ズラ健児の寝言


十一月十三、十四日とよぉ、中通し使えんでおもれぇよなぁ。

十三日も十四日もよぉ、中通しでグラマラスなゼーハーがバーフィーするヨコハメの彼処へ行ってみんべ。

c0234439_704637.jpg

十三日わぁよぉ、貴族高級竿しば布袋印籠継ぎ淡竹元の九尺でやってやんよ。
c0234439_724785.jpg

金属の波杭がぁ付いてっけどよぉ、まあ枠付きの竿しば焼印だかんな、普及品じゃあねぇのわ確かだ。
胴塗りがぁ拭き取りで仕上げてあんのわぁ最近の竿しば親方、もー全然やってねぇんじゃねぇの?

c0234439_714634.jpg
c0234439_7132813.jpg
c0234439_71298.jpg
c0234439_711486.jpg
c0234439_7103686.jpg
c0234439_794853.jpg
c0234439_79722.jpg
c0234439_781028.jpg
c0234439_774391.jpg


一緒に行ったぁハゼ郎さんもよぉ、しんみょー丸の賞品で貰ったっつー、貴族高級銀座東作ゼーハー和竿でな、でっけぇゼーハー掛けて満足してたよ。
c0234439_7174027.jpg


俺もでけぇの混ざって満足だしよぉ、
c0234439_7191397.jpg
c0234439_7185050.jpg

こりまた一緒に行った、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんバケツん中わぁ真っ黒黒スケだぜ。
c0234439_7224357.jpg



んで十四日にゃぁな、こりゃ三尺くれぇの水雷竿使ってもおもしれぇだろと思ってよぉ、持ってったんわ、貴族高級竿光作鯨っ穂水雷ゼーハー和竿持ってったんだわ。
c0234439_726060.jpg


短けぇお竿ででっけぇゼーハー釣るっつー今日のテーマの結果わっつーと、
c0234439_7292362.jpg
c0234439_7285170.jpg

c0234439_7344418.jpg
c0234439_7341948.jpg
c0234439_7334513.jpg
c0234439_7331315.jpg
c0234439_7323271.jpg
c0234439_732524.jpg
c0234439_7313282.jpg
c0234439_730567.jpg
c0234439_7302370.jpg

んな感じでよぉ、三尺もありゃぁ十二分に釣りになんよ。
ただよぉ、水雷竿ってかっちょええんだがぁ、短けぇお竿で深場のゼーハー掛けるんにゃぁよぉ、軽いオモシだとだみだよな。
やっぱ重いオモシ付けてな、向こう合わせでがちこーんとやらねぇと合わせつれぇよ。
c0234439_7394024.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-05-06 07:40 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/24052627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十一月十五日わな、此処わマニラかよ。      十十二日わな、冬の横十始まって... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧