ズラ健児の寝言


九月十六、十八、十九、二十一、二十二日とよぉ、オナギー五連発だ。

c0234439_18371446.jpg

此の頃よぉ、ちと横十もぉお疲れちゃんな様だわ。
なもんでよぉ、ちと脇のオナギーの様子も見てやんべ。

先ずわ十六日。
お竿わぁ貴族高級竿かづ矢竹っ穂ゼーハー和竿。
c0234439_1846381.jpg
c0234439_18452296.jpg
c0234439_18444329.jpg
c0234439_18441618.jpg
c0234439_18425466.jpg
c0234439_1841578.jpg
c0234439_1841864.jpg

オナギーの柵に合わせるよーによぉ、船堀村さんが作ってくれたぁ竿掛けもばっちしでな、こりのお陰でぇオナギーで釣りすんのがぁえれぇ楽になったよ。
c0234439_18515322.jpg
c0234439_18511559.jpg
c0234439_1850117.jpg
c0234439_18491854.jpg


十八日にゃあな、貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿だ。
c0234439_185343100.jpg

布袋のぉ節落としたぁ握りがぁ美し過ぎっぺ。
c0234439_18554279.jpg

銀座東作さんのお竿によぉ、東作本店のぉ天秤付けたりしてっけどぉ、やーっと此の両天秤でよぉ、ゼーハーダブルで掛けられたわ。
c0234439_1951974.jpg
c0234439_1944065.jpg
c0234439_1932529.jpg
c0234439_1924940.jpg
c0234439_192926.jpg
c0234439_1905915.jpg
c0234439_1859290.jpg

c0234439_1965878.jpg

まぁ悪かぁねぇサイズも出っしよぉ、横十がぁちと渋いだけにぜーんぜんぞくまんだろ。
c0234439_1911763.jpg

こりわ貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿シリーズの内の一本でよぉ、Iさんのお竿だがぁ、きっちり尺五寸寸法に仕舞えるよーになっててな、並継ぎ五本だがぁ追い元付きでよぉ、ほっとんどの所わぁこり一本で済むんじゃぁねぇか。
並継ぎなんで硬めの調子でよぉ、追い元の根堀矢竹もすんげーかっちょ良いんだよ。

十九日にゃぁ、貴族高級二代目竿辰ゼーハー和竿だ。
c0234439_19185927.jpg

三尺仕舞のぉ四本継ぎでな、ふつーの竿辰親方のゼーハー和竿よかぁちと仕舞がぁ三寸ほど短けぇんだよ。
僅か三寸のぉ短けぇ仕舞でもよぉ、すんげー持ち運ぶんわぁ楽に感じんよなぁ。
c0234439_19244959.jpg

c0234439_1929147.jpg
c0234439_1928182.jpg
c0234439_19265831.jpg
c0234439_19261162.jpg

c0234439_19312947.jpg
c0234439_1931141.jpg


二十一日わぁ、貴族高級東作総布袋金ラベルA二級ゼーハー和竿だ。
c0234439_19395557.jpg

ゼーハーにゃぁ腐ったイソメだけどよぉ、僕ちんにゃあサントリー角ハイボール濃い目alc9%だろ、やっぱ。
c0234439_1951475.jpg
c0234439_1951127.jpg
c0234439_19492331.jpg
c0234439_19462191.jpg
c0234439_19452713.jpg

此の日のオナギーわぁなんだかえぁくっそちっせぇのばっかじゃねぇの。
んなんでよぉ、飽き飽きしてたらぁ朝から横十でやってたぁ雨男さんがぁ遊びにやって来てよぉ、
c0234439_19544661.jpg

まぁた自慢気にぃ青バケツん中ぁ見せびらかしてぇけえってったわ。
c0234439_19565668.jpg


んで二十二日な。
お竿わぁ貴族高級竿富士ゼーハー和竿でよぉ、やっぱオナギー筋っつやぁあ、此処にお店構えてたぁ竿富士のお竿使わねぇといけねぇだろ。
c0234439_2002911.jpg

c0234439_2013259.jpg

此の日わぁ家のクソババァも付いて来やがったんでよぉ、お竿握らせてな、僕ちんわぁ優雅に酒飲んでババァのゼーハー釣り見物だよ。
[#IMAGE|c0234439_20111879.jpg|201411/26/39/|mid|520|693#
c0234439_20101632.jpg
c0234439_2092538.jpg
c0234439_2084473.jpg
c0234439_208216.jpg
c0234439_207646.jpg
c0234439_206010.jpg

c0234439_20222138.jpg
c0234439_20215785.jpg

なんか渋くてよぉ、俺が釣るっつーてもな、ババアが俺のお竿握って離さねぇんで仕方ねぇよ。
c0234439_2024936.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-11-26 20:18 | ハゼ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23123975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レベル1 at 2014-11-28 12:48 x
オナギー懐かしいです。
もう、しばらく行ってないです。
でも、たいして成長してないのでしょうね。
今年はもうオナギーに行かないかもと思いつつも、オナギーの復活を祈ってます!
Commented by zurakenji at 2014-12-01 16:45
オナギーなんて下品ですね。
まあ下町水路、横十以外今年は何時になく極小ハゼばかりで大きくなる気配も有りませんな。
川に対して、ハゼの量が多すぎるのかも知れませんね。

<< んな見た目でもよぉ、俺わあ貴族...      九月四日わぁこんなん出ました。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧