ズラ健児の寝言


一月十二日、十三日わよぉ、ぶらりキンシーチョー途中下車の旅です。

今日もくっそ寒ぃい真冬の夜に集う変態オヤジ共のよぉ、儚い宴がぁ下町で始まんべ。
c0234439_2245869.jpg

c0234439_2344259.jpg


十二日のお竿わよぉ、貴族高級竿富東西線ゼーハー和竿だ。
c0234439_228053.jpg

こりに竿富天秤じゃなくてな、東作本店の女将さんお手製のよぉ、両天秤付けてゼーハーダボーで狙ったんべ。
c0234439_2285835.jpg

冬の横十わぁ水もちょークリヤでよぉ、底まですっきり丸見えだがぁ、老眼の俺にゃあぁ底のゼーハーまでわぁ見えねぇや。
c0234439_2324470.jpg


c0234439_234480.jpg

c0234439_236997.jpg
c0234439_2353436.jpg

ダボーでゼーハー掛からねぇし、この日わぁちっせぇのばっかでイマサンだぁなぁ。
c0234439_2382140.jpg


んでよぉ、俺とおんなし貴族の六郎さんがな、貴族高級竿貴ゼーハー和竿持ってきたんだがぁ、こっちわぁ僕ちんの貴族高級竿貴ゼーハー和竿とおんなし仕様だがよぉ、違ぇえ所わぁ節影塗りになってる所だ。
c0234439_2422953.jpg
c0234439_2415727.jpg

塗りに関しちゃぁ、若くして匠の域に達した竿貴さんだよ。
この若さで此処までやられちまうとよぉ、全く末恐ろしいよなぁ。

まぁ釣れるんわ良いが、ちっせぇの沢山釣っても暖かくわなんねぇや。
とっとと皆んなで酒飲みに行ってよぉ、明日のぶらりキンシーチョー途中下車の旅に備えんべ。
c0234439_2502458.jpg



十三日わな、貴族高級東亮モバイルゼーハー和竿だ。
c0234439_2514344.jpg

竿貴さんと双璧を成す、次代の江戸和竿界を引っ張るサラブレッドのお竿だぜ。
c0234439_2541969.jpg

敢えて矢竹の小継で此のお竿作ったんわよぉ、掛け調子でな、こっちからかつーんと合わせてゼーハー釣りたかったんでこうして貰ったんだよ。

c0234439_30917.jpg

c0234439_3166.jpg

c0234439_323147.jpg

c0234439_351591.jpg
c0234439_342338.jpg
c0234439_334679.jpg

まぁ昨日よかぁ全然でけぇのが出たけどよぉ、もータマキン縮み上がっちまうくれぇ寒くてな、二時間も釣りしてらんねぇ。
縮み上がったぁタマキンの皺伸ばしてよぉ、序でにタマキンの中も充電する為にな、あったけぇけど、大して美味くもねぇメーラン食って帰るわ。
c0234439_3103226.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-12-22 03:12 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25089930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一月十四日、十八日、新規ポイン...      一月二十一日、二十二日わよぉ、... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧