ズラ健児の寝言


八月三十日にゃあプラクチスしてよぉ、三十一日にゃあ本番に備えんべ。

何でもよぉ、八月の晦日にゃあな、何でもな、すみよし会でよぉ、三十分にどんだけゼーハー釣れっかトーナメンツがぁ有るらしいんだよ。
んでよぉ、貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿もl出来たこったしな、三十日にゃぁちとプラクチス行ってよぉ、がっつり準備万端でな、横十の真の帝王狙ってやったんべ。
c0234439_4331738.jpg


この日わぁ勝鬨屋さんにマイソウルゼーハーメイツのぉ浅草のおやっさんも来ててよぉ、ちと気合入れてどんだけ釣れっかやって見んだ。
c0234439_4415527.jpg
c0234439_4412281.jpg
c0234439_440321.jpg
c0234439_4395940.jpg
c0234439_4384462.jpg
c0234439_437994.jpg
c0234439_4362756.jpg

まー釣れ止まんねぇよ。
ほんの一時間半くれぇでよぉ、半束わぁ余裕のよっちゃんだよな。
c0234439_4434877.jpg

俺とおやっさんと二人でよぉ、余裕のよっちゃんの一束超えだろ。
c0234439_4461186.jpg


でな、もーこれ全部食っちまう勝鬨屋さんに全部やっちまうんでよぉ、三人の合計して見りゃあ、
c0234439_4484495.jpg

c0234439_448724.jpg

此処わぁ築地市場かよっつーくれぇの大量水揚げ状態だぜ。
こんだけ釣るならぁもー明日わぁ俺のチャンピョンわぁ間違いねぇだろう。
ゼーハー釣りの三冠王目指す僕ちんわよぉ確信しました。
すみよし会メンバーがぁ、僕ちんの前に平伏してぇ、それ眺めながらぁうめぇハイボール濃い目飲んでる姿を。

で本番当日のぉ八月の晦日だよ。
余裕ぶっこいてぇ横十到着してよぉ、皆んなんとこ行って見りゃあ、後十分でぇもー競技始めっとか言ってんじゃん。
俺の貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿わぁ中通しでぇ五本継がねぇといけねぇんだぜ?
んなの十分でぇ出来る訳ねぇじゃん。
オマケによぉ、仕掛けに付ける鈎わぁ複数でも構わねぇとかよぉ、場所も時間ねぇから移動出来ねぇし、俺がお竿組んでっ時にゃぁよぉ、もー皆んな五匹くれぇ余裕で揚げてんだよ。

っつー事でな、
c0234439_55531.jpg

二十分くれぇの釣果わぁこんなド貧果でおしめぇ。
c0234439_573273.jpg

皆んなのバケツにゃぁあな、けっこーもうゼーハー溜まってんじゃん。
つかよぉ、もーポインツ前に陣取ってて開始の合図だしよぉ、僕ちんがぁお竿組んでんのも待ってくれねぇしな、ちゃーんとレギュレーション決めてからぁやってくんねぇとよぉ、いくら貴族で侍で横綱の僕ちんでもぉ優勝わぁ無理ですぜ。

c0234439_5131611.jpg
c0234439_512538.jpg

結局よぉ俺わぁケツからぁ三番目くれぇでな、もー腹立つからよぉ、トーナメンツ終わってからわぁガツガツとな、ポインツ変えていじけながらぁ涙目でゼーハー釣ってたよ。

んでケツからぁ三番目のよぉ、俺の賞品わぁでっけぇ熨斗烏賊。
c0234439_5183265.jpg

かなる食いごたえ有ったけどな、まぁーゼーハー釣りの三冠王目指す道程わぁんな近かぁねぇよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-11-14 05:21 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/23040477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り...      八月二十八、二十九日、九月二日... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧