人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。

やっぱよぉ、ゼーハーわぁ晩秋からぁ初冬に釣るんがぁ最高だよな。
ヨコハメもよぉ、ゼーハー真っ盛りだがぁ、んな時にな、すみよし会メンバーのハゼ朗さんがぁ、まぁーた新ポインツ探したって言うじゃねぇの。
然もよぉ、入れりゃぁアタリわ途切れねぇ、ゼーハーの数も半端ねぇ、サイズもまあまあっつーじゃん。
ゼーハーがぁんな釣れんじゃな、俺以外のすみよし会メンバーも黙っちゃあいねぇだろ。
案の定よぉ、現場に到着する前にゃぁな、もーとっくに早漏気味のすみよし会メンバーがぁずらっと勢揃いしてんじゃねーか。
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_78237.jpg


こんだけゼーハー釣りの名手が揃ってもよぉ、ずーっと入れ食いだと皆んな言ってんだよ。
俺もな、間に割り込んでよぉ、貴族高級銀座東作総布袋淡竹元ゼーハーリール和竿にな、ミチェール408くっ付けてよぉ、竿富天秤ぶぃーんとぶん投げてやりゃぁ、一発目からぁここーんと小気味良いアタリがあんじゃん。
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7134821.jpg

十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7152281.jpg

十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7173197.jpg
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_717119.jpg
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7162395.jpg

アタリわほっとんど途切れねぇ。
もー小一時間もやりゃぁんな感じだよ。
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7201127.jpg


ところがよぉ、ふと愛機ミチェール408の方に目を向けてやっとな、


おろ?
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7215928.jpg


なーんか物足りねぇと思りゃあおめー、ベイルの螺子がぁ吹っ飛んでねぇじゃねぇか。
ちとおろおろしてよぉ、足元探し回るんだがぁ、んなちっせぇもん見つかる訳ねーよ。
んなくっそ古ぃいパーツなんかな、まぁー探してもねぇだろーし、すんげーゼーハー釣りなんかぁどーでも良くなっちまいそーになったぇどな、貴族で武士で侍なゼーハーニストな僕ちんだろ、モツベーションわすっかり下がっちまったがぁ、最後迄ゼーハー釣ったんべ。
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7351529.jpg


すみよし会メンバーもよぉ、かなるがっつり釣ったみてぇでな、まぁー新ポインツ開拓もぉ大成功だったな。
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7381688.jpg
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_7374525.jpg


数人分ゼーハー集めて見りゃあよぉ、フラシん中わぁ、んなにゼーハーでてんこ盛り成ってたよ。
十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。_c0234439_740385.jpg


ゼーハー山盛りなんわ良いけどな、さて、貴族高級おフランス製ミチェール408の螺子、どーやってぇ調達すっかなぁと考えちまうとよぉ、けえりわやっぱがっくーんと落ち込んぢまうよなぁ。
by zurakenji | 2015-05-26 07:43 | ハゼ