ズラ健児の寝言


十一月十八日、十九日、二十二日とマニラで色んなお竿試してみんよ。

マニラが熱い!っつーてもな、マニラが熱いのわ当たりめぇだ。
マニラわマニラでもよぉ、ヨコハメのマニラポインツだけんどな、ポインツによっちゃぁすんげー短けぇお竿でも釣りになんでよぉ、色んなお竿試すんにゃぁもってこいのポインツだぁな。
但しよぉ、水深わぁ其れなりにあんでな、糸巻き付きじゃあねぇとちと釣りに何ねぇぞ。

まんずわ十八日な。
c0234439_632139.jpg

お竿わぁ短けぇ、貴族高級手書き東作ゼーハー和竿セミモバイルだ。
全長五尺もねぇ、手バネのお竿だけんども、其れで三本継だかんな、モバイビリチィーの良さわ半端ねぇ。
c0234439_641314.jpg
c0234439_6402298.jpg
c0234439_6394966.jpg
c0234439_6391737.jpg
c0234439_6383832.jpg
c0234439_6373619.jpg
c0234439_6363829.jpg

んあ短けぇお竿でよぉ、んなでっけぇゼーハーがウハウハだろ、おもしれぇのわ当たりめぇだがぁ、お竿が短けぇ手バネだとよぉ、深場のゼーハーにがちこーんと合わせ食らわしてやんのわぁちとテクがいんだよな。
まあ、貴族高級和竿なんでよぉ、がちこーんなんて本当わやんねぇけど、鋭ぇえ鈎でぐっと来てぇ、はっとしてぇ、トシちゃんみてぇに合わしてやんのが正解だ。
c0234439_6461018.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、一緒に来てたんだがぁ、どーこいっちまったんかなぁと思ってたけどよぉ、ひょっこり帰って来たときゃぁ、
c0234439_6505479.jpg

知らねー合間に、んな釣って帰って来やがったぜ。


c0234439_6523467.jpg

十九日わな、ちと硬めの貴族高級竿かづ矢竹っ穂ゼーハー和竿でよぉ、重めのオモシ担いでぇ、がっつりゼーハー掛けてやんべと思ったのよ。
c0234439_6531383.jpg

このお竿わぁ僕ちん大のお気に入りだけどよぉ、穂先がぁ矢竹だとぉ軽いし、しゃきーんとしてんのがぁやっぱ良いよなぁ。
c0234439_658213.jpg
c0234439_657331.jpg
c0234439_6565921.jpg
c0234439_6562863.jpg
c0234439_6555826.jpg

数わぁイマイチ出ねぇけど、やっぱでけぇゼーハーわぁ相変わらず面見せに来てくれんでおもしれぇ。
c0234439_702756.jpg



んで二十二日にゃあよぉ、もーちと遠目狙ってみんべやと思ってな、四本継のぉ貴族高級小判東作総布袋ゼーハー和竿で狙ってやったよ。
c0234439_744422.jpg

なげぇお竿持って来たんわ良いけどな、お竿の周りをガー助がぁうろちょろしやがってよぉ、鬱陶しいったらありゃしねぇ。
c0234439_765743.jpg


長竿でぇ探ってみっとよぉ、どーやらぁ沖目わぁ浅瀬に成ってるみてぇでな、短けぇお竿でよぉ、足下の深場狙ったほーが、ゼーハー多みてぇだったな。
c0234439_7103578.jpg

c0234439_7122976.jpg

c0234439_7141096.jpg

c0234439_7145434.jpg

総布袋のぉ印籠継のぉ柔らか目のぉ四本継のぉお竿わよぉ、ぐぃーんと撓ってくれっからぁ、釣り味わぁ玉んねぇけどな、まぁー此処マニラポインツじゃぁ三本からぁ二本くれぇの長さのお竿でじゅー分事足りそーだよ。
c0234439_7183524.jpg


まあ色んなぁ貴族高級和竿でよぉ、マニラポインツのぉ検証して見たがぁ、結論わな、でっけぇゼーハー釣れりゃぁ何でもおもしれぇよっつー事だ。
[PR]
by zurakenji | 2015-06-10 07:21 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/24236098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十一月二十一日もよぉ、ヨコハメ...      十一月二十四日にゃあよぉ、さら... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧