ズラ健児の寝言


十一月十五日わな、此処わマニラかよ。

ヨコハメ巡り新規ポインツ開拓の旅でめっけたマニラポインツだよ。
c0234439_18174154.jpg


すみよし会メンバーも噂聞きつけてよぉ、俺が来る前にゃぁもーんな感じでお店開いてんじゃねぇか。
c0234439_18192823.jpg

雰囲気わぁもー十分マニラだけんどな、マニラな所でも貴族ならぁやっぱ貴族高級和竿出さねぇとな。

c0234439_18233949.jpg

貴族高級竿一東西線ゼーハー和竿にぃ腐ったイソメ付けて放り込んでやりゃあよぉ、
c0234439_18255799.jpg
c0234439_18251797.jpg

c0234439_18334795.jpg
c0234439_18323441.jpg
c0234439_18314649.jpg
c0234439_1831741.jpg
c0234439_18301391.jpg
c0234439_18293042.jpg
c0234439_18273525.jpg

何時もの太ぇえ奴等がよぉ、こここーんつーてな、貴族高級和竿揺らしてくんよ。

すみよし会メンバーもよぉ、
c0234439_18374281.jpg
c0234439_18363588.jpg

んな外道釣って喜んでたがぁ、まーどーでも良い魚だぜ。

ポインツもマニラだけどよぉ、なぁーんかやる事もマニラチックな事おっぱじめる人がいてな、
c0234439_18405721.jpg

c0234439_18414333.jpg

道端でおもむろによぉ、釣ったゼーハー取り出してぇ、ばっさんばっさん頭すっ飛ばして捌き出す所なんつぁあ、もー正しく東南アジアのどっかの国ににしかぁ見えねぇよ。
[PR]
by zurakenji | 2015-05-07 18:45 | ハゼ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/24061430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CHAR at 2015-05-11 22:24 x
ズラ健さんご無沙汰しております。北国にもようやく春が来まして先週はタナゴとトゲウオな人生を送っておりましたぜ。
今回のマニラポインツですが、本当に東南アジアってかんじですね。うーむ、帝都恐るべし。
ところで、実際の釣行は冬ですよね。水温の高い都会の運河では寒くなってもハゼは沖合には移動しないのでしょうかね???
あとですね、最近謎の焼印のハゼ和竿を入手しました。しっかりした造りなのですが、焼印の字が達筆すぎてよくわからないんです。以前、ヤフオクにも同じ焼印の竿が出品されてましたが、やはり解らなかったようです。ズラ健さんは焼印、おくわしいですか?
Commented by zurakenji at 2015-05-18 03:42
charさん、何時も全く更新しない、半年以上前の事まだ書いてるクソブログに温かいコメント頂き、ありがとうございます。
運河でも特に水門で流入を調整している所などは、明らかに其の運河内で一生を終えている様な感じですよ。
出て行きたくても、出て行けないんでしょうね。
焼印ですが、全然詳しくは有りませんし、特に焼鏝の物ですと、掠れ具合が酷い者が多く、全く読めない事が多いですね。
それでも有名な竿しさんの作品でしたら、他の部分で大体判別出来ますが、名の知れていない竿師さんも結構いらした様ですので、判別解読出来ないお竿が結構有ります。
とは言え、俺の方が竿富親方より判読出来てしまったりする事も結構有るんですけどねw
もし、機会が御座いましたら是非其のお竿を拝観させて下さい。

<< 十一月十六日わよぉ、ミチェール...      十一月十三、十四日とよぉ、中通... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧