ズラ健児の寝言


正月八日でよぉ、今季ヨコハメも終わりにしました。

へさべさにな、やっすい船用の胴付きリール買ってよぉ、此奴でちとでっけぇゼーハー釣ってみてぇなと思ったんだよ。
c0234439_20103949.jpg

長もよぉ、貴族高級関東作寒たなご160っつー穂先がぁヌーチーの筏掛かり竿みてぇに、細くてやっこくてびんびんな奴でよぉ、モアセンシチブにゼーハー釣ってやろうと。
c0234439_2015181.jpg

c0234439_20161913.jpg

とわ言えよぉ、モアセンシチブなんわ良いが、こんだけマイクロガイドが並ぶとな、もージジイの俺にゃぁ目が見えねぇんで糸通すにも百苦労だぜ。

のっけからぁニーカーでな、
c0234439_2025228.jpg

c0234439_20272114.jpg

肝心のゼーハーがなっかなか出てこねぇけどよぉ、

c0234439_20293566.jpg

c0234439_20321989.jpg

c0234439_20325968.jpg

まぁー渋いったらありゃしねぇ。
おまけにな、モアセンシチブなぁゼーハーニングを愉しもうと思い付いてよぉ、このお竿持って来たんわ良いが、穂先がぁぺなんぺなん過ぎてよぉ、ゼーハーの口にがつーんと合わせ喰らわす事が出来ねぇや。
こんだけぺなんぺなんだとな、重いオモシ使うのも合わねぇし、やっぱ軽いオモシでよぉ、吸い込まして向こう合わせになるよーな魚じゃねぇと使い辛ぇえお竿かもしんねぇや。

つー事でよぉ、もー横十も再び始まったぁ事だしな、キリも悪りぃけどよぉ、今季ヨコハメのゼーハーニングもお終ぇとしとこーか。
c0234439_20415569.jpg

今季もヨコハメ通いでよぉ、かなる電車賃掛けちまったが、やっぱヨコハメ、あんた最高だったよと、ヨコハメの歩道に跪きキスをして、颯爽とヨコハメを去る僕ちんでした。
[PR]
by zurakenji | 2015-12-06 20:45 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25028293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 奥さん、キーワーズわぁ五時十分...      正月五日、七日とよぉ、ぶらり横... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧