ズラ健児の寝言


八月二十一日によぉ、影武者さんのお竿、筆下ろししてみっぺ。

前の日に稲荷町東作でかったばっかのな、貴族高級影武者さん銀ラベルC1級和竿の筆下ろしにキンシーチョーまで行って来たよ。
c0234439_8375971.jpg


前回わぁお見せ出来なかったがぁ、こりわな、影武者さん初のゼーハー穴釣り竿なんだけどよぉ、俺わぁ穴行かねくて、ワレメばっか狙うからよぉ、横十のワレメスペサルっつーとこじゃあねぇの。
c0234439_84442.jpg


長さわぁ三尺くれぇ何だけどよぉ、ちともー今時期わぁワレメちゃんも狙わねぇんだよな。
まぁ本格始動わよぉ、来年の初夏っつー事でぇ、今日わぁアイドリングっつー所だぁな。
c0234439_8481620.jpg

影武者作わぁ銀ラベルC1級のよぉ、所謂角東っつー焼印がぁ押されるんだがぁ、このお竿な、手元がぁ細っせぇんで焼印が押せねぇんでよぉ、影武者さんがぁ手書きで角東の印入れてんだぜ。
角東の印がぁ緑色なんのもよぉ、ちとポップな感じがな、新しい時代の江戸和竿のぉ到来お感じさせずにわいられねぇだろ。

c0234439_856536.jpg

c0234439_8575334.jpg
c0234439_8574873.jpg

c0234439_8583689.jpg

まぁしょっぺぇゼーハーしか釣れねかったしよぉ、ウッドデッキからぁ垂らす釣りにゃぁ、ちとお竿の長さがぁやっぱ足りねぇよ。
でもな、こりならワレメのエベも狙えっからな、鬼も笑うけどよぉ、今からぁ来年のワレメに突っ込んでな、ゼーハーのでけぇのやらぁエベのでけぇのがっつり釣らせてくれんのがぁ眼に浮かぶわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-26 09:05 | 和竿 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22892769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガン玉 at 2014-10-27 11:23 x
エビ穴に突っ込んで、早く釣りたいですね。
3尺だと近場しか活躍しないですからね。来年が楽しみです。
Commented by zurakenji at 2014-10-27 22:50
まだ10月ですぜ、とっつあん。
このお竿で、穴釣り行きますか?

<< ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り...      八月十一日わよぉ、通行人がぁ代... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧