人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿浩さんのお竿。

キンシーチョーと並ぶ、我がフェイバリッツタウン上野。
寿浩さんのお竿。_c0234439_2205252.jpg

何つーてもよぉ、こーいったエロとグルメ、古惚けて垢抜けねぇ街並み、明と暗が混雑した素敵な場所だよな。
しかし極め付けわよぉ、やっぱ稲荷町東作本店が上野の側に有るっつーんが最たる原因でわあんな。
寿浩さんのお竿。_c0234439_2261658.jpg


この日、一月二十三日わよぉ、もー一年以上前からぁ目付けてたな、寿浩さんの五尺くれぇしかねぇ、仕舞いも二尺くれぇで三本継の貴族高級ゼーハー中通し和竿を買うつもりで行ったんだよな。
松本御大によぉ、ボトルキープして頂いてるジントニックご馳走になりながらぁ駄弁ってからな、いざ、寿浩さんのお竿を買わせて頂きやしょうかっつー所で、ショーケースん中覗いてもよぉ、おろ?稲荷町東作本店のぉウエブサイツにゃぁちゃーんと販売中なのに、ぜーんぜん見当たらねぇじゃん。
かしーなぁと思ってよぉ、松本御大に御聞きしたらな、やっぱ売れちまったそーで、まぁ売れちまったもんわ仕方ねぇ、 気取り直してよぉ、別の寿浩さん作、貴族高級ゼーハー和竿選んでったわ。

まんずわぁズラ家の慣習としてよぉ、東作本店でぇお竿買ったらぁ、下谷稲荷神社大明神様へ御竿持って、今年もぉお竿折りませんよーにとお参りな。
寿浩さんのお竿。_c0234439_2491055.jpg


んでよぉ、稲荷町東作本店傍のマルヤさん所寄って、イソメを一包み買ってぇ、
寿浩さんのお竿。_c0234439_2515829.jpg


そのまんまよぉ、夜の聖地、キンシーチョーへと向かう訳よ。
寿浩さんのお竿。_c0234439_2533836.jpg
寿浩さんのお竿。_c0234439_2531415.jpg


結局買った寿浩さんのお竿わな、
寿浩さんのお竿。_c0234439_2544951.jpg

モバイビリティーなゼーハー和竿じゃねぇ、仕舞い三尺ちょい三本継のよぉ、貴族高級寿浩キースー和竿だったんですねぇ。
おまけにな、長年愛用したぁ、稲荷町東作本店オリジナルの手提げもよぉ、愛用し過ぎてぼろぼろになっちまったもんで、新作の勝ち虫模様の手提げとな、ブーナマ釣りで使うバラけ餌も買ってったよ。
寿浩さんのお竿。_c0234439_2593419.jpg

松本御大もよぉ、オリジナル手提げをんだけぼろぼろになるまで使ってくれて感動したぜ何つーて仰って頂いてな、僕ちんも恐縮しちまったな。

寿浩さんのお竿。_c0234439_321284.jpg

キースーの中通し竿っつーてもよぉ、昔ながらの総矢竹でくっそ長ぇえお竿じゃねぇよ。
全長わ十尺くれぇでよぉ、穂先わ布袋だかんな、殆どゼーハーのお竿と変わんねぇ。
寿浩さんのお竿。_c0234439_372221.jpg

多分な、普通のゼーハー和竿よかぁちと強い感じの竹だからな、オモシわぁ余計背負えるよーにわなってんじゃねぇのか。
でけぇゼーハー釣ったりな、重いオモシで深場狙うならぁこんくれぇのお竿使うんがちょーど良いんじゃねぇかと思ってよぉ、僕ちんこりをチョイスしたんですよ。
青の研ぎ出しも綺麗だしな、何つーてもよぉ、お櫃からぁ飯よそっても、ぜーんぜん問題ねぇよーな、しゃもじみてぇな竿尻がぁイカしてんじゃねぇか。

寿浩さんのお竿。_c0234439_3162765.jpg
寿浩さんのお竿。_c0234439_3153059.jpg

まぁよりによってよぉ、この日の横十わぁちっせぇゼーハーにな、数もしょぼくてぇ折角のぉ貴族高級寿浩キースー和竿のポテンシャルを引き出すまでわぁいかねぇわあ。
寿浩さんのお竿。_c0234439_320174.jpg

しょっぺぇ釣果でよぉ、完全にお竿負けしちまってよぉ、まぁがっつり釣り味愉しむんわ次回に持ち越ししてやんべ。
寿浩さんのお竿。_c0234439_3223315.jpg

by zurakenji | 2016-01-16 03:22 | 和竿