ズラ健児の寝言


貴族高級ミチェール408が蘇りましたよ。

ヨコハメでよぉ、気持ち良くゼーハー釣ってたらな、知らねぇ合間に貴族ミチェール408のベイル止めてる螺子がどっかにすっ飛んでよぉ、泣きながらゼーハー釣ってた僕ちんだがぁ、さて、国内のどっかにパーツねぇかなぁ?とインターネッツ検索しまくってもよぉ、さっすがにベイル止めてる螺子っつーんわ出て来やしねぇよ。

ところがよぉ、インターナショナルでバイリンガルで横綱で侍な俺じゃん。
得意な英語駆使したらよぉ、何とメリケンにゃあちゃーんとな、ミチェールのパーツデッドストックしてる奴がいんだよな。
んな超マニアックオタクってよぉ、日本ばっかじゃねぇのか?と思ってたらな、世界わ広いもんだよな、メリケン人も隅にゃぁ置けねぇぜ。

早速よぉ、メリケンのそのお店にさくっとメール送信してな、さくっとpaypal使ってセンドマニーだよ。
c0234439_12542468.jpg

そっから一週間くれぇのな、十二月四日にゃあもー届いたんだが、螺子一本わぁ四??くれぇだけどよぉ、送料わぁんなの一個送って貰っただけでな、十二??も取られちまったぜ。
まあ背に腹わ変えらんねぇよ。
何つったってよぉ、貴族高級ミチェール408が復活すんだかんな。
c0234439_12593075.jpg

c0234439_1342116.jpg


でよぉ、十二月七日にゃあ貴族高級ミチェール持ってよぉ、へさべさにぐるぐるとハンドル回してやんべや。
折角ならぁヨコハメ行きてぇ所だがな、連日だとちと疲れちまって、オナギーでお茶濁して見んわ。
c0234439_13474616.jpg

お竿わぁ貴族高級竿治総布袋リール小物和竿だ。
c0234439_1349121.jpg

やっぱよぉ、こーゆーんわ部品一個でもねぇとよぉ、気持ち悪りぃったらありゃしねぇな。
でもよぉ、先代の僕ちんのミチェール408わな、小学生からぁ成人までずーっと使ってたけど、んなトラベルわ一回も無かったぜ。
c0234439_13551853.jpg


今年の冬のオナギーわぁなんかイマサンでよぉ、去年くれぇならぁまあまあでけぇのがうはうはだったもんだがぁ、
c0234439_13572938.jpg

まあまあなんわこんだけ。
c0234439_13584973.jpg

c0234439_1402815.jpg

ちっせぇ癖に咽裏わぁ黒くなって色気付いてっけどよぉ、釣っててつまんねぇ。
c0234439_143382.jpg

ズラ健児とくっせぇウグイとゼーハーの物語。
下町水路の冬にゃあよぉ、ハイボールがよーく会うべ。
c0234439_1453146.jpg

一時間で帰ったけどな、まあこりで貴族高級ミチェール408も直ったしな、インターネッツのお陰でよぉ、手に入らねぇもんわ殆どねぇっつーんが実感した冬でした。
[PR]
by zurakenji | 2015-07-22 13:00 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/24433508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 貴族高級竿富ゼーハー和竿フルス...      奥さん、遂にゼーハーパラダイス... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧