ズラ健児の寝言


十一月三日、四日、五日、七日とよぉ、でけぇゼーハーしか釣らねぇよ。

まんずわぁ三日のハゼ朗川だ。
でっけぇゼーハーウハウハっつー事で、すみよし会メンバーもぞろぞろとやって来たよ。
c0234439_622866.jpg

こりわガン玉オヤジのお竿だけどよぉ、スペニングリールになんだかぁ銭掛けてやがんな。

僕ちんわぁ侍で横綱で貴族なんでよぉ、貴族高級東正キースーリール和竿でな、がっつんがっつんと、でっけぇゼーハー掛けてくよ。
c0234439_6295455.jpg
c0234439_6291010.jpg
c0234439_6282876.jpg
c0234439_6275082.jpg
c0234439_6272030.jpg
c0234439_626582.jpg

c0234439_634561.jpg
c0234439_6333248.jpg
c0234439_6325766.jpg
c0234439_6322928.jpg

立ちっぱでがっつし釣ったべ。
マイソウルゼーハーメイツのおやっさん始めよぉ、すみよし会メンバーも疲れて地べたにどっしりと座り込んぢまった。
c0234439_636344.jpg


まー疲れたっつーてもな、今時期わぁゼでっけぇゼーハー真っ盛りのぉ貴重なぁズーシンだへ。
老体に鞭打ってでもよぉ、四日も行ってくんべ。
ゼーハーでけぇんでよぉ、お竿わぁ貴族高級二代目竿庄舟小物リール和竿にしてやんよ。
c0234439_6433012.jpg

c0234439_6455824.jpg


c0234439_6513868.jpg
c0234439_6505933.jpg
c0234439_6502485.jpg
c0234439_6495860.jpg
c0234439_6493297.jpg
c0234439_649059.jpg
c0234439_6482843.jpg

c0234439_655816.jpg

c0234439_6585778.jpg
c0234439_6581736.jpg
c0234439_6575075.jpg
c0234439_6571423.jpg
c0234439_6564731.jpg
c0234439_6553820.jpg

きょーも二十センチ近ぇえゼーハーばっかでよぉ、貴族高級二代目竿庄舟小物リール和竿のぉ強目の調子でもな、ぐぃーんと穂先持ってくんがたまんねぇべ。

五日もよぉ、ユンケルの一番安い奴飲んでよぉ、でっけぇゼーハーの面見に行ったんべ。
お竿わぁ貴族高級東竹総布袋中通しキースーリール和竿だ。
c0234439_77529.jpg

此処わぁ潮流が早ぇえんでな、オモシも四号くれぇねぇとどんどんとぉ流されちまうんだ。
貴族高級東竹総布袋中通しキースーリール和竿わよぉ、十号わ余裕で背負える強さがあんだよ。
なもんでよぉ、ハゼ朗川じゃあけっこー重宝すっかもしんねぇな。
c0234439_7122540.jpg


c0234439_7144862.jpg
c0234439_7141788.jpg
c0234439_7134689.jpg
c0234439_7131191.jpg

c0234439_7161724.jpg

c0234439_717291.jpg
c0234439_717252.jpg

c0234439_7184719.jpg

足場が高ぇえんでよぉ、中通し竿手繰るんわ辛ぇえが、中通しの貴族高級リール和竿でな、んなでっけぇゼーハー釣ゃあびんびんとぉ股間迄響くんでよぉ、くっそおもしれぇに決まってんよな。

んで雨の一日空けて、七日だよ。
んな味わい深ぇえ餌屋でイソメ買ってからよぉ、
c0234439_7253744.jpg

貴族高級寿作キースーリール和竿でぇでっけぇゼーハーやっつけてやんべ。
c0234439_7322854.jpg

今回わま、助平根性出してよぉ、二本鈎でぇ一荷狙ってやんべと思ったがぁ上手く行くかなぁ。
c0234439_7302185.jpg


c0234439_7311165.jpg

c0234439_7331117.jpg

c0234439_7442210.jpg
c0234439_7435938.jpg
c0234439_7433296.jpg

二本鈎わよぉ、やっぱ潮流が強ぇえ分な、絡みもぉ多くて止めちまったわ。
この日もがっつしでっけぇゼーハー釣るつもりだったけどよぉ、ちとポインツ移動したらな、さっぱし駄目でよぉ、ぜーんぜん数わ伸びねぇでやんの。

けえりにゃあ船宿の船頭さんがな、釣り船で客に持たすお竿の数々見せてくれたよ。
c0234439_7495384.jpg

チーコーやらモチイシ専門なんでな、ごっちいお竿ばっかだよ。
ゼーハーなんかわ乗り合いでやんねぇんだと。
[PR]
by zurakenji | 2015-04-02 07:40 | ハゼ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23819750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2015-04-02 11:45 x
ズラ健さん、お久しぶりです。竿庄そのほかの和竿でのハゼ釣り、見習いたいものです。北の運河も足場は高く水深もあるものですから、、、、。ところで竿庄さん、寿作さんのお竿は全竹でしょうか?それともそのほかの材料なのでしょうか?。要するに次にリールハゼ和竿を入手する際、全竹orグラス穂orクジラ穂などによる釣り味の違いを参考にしたいのです。
Commented by zurakenji at 2015-04-02 19:11
charさん、其方の春はまだ遠いでしょうか?
テクノポリスは桜も散り始めました。
竿庄も寿作も両方グラスソリッドトップです。
布袋っ穂の物も数本有りますが、根掛かりの多い場所ですと少し心配な所も御座います。
とは言え、布袋っ穂でも結構強いんですけどね。
クジラっ穂も先がグーンと曲がる感じが良いですね。
今、竿富親方にお誂えお願いしていますのは、4尺しかないクジラっ穂のスペニングヨコハメスペサルなんですよ。

<< 十一月六日わ雨なんでよぉ。      十一月二日にゃあよぉ、でけぇゼ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧