼーハーニストたる俺わ、寿浩さんに本当に申し訳無くてよぉ、まじで切腹でもしねぇといけねぇくれぇ落ち込んでましたとさ。
c0234439_2464575.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-01-20 02:23 | 和竿 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25203144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2016-01-20 12:32 x
こっ、こりわ!!!!!!!!!
血の涙、わたくしも流させて頂きます。
一体、どーしたんですか!?急にガッツリしゃくたんですか?
重しがやや重すぎたとか?
とにかく稲荷町へ駆け込んだんでしょうね。
和竿は実用品ではありますが、それを超越する職人さんのスピリットを感じるので、壊れた時のショックは、、、、。
是非、寿浩さんに修理して頂きましょう。
Commented by zurakenji at 2016-01-25 03:22
charさん、こんばんは。
おいてけ掘はですね、川沿いが木製の通路になっておりまして、その木製の通路が老朽化で所々ささくれ立ってるんですよ。
其処に夜ですので、糸が引っかかっているのに気が付かず、煽ったら、呆気なくぼっきーんと折れてしまいました。。。
次の日には速攻で、東作本店へ駆け込みましたよ。
もう既にに穂先は作り直して、何度か使用しておりますが、作り直しだけにかなり痛い出費となってしまいました。。。

<< 毎日、うまい棒だけ食う生活がぁ...      寿浩さんのお竿。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧