人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_20552186.jpg

新小岩が誇る世界のマイスター、我らの竿しば親方からぁお電話有ってよぉ、貴族高級竿しば総布袋淡竹根堀手元ゼーハー和竿エスパーダが仕上がったとの事でぇ、九月三日にゃぁあよぉ、昂ぶる心抑えながらぁ新小岩迄ちょっくら総武線乗って行って来たよ。
このお竿誂える為にな、半年間わぁ臥薪嘗胆、毎日うまい棒だけ食って節約した日々にお別れだと思うとよぉ、胸と股間になんか熱いもんがぁ込み上げて来るんがあんよ。

甘ぇえもんがぁ大好きなぁ竿しば親方と女将さんの為によぉ、洋菓子ぶら下げてぇ竿しば釣具店のぉ扉開けリャぁ、先ずお目々に飛び込んで来たんわぁ、村西とおるばりによぉ、カメラでばちばちなんか撮影されてる竿しば親方のお姿だ。

でな、その眩すぃー撮影の照明の下に横たわるんわぁ、

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_2171430.jpg

AV女優なんかぁ比べもんになりゃしねぇ、お美しい竿しばの貴族高級和竿がよぉ、畳の上でぇ和柄のお竿袋脱いでな、官能的に寝そべっていたっしゃるじゃあねぇの。
さしずめ、新小岩美人三人姉妹っつー趣でよぉ、まー本当に美しいよなぁ。

一番上のノッポな二本継がぁ俺のお竿だぁな。
真ん中の三本仕舞わぁもー嫁ぎ先がぁ決まっててよぉ、
九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_21164925.jpg

この竿しば親方初のぉ五本継モバイルゼーハー和竿わな、俺がぁこんなの良いっすよっつーて作られたお竿だがぁ、ちとこのお竿娶るんにゃぁ、俺わぁ後一年くれぇ毎日うまい棒食って凌がねぇといけねくなっちまうんだわ。

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_21252797.jpg

もー親方んとこ長居してぇ夕暮れだしよぉ、この超貴族高級和竿抱えてぇ家帰るかどーすっか迷ったけどな、竿しば親方んとこでぇナスオモシ二つにぃ袖鈎とよぉ、もー竿しば釣具店くれぇでしか買えねぇ幻の地堀ゴカイ買ってな、どーしても直ぐ使いてくなっちまってよぉ、そのまんま夕闇迫るキンシーチョーに行っちまったよ。
九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_21321440.jpg

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_21341264.jpg

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_21552090.jpg

仕掛けわよぉ、ナスオモシ直に鈎結ぶだけでぇ十分だ。
九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_2153317.jpg

十五分しかやれねぇが其れでゼーハー一匹でも釣れりゃぁもー文句ぁねぇよ。

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_21585459.jpg

今回のお誂えに当たってわぁ、横十メインでよぉ、総布袋の七尺くれぇでしなやかなぁ細身のお竿、手元にゃあ細身でぇ形の良い根堀の淡竹、穂先も細目でぇ遊べるお竿でぇおねげぇしますてぇお伝えした。
特に拘ったんわぁお竿の色でよぉ、此処わぁ釣果に全然関係ねぇんだが、貴族で侍で横綱の僕ちんにゃぁあよぉ、綺麗なぁお竿持ってねぇと世間の目が許さねぇじゃん。
ずーっと憧れてたんわぁ、名著「平成の竹職人」、竿しば親方ん所に載ってるな、布袋印籠小継のブーナマ和竿でよぉ、昔、親方実物も拝見させて頂いたがぁ、手拭きの胴塗りに銀と青の覆輪がぁ描かれたあの色だ。
あの銀と青の色がすんげー頭にずーっと離れねぇんだよ。
其処によぉ、青貝あしらったぁ竿しば塗りと節影塗りのコラボレーションさしたらぁ、どんだけゴージャス松野なお竿に何だろうってよぉ、何年もずーっと毎晩妄想してた訳。
九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_22192047.jpg


九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_22201190.jpg

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_22214027.jpg

んなスペサルなボデェに載せるんわぁやっぱ象牙でよぉ、親方のご近所のな、もう御歳九十の職人さんが削った象牙の波型杭やぁ鳩目をな、細身のお竿に合わせる為にそっからぁまーたシコシコとぉ竿しば親方がぁ削ってサイズダウンさせんだぜ。

九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_22283554.jpg

お竿の入魂もよぉ、僅か十五分だけだがぁ無事終えてな、お空見上げりゃぁお月様がぁもー出てら。
九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_22343731.jpg

初秋のお月様の下じゃぁよぉ、ゴカイ包んでたぁ新聞紙ん中のぉ竿しば親方がぁ笑ってやがらぁ。
九月三日、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ始動します。_c0234439_22352896.jpg

by zurakenji | 2014-11-25 22:44 | 和竿