ズラ健児の寝言


来ました。貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿です。

八月二十七日にゃあよぉ、竿富親方からぁ朝にお電話頂いてな、「おい、ズラ健児、ちゃーんと彼岸前にお竿作ってやったぞ。」っー言われてよぉ、へへぇーって電話前で平伏して、そそくさと先走り汁出しながらぁ根津迄向かう訳ですよ。
c0234439_5161879.jpg


もーぎんぎんでよぉ、鼻血垂らしそうなくれぇの勢いでな、お店の扉引いたらな、どーんと鎮座しますわぁ、
c0234439_518721.jpg

思わず失禁のぉ貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿です。
背美鯨っ穂にな、高野竹印籠継ぎ五本、淡竹元、象牙の波型糸巻きによぉ、穂先だけ外通しのぉ所謂東西線仕様でな、仕舞いわぁたったの尺五寸だ。
俺以外に注文した、他の三人のモバイルゼーハー和竿も完成しててよぉ、
c0234439_523369.jpg

ガン玉のとっつあんのわぁ俺のと同じ仕舞いに継ぎ数でな、全部中通しのぉ、布袋穂先に矢竹元だよ。

もーご挨拶も程々によぉ、俺の心わぁ横十に飛んでる訳でしてぇ、小雨にもかかわらずな、とっとこと貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿担いでよぉ、住吉迄行っちまったわ。
c0234439_529237.jpg

c0234439_53033.jpg

手拭きのぉ濃い漆の胴によぉ、偽梨地の塗りがぁ半端なくセンスいいべ。
印籠継ぎとぉ背美鯨っ穂の織り成す絶妙なハーモニーがな、こーがっつーんてぇゼーハー引っ掛けてくれそうじゃぁねぇか。
c0234439_5333615.jpg


c0234439_53456100.jpg
c0234439_534229.jpg
c0234439_5335574.jpg


途中、マイソウルゼーハーメイツのな、浅草のおやっさんもぉ俺の貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿がぁ出来たっつーんで素見しに来てよぉ、人のお竿分捕って試し釣りだよ。
c0234439_538519.jpg
c0234439_5382120.jpg


c0234439_5391080.jpg

c0234439_5431896.jpg

c0234439_5431347.jpg
c0234439_5424536.jpg
c0234439_541863.jpg
c0234439_5404999.jpg

ガン玉の親父もよぉ、仕事早目に済ませてな、やっぱ我慢しる満タンだったみてぇでよぉ、ちゃっかしてめぇの貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿担いでぇ根津からぁ来てやがんだよ。
c0234439_5464716.jpg


竿下ろしわぁ何時も雨。
折角のぉお天気でな、貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿濡らしちまったがぁ、もー使い心地わぁ最高っす。
やっぱよぉ、尺五寸くれぇの仕舞いわぁ便利な事この上ねぇや。
おまけ中通しだろ、もー殆どのゼーハー釣り場網羅して出来っかんな。
こりからわよぉ、新しい江戸和竿の時代わぁモバイルですよ、奥さん。
[PR]
by zurakenji | 2014-11-05 05:54 | 和竿 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22968262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2014-11-07 12:28 x
ズラ健さまご無沙汰です。時々ロムっては居たのですが、、、。またまた新調御竿のご紹介拝見いたしやした。うーむ、いいっすねえ、象牙の竿尻。東西線仕様はわかるのですが、穂先だけどうして外に出す必要があるのでしょうか?そこが無知なわたくしめにはわからないのでよろしければ教えてくださいませ。先日門前仲町に仕事で行きました。短期出張でしたので竿富&竿辰両親方にご挨拶できなかったのが痛恨です。
Commented by zurakenji at 2014-11-10 08:59
charさん、お久しぶりです。
ただ、鯨の穂や、グラスの穂先調子が欲しい時だけ、東西線仕様にするんじゃないでしょうかね。
鯨やグラスですと、中通しの穂先に仕上げるのが難しいので。
それでも途中まで中通しですので、感度はバッチリですよ。
門仲へいらしたのに、彼処で竿出されませんでしたか。
嫌って程、ハゼが釣れますが、メダカサイズばかりですので飽きます。

<< 八月二十八、二十九日、九月二日...      八月二十四日にゃあよぉ、雨男ス... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧