ズラ健児の寝言


おいてけ堀でよぉ、バケツ落としちまったらぁ、おいてけ堀でよぉ、銭拾っちまった。

一月十七日わよぉ、前の日にな、横十で水汲もうとしたらぁ思わずバケツ沈めちまったんでよぉ、先に根津の竿富親方んとこ寄ってな、バケツ買ってからぁ夜のおいてけ堀へお参りだ。
c0234439_2311977.jpg

c0234439_2315545.jpg

横十界隈の下町水路わよぉ、その昔わぁおいてけ堀って呼ばれててな、日本昔話にも出て来たくれぇ有名な怪談があんだぞ。
夜中にゃぁな、釣り人がぁ釣った魚見りゃぁ、お化けがぁ出て来てよぉ、魚を置いてけっつーんで、怪談おいてけ堀っつー話しが出来たんだとよ。
俺様のバケツが沈んじまったのもよぉ、きっとおいてけ堀のお化けの所為だろーよ。

c0234439_2375789.jpg

この日の朝にゃぁレベル1さんがぁ、どっかへ釣り行ってよぉ、鮎魚女一本揚げたっつーんでな、わざわざ刺身にして持って来てくれたんだよ。
c0234439_2402011.jpg

こりを当てにな、御神酒飲みながらぁゼーハー釣ったけどよぉ、まぁーもちもちしてうんめぇ白身がぁ鬼殺しに良く合いやがんぜ。

c0234439_244578.jpg

c0234439_2461861.jpg
c0234439_2453945.jpg
c0234439_244382.jpg

貴族高級竿富ゼーハー和竿フルスロットルを震わすよーなでけぇゼーハーも何匹かぁ出たけどよぉ、数わぁちとイマイチだったよ。
数も少ねぇんでよぉ、おいてけ堀のお化けも奪いにゃぁこねぇなこりゃ。


c0234439_251764.jpg

んで十九日にゃあな、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ担いでおいてけ堀行ってみんべ。
c0234439_2532348.jpg
c0234439_253117.jpg

真冬の夕暮れのおいてけ堀にゃぁよぉ、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダのぉルーマニアンカラーがぁびしっと映えんなぁ。

c0234439_2593613.jpg
c0234439_2591079.jpg
c0234439_2573142.jpg
c0234439_2564746.jpg

細っせぇ俺みてぇえに繊細なぁ穂先のぉ、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダがぁ引き込まれちまう、でかくて腹ボテのゼーハーもまぁ出たよ。
穂先がぁ引き込まれんならぁ良いけどよぉ、おいてけ堀のお化けに俺が引き込まれたらぁ玉んねぇよな。
c0234439_342934.jpg

同行のマイソウルゼーハーメイツのぉ浅草のおやっさんわぁ、かなるゼーハー釣ってたんでよぉ、おいてけ堀のお化けに帰りわぁゼーハーおいてけって脅されっかもしんねぇぞ。
c0234439_374826.jpg


まぁ俺もお化け怖ぇえじゃん。
お化け出て来る前によぉ、ゼーハーぜーんぶご丁寧におっ放してやってな、おいてけ堀沿い歩いて帰ろーとしたらよぉ、ちゃりーんと何か蹴飛ばしたんだよな。
おろ?っと思ってよぉ、暗がりん中良ーく見てみりゃぁ、袋に入った銭じゃねぇの。
おいてけ堀のお化けがよぉ、レジェンドゼーハーニストの僕ちんに畏れを成して、逆に銭渡しに来たんかと思ったけどな、領収書と一緒に丁寧に包んであっからぁよぉ、どっかに品物届ける途中でうっかり落っことしちまったみてぇだな。
c0234439_315427.jpg


おいてけ堀でぇバケツ沈めちまった後によぉ、おいてけ堀でぇ銭拾うっつーな、全くの笑える話しじゃねぇの。
善良で貴族で横綱で侍でレジェンドの僕ちんだべや、もちのろん、キンシーチョー駅前の交番へとよぉ、ちゃーんと名前も名乗らず丁寧にお渡しして来たぜ。

ひょっとしてこの出来事がな、百年後辺りによぉ、怪談おいてけ堀スピンアウトとして、日本昔話になってっかもしんねぇぞ。
[PR]
by zurakenji | 2016-01-05 03:27 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25145548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 寿浩さんのお竿。      一月十六日わよぉ、かっちょいい... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧