ズラ健児の寝言


十月十八日わよぉ、ゼーハーの活け造り食うべ。

十八日わぁヨコハメでもよぉ、エロじゃあねぇ、シャレオツな方でやんべ。
c0234439_5321720.jpg

お竿わぁ貴族高級俊貞キースーリール和竿だ。
c0234439_542226.jpg

ちと変わった、群青色見てぇな塗りが入っててよぉ、まぁーそりゃあ美しいお竿だよ。

c0234439_574455.jpg
c0234439_57316.jpg
c0234439_562648.jpg

c0234439_594632.jpg
c0234439_591561.jpg

c0234439_5163029.jpg

今日もでけぇゼーハーでウハウハだよ。
やっぱ今時期のヨコハメわたまんねぇな。
ぐぃーんとよぉ、貴族高級和竿の穂先引き込むアタリわぁ、せんずりよかぁ気持ち良いべ。
c0234439_5171189.jpg


向かいで朝っぱらから釣りしてた雨男若頭がよぉ、ご丁寧にゼーハーその場で下ろして下さって、食えっつーて持ってくれたんだわ。
c0234439_515528.jpg

ゼーハーの活け造り何つぁーよぉ、釣り人しか喰えねぇ特権だよな。
魚屋にゃあゼーハーなんか売ってねぇだろ。
おまけによぉ、こんくれぇでけぇゼーハーじゃねぇとよぉ、刺身に出来ねぇんだ。
付けタレもよぉ、雨男特製のタレでよぉ、ポン酢やらぁ色々入れてぇ何とも言えねぇ良い塩梅だぜ。
c0234439_5231638.jpg

c0234439_5222573.jpg

ゼーハー釣りながらぁ、ゼーハー釣ったゼーハーくせぇ手でゼーハーの活け造り食うのも乙なもんよ。

今時期の毎週末のヨコハメわぁすみよし会が大集合でよぉ、けえりの宴もまぁー盛り上がんぜ。
c0234439_5273866.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-02-15 05:28 | ハゼ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23499908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のらぼう菜 at 2015-03-02 04:19 x
zura健児さま

はじめまして。
唐辛子ウキのころから拝読しております。
当方まだ若造ですが、祖父の和竿が身近にあり、子供の時分から和竿に慣れ親しんできました。今年の渓流解禁は、和竿で通しました。
鯊は食べるほうですが、刺身は最高ですよね。釣りも今年こそは挑戦してみたいです。
ブログの更新、楽しみにしております。
Commented by zurakenji at 2015-03-03 22:04
のらぼう様初めまして。
暗黒のクソブログへようこそ。
竹の釣り味はやはり良いものですよね。
数を釣る竿では有りませんが、一匹掛けた時、その快感は堪りません。
渓流はしませんが、渓流の貴族高級和竿も数本有りますので、機会が有れば是非挑戦したいと思っております。
これからも宜しくお願い致します。

<< ちとエロから離れてみんべ。十月...      十月十七日だけどよぉ、んな所で... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧