ズラ健児の寝言


ちとエロから離れてみんべ。十月十九、二十三日です。

キンシーチョーもよぉヨコハメもな、エロが存在すっとこわぁよぉ、ゼーハーもすんげーいっぺぇ居るっつー法則がぁ有るんだよ。
だがな、人間っつーもんわぁ獣じゃあねぇんだから、何時までもエロに縋ってちゃあいけねぇえんだ。
なもんでよぉ、ヨコハメのドエロポインツからぁちと離れてな、心浄らかにして暫くわぁゼーハー釣ってやんだよ。

先ずわぁ十九日だ。
c0234439_2541444.jpg

お竿わよぉ、貴族高級竿知ソリッド穂先矢竹小継リール和竿だ。
c0234439_2585817.jpg

c0234439_30035.jpg

矢竹ブーナマ和竿見てぇな切り組みでよぉ、リール竿っつーおもしれぇお竿だよ。
c0234439_361426.jpg
c0234439_354346.jpg
c0234439_351193.jpg
c0234439_344098.jpg
c0234439_341039.jpg
c0234439_332292.jpg
c0234439_32529.jpg

今日も型の良いゼーハーウハウハでよぉ、帰りにゃぁジュジュさん、レベル1さんとぉきったねぇ立ち飲み屋でな、薄いくせに良い値段しやがるハイボールでぇ乾杯すんべ。


二十三日わな、雨がぁ降ったり止んだりのぉすかっとしねぇお天気だ。
c0234439_3112047.jpg

貴族高級和竿濡らしちまうとてぇへんだかんな、ちょろっと一時間くれぇやってよぉ、さみぃしとっととけえんべ。
c0234439_314396.jpg

お竿を出しわぁ貴族高級竿三キースー和竿だ。
四尺しかねぇお竿だがな、ちとリールシートの後ろが長くてよぉ、操作性が悪りぃのが玉に瑕だな。
重量配分がぁ悪くてよぉ、なんか穂先の方が軽くて竿先がぁ上向いちまいがちなんだよ。
まぁ十代の頃のぉ股間見てぇにな、しょっ中天を仰いでる見てぇなんだわ。
c0234439_322129.jpg

c0234439_3224646.jpg

c0234439_326615.jpg
c0234439_3242234.jpg

c0234439_3281933.jpg

小雨降るさみぃ中、小一時間でんだけ釣って、でけぇゼーハーも出たしよぉ、まあ満足したよ。
c0234439_3314654.jpg

平日でこの天気だかんな、俺以外だーれも釣ってねぇと思いきや、向こうからぁこっちに向かって来る、眼にも眩しい蛍光グリーンの、あたしをスキーに連れてって見てぇなジャンバー着たオヤジわぁもしや?
c0234439_3364325.jpg

やっぱオナギー川に来てたぁ、でっけぇクーラー転がして来る、ぜーんぜん釣れねぇ四国訛りのオヤジじゃねぇか。
今日もやっぱオヤジわぁボウズすってんてんでよぉ、なーにしに毎日ゼーハー釣り来てんだかわかんねぇよな。
んでけえり際にゃぁよぉ、半腐れのイソメ俺に押し付けてどっか行っちまいやがった。
c0234439_3414076.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-02-24 03:45 | ハゼ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23560854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レベル1 at 2015-02-26 12:15 x
4ヶ月前の話が懐かしいです。
しかし、小名木のおじさん、見かければ毎回ボウずというのも、ある意味、奇跡です。
前に王将の店内で見かけたときも、ボウズとかって言ってましたね。
冗談かと思いましたが(笑)
どんな仕掛けなのか、逆の意味で興味があります。
Commented by zurakenji at 2015-02-27 04:03
あのオヤジは何がしたいのかさっぱり分かりませんね。
ハゼの刺身を食いたい為に来ているのだそうですが、あれじゃ何時刺身が食えるのか。
俺のクソブログ、まだ去年の10月なんですよね。
先が思いやられます。。。

<< ちとエロから離れてみんべ。其の...      十月十八日わよぉ、ゼーハーの活... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧