ズラ健児の寝言


ズラ健児のゆうゆう横十散歩。十月七日、八日、十四日、二十日です。

夢は思えば叶うんだ。
今日もズラ健児が、ゼーハー釣りの三冠王を目指して、横十間を釣り歩きます。

先んずわ七日。
c0234439_10103510.jpg

ちと最近わよぉ、横十も渋くてだみだ。
オナギーの方がまーだマシな感じすんべ。
c0234439_10112537.jpg

オナギー沿い担いで来たんわぁ、貴族高級吉治ゼーハー和竿だよ。
このお竿わよぉ、セミモバイルっつー感じでな、仕舞いがぁ二尺五寸でぇ四本継なんだわ。
c0234439_10154762.jpg


大雨後でよぉ、オナギーも濁流に塵だらけでな、下町のぉガンジス川状態だべ。
c0234439_10174968.jpg


c0234439_10194482.jpg
c0234439_10184016.jpg

c0234439_10224333.jpg
c0234439_10215151.jpg

今時期わぁクソグイウーの野郎も増えてくっけどよぉ、くっせぇの何のって堪んねぇんで触りたかねぇわ。
c0234439_1025183.jpg

んでもよぉ、けえりわぁ腹減ったんでぇ、クソグイウーくっせぇ手でよぉ、カレーの市民アルバのレーカー食って帰んべ。


八日わよぉ、こりまたぁ雨上がりの横十だ。
c0234439_1033348.jpg

今日わぁ雨男スペサルアナビー仕掛けにな、貴族高級関東秘作小太刀三三硬硬調でぇ浮子が動くの見てゼーハー釣りてぇと思ったんだよ。
c0234439_1036462.jpg


c0234439_1038985.jpg

濁っててぇアナビー見てぇなシモリも見えねぇや。
c0234439_10404183.jpg
c0234439_1040988.jpg

型わ悪かぁねぇが、まぁー渋いわ。
三十分もやらねぇで、とっととオナギーへ移動すっぺ。
c0234439_10435345.jpg

c0234439_1047232.jpg
c0234439_10462935.jpg
c0234439_1046190.jpg
c0234439_10452058.jpg
c0234439_10444781.jpg

オナギーの水深でよぉ、この濁りじゃ雨男スペサルのアナビー見てぇなシモリも見えねぇけどな、其処わぁゼーハー釣りの三冠王目指す僕ちんだろ、秋の空の様に澄んだ僕ちんの心の眼がよぉ、アナビー見てぇなシモリの動きをちゃーん見てやがんだよ。
c0234439_10505260.jpg

何時ものよぉ、うどん県出身のえれぇ遠くから来てるオヤジわな、今日もぜーんぜん釣れねぇとほざいてたわ。
このオヤジわぁこの界隈のゼーハー釣って、刺身で食うの愉しみに来てな、くっそでっけぇクーラーごろごろと転がしてやってくんだがぁ、いーっつもぜーんぜん釣れねぇんだよ。
んでな、横十のゼーハー生で食ったらぁ、マジで寄生虫涌くんじゃねぇのか。
c0234439_10571378.jpg

んなこんなでよぉ、もーオナギーにゃあもー月食中のお月さまがぁ出てやがりゃぁ。


c0234439_1132537.jpg

十四日の横十わよぉ、貴族高級東亮ゼーハーモバイル和竿持ってった。
c0234439_1133383.jpg

貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿とわぁ対極を成すお竿でな、あっちが柔でぇこっちが剛って所だよ。
並継でぇ矢竹だろ、硬めの調子がぁゼーハーの嘴にがっちし鈎掛けるのにぴったしだわ。
なもんでぇ、今一番釣りに引っ張り出してるお竿なんだよ。
c0234439_1185189.jpg


c0234439_11122180.jpg
c0234439_11103218.jpg

c0234439_11124299.jpg

此間の横十トリップからぁもー一週間過ぎたしよぉ、ちたぁマシになったかぁと思ったがぁ、まぁーだだみな感じでよぉ、ゼーハーもがりがりじゃあねぇか。
やっぱ痺れ切らしてぇオナギー行きだ。
c0234439_111616100.jpg

c0234439_11185451.jpg
c0234439_11181437.jpg
c0234439_11174028.jpg

結局こっちも代わり映えしねぇ。
もー下町界隈もぉすっかしゼーハーがぁ釣れねく成って来たがぁ、今時期ゃあ毎年の事だわな。

んでぇ〆わぁ二十日だよ。
c0234439_11291624.jpg

お竿わぁ貴族高級東正総布袋破竹元ゼーハー和竿だ。
c0234439_11315369.jpg

ポインツも何時もたぁぐーっと変えてな、まぁーだ釣れっか様子見てみんべや。

c0234439_11333682.jpg

まんずわぁお約束のボーダーから入るっけどな、
c0234439_11351799.jpg
c0234439_11343796.jpg

c0234439_11403096.jpg

c0234439_11434845.jpg
c0234439_11422235.jpg
c0234439_11414710.jpg
c0234439_11411033.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、なっかなかでけぇの揚げて調子良いじゃねぇか。
c0234439_11454898.jpg


何時ものクソガキもやっぱ寄って来てよぉ、俺の釣れっぷり見てぇ、なかなかやんじゃんなぁんて嘯く
がぁ、此奴もぉ今時期までゼーハー釣れてるなんざぁちーともしらねぇんだぜ。
c0234439_11483267.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-01-31 11:22 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23413603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十月十六日のエロ映画わぁ?      十月十二日のエロ映画わぁなんだ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧