ズラ健児の寝言


十月十六日のエロ映画わぁ?

c0234439_11403970.jpg

十六日んもぉ下半身ムラムラさせて覗いて見りゃあ、なぁーんだおめぇ、先週とおんなし三本立てじゃあねぇかよ。
ちと経営怠慢じゃあねぇのか?
c0234439_11434394.jpg


今日のお竿わよぉ、貴族高級東竹中通しキースーリール和竿だよ。
c0234439_11443344.jpg

c0234439_11455232.jpg

矢竹っ穂の全竹中通しリール和竿っつーんわあんまねぇだろ。
けっこーがちんがちんのお竿でよぉ、オモシわぁ15号くれぇまで背負えっかもな。
んで、東竹さんっつー竿師さんわよぉ、ちゃーんと東作四代目の下で竿作り学んだ方だがぁ、ちと手が不自由だったので、お竿わぁ兄弟弟子に手伝って貰いながら作ってたそうだ。
その為、主に昔わぁ東作本店で番頭さんとしてぇ腕を奮ってたそーだぜ。
まー現場でよぉ、ワイヤー使って一々糸通してやんねぇといけねぇんだが、太めの矢竹っ穂だしな、糸通しもスムースで、んな苦にわ何ねぇわ。

今日のテーマわよぉ、エロ映画レポーツの他にも有ってな、今時期のドエロポインツのゼーハーでけぇしよぉ、折角だからぁどのゼーハー用鈎が良いかぁ試して見んべっつーのもあんだよ。
c0234439_11584951.jpg


c0234439_1234884.jpg
c0234439_12325299.jpg
c0234439_12321755.jpg
c0234439_12313942.jpg
c0234439_1231260.jpg
c0234439_12303120.jpg

ドエロポインツのゼーハーわやっぱでけぇかんな、八号クラスのゼーハー用鈎がぁ十分通用すんよな。
鉤素もよぉ、太くねぇとトラブル多いんでな、まぁー縮れねぇよーに、最低0.8号、グッドベターベストなんわ1号だな。
貴族高級和竿だとよぉ、鉤素切れしてくんねぇと、なんか有ったらちとこえぇんだが、まあ自動鉤素止めだしよぉ、んな気にしねぇでも良いよ。

まぁ最盛期のヨコハメで使うならよぉ、やっぱケン付き流線六号がぁピカイチだなぁ。
下町水路じゃぁちとオーバースペックな鈎だがぁ、軸が長ぇえのわ鈎外しが楽、軸が長ぇえんでイソメの野郎をチモト迄こき上げれる→アッピール度高し、ケン付きがぁイソメのずり落ち防ぐ→端だけ咥えてぽっちゃん防止、ヒラ打ちだからぁ曲がらねぇし折れねぇ、鈎先がビンビンでよぉ、三束釣ってもびくともしねぇ、鉤素わ1号のナイロンだがぁ、ケン付き流線の鉤素わぁまず縮れねぇ、と、もー文句の付けようがねぇ、ヨコハメゼーハーアスリートにぁあ最高の鈎っつー事だ。
おまけに安いしよぉ、大抵の釣具屋にゃあ置いてあんのも最強だぁあな。

ビンビンの硬調のお竿によぉ、ケン付き流線でぇヨコハメのでけぇゼーハーもがっつんがっつん釣ってやったよ。
c0234439_12551366.jpg

c0234439_12534244.jpg

良い調子でぇでっけぇゼーハー釣って僕ちんも大満足でな、メーラン食ったらぁ銭もねぇが、ちと観音様でも拝んでけえりますよ。
c0234439_21433739.jpg

c0234439_12574695.jpg
c0234439_12572227.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-02-04 12:57 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23435648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十月十七日だけどよぉ、んな所で...      ズラ健児のゆうゆう横十散歩。十... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧