ズラ健児の寝言


十十二日わな、冬の横十始まってっかもな?

十日わよぉ、ちと野暮用あったんでな、小一時間だけでも此処んとこ調子悪りぃ横十に行ってよぉ、此間買ったぁ貴族高級手書き東作小継ゼーハー和竿使いてぇし、冬のゼーハー始まってねぇか調査してみんわ。

c0234439_6574877.jpg

へさべさの横十着いたらよぉ、むんむんと漂うヘドロ臭にこの溝鼠色の水だぁ。
台船がぁ彼方此方忙しく走り回ってよぉ、川底どーやら浚渫して泥浚ってるみてぇだ。

まぁんなんじゃ釣れっかどーかわかんねぇけどな、取り敢えずお竿わ出して見んべ。
c0234439_723118.jpg


すんげぇヘドロくせぇんでちとリヴァースしそうなくれぇだよ。
c0234439_75065.jpg

だが、んなひでぇ水ん中からでもよぉ、ゼーハーわぁ居るもんだなぁ。
c0234439_775515.jpg
c0234439_772525.jpg
c0234439_76446.jpg

もうリヴァースぎりぎりでよぉ、此処にゃあ居られねぇんで一時間もやんねぇが、横十のゼーハーも半周回ってちとでかくなったな。
こりゃぁ今年の冬もよぉ、結構でけぇのがウハウハ釣れそーな予感だよ。

けえる準備してたらよぉ、横十仲間のNさんが通りがかったんでな、最近の横十情報お聞きしたよ。
Nさんわよぉ、俺よかぁぜーんぜん年上のぉ方だがな、なんか趣味がすんげぇ似ててびっくりする所あんだよな。
竿辰親方んとこの近所にお住まいなんで、お竿わぁ貴族高級竿辰ゼーハー和竿使ってっし、
c0234439_722951.jpg

俺くれぇしか釣りに使ってねぇと思ってたよぉ、貴族高級ブレディのバッグまでな、俺とおそろっつーのがすんげぇだろ。
お互い真似した訳じゃあねぇんだけどよぉ、趣味嗜好が合う人に会うっつーんわ楽しいもんだぜ。

壮絶にドブくせぇ横十とっとと後にして、最近お気にの牡蠣メーラン食ってな、亜鉛たんまり摂取してよぉ、てめぇのタマキンに喝入れて家路に着くよ。
c0234439_729017.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-04-24 07:29 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23981230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十一月十三、十四日とよぉ、中通...      十一月九日、十日もよぉ、例の新... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧