ズラ健児の寝言


ズラ健児のゆうゆう横十ゼーハー散歩、九月七日、十二日、十五日、二十日、二十四日です。

夢わぁ思えば叶うんだぁ。
今日もズラ健児がぁ、貴族高級和竿お担いで、横十間川お散歩します。

先ずわ七日だ。
c0234439_3403145.jpg

お竿わぁ伝家の宝刀、貴族高級竿富ゼーハーモバイル和竿だ。
c0234439_3424419.jpg
c0234439_3415239.jpg

何だかぁグイウーがぁすんげぇ湧いてるみてぇでな、其奴追っかけてぇ鷺の野郎も忙しいみてぇだよ。
c0234439_348634.jpg

ゼーハーもまぁまぁ釣れっけどよぉ、大抵わぁくっそちっせぇゼーハーばっかだなぁ。
c0234439_351369.jpg
c0234439_350448.jpg
c0234439_3495489.jpg

んでもよぉ、何時もの横十下流じゃぁ更に渋い見てぇでよぉ、雨男さんも珍しくこっち来てな、
c0234439_35581.jpg

こっちのほーが良く釣れるっつーて喜んでたよ。
c0234439_3562476.jpg


十二日わよぉ、てめぇで拵えたぁ不細工な天秤にな、貴族高級竿辰ゼーハー和竿で勝負すっぺ。
c0234439_401157.jpg
c0234439_3591968.jpg

マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんもぉチャリに気付けて釣りしろよな。
c0234439_424277.jpg

c0234439_462579.jpg
c0234439_45513.jpg
c0234439_45638.jpg
c0234439_442954.jpg
c0234439_432450.jpg

まあ僕ちん自作のぉ天秤わぁ、なっかなかの使い心地でな、糸もぉ絡まねぇし、一応遊動式だかんな、アタリもでけぇんで悪かぁねぇぞ。

十五日にゃあよぉ、雨男若頭がぁもーがっつりゼーハー確保してやがってな、何時もの青バケツん中わぁゼーハーびっしり入ってたぜ。
c0234439_415335.jpg

c0234439_419478.jpg

貴族高級小判東作ゼーハー和竿によぉ、東作本店のぉオリジナル天秤にぃ鈎二本掛けてぇゼーハー一荷で釣ってやろーっつー目論見だがぁ、さぁーて上手く行くかなぁ。
c0234439_4241576.jpg
c0234439_4232754.jpg
c0234439_4222217.jpg
c0234439_4204815.jpg

ゼーハーもあんまし反応良くねぇんでよぉ、二本掛けわぁ一度も成功しねぇや。
つかよぉ、一匹掛けて待ってやりゃぁ、二匹掛けるんわぁイケると思うんだがぁ、そーすっとよぉ、鈎呑ましてゼーハー殺しちまいそーでちと厭なんだよな。
c0234439_4281481.jpg

俺の貴族高級和竿仲間、Gさんがぁ貴族高級正勇ゼーハー和竿持って来てたけどよぉ、波型の糸巻きがぁ黒檀で作ってあんだぜ。
黒檀わぁ乾燥でぇ割れたりする見てぇだけどよぉ、やっぱ珍しいし、象牙ばっか見慣れてっからぁかっちょええよなぁ。

二十日もよぉ、やっぱ貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿だよ。
何かぁこーゆー仕舞の短ぇえお竿持っちまうとよぉ、釣り行くんにゃぁ携帯便利でついつい手が伸びちまうよな。
c0234439_4373340.jpg

c0234439_4432213.jpg
c0234439_4422771.jpg
c0234439_4402280.jpg
c0234439_439358.jpg

c0234439_4445510.jpg

こっち側で俺がぁ釣ってりゃあよぉ、まー殆どぜってぇっつーくれぇ現れんのがぁ、何時もの糞ガキ兄妹だ。
この日わよぉ、同級生だかのちょーデーハーなおべべ着た、アメリカ君連れて来てな、何でもよぉ、アメリカ君わぁこの日初めてぇゼーハー釣りに来たそーだ。
c0234439_4484358.jpg

糞ガキ兄妹のゼーハーレクチャーがぁ良かったみてぇでな、アメリカ君もよぉ、何とかぁ一匹、でけぇウロ釣って喜んでたからぁ、一枚記念に写真撮ってやったよ。
c0234439_451326.jpg


二十四日わよぉ、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダだ。
何だかぁこのお竿持ってく時ゃあ、いっつもお天気崩れるっつー、曰く付きのレインメイカーロッドなんだよ。
c0234439_502633.jpg

c0234439_512235.jpg

c0234439_5541.jpg

薄墨流したよーな横十のきったねぇ水色によぉ、黄色いストレーン巻いたぁ貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダのちょーデーハーなルーマニア国旗カラーがぁよーく映えんべや。
c0234439_512546.jpg
c0234439_5112740.jpg
c0234439_5105145.jpg
c0234439_510939.jpg
c0234439_591767.jpg
c0234439_583877.jpg

何時も見てぇな糞ちっせぇゼーハーじゃ無くてよぉ、ちと良いサイズも出て来たがぁ、やっぱこのお竿使ってりゃあ空からしとしととぉ涙雨だ。
お竿濡らしたくねぇんでよぉ、一時間くれぇ釣りして、未練わねぇ、とっとと山の手アップタウンの我が家へとけえるべ。
c0234439_5171322.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-12-11 05:18 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23193481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヨコハマ!さわやか!      今年の聖地大横わぁちーともでか... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧