人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オナギーで酒食らって、新品の御竿で釣りわしねぇよ。

オナギーで酒食らって、新品の御竿で釣りわしねぇよ。_c0234439_12175659.jpg


オナギーで酒食らって、新品の御竿で釣りわしねぇよ。_c0234439_12142023.jpg

十二月十三日にゃよぉ、オナギー川で、すみよし会恒例の竿納の儀だったがぁ、俺わ竿持ってかねぇで行ったんだわ。
もー既にぃ宴もたけなわでな、釣ったゼーハーその場で捌いてよぉ、皆でガンガン食ったりしてな、ちとブルーシーター状態だよ。
オナギーで酒食らって、新品の御竿で釣りわしねぇよ。_c0234439_12213795.jpg


貴族六郎さんがな、持ってきたんわぁ貴族高級銀座東作モバイルゼーハースペニングリール和竿でよぉ、こりわ俺がすんげー欲しかったお竿だったんだがぁ、まさか、六郎さんが買ってたとわ思わんかったよなぁ。
オナギーで酒食らって、新品の御竿で釣りわしねぇよ。_c0234439_12254075.jpg

背負えるオモシも2~3号くれぇでよぉ、仕舞いも尺三くれぇで穂先きまで竹の、ちょい投げゼーハースペサルなお竿だよなぁ。

まぁー何でこの日わぁお竿持って来てねぇっつーかとゆーと、その六郎さんがよぉ、東正さんのお弟子さん、正哲さんの工房でな、お手頃価格のよぉ、貴族高級正哲作キースーリール和竿見っけて来て頂いたんでよぉ、其れを受け取るんで手ぶらで来たっつー訳よ。

オナギーで酒食らって、新品の御竿で釣りわしねぇよ。_c0234439_123430100.jpg
オナギーで酒食らって、新品の御竿で釣りわしねぇよ。_c0234439_12335637.jpg

このお竿も総布袋でよぉ、ガイドわぁスネークに成ってるがぁ、他にはちゃんとふつーのガイド仕様も有ったけどな、敢えてよぉ、レトロ感を感じてぇ為にこっちを選んだしゃれおつな僕ちんだ。

お値段わぁ新品なのにな、ちょー申し訳ねぇくれぇの、ちょー激安価格だったけどな、こりで早速ヨコハメ行って、くっそでけぇゼーハー掛けてやんべや。
by zurakenji | 2015-10-01 12:44 | 和竿