ズラ健児の寝言


正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。

今年も正月早々によぉ、きんしーちょーへとぶらり横十間途中下車の旅ですよ。
c0234439_1913993.jpg

今年もな、俺の嫁達ゃあ元気なよーで、とっとと正月の挨拶も済まして川へと急ぐべ。

まずわ五日。
お竿わぁ象牙のガイドがいっぺぇくっ付いたぁ、貴族高級竿富ゼーハー和竿フルスロットルな。
c0234439_19173736.jpg
c0234439_19181230.jpg

胴調子のこのスペサルなお竿でよぉ、真冬の夜のゼーハーの野郎のな、ちょろっと啄むよーな中りを取ってやろーじゃねぇの。

c0234439_1921186.jpg

ボーダーの野郎もくっそでけぇが、
c0234439_19221484.jpg

c0234439_1925017.jpg
c0234439_19243321.jpg
c0234439_19234221.jpg

ゼーハーもこんだけ下町水路ででかくなんだよ、この季節にゃぁ。
c0234439_19294246.jpg

ほんの二時間もありゃこんだけ釣れっしよぉ、真冬の夜の暇潰しにゃぁ十二分だよな。
c0234439_19325729.jpg

しっかしよぉ、師走からぁずーっとゼーハー山程釣ってたもんでぇ、鈎ばっか外してたらな、遂に指に穴開いちまって痛ぇったらありゃしねぇ。
まーこれもよぉ、レジェンドゼーハーニストの勲章だと思えやぁ苦でもねぇか。


んで七日わな、貴族高級竿貴ゼーハー矢竹和竿だぜ。
c0234439_19403477.jpg

このお竿もな、胴に乗る調子のお竿だかんな、やっぱ繊細なぁ真冬のゼーハーの中りをよぉ、センシティブに取るにゃぁ中々持ってこいだしよぉ、掛けてからもおもしれぇよな。

c0234439_194381.jpg

んでよぉ、恒例の横十魔の午後五時十分を待つ訳ですよ。
もー定刻にタイムカード押したみてぇによぉ、ここここんとぉまんずわ一発目が出勤して来る訳よ。
c0234439_19471960.jpg
c0234439_1946268.jpg

でっけぇ咽喉黒も出るしよぉ、
c0234439_19493138.jpg

其奴の孫みてぇな奴も来やがるんだわ。
c0234439_19513982.jpg
c0234439_1950597.jpg


同行のレベル1さんにもよぉ、でっけぇのが出てうはうはだけどな、侍ならよぉ、
c0234439_19533495.jpg

手袋何ぞするもんじゃねぇ。

c0234439_19543827.jpg

今日もがっつり釣ってやってな、指の傷わぁ更に痛むがぁ、ゼーハーの口の傷に比べりゃぁ全然てぇした事じゃねぇよな。
[PR]
by zurakenji | 2015-12-06 19:56 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/25028122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 正月八日でよぉ、今季ヨコハメも...      正月四日わよぉ、ゼーハーと過ご... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧