ズラ健児の寝言


八月十一日わよぉ、通行人がぁ代わる代わる僕ちんお。。。

十一日わよぉ、マイソウルゼーハーメイツのな、浅草のおやっさんとぉ聖地大横行って見んべや。
此処もよぉ、もーいやっつーくれぇゼーハー釣れんだけどよぉ、ガリガリの目刺しみてぇなゼーハーばっかなんだよな。
c0234439_5535514.jpg


お竿わよぉ、品川和竿で習ってる方に作って頂いたな、根掘りの布袋手元がぁぎんぎんのよぉ、貴族高級てるを作ゼーハー和竿だよ。
c0234439_625810.jpg


c0234439_622990.jpg
c0234439_615548.jpg
c0234439_611276.jpg

c0234439_673840.jpg
c0234439_67745.jpg
c0234439_663742.jpg
c0234439_66497.jpg
c0234439_652621.jpg
c0234439_633268.jpg

小一時間ありゃあ酒かっ喰らってぇぐだぐだやってもよぉ、半束くれぇわ余裕のよっちゃんな。
腐ったドロドロのイソメの野郎も使い切ってよぉ、途中からわぁ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんからぁ帆立貰って釣りするくれぇだ。
c0234439_611244.jpg


此処で釣りしてっとよぉ、まー物珍しそーにな、えれぇ数のギャラリーがぁ寄ってくんだけどよぉ、江戸和竿お嗜む、貴族で横綱で侍のゼーハーファンタジスタの僕ちんだろ、何でぇあんた、此の御時世に竹竿使ってんのかぁ?なんつーてな、もー通りがかりのジジイがよぉ、ゼーハーよかぁ入れ掛かりしちまう事がぁ多いったらぁありゃしねぇんだよ。
c0234439_6204027.jpg
c0234439_6201716.jpg

懐かしいからぁちと持たしてくれなんつージジイがな、入れ替わり立ち替わりでよぉ、僕ちんの貴族高級和竿握って放さねぇんでな、俺わぁもー釣りもしねぇでよぉ、ジジイ共の楽しそうな顔見てるだけだ。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-22 06:24 | ハゼ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22857825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otokomichi13 at 2014-10-22 08:51
懐かしい大横の写真ですね。
集人効果高いですからね和竿は。

昨日は仕事帰り、朝潮のHMYに、リール和竿作り用に竹の延べ竿を買いにいきました。
3m近い延べ竿が1本780円からで、健児さんのが貴族高級和竿なら、こちらはまさに江戸っ子大衆和竿でした。
さすがに電車では持ち帰れないから2本継のものとガイドなんかを買って帰りましたが、このまま使いたい、なんて思ったりも(苦笑)

Commented by kenken at 2014-10-22 09:20 x
和竿いいですね~

特に下のワイルドなネッコのところが素敵です♡

下手っぴの僕に貴族高級和竿は12年7ヶ月早いので、Lさんが昨夜買った大衆お竿を狙ってます♪
Commented by zurakenji at 2014-10-26 09:12
レベル1さん。
HM屋でもう2本に切り組んだ竹なんか売ってんの?
彼処のオヤジが作った竿、店内に山程有りますよね。
ちと作りの割には値段が強気ですが。
Commented by zurakenji at 2014-10-26 09:14
kenkenさん。
我々は、貴族高級和竿に自分を合わせないといかんのですよ。
だから最初から、貴族高級和竿を使うことをお勧めします。

<< 八月二十一日によぉ、影武者さん...      八月九日わよぉ、小雨除けてぇ下... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧