ズラ健児の寝言


八月十五日わよぉ、東亮影武者さんのお竿だけどよぉ、俺のじゃあねぇえんだ。

c0234439_9464074.jpg

この日わよぉ、なーんか知らねぇが、ゼーハーもがっつんがっつん食い気勃っててよぉ、もーこえぇえくれぇゼーハーフィーバーだったよ。

お竿わな、貴族高級東亮モバイルゼーハー和竿だけそよぉ、今時ゃあこのお竿程なげぇ竿要らねぇや。
c0234439_9505152.jpg

c0234439_956759.jpg
c0234439_9542585.jpg

馬鹿の長竿とわぁ良く言ったもんだがぁ、ほっとんどよぉ、ゼーハーが足下たまっててよぉ、なげぇとちと釣り辛ぇえったらありゃしねぇよ。
死んじまったゼーハーわお持ち帰りだ。
命わぁ無駄にしちゃあいけねぇよ。
この殺人的なぁ暑さだとよぉ、ゼーハーも速攻で昇天しちまうなぁ。

でよぉ、先日のぉ貴族高級東作影武者和竿だがぁ、ガン玉のとっつあんがぁ俺の選んだ奴ぶん取った方持って来てやがんだよ。
c0234439_1044296.jpg

三尺二継のな、ゼーハー穴釣り竿でよぉ、こっちわぁ影武者さん初挑戦のぉ手拭きの胴塗り、江戸和竿にゃぁ珍しい、コバルトブルーの研ぎ出し模様でよぉ、何つーか江戸和竿の新時代の到来お感じさせる、影武者さんの意欲作だなぁ。
c0234439_10111860.jpg
c0234439_10104530.jpg

今日わよぉ、んな三尺しねぇ中通し竿で十二分釣りになったよ。
俺もな、影武者さんのお竿持ってくりゃあ良かったって後悔したぜ。
今時期の横十位じゃねぇとな、んな短けぇお竿でゼーハー釣れねぇからよぉ、折角だからぁたのしみてぇじゃん。
c0234439_10144737.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-10-17 10:14 | 和竿 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22816830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-19 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zurakenji at 2014-10-22 06:28
kenkenさん、先日はありがとうございました。
同じ年同士、これからも宜しくお願いします。
すみよし会の血の盃事の際は、是非ご参加下さいませ。
Commented by ますかき at 2015-03-11 23:41 x
はじめまして。
影武者さんてのは、東亮さんの弟さんですよね?
Commented by zurakenji at 2015-03-17 11:44
ますかき様初めまして。
その通りでございます。
この頃は、まだ公開するなと言われておりまして、敢えて書いておりません。
此れからは主に修理担当で行くそうですよ。

<< 八月九日わよぉ、小雨除けてぇ下...      どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧