ズラ健児の寝言


ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。八月十六、十七、十八、十九、二十日です。

関心、感動、感謝。
ズラ健児がぁ、今日もゼーハー釣りの三冠王お目指して、腐ったイソメと共に横十お歩きます。

十六日わよぉ、稲荷町東作のぉ女将さんお手製のな、オリジナルゼーハー二本鈎天秤くっ付けてよぉ、貴族高級東俊ゼーハー和竿でな、一荷でゼーハー掛けるのおテーマとしてぇ行ってみたよ。
c0234439_19551413.jpg

c0234439_19554663.jpg


c0234439_19575458.jpg

ここんとこよぉ、曇りん時ゃあな、横十もぉ何だかしらねぇがこっちのほーがちと良く釣れんだよな。
c0234439_2041043.jpg
c0234439_2034154.jpg
c0234439_203655.jpg
c0234439_202315.jpg
c0234439_2015065.jpg
c0234439_201293.jpg
c0234439_200453.jpg
c0234439_1959544.jpg

数も型もよぉ申し分ねぇけそな、どーも僕ちんのゼーハーファンタジスタの腕おもってしても、一荷でぇゼーハー掛けてこれねぇんだよ。
まぁ、東作のぉ松本社長曰く、ハリス三センチとぉ五センチでぇやりゃぁ、この天秤わぁハリスがぁ絡まねぇんだよっーんだが、まじハリスのぉトラブルわぁほっとんどねぇよ。
c0234439_20114188.jpg
c0234439_20102861.jpg

けえりにゃぁよぉ、僕ちんの血と涙と汗の結晶、ブタックカード使ってな、ガン玉のとっつあんとぉジュジュさんによぉ、無料トッピングがっつり付けてやって豚野郎食ってやったけどな、ジュジュさんがよぉ、食い進む内にどんどんどんどん顔が青ざめてってな、最後にゃぁ外で思いっきしナイアガラリヴァースしてやんの。
貴族で侍でぇ横綱のぉゼーハーファンタジスタになりてぇならよぉ、豚野郎くれぇ朝昼晩三食余裕で食えるくれぇ胃袋鍛えとかなきゃぁいけねぇんだよ。

十七日わな、貴族高級京鴻?矢竹っ穂ゼーハー和竿持ってったな。
c0234439_20224942.jpg

水牛角の波型杭がぁしゃれおつな、正にゼーハーファンタジスタにうってつけのぉお竿だよ。
c0234439_20291222.jpg
c0234439_20283398.jpg
c0234439_20271040.jpg
c0234439_20264046.jpg

この日もよぉ、飽きねぇくれぇにゼーハー釣れっけどよぉ、おしめぇにゃぁ、すみよし会メンバー皆んなで揃ってな、ウッドデッキにどっしりと越し据えてよぉ、優雅で粋な、ゼーハーのエンコー釣りでぇ〆てやったわ。

十八日わな、貴族高級東作ゼーハー和竿だよ。
金ラベル二級のな、所謂小判東作っちゅーやつだ。
c0234439_20355183.jpg

やっぱ今時期の横十でな、二本継六尺くれぇの手バネ竿使っとかねぇとな、他にあんまし出番がねぇんでよぉ、今の内にどんどん使いてぇもんだよ。

c0234439_20392090.jpg

あんま良く写ってねぇえが、底にゃあけっこーな数のゼーハーが居らぁ。
c0234439_20452477.jpg
c0234439_20444550.jpg
c0234439_20435765.jpg
c0234439_20431754.jpg
c0234439_20423927.jpg

見えたんわぁ小っせぇのばっかだったけどな、まあ元々見て釣らねぇ僕ちんだかんよ、そーゆーの気にしねぇで仕掛けぶっ込んでやりゃぁ、どっかしらからぁまーまーのゼーハー出て来てよぉ、がっこーんつーて鈎に喰らい付いてくれんだよ。
c0234439_20501616.jpg



十九日にゃぁよぉ、銀座東作リスペクトデー開催です。
お竿もぉ餌入れもよぉ、銀座東作なんわ当たりめぇだが、仕掛けわよl、銀座東作オリジナル仕掛けパクってな、僕ちんがぁてめぇでこさえて!貴族高級アナビー天秤だ。
c0234439_20552672.jpg

c0234439_20571435.jpg
c0234439_205679.jpg

つか今気付いたけどな、銀座東作リスペクトデーだったくせによぉ、よーく見りゃぁ、パクったアナビー天秤にゃぁ、稲荷町東作の幸せの黄色いオモシ付けてやがったな。
c0234439_2132469.jpg
c0234439_2112451.jpg
c0234439_2103785.jpg

んでもよぉ、やっぱ何時も使い慣れてる竿富天秤に替えちまうんだけどよなぁ。
c0234439_2153146.jpg

c0234439_219412.jpg
c0234439_2182975.jpg
c0234439_2172156.jpg

三時間もやりゃぁよぉ、
c0234439_21122290.jpg

んな感じでぇ下町水路にしちゃぁでけぇサイズのゼーハーが、こんだけ釣れちまうんだからぁ、真夏の横十たまんねぇよな。


んでおしめぇの二十日だよ。
たまにゃぁよぉ、カーボンのぉ降り出しでな、ちょろっとゼーハー釣ってみてぇ何て思っちまう事もよぉ、多感な年頃のおっさんにゃぁ侭有る事何だよ。
c0234439_21314798.jpg

貴族高級関東秘作小太刀三三硬調によぉ、竿富天秤だけくっ付けてよぉ、粋な脈釣りやってみんだがぁ、
c0234439_21442748.jpg

c0234439_21411156.jpg
c0234439_21403925.jpg
c0234439_21401376.jpg
c0234439_21394017.jpg
c0234439_21391626.jpg
c0234439_21365053.jpg
c0234439_21361984.jpg

このお竿わぁ、かなるびんびんの先調子なんだけどよぉ、そりでもぉ何つーの。脈でやってっとよぉ、ゼーハーが掛かるとな、ぼよーんと何だかぁだりぃい感じわ否めねぇんだよ。
オモシすんげー軽くしてもよぉ、ゴンとぉアタリが来ても、お竿にゼーハーが乗る感じがぁ趣きねぇっつーか何つーか。
c0234439_2153421.jpg
c0234439_21523682.jpg

別によぉ、好きな道具使ってな、好きな釣りすんのになぁーんも文句わぁねぇえが、やっぱ僕ちんにゃぁジャパニーズトラディショナルバンブーロッドの釣り味っつーやつがな、ひんじょーに特殊でよぉ、是ぞ貴族の嗜みっつーもんじゃあねぇのと思うんだよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-27 21:24 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22905882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八月二十四日にゃあよぉ、雨男ス...      ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧