ズラ健児の寝言


十二月五日、六日、九日もよぉ、がっつりゼーハーヨコハメ冬祭りだよよ。

まんずわぁ五日、お竿わぁ貴族高級竿考ゼーハー和竿追い元付二間でな。
c0234439_1115179.jpg
c0234439_111023.jpg

追い元にも糸巻きが付いてんのわ偶にあっけどよぉ、竿富親方曰く、あんまし意味ねぇよなんつーけどな、俺わぁ結構使い勝手悪くねぇと思ってんだわ。
この日わぁよぉ、ハゼママも来ててな、差し入れでよぉ、ママ自家製のぉゼーハー焼き干し頂き乍らぁハイボールで流し込み乍らぁゼーハー釣ってたんだよ。
c0234439_11822100.jpg

ゼーハー食いながらぁゼーハー釣んのもなんだかなぁーっつー感じだがぁ、サントリーハイボール濃い目alc9度にゃぁばっちしのアテだよな。

c0234439_121503.jpg

c0234439_1222429.jpg

c0234439_1253880.jpg

でっけぇゼーハーわあぁ一本づつならぁアホでも釣れっかんな、稲荷町東作本店女将さんのぉ手作り両天秤でな、がつんと来てもぉ慌てず合わせ喰らわせてやっとよぉ、
c0234439_1304243.jpg
c0234439_1295988.jpg

でっけぇゼーハーがぁダブルで掛かってよぉ、お竿がぁぼっ壊れそーな重みがぁ穂先にくんだぜ。
c0234439_1341356.jpg

稲荷町東作本店のオリジナル両天秤でよぉ、ダブルでがっつり掛けてやったんでぇ、バケツん中のゼーハーわぁ真っ黒黒助だよ。

次の日六日わな、貴族高級竿かづキースー外通し和竿でやんべ。
ソリッド穂先のお竿でな、羆くれぇワンパンで伸しちまう俺様の腕力でもよぉ、ずーっと片手で操ってんのわぁちと辛ぇえわ。
c0234439_140127.jpg

ほっとんど毎日よぉ、漁師並みの釣行熟す僕ちんだべ、ルーティーンワークにしちゃあいけねぇ、こーやってよぉ、毎回貴族高級和竿取っ替え引っ換えして釣りを愉しむんがぁ漁師じゃねぇ貴族なんだよ。

c0234439_14638.jpg
c0234439_1442951.jpg

c0234439_1485321.jpg
c0234439_1481869.jpg
c0234439_1472327.jpg

先に来てたぁすみよし会のジュジュさんもよぉ、正月用に、がっつりヨコハメウィンターラージゼーハー釣ってたみてぇで良かった良かった。
c0234439_153778.jpg

c0234439_1542823.jpg


んで九日わよぉ、へさべさにスペニングリール付けてやってやんべ。
ミチェール408の相棒わよぉ、貴族高級竿三キースーリール和竿だぜ。
c0234439_22935.jpg

c0234439_1585123.jpg

c0234439_271891.jpg
c0234439_261761.jpg
c0234439_252524.jpg
c0234439_242018.jpg

グイウーのくっせぇやつわぁ触りたくねぇー。
まぁスペニングリールわよぉ、やっぱ楽で手返し良いけどな、ミチェール408わぁ糸が撓んで巻かれっ事多くてな、偶にゃあぶん投げてやんねぇとよぉ、ライントラブル多くてめんどくせぇよ。
c0234439_21132100.jpg


つー事でよぉ、ヨコハメわぁフルスロットル全開バリバリ絶好調だよ。
ゼーハーわよぉ、やっぱ冬に釣るんがぁ最高おもれーべ。
[PR]
by zurakenji | 2015-08-21 02:13 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/24579478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ズラ健児、終に東京湾の藻屑と成...      貴族高級竿富ゼーハー和竿フルス... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧