ズラ健児の寝言


十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。

やっぱよぉ、ゼーハーわぁ晩秋からぁ初冬に釣るんがぁ最高だよな。
ヨコハメもよぉ、ゼーハー真っ盛りだがぁ、んな時にな、すみよし会メンバーのハゼ朗さんがぁ、まぁーた新ポインツ探したって言うじゃねぇの。
然もよぉ、入れりゃぁアタリわ途切れねぇ、ゼーハーの数も半端ねぇ、サイズもまあまあっつーじゃん。
ゼーハーがぁんな釣れんじゃな、俺以外のすみよし会メンバーも黙っちゃあいねぇだろ。
案の定よぉ、現場に到着する前にゃぁな、もーとっくに早漏気味のすみよし会メンバーがぁずらっと勢揃いしてんじゃねーか。
c0234439_78237.jpg


こんだけゼーハー釣りの名手が揃ってもよぉ、ずーっと入れ食いだと皆んな言ってんだよ。
俺もな、間に割り込んでよぉ、貴族高級銀座東作総布袋淡竹元ゼーハーリール和竿にな、ミチェール408くっ付けてよぉ、竿富天秤ぶぃーんとぶん投げてやりゃぁ、一発目からぁここーんと小気味良いアタリがあんじゃん。
c0234439_7134821.jpg

c0234439_7152281.jpg

c0234439_7173197.jpg
c0234439_717119.jpg
c0234439_7162395.jpg

アタリわほっとんど途切れねぇ。
もー小一時間もやりゃぁんな感じだよ。
c0234439_7201127.jpg


ところがよぉ、ふと愛機ミチェール408の方に目を向けてやっとな、


おろ?
c0234439_7215928.jpg


なーんか物足りねぇと思りゃあおめー、ベイルの螺子がぁ吹っ飛んでねぇじゃねぇか。
ちとおろおろしてよぉ、足元探し回るんだがぁ、んなちっせぇもん見つかる訳ねーよ。
んなくっそ古ぃいパーツなんかな、まぁー探してもねぇだろーし、すんげーゼーハー釣りなんかぁどーでも良くなっちまいそーになったぇどな、貴族で武士で侍なゼーハーニストな僕ちんだろ、モツベーションわすっかり下がっちまったがぁ、最後迄ゼーハー釣ったんべ。
c0234439_7351529.jpg


すみよし会メンバーもよぉ、かなるがっつり釣ったみてぇでな、まぁー新ポインツ開拓もぉ大成功だったな。
c0234439_7381688.jpg
c0234439_7374525.jpg


数人分ゼーハー集めて見りゃあよぉ、フラシん中わぁ、んなにゼーハーでてんこ盛り成ってたよ。
c0234439_740385.jpg


ゼーハー山盛りなんわ良いけどな、さて、貴族高級おフランス製ミチェール408の螺子、どーやってぇ調達すっかなぁと考えちまうとよぉ、けえりわやっぱがっくーんと落ち込んぢまうよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2015-05-26 07:43 | ハゼ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/24154712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どり太郎 at 2015-05-27 19:02 x
ミッチェルいいですね!

機構上、スプールにラインを巻くと樽のようになるはずですが
そういうのも見受けられないので、このミッチェルは賢い子なのでしょうね。

上から目線的な、コメントご容赦下さい。



Commented at 2015-06-08 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zurakenji at 2015-06-10 07:25
どりさん。
やっぱ思いっきりぶん投げて、テンション掛けて糸を巻かないとラインが樽上体になり易いです。
バーチカルに仕掛け落とす釣りするのには、ちょっと向かないですね。
但し、巻き心地や巻き取りスピードは申し分有りません。
Commented by zurakenji at 2015-06-10 07:27
ベイト使いさん、貴重な情報有難うございます。
今年の横浜釣行では是非お会いしましょう。
またブログリンクさせて頂きました。
宜しく御願い致します。
Commented by ベイト使い(青) at 2015-06-11 07:06 x
ハイシーズンの横浜で、ご同行出来る事を楽しみにしています。

リンク対応有難うございます。
Commented by zurakenji at 2015-06-11 12:24
はい。是非是非宜しく御願い致します。

<< 十一月十八日、十九日、二十二日...      十一月十七日わよぉ、人生で一番... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧