ズラ健児の寝言


十一月十六日わよぉ、ミチェール408とぉ失禁だぜ。

まだまだな、ヨコハメ新ポインツ探しの旅わ続くんだよ。
今回もよぉ、マップ目凝らしてぇポインツ精選してぇちょっくら行ってくらぁ。
c0234439_2192066.jpg


今日のお竿わぁよぉ、貴族高級銀座東作総布袋竹淡竹元ゼーハーリール和竿にな、往年の名機、ミチェール408搭載させてやってやんよ。
c0234439_2214410.jpg


僕ちんわよぉ、ガキの頃からぁカージナル派でわ無く、ミチェール派だった訳だがぁ、そりわな、ただ単にアブのカージナルがぁどえらい高くて手が出んかっただけなんだな。
でよぉ、ありわ小学五年生の初春、僕ちんわ近所のJSYでよぉ、毎日のよーにな、ショーケースの奥に鎮座する、紺色のボディーに赤いワンポインツのはんどが付いた、ミチェール408眺めてわぁ溜息吐いてた訳ですよ。
んでな、ミチェール408わよぉ、まぁーカージナルの半分くれぇのお値段だったんだがぁ、当時20kしねぇくれぇの値段ならよぉ、お年玉ぜーんぶ使ってやりゃあ手に入れられる金額じゃん。
もー正月三が日明けたらな、そっこーでお年玉握り締めてJSYに向かってよぉ、目出度くそのミチェール408わぁ僕ちんのもんとなった訳ですよ。

もーそっからわぁ、ミチェール408と僕ちんの釣りの歴史わぁ成人に成るまで、長々と刻まれるのですねぇ。
ルワーでバースーわ勿論、ある時わミチェール408にサビキぶら下げてぇサッパやぁコノシロ、イワシも釣ったしよぉ、勿論ゼーハーも其の愛い奴でぇかなる釣ってやったぜ。

所がよぉ、別れっつー奴わぁ突然訪れるんですな。
二十歳過ぎん頃、僕ちんわぁ河口湖でぇボートで一人、貴族だから優雅にルワーぶん投げてよぉ、ブラックのバースー釣ってたのよ。
もち、リールわぁマイベストパートナーのミチェール408ですわ。
まぁーそん時よぉ、ルワーがぁ河口湖の遥か底の湖底に引っ掛かっちまってな、ちとボート動かした時にぃ悲劇わぁ起こったのです。
船上に置いといたぁミチェール408とな、こりまた買ったばっかで初下ろしのフェングラスPLSのお竿がぁ、あららら、ボートがぁ動いちまったばかりによぉ、青く透き通る河口湖の湖底に吸い込まれて行くでわありませんかぁ。

もー帰りの中央高速わな、涙で前がぁ見えませんでしたよ。
よーくぶつからねぇで家に帰ったなぁと思いました。

あれからぁん十年。
再び手に入れたミチェール408だけんどよぉ、やっぱミチェールわぁ408がぁ至高だよ。
サイズが小せぇしな、カリカリ五月蝿くねぇしよぉ、巻き取りスピードもえれぇ早ぇえんだ。
見た目だけじゃねぇよ、性能もこんなすげースペニングリールわねぇよな。
貴族にゃぁ、おフランス製がやっぱお似合いなんだよ。
c0234439_2525164.jpg


まぁ僕ちんとミチェール408の伝説わぁこんくれぇにしといてやんわ。
このヨコハメ新ポインツわよぉ、やっぱだーれも釣りしてねぇし、川底覗くとよぉ、浅瀬でぇゼーハー共がぁけっこー群れてやがんだ。
c0234439_2562323.jpg


だーがな、そーもがっつんがっつん掛かる感じじゃぁねぇ、ぽちぽちとぉゼーハー釣れて来る感じだしよぉ、他のヨコハメポインツよかぁゼーハーがかなる小せぇなぁ。
c0234439_2593721.jpg

c0234439_301121.jpg

c0234439_331165.jpg
c0234439_323717.jpg
c0234439_32597.jpg

ここんとこな、他のヨコハメゼーハーがぁ絶好調じゃん、やっぱんな小せぇゼーハーじゃぁ満足いかねぇよな。
なもんでよぉ、二時間もお竿出さねぇでおしめぇだ。
まぁーミチェール408のあの感触をよぉ、試しに来たよーなもんだよ。
c0234439_1325482.jpg



俺がミチェール408の感触愉しみながぁ、ゼーハー釣ってる間な、どっかのババアがぁずーっと横で話し掛けて来てたんだけどよぉ、このババアがべしゃり絶好調でな、ぜーんぜん口閉じねぇで只管俺にどーでも良い話ししてくんだ。
貴族で横綱で侍で紳士な僕ちんだかんよぉ、んな年寄りのババアのお話も、親身にずーっと聞いててやんだがな、もー良い加減、貴族高級サントリー角ハイボール濃い目alc9度で満パンの僕ちん膀胱わぁ破裂寸前ですよ。
下手すりゃあ夜迄べしゃり続けてるババアによぉ、ちとべんしょん失禁しそーですので、心許ないのですが、こりで失礼しやすと言ってな、駅の便所に駆け込んでよぉ、寸での所でぇ失禁免れた次第です。
c0234439_3185680.jpg

まじで漏らす五秒前って所だったんだけどよぉ、便器の下に転がしちまった俺のタバコがよぉ、其の緊迫感を強く物語ってんだろ?
[PR]
by zurakenji | 2015-05-18 03:20 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/24115005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十一月十七日わよぉ、人生で一番...      十一月十五日わな、此処わマニラかよ。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧